2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

2017/08/20

フジテレビ「バイキン グ」  また捏造で、ばい菌番組と揶揄される 

最近は、お昼の情報番組が、とにかく、酷い内容になってきています。

そもそも、朝の番組もそうですが、素人の芸人が、一方的なマスゴミ記者のシナリオに沿って、捏造を垂れ流す極左パヨクとに牛耳られた番組が増えすぎです。

TBSのひるおびが、偏向が酷くなって、まるで倒閣番組だと批判で、ネットでは炎上中です。そのせいで、視聴率もかなり落ちてきていいるようです。

それに、取って代わってきたのが,フジテレビの坂上忍が司会する「バイキング」。しかしこれも、また、酷い番組です。

視聴者向けに面白おかしく番組を作ろうとしているのか、以下のようなとんでもない捏造を放送したのです。


【炎上】バイキングが国会での居眠りを捏造してマスコミ界のばい菌キングにhttp://netgeek.biz/archives/101331

Mrakk_dbikmeaxfx

小野寺防衛大臣が答弁中に、後の関係省庁の職員が、居眠りしているというのです。

彼らが一斉に、下を向いた一瞬を切り取って放送しています。彼らは、居眠りしているわけで無く、下を向いて,書類に目を通しているのか,メモしているのか。。。

坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」 「これ何人寝てるんですか?」 「4人ぐらい。あ、後ろもだ」 坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」

確かに、各省庁の職員さんは,お疲れだと思いますよ。民進党は、質問通告をしないか、出すとしてもギリギリなのです。質問通告はきちんと正確なことを期すためにも、専門の職員がとりまとめることで、国会で審議が出来るわけです。

くだらない、週刊誌の捏造記事をネタに追求することが、国民のためとは思えません。


質問通告遅れで省庁職員待機、 民進に抗議…自民
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4472.html

自民党は、4日午前の衆院予算委員会で質問した民進党の階猛氏が、同日未明まで質問内容を事前通告しなかったことで、霞が関の各省庁の職員が夜中まで職場に留め置かれたとして、民進党に抗議した。

 与党関係者によると、階氏は4日午前0時過ぎまで質問通告しなかった。このため、各省庁で職員が待機していたという。
読売新聞の取材に対し、階氏は「質問通告は、午後10時台に秘書に渡した。 意図的に通告を遅らせたわけではない」と釈明した。

 各省庁の職員は、翌日の国会で質問が出る可能性がある場合、夜間、職場に待機する。
事前の質問通告が出てから、翌朝までに答弁案を作成する必要があるためで、事前通告が遅れると大きな負担となる。

(引用ここまで)

民進党は、こう言う嫌がらせを行って、省庁の職員を疲弊させているわけです。

だから、国会審議中に寝ていいわけではなく、実際彼らは,下を向いて、書類に目を通している分けですが、ねているわけではありません。

ちなみに、国会開会中、総理の所信表明演説中に寝ている姿は、こういうのを言うのです。

Da28180a

共産党の志位委員長ですね。所信表明演説中こうしてい寝ていながら、マスコミのインタビューには『安部総理所信表明演説は【都合悪いこと語らず不誠実】』と答えています。そりゃ、寝ていたら聞けないよね。

さて、この捏造放送に関しては、日本維新の会の足立議員も激怒し、臨時国会で取り上げるとTwitterで発信しています。秋の臨時国会が楽しみです。


2017/08/12

中国の日本の領海侵入  打ち払うことが出来ない 法律が無い

http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020068-n1.html 中国海軍の情報収集艦が津軽海峡で領海侵入

防衛省は2日、中国海軍の情報収集艦が同日、津軽海峡の領海に侵入したと発表した。中国軍艦の領海侵入は平成28年6月に鹿児島県の口永良部島周辺で確認されて以来で3回目。政府は外交ルートで中国側に懸念を表明した。

https://news.nifty.com/topics/jiji/170810187791/ 鹿児島・佐多岬沖で領海侵入=中国海警、初確認-海保

鹿児島県南大隅町の佐多岬沖で10日、中国海警局の「海警」2隻が日本の領海に侵入し、約5時間半航行した。第10管区海上保安本部(鹿児島市)によると、同海域で海警の侵入を確認したのは初めて。
 海警「2506」「1304」が午前6時15~20分ごろ、佐多岬の南の領海に侵入。海保の巡視船が無線による呼び掛けや警告をしながら追跡したところ、同11時44~52分ごろに同県南さつま市草垣群島の北西の領海を西に向かって出た。 

北朝鮮の脅威だけではありません。いま、中国は、尖閣諸島は、当然のように走り回っていますが、日本列島周辺にも、平気で、領海侵犯を繰り返し、海洋調査をしています。

どうして、海上保安庁は、取り締まりが出来ないのだろうと思いましたが、それを出来る法的根拠がなく、ただ、日本の領海から出るよう警告しか出来ないのです。

虎ノ門ニュースで佐藤正久外務副大臣が語っておられます。
https://youtu.be/z__usMqbpHQ?t=2363

「私も現場上がりの議員なので海上保安官の気持…法律が無いから取り締まることが出来ない、公船だから警告しか出来ない辛さ。出来る範囲で一生懸命やってる、でも向こうは聞かない、日本の国民は活動を知らない、現場は気持ちめげますよ。彼等に権限を与える努力をする」


佐藤正久外務副大臣がゲスト出演されて語っておられる8月10日の虎ノ門ニュース。17分34秒あたりからです。
途中で抜けられますので、そこまでは、色々有益な話が伺えます。

2017/08/11

日本に迫る危機   それよりも、安倍政権の倒閣を励む野党ども

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081000253&g=prk ミサイル、日本上空通過も=グアム沖に4発発射検討-中旬までに計画と威嚇・北朝鮮

10日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官は9日、中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討していると表明した。計画では、ミサイルは「島根県、広島県、高知県の上空」を通過し、グアム島周辺30~40キロの水域に着弾することになると述べた。

20170810ax02_2

 飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。今月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、核戦力の総司令官である金正恩朝鮮労働党委員長に報告し、発射待機態勢で命令を待つことになるという。
 具体的な作戦の計画や時期、ミサイルの飛行ルートを公表することで、米国や日本、韓国を威嚇する狙いがあるとみられる。

 司令官はまた、「米帝の侵略基地を狙った実践行動措置となる歴史的なグアム島包囲射撃を人民に公開することも検討中だ」と語った。(2017/08/10-11:22)


http://www.sankei.com/world/news/170810/wor1708100018-n1.html
グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道

 【ワシントン=黒瀬悦成】米NBCテレビは9日、国防総省が北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。

 複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。


北朝鮮の挑発に対して、アメリカが対応を進めている。と言う構図です。

以前にも、日本を飛び越えて、太平洋にミサイルを着水させたことのある北朝鮮です。特に、最近の北朝鮮の様子は、正気の沙汰では無い。奥尻島のすぐのところにミサイルを撃ち込んできているのですから。
それに対して、日本は何も出来ないというのが、ほんとに情けないですね。

先日のミサイルは、少し前に日本からフランスに向けて飛び立ったフランスの航空機に接触するところだったそうです。

いま、日本は、国家一丸となって、国防を考えなければいけないとき。にもかかわらず、相変わらず、野党は、閉会中審査で、PKOの日報問題だとか、つまらないことで政府に議論をふっかけてきています。

民進党には、国籍不明の議員が何人もいます。

20歳になって日本国籍を選択していない場合は、二年過ぎれば、日本国籍を失う場合があるとなっています。これは、二重国籍の日本以外の国が、国籍離脱を認めない国があると言うことで、「失う場合がある」と軟らかい表現になっていますが、国籍離脱を認めている国であっても、二重国籍のものが、今日本にごまんといるのです。

この二重国籍の議員が民進党にはたくさんいると同党所属の議員が自白しています。これでは、日本の国防を考えるより、自分の身を考えるものが多数と思われても仕方ないですね。

獣医学界から、献金を受けて、なんとしても、四国に獣医学部の設置を止めようとしている民進党の玉木議員、今度は、逆に「四国にもPAC3を」と閉会中審査で防衛大臣に食い下がっています。

http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100023-n1.html 「私も住む四国には配備されておりません」-。民進党の玉木雄一郎幹事長代理(衆院香川2区)は10日の衆院安全保障委員会で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の四国への配備を繰り返し要求した。

 玉木氏は、米領グアムの「包囲射撃」計画を表明した北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍司令官が、ミサイルの島根、広島、高知3県上空通過を予告したことに触れ「四国、中国はPAC3の空白地帯だ。早急な対応を打つべきだ」と強調した。

 小野寺五典防衛相は「さまざまな情報収集をする中で総合的に対応する」と説明したが、玉木氏は「積極的に見直しを」と食い下がった。小野寺氏は「数に限りがある」と重ねて訴え、応酬は平行線をたどった。

「四国には獣医学の専門機関が無い。人獣共通感染症の研究や実際パンデミックが起こったとき、対策がおぼつかない。」と、愛媛県と今治市が何十年も働きかけてきて、ようやく、岩盤規制に穴を空け、認可を降りる寸前で、既得権益側の玉木雄一郎議員がいちゃもんをつけ、それに朝日新聞がフェィクニュースを流し、それに各マスゴミが乗っかったのは、ネットから情報を受けている人は、よくご存じのことですよね。

四国を守るとかっこつけるのなら、獣医学部の設置にどうして反対するのか、民進党の議員の考えていることは、さっぱり、理解できません。

国会で、野党は、国防に関することを詳らかに質問してきますが、日本の国会中継は、海外でも見ることが出来ます。勿論、北朝鮮や中国のスパイが、日本にはゴロゴロしていて、逐一、情報を集めているわけです。だから、民進党や共産党は、国会で質問してくるのでしょうけど、少なくとも、国防に関しては、秘密情報として、答弁拒否するべきだと思います。

それは、日本国民は誰も文句は言わないと思います。

2017/08/10

ここにも、マスコミの横暴に泣かされた子供達が

【炎上】清宮幸太郎の105号満塁ホームランの陰で、マスコミが起こしていた騒動http://netgeek.biz/archives/99884

8月8日から、夏の甲子園大会が始まりました。
7日だったのだけど、あの台風で一日順延になったのですね。

大会初日には、地元三重県代表の津田学園の試合があり、見事、延長で勝ちました。o(*^▽^*)o

元々は、プロ野球の中日の大ファンだったのです。昭和35年、前回の侍ジャパンでピッチングコーチを務めた権藤博さんが新人王に輝いた年からですから、相当年季が入ってました。(^^ゞ

しかし、中日球団の親会社、中日新聞が極左新聞に偏向してから、ファンはすっぱり止めて、野球も一切関心なくなっていました。

でも、最近、昼間のテレビも見るものないし、高校野球の中継を見ることにしました。
野球は、かなり詳しいので、高校野球はちょっと物足りないけど、真摯なところ、そして、思いも寄らない展開が結構面白い。(^_^)

さて、結局、甲子園には来れなかったけど、予選の段階から、清宮幸太郎のニュースがマスコミを騒がせていたようですね。私は、興味なかったのですが。。。

それが、マスコミは清宮の写真を追いかけて、こんな酷いことをしていたのです。

早稲田実業vs都立芦花の試合で清宮幸太郎(早稲田実業)を撮りたいマスコミがあろうことか敵チームの芦花高校の陣地に乗り込んで撮影を行っていたことが分かった。

Kinomiyamasukomi2338x600_2


ここは、都立芦花高校の応援席。三年生にとっては、最後の試合です。秋季大会は二年生が中心になりますからね。

いい写真を撮りたい。それより、少しでも近くで応援したいというのは、この子達の思いでした。それをこのカメラマン達は、踏みにじったのです

芦花高校の専用応援席にマスコミが無断で入り込んできて最前列を奪取。マネージャーが抗議してもどけようとせず、我が物顔で最もいい場所を確保したのであった。球場にいた男性は「確かにマスコミが陣取っているのを見た」と証言する。

▼席にはメガホンが置かれ、応援団が場所を確保していることが分かるが、マスコミは席のない場所に割って入った。非常に邪魔だ。

芦花高校の専用応援席は言うまでもなく選手を応援するために芦花高校のためだけに用意されたもの。マスコミはきちんとマナーを守るべきだ。勇気を出して抗議したのに泣かされてしまったマネージャーが不憫でならない。

1_2

このツィートが、多くの人の意見を集約していると思います。

最初に、このマスゴミの横暴を訴えたツィートは消されています。おそらく学校が、騒ぎを大きくしたくなくて、削除させたのだと思いますが、このマスゴミの連中をなんとかして欲しい。

もっと、性能のいいロングのレンズを用意すれば、高いところからいくらでも清宮を追うことが出来るでしょう。確かに、望遠になるほど、画角は狭くなりますが、それを巧くうつすのがプロのカメラマンの腕だと思います。

2017/08/09

下衆のTBS#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す

http://anonymous-post.com/archives/10754

#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す~ネットの反応「ここまでして安倍首相をおろしたいのか」「こりゃ酷い。ここまで自国の総理を愚弄する番組なんか日本に存在してはダメでしょ」

Tbs4

Tbs1


この二枚の画像をご覧下さい。

あまりにも、下衆で、下品で、幼稚で、劣悪なテレビ番組のプロデュース。

いくら、安倍総理の敏腕が怖くて、なんとか引きずり降ろしたいという勢力であっても、一応、多くの視聴者(最近は視聴率も極端に落ちてきているらしい)が見ているのです。

この画像を見て、気分が悪いと思わない人がいるでしょうか。

卒業アルバムの顔写真に、わざと、花のイラストで隠すという事件があった記憶があります。確か、問題の生徒だったような。。。

それと同じようないじめにしかとれません。

2017/08/08

Twitterの勧め

Twitterを始めて、3年が過ぎました。

フォロワーが1200名を超えました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ネットを始めてから、16年くらいかな。

最初は、ニフティの会議室で鍛えられ、その後、ホームページの掲示板を経て、mixiと遷り、現在は、自分の記録としてのブログ。

情報収集と意見投稿の場としての、Twitterとfacebook。

facebookも面白いのですが、Twitterは情報が早く、反応も早い。
両方とも、自分の意見に反応があるのが、いいですね。

そして、有名人のTwitterにでも、反論を述べることが出来ること。

新聞記事などにも、即、意見が投稿できます。新聞の投書だと、向こうが検閲して、都合のいいものを掲載するだけですけどね。Twitterは、フェィクニュースに対して、リプを飛ばせばいい。

同調者が、自分がツィートしたものをリツィート(転載)してくれるとどんどん広まります。

ツイッターの登録方法 | ツイッター(Twitter)とはhttp://twinavi.jp/guide/section/twitter/step1/page2

Twitter


こちらがTwitterの登録方法。

twitterに登録して、アカウントを持つと、ニュースサイトにTwitterのマークの鳥をクリックすれば、色んな自分の意見が述べられる。

後は、それを読んでくれた人が、フォローしてくれるので、どんどん、フォロワーが増えていく。(^_^)

2017/08/05

300人だけのインターネットの世界( ̄。 ̄;)  TBSひるおび

http://snjpn.net/archives/27122 【TBSひるおび!】第三次安倍内閣のインターネット調査

 期待できない48.7% 期待できる17%  どちらとも言えない34.3%

18歳以上男女300人対象 新内閣について


最近、Twitterやfacebook上で、偏向報道、フェィクニュース、印象操作が酷すぎると、批判され炎上し続けているTBSのひるおびですが、こんどは、その番組が如何に信用できないかを自ら暴露する事態となりました。

ネットをやっている人なら、分かると思いますが、ネット上で300人と限定するのはかなり無理があります。どこかのアンケート会社に依頼するとしても、登録者は、数が多いですから、300人だけにアンケートを送付することはアンケートサイトに登録しているものとしては、出来ないことはよく分かります。

18歳以上の登録者が300人しかいないアンケート会社は経営できないですからね。

いったい、このインターネットの世界は、何処にあるのか、TBSひるおびに説明して欲しいものです。


http://anonymous-post.com/archives/10560
【動画】ひるおび@TBSを放送法4条(政治的公平)違反でBPOに告発へ~ネットの反応「BPOはグルだから無駄じゃないか?」「BPOもゴミだから一緒に司法に訴えてやれ」

上念司「野党の一部の質問を繰り返し流してる。これは明らかに放送法4条に違反してる。特に #TBS の #ひるおび をBPO告発を検討してる!」

放送法遵守を求める視聴者の会代表、上念司さんがこのTBSのひるおびをBPOに告発する予定をしていらっしゃるそうです。

ただ、BPOとは、NHKと民放が、作っている自分たちの放送法4条違反を隠すための大義名分にする組織で、実際には機能していません。

それでも、嬉しいことに、このTBSひるおびのあまりの偏向ぶりに嫌気が差し、スポンサーを降りる企業が続いています。まず日清製粉、そして、再春館製薬が降りたようです。


Esa_agenaide_woman


2017/08/04

日本の政治の仕組みを知らない芸人風情に政治を語らすな

http://anonymous-post.com/archives/10502

<羽鳥慎一モーニングショー> 高木美保が安倍改造内閣に批判連発!「総理変わってないし」「安倍首相である以上、内閣改造といわれても」「だから何?って感じ」~ネットの反応「総理変わったら内閣改造じゃないだろ」「頭悪いんなら喋らなくていいのに」

3日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、高木美保が、安倍改造内閣に批判を連発した。

番組では、同日実施予定である改造内閣の顔ぶれと狙いを分析していた。

司会の羽鳥慎一から、新たな陣容について感想を求められ、高木は「トーシロから見ると」と断った上で、「周りのメンツは変わったけども、総理変わってないしっていうところにいっちゃうんですよね」と評したのだ。

続けて、加計学園問題を始め、安倍晋三首相を取り巻く疑惑が「きれいに解決されたわけではない」と指摘し、「(疑惑について)何も答えがないのに、何となく一新した感じになって『これで終わらせるの? まさかね』っていうことがずっと残ってしまうわけですよ」と苦言を呈した。

高木は、諸々の騒動の発端が安倍首相である以上「(内閣)改造といわれても、『だから何?』みたいな感じになっちゃう」と、今回の改造内閣を切って捨てていた。

この高木美保という芸人、一時はドラマにも準主役で出してもらえていた時期もありましたが、いまは、使ってもらえるのが、この番組だけみたいで、必死にテレ朝に媚びて、安倍総理批判を繰り返しています。

昨日の内閣改造のニュースについても、ヒステリックに上のような発言をしていたようです。
すぐヒステリックな声でがなるので、有吉に、ヒステリック農業というあだ名を付けられたらしい。( ̄。 ̄;)


しかし、見事に、小学生未満の知識?を自白してしまいました。

「周りのメンツは変わったけども、総理変わってないし」

当たり前です。内閣総辞職でなく、内閣の改造なのですから。アホですね。

内閣改造と内閣総辞職の区別が付かないようですね。内閣改造は、あくまで、総理大臣が国務大臣の相当数を一度に変えること。

http://netgeek.biz/archives/99123 【炎上】高木美保が誤解したまま、安倍総理を批判「こんな人達発言で多様性を無視した」

高木美保はどうやら安倍総理が嫌いらしい。事実関係を誤解したまま妄想を膨らませ、テレビで安倍総理を批判したとして炎上している。
問題の発言。

(1)高木美保「有権者をこんな人たちと言うのは政治家として民主主義の多様性を軽んじている。すごく悲しいものを見てしまったと思った」

(2)「総理としての立場では冷静に対処してほしかった。極端な意見に極端な意見をぶつけてはいけない」


動画(リンク先に動画があります。)の中で田崎史郎が非常に冷静に言葉を返しているところが素晴らしい。

おそらく高木美保はメディアの偏向報道に騙され、安倍総理がまるで独裁者のように不支持者(反対者)を「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったと思い込んでいるのだろう。だから田崎史郎の正しい指摘を素直に受け入れることができなかった。

                            netgeetより


                                     

ここの記事には、「高木美保は偏向報道に騙され」と書いてありますが、騙されるというレベルでは無いようですね。
騙されるという人は、ある程度、考えていると思うのです。白か黒か灰色かを。そして、マスコミの印象操作、フェィクニュースだけを見て騙される。

この高木美保は、知識が無い、考えてもいない。多分、シナリオを前に、番組の事前打ち合わせで、この方向で安倍総理を批判して下さい。と言われているのでしょうね。

だから、足りない頭で、とんちんかんな事を一方的にいって批判している。
最近は、ドラマ自身がテレビ局で放送されるのが少なくなっている。使ってもらえるところとしたら、このテレ朝の番組しか今無いわけです。

安倍総理「建設的な議論をしていきたいんです。 皆さん!あのように人の主張の訴える場所に来て演説を邪魔をするような行為を私たち自民党は絶対にしません。

私たちはしっかりと政策を真面目に訴えていきたいんです。憎悪からは何も生まれない。相手を誹謗中傷したって皆さん、何も生まれないんです。こんな人たちに皆さん、私たちは負けるわけにはいかない。都政を任せるわけにはいかないじゃありませんか」

安倍総理が「こんな人たち」と指しているのは誹謗中傷しながら選挙妨害をしてくる者のこと。

演説を妨害する行為は公職選挙法に抵触するわけであり、言うまでもなく真面目に演説内容を聞きたい有権者の邪魔になる。「妨害者に負けず、きちんと政策を訴えていきたい」と発言するのは何も間違っていないだろう。

※演説を聞き取るのが困難になるほどの妨害行為であれば違法だという高裁の判例がある
なお後に、妨害者たちの正体は反日活動を行っているしばき隊であることが分かった。


この総理の演説を拡声器でもって、妨害したのは、しばき隊という反日活動をしているネット上では有名な反グレ集団です。そこに籠池理事長夫妻も混じっていた。しかも、手には、演説を邪魔するヤジの台詞が書いてありました。( ̄。 ̄;)

普通、やじるのに、台詞を書いてきますか?
そして、このしばき隊集団で構成する選挙演説の妨害集団は、マスゴミが陣取るスペースの隣、一般人が入れない場所にいました。

まるきり、マスゴミと一体化しています。ここまで、今の日本のマスゴミは、落ちてしまっているのです。

もう一つ、芸人風情の困った画像。


Dgx4in5umaadghn_3

東京ローカルの東京MXと言うテレビの番組での一シーンのようです。

安倍総理と籠池理事長のどちらが信用できるかの質問に、この三人のお馬鹿さん。

一番下の不細工なおばさんは、最近、あちこちのテレビに出まくってますね。日大の非常勤講師らしいのですが、また、泉放送制作が反日タレントを発掘してきたのでしょう。

名古屋ローカルの朝の番組にも、おおたわ史絵さんに替わって出ています。おおたわさんの方が、綺麗だし、朝の清々しさにあっていたのですけどね。最近は、テレビを付けないので、どうでもいいのだけど。


2017/08/03

第三次安倍改造内閣の船出と、どうしても、安倍総理を抹殺したいマスゴミ

安倍内閣の第三次改造内閣が発足しました。

焦点は、やはり、野田聖子の総務大臣と河野太郎の外務大臣就任でしょうか。
安倍内閣支持者の中でも、反対意見は多数あります。

河野太郎は、ご存じ、河野洋平の息子。河野洋平は、慰安婦(追軍売春婦)問題を拗らせた元凶と言われています。

外務大臣のなり手が難しいと考えていたら河野太郎だそうで、 たしかにいろいろと問題のある人物ではありますが、 大臣をやらせたときはきちんと仕事をやっていたという事はいえますし、 マスゴミによるスキャンダル攻撃の対象外の人物ですから ある意味守勢の時には適切な人選かもしれません。

            パチンコ屋の倒産を応援するブログさんの記事から

さて、森友学園の問題が、理事長夫妻逮捕により、また、新しい展開があるかもしれませんが、安倍総理夫妻には、何の関わりも無かったことが明らかになりました。

今度は、加計学園の獣医学部新設について、安倍総理がお友達だから、便宜を図ったような捏造記事を書き、朝日新聞始め、各マスゴミが煽ってきて、閉会中審査まで開かれましたが、自民党参議院議員青山繁春さんと衆議院議員小野寺五典さんの分かりやすい質問と加戸愛媛県知事の、心のこもった答えによって、疑念は晴れました。

これも、疑惑は、朝日新聞の捏造記事から始まったこと。

前川助平が、牧野課長代理のいいわけ文書をまるで公文書のように朝日新聞に持ち込んだこと。それを民進党に回し、国会を混乱に陥れたこと。

しかし、それらがようやく沈静化しそうだとみるや、週刊文春が、【加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い】。こんな記事を書いて、あおり始めております。

これ、2009年の衆議院選挙の時に

「岡山理科大学園が職員を特定政党の選挙応援に動員しようとしていると聞いた。なので我々組合は岡山理科大学には抗議しそのような事をしないように要求する。」
という旨の組合からの岡山理科大学への要求書が出てきた。

という形を取っています。

要求書は選挙前の2009年7月28日付だそうです。
(第45回衆議院議員選挙の告示は8月18日)

今治市の獣医学部設置を、疑惑でないものを、疑惑にしたのと全く同じ構図です。


・真偽不明の文書(しかも文書の時点で「伝聞」)
 ↓
・岡山理科大が公選法違反をしていた可能性がある
 ↓
・安倍首相と加計学園の理事長は仲が良いのだからきっと選挙違反やってるはずだ


という理屈で話を発展させようという魂胆でしょう。

共産党銘柄の週刊文春ですし、
森友も加計学園の件も燃料が尽きてきたので
お得意のでっち上げに出たのでしょうけどいくらなんでもこれはひどいです。

しかし、選挙応援は、日教組が民進党や共産党を公然と応援し、また、ある野党議員が新人の時(いまは、民進党の古参議員です。)、ある地元のスーパー従業員を選挙応援に駆り立てたことは、友人から聞いたことがあります。

公明党の創価学会集票マシーンは有名ですしね。

これで、内閣を追い込もうというのは、またもブーメラン直撃。

以下のyoutubeは、参議院予算委員長の山本一太議員と青山繁晴議員との対談。一時間ですが、つまらないテレビより、中身があって面白い。国会の裏話も聞けますので、時間のある方は、ご覧下さい。

とても面白い、山本議員と青山議員のやりとりでしたが、早々とyoutubeが削除されています。
何か都合が悪かったのか。。。

最近、私は、まったく、テレビを見なくて、youtubeとTwitterばかり。(^0^;)

2017/07/31

朝鮮学校:無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決

http://mainichi.jp/articles/20170728/k00/00e/040/233000c

朝鮮学校 .
無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決
毎日新聞2017年7月28日 11時43分(最終更新 7月28日 14時02分)

 朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法として、大阪朝鮮高級学校(東大阪市)を運営する「大阪朝鮮学園」が国に処分取り消しと無償化の指定義務付けを求めた訴訟で、大阪地裁は28日、朝鮮学校側の全面勝訴を言い渡した。同種訴訟は全国5地裁・支部に起こされているが、学校側の訴えが認められたのは初めて。西田隆裕裁判長(三輪方大裁判長代読)は「教育の機会均等と無関係な外交・政治的理由で朝鮮学校を排除しており、違法・無効だ」と指摘した。

 無償化は2010年4月、当時の民主党政権が導入。公立・私立高校や高等専門学校などに就学支援金が支給され、生徒の授業料に充てられる。外国人学校などの「各種学校」も文部科学相が指定すれば対象になるが朝鮮学校は審査中に北朝鮮の韓国砲撃があるなどし結論が先送りされていた。

 政権交代後の13年2月、下村博文文科相(当時)は朝鮮学校について北朝鮮や朝鮮総連との関係を問題視。朝鮮学校が無償化の対象になる文科省令の規定を削除し、大阪朝鮮を含む10高級学校を不指定とした。

 裁判では、この規定の削除や学園を不指定とした処分が妥当かが争われた。

 判決は、規定の削除について、「無償化法の適用が拉致問題の解決の妨げになり、国民の理解が得られないという外交・政治的な理由であり、教育の機会均等の確保という法の趣旨から逸脱している」と指摘。「下村文科相は裁量権を逸脱・乱用しており、違法」と判断した。

 国側は、新聞報道などを基に、朝鮮学校に対する北朝鮮や朝鮮総連の影響力を否定できず、就学支援金が授業料に充てられない恐れがあると主張していた。しかし、判決は「大阪朝鮮が大阪府から行政処分を受けたことはなく、指定基準に適合している」と退けた。

 初の判決となった今月19日の広島地裁判決は、「支援金が授業料に充てられない恐れがあるという文科相の判断に裁量権の逸脱や乱用はない」として学園側の主張を全面的に退けた。同種訴訟は東京地裁、名古屋地裁、福岡地裁小倉支部でも起こされている。【原田啓之、遠藤浩二】


Ws000125

トンデモナイ裁判長です。しかも、自分で判決文を読み上げるには、さすがに躊躇したのか、代読させています。

憲法89条には「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対し支出し、又はその利用に供してはならない」とある。

朝鮮学校は日本の定めた学習指導要領による教育ではなく、独自に朝鮮民族教育や金将軍賛美を行い、教員も日本の教員免許のない人間がやっている。特に校長人事や教育内容などは朝鮮総連と朝鮮労働党によるもの。

「公の支配に属しない教育」の朝鮮学校に「公金や公の財産」を支給するのは憲法違反になる。

朝鮮学校は、各種学校扱いなのです。

もし、朝鮮学校も無償化となれば、料理教室や塾なども当然無償化の対象になる。理容美容学校もしかり、自動車学校もそうです。

教育の機会均等とは別の問題です。べつに日本の高校に入学しようとしても、それは、拒否されないのですから。

http://www.honmotakeshi.com/archives/51782557.html

不当判決に対する北朝鮮拉致被害者家族の怒りの声。

拉致被害者の増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟照明さん(61)は、「拉致被害者の命を助けようとしない判決だ」と話す。
判決は、拉致問題解決の妨げになるという外交的理由で除外したことを違法としたが、「被害者を救出するための措置を裁判所が否定している。税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない」と怒りをにじませた。
拉致被害者の支援団体「救う会」の平田隆太郎事務局長(66)は朝鮮学校を「北朝鮮と同じように、指導者をたたえる教育をしている」と批判。

「われわれは以前から無償化に反対してきた。公金が支出されるべきではない」と不満をあらわにした。

当然ですよね。日本人の税金が北朝鮮の為に支出され、それが、最終的に日本人の生命、財産を狙う資金になるわけです。

こんな馬鹿馬鹿しいことは、もう止めて欲しい。日本人の誰もが願うことです。


より以前の記事一覧