2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

国歌


ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

2019/08/16

文化人放送局 【夏をぶっとばせ!スペシャル】特集:阿比留瑠比 特集:田北真樹子

 

テレビを見ているより、ずーと面白い。
過去に流れた文化人放送局を編集してあるので、見やすい。

2019/07/03

ホワイト国とは

反日のNHKや朝日新聞は、日本が韓国が言う徴用工の問題での対抗処置として、韓国をホワイト国から外した。日本と韓国のどっちもどっちなのだから。。。みたいなことを言ってテレビしか読まない、また、いまだに朝日新聞などをとっている情報弱者をだましておりますが、このホワイト国から外したのは、韓国から北朝鮮に核兵器の材料を横流ししていることが明らかになり、それを問題視したからのことなのです。

 

2019/06/24

お勧めブログ 「ITビジネスアナリストの深田萌絵さんのブログ」

http://fukadamoe.blog.fc2.com/archives.html深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ

 

ITビジネスアナリストの深田萌絵さんのブログです。

 

Twitterで、リアルタイムで、日本の新聞が報道しない海外の日本企業に関係する情報を提供してくださっていたのですが、維新の会の顧問?橋下徹とその信奉者の嫌がらせで、Twitterが出来なくなっています。

 

そこで、ブログを開設されました。

 

 

Flower_gaku_ajisai

2019/05/02

お勧めブログ 「短足おじさんの一言」

新しい元号「令和」が多くの人に支持され、日本中が明るいムードに包まれています。

あらゆるところに経済効果が波及しているもよう。

それが、消費にもいい影響が出るといいですね。

 

平成と言う時代、戦争こそ無かったけど、昭和に比べると決して日本人にとっていい時代だとは思えません。


昭和は、日本が戦後の荒廃から見事に復興を遂げ、国土は見違える姿になりました。そして、国民は「一億総中流」と言われる庶民がみんな豊かさを実感できるいい時代でした。


しかし、平成になって、日銀と政府の金融政策の失敗で、バブルが弾け、失われた20年と言われる時代に突入しました。失われたのは20年どころか、ずーと、日本はデフレのまま現在に至ります。

 

平成の30年で何が変わったかhttp://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1636.html

 

このアドレスは、最近、よく読んでいるブログ。
プロフィールをみると、このブログ主、大きな企業で活躍され、今は悠々自適の生活を送りながら、日本をよくするために応援の記事を書いていらっしゃるようです。

平成という時代、昭和のように火器を持っての戦争はなかったけど、「クリントン・ブッシュ(子)・オバマ」のアメリカが育てた中国という国にことごとく負けてきた時代だったのです。

 

下の動画も平成の時代、日銀の三重野の間違った金融政策について、指摘しています。

 

思えば、平成の初めの頃、初めてパソコンに触れました。とても便利な道具ではあったけど、今のようなネットから情報を得ると言うことは考えられなかった。

テレビは、やたら、上皇陛下が「平成」の時代は、災害は多かったけれど、戦争が無かったからよかったとおっしゃっていることを取り上げ、持ち上げています。もちろん、平成の時代が暗かったのは、政治に関与されない上皇陛下に責任はないわけですが、平成が日本人庶民にとって、決して、いい時代では無かったことが、いま「令和」に期待する人たちが多いことでも分かるような気がします。

いまは、こうした一般人や知識人が、日本人を啓もうするブログを書いて情報を発信してくれるので、テレビや新聞などの左翼や反日勢力によって間違った方向に世論誘導がされない時代になって、本当によかったと思います。

 

 

 

使えない人物をトップに据えたらどうなるかtansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1635.html

 

こちらの記事も面白いというか、私たちが真剣に考えないといけないお話です。

 

上の方で書いた、アメリカの三人の大統領、「クリントン・ブッシュ(子)・オバマ」の失政(日本を叩き潰すために、中国を育ててきたこと)と戦っているのが、トランプ大統領なのです。
この内容は、産経新聞のコラム「産経抄」の引用があります。

 

この産経抄だけ読んでも、わかりやすい。

【産経抄】

 

4月27日

 オバマ米政権の副大統領だった民主党のバイデン氏が25日、来年の大統領選への出馬を表明した。党の指名候補争いでは最有力と目されている。折しも日本時間27日には、安倍晋三首相とトランプ大統領との10回目の首脳会談が開かれる。バイデン氏の動向も話題に上るのではないか。

 ▼バイデン氏といえば2016年8月、共和党大統領候補だったトランプ氏を批判してこんな発言をしたのが印象深い。①「日本国憲法を、私たちが書いたことを彼は知らないのか。学校で習わなかったのか」。事実ではあるが、日本人としては忸怩(じくじ)たるものがある。

 ▼「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領には『安倍氏は靖国神社に参拝しないと思う』と言っておいた」。バイデン氏は13年12月12日、首相との電話会談でこう言い放ち、首相を驚愕(きょうがく)させた。当時、首相は近く参拝する意思を固めており、バイデン氏の勝手な発言はいい迷惑だった。

 ▼首相が2週間後の26日に靖国を参拝すると、②駐日米大使館がホワイトハウスの指示だとして「失望」を表明する。日米関係にひびを入れ、中国や韓国を喜ばせる異例の声明が出た背景には、メンツをつぶされたと激怒したバイデン氏の意向があったという。

 ▼首相はこの頃、周囲にオバマ政権下で2年半にわたり国防長官を務めたゲーツ氏の回顧録を薦めることがあった。そこにはこんな記述がある。③「バイデン氏は過去40年間、すべての重要な外交施策と安全保障に関する判断でミスを犯してきた」。

 ▼オバマ政権は「戦略的忍耐」とやらで北朝鮮が核・ミサイルを伸び伸びと開発するのを放置したほか、拉致問題への関心も薄かった。大統領選の行方は分からないが、少なくとも日本にとってはトランプ政権の方がずっとましであろう。

 

<引用終り>

 

2019/04/02

TBSプレバトの変な俳句おばさん

見なくなってから、一年くらい。
前から、「え?直す前の方が良かった気がするけど・・・?」
みたいなこと多かったので、見るの止めました。

それから、最近、ネットでの評判をみて、やっぱり、ちょっとおかしい。
俳句の素養は無いのだろうなと思っていたら、とうとう、正体がばれてしまいました。

こんな界隈の人を一般人のふりして使うテレビ局って、どうなんでしょうね。1_1

2019/03/12

3月12日午後3時36分 福島原発一号機水素爆発


3.11の東日本大震災だけでも、本当に痛ましい、悲しい災害でしたが、それと同じくらい、この福島原発事故の惨状は、なんとも情けない事態でした。

東日本大震災「菅内閣の対応」のお粗末さ そして、震災時のマスゴミの報道http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2018/06/post-9ff7.html
昨年、6月23日の記事です。

それこそ、専門家に任せていれば、早期に海水注入が行われ、爆発は避けることができたでしょう。

そして、問題なのは、この民主党政権、菅内閣の隠ぺい体質。

二つ目の動画は、虎八でおなじみの青山繁晴現参議院議員が、関西のテレビ局でアンカーというニュース番組を担当されていたとき、福島第一原発の内部を防護服着用のうえ、撮影されたもの。

これを当時、「民主党の細野モナ男と平野達男(今はなぜか自民参議院)からの圧力も当時ありましたね 。」
とのTwitterの書き込みがありました。

いま、何かというと、安倍内閣から、報道圧力などと根拠ない言いがかりをパヨクのネット記事にみられますが、民主党政権時代の報道への圧力は相当なもの。そして、現在も元民主党(立憲民主党や国民民主党?いま、どんな風に党名ロンダリングをしているのかわけわかめ(^^;)への忖度の方がとてつもなく、ひどい。

落選して引退した松本龍元議員、当時復興相の「書いたらその社は終わりだからな。」はいまもネットの語り草。

しかし、一番最初の動画をみてると、なんとも危険な状態だったのですね。でも、「一日に何度も出てきて、直ちに人命に影響はない。」と言い続けてきたあの男、枝野幸男と、福島原発事故の責任者菅直人が、まだ、堂々と政治の表舞台に立っていることが許せません。

3.11 #東日本大震災 から8年。民主党政権の悪夢(具体例)http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/3118-eb9c.html

悪夢の民主党政権での、お粗末な災害対策対応について、「さくらにゃんさん」がまとめてくださってます。

【5年目の真実】東電元会長ら3人を強制起訴。民主党政権と東電の「メルトダウンの隠蔽」は犯罪的! 【ウェークアップ!ぷらす】http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/02-cf98.html

週刊まとめニュースの中で、比較的まともなのが日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】です。
これの書き起こし。

今こうしてみると、完全に当時の菅内閣・枝野官房長官の会見に、国民は騙されていたわけですね。

この東電元会長ら強制起訴された三人の判決はは9月19日に言い渡されることが決まりました。

どんな判決が下されるのか、国民の注目が集まります。
しかし、この東電の幹部だけでなく、素人のくせに、東電の現場に乗り込み、邪魔をした菅直人も厳罰に処されるべきすすよね。

2019/02/17

悪夢の民主党政権  夢では無く、現実に起こった三年半だったのです。

立民・岡田克也が負け惜しみ【悪夢の民主党政権】撤回拒否の安倍総理を批判http://www.honmotakeshi.com/archives/54874719.html

1ce255cfs_2
Eba848ba


野党議員が、全否定をするようなレッテル張りをしていますけど?
そもそも、議場にプラカードの持ち込みは禁止されているのですよね。

民主党政権は悪夢では無いのかhttps://special.sankei.com/a/politics/article/20190215/0001.html

安倍晋三首相が10日の自民党大会で、民主党政権について「悪夢のような」と評したことに、民主党出身議員らが反発している。立憲民主党会派の岡田克也元副総理は強く発言撤回を求め、自由党の小沢一郎代表は「もう一度、悪夢を見てもらわなければならない」と息巻いた。

その上、元民主党代表・幹事長だった小沢一郎のこの発言!!衝撃的。
悪夢の政権だったことを認めた上、「もう一度、悪夢を見て貰わなくてはいけない。」

いま、大卒就職率約99%だそう。
アラフォー世代の40歳前後の人たちには、本当にうらやましいでしょう。恨めしいでしょう、民主党政権。

若い人たちが世の中に巣立って、就職するところが無いなんて、本当に悲劇です。

私が、最近よく閲覧しているブログ「短足おじさんの一言」の記事です。

短足おじさんの一言「悪夢の民主党政権をふり返る」http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html

悪夢の民主党政権という言葉でアチコチ盛り上がっているようだ。
元民主党のオカラ先生が国会で安倍首相に噛みついたり、アホ丸出しの醜態を晒している。
でも考えてみれば、現実にあれだけやりたい放題をやれば、悪夢と言われるのも無理はない。そんな事で、その悪夢の結果どうなったのか、ちょっといろいろなグラフを見てみたい。

引用ここまで

偏向した新聞社の社説などに比べると、ネットには、政治経済について、わかりやすく説明してくださっているブログがたくさんあります。

テレビの自称〇〇評論家と、うさんくさいおじさんやただの文学部出身のおばさん経済評論家を名乗って、デタラメヲをしゃべってる萩原博子氏など。。。

こうしたブログを書いて広く知らしめてくださっているブログの方が信頼できます。

テレビの池上彰の都合良く加工した図などと違って、正しいわかりやすい図が示されている。

2019/02/14

またも、マスゴミのお家芸? 桜田大臣の発言切り取り疑惑 そして、何でも政府批判に繋げる冷酷野党の連中


このインタビューの答えを聞いて、どこに責められるところがあるでしょう。
池江選手にしたら、とても心配して、励まして貰っているとしか捉えられないですよね。

この流れの中で、「がっかりした」という言葉だけを取り上げる必要があるのでしょうか。
意味分かりません。

この「がっかりした」というところだけを取り上げて、何度も流すメディア、そして、政争に使う悪辣な野党達。
よほど、人間の皮を被った獣と思えます。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-190042/ 桜田がっかり発言で「政権批判」 野党の対決姿勢に「政争の具に使うな!」


ネット上で大きな批判の声が巻き起こるなか、国民民主党の玉木雄一郎代表は13日、東京都内であった会合で、桜田発言について、
「まさに命にかかわる病に直面しているときに大臣をされている方がかける言葉がそれなのか」
と疑問を呈し、
「これは今の安倍政権の体質を典型的にあらわしていると思います。罷免を求めたい」
と、安倍政権批判を織り交ぜつつ、厳しい見方を示した。
立憲民主党の枝野幸男代表も同じ会合で、「何とか完治して頂きたい」というのが、多くの常識的な国民の思いだ、としたうえで
「たいへんな病気で、ここまで頑張ってこられたお嬢さんが本当に苦悩の中にいるところに寄り添えない、この6年余りの政治の象徴ではないか」
と、2012年12月発足の第2次安倍内閣以降、現在まで続く安倍政権について「この6年余りの政治」との表現で間接的に触れて、桜田発言と「寄り添えない(政治)」を結び付けて批判的に論じた。


このように、野党の連中は、何かというと政権批判に結びつけます。しかし、この桜田大臣のインタビューをまともに聞いたものは、ひとりもいないでしょう。

ただ、メディアが切り取った「がっかりした」発言だけを取り上げて、ここぞとばかりに安倍内閣を批判している。しかし、camomilleさんのツィートを読んでください。

末期がんと戦いながら、国会答弁に立っていた故小松法制局長長官に対するこの野党の連中の冷酷さ。

わざと、治療日程とかぶせて、国会にも呼び出していたのです。重要な職責を中途で交代することも出来ず、なんともお労しい姿でした。家族の方の心痛は如何ばかりだったかと思います。

こんな人間の心を持たない連中は、けっして、池江選手に対して、心配りをしているわけでは無いと言うのがよく分かります。




2019/01/28

大坂なおみの快挙と毎日新聞記者の悍ましいツィート

大坂なおみ選手、素晴らしい戦いでしたね。全米オープンの時は、決勝で当たったセリーナ・ウィリアムズが自滅的な試合をしたこともあり、まだ、グランドスラム制覇にもかかわらず、彼女の実力を正当に評価されていない雰囲気もありました。

でも、今回の全豪オープンでは、あれよあれよと快進撃。そして、ついに優勝してしまった。(^^)

https://ja.wikipedia.org/wiki/大坂なおみ#2018年_プレミアマンダトリー、グランドスラム初優勝

大坂なおみ選手は、大阪府大阪市中央区出身。日米の二重国籍ですが、テニス選手としての「国籍」は日本に登録されています。

それにたいして、「日本人すごい!!」が嫌いな連中のひがみツィート。( ´_ゝ`)フーン

毎日新聞編集委員・潮田道夫「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。たぶん米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ」~ネットの反応「米国籍を選択すると政権が倒れる理由だけ教えていただけますでしょうか?」http://anonymous-post.mobi/archives/3268
この呆れたツィートの主は、毎日新聞客員編集委員潮田道夫氏。

アマノマスポストやツィートの返信をみていただくと、この新聞記者のツィートにあきれかえった人たちの反応が続々と。。。

私もほんの短い期間、テニスをやっていたことがあるのですが、テニスのシングルスでの戦いって、本当にすごいんですよ。

大坂なおみ選手は、そのすごさを感じさせず、ほんわかとしたなおみ節が多くの日本人を引きつける。国籍なんか気にしていない。

左巻きマスゴミは、何かというと、差別だとか騒ぎますが、自分たちの考え方にこそ、差別意識が底辺にあることに。気がついていないのでしょうか

2019/01/17

事実を歪曲して流す「テレビ報道」

1


https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513524

2018年10月28日の未明、ハロウィーンでにぎわう東京の渋谷センター街で、軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は1月16日、集団的器物損壊の疑いで、東京大学に通う外国人留学生を含む10代から30代の男性10人を書類送検しました。この事件では、12月にも4人が逮捕されています。

 警視庁は、この他にも別の男性1人が事件に関わったとみて捜査を進めています。


昨年の渋谷のハロウィーンの騒ぎの折、軽トラックが群衆に横転させられた事件がありました。運転手の家族の方と思われるツィートも流れ、いわれの無い被害に対するその憤りと悲しみが書かれてました。

本当に、酷いものでした。

周囲に配置された防犯カメラの解析によって、その犯人が特定され、昨日、書類送検のニュースが流れました。

その画面と第一報、「えー東大生がそんなことをしていたの!」
と呆れたものでした。

しかし、その東大生の正体は、イギリス人留学生。その他、10代から30代の男なのに、「東大生ら10人」。
なんとも、恣意的な報道ですよね。

確かに、外国人留学生であっても、東大に籍があれば、東大生には違いないですが。。。

昨今、東京都内の有名私立大学生の性的暴行事件が幾件も報道されていますが、ついに東大生まで書類送検される事件を起こしたのかと、多くの人は思ったでしょうね。

私も、昨日、「東大生」は留学生だというツィートを見るまで、本当に日本人の東大生と思ってました。( #` ¬´#)

より以前の記事一覧