2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

2019/02/17

悪夢の民主党政権  夢では無く、現実に起こった三年半だったのです。

立民・岡田克也が負け惜しみ【悪夢の民主党政権】撤回拒否の安倍総理を批判http://www.honmotakeshi.com/archives/54874719.html

1ce255cfs_2
Eba848ba


野党議員が、全否定をするようなレッテル張りをしていますけど?
そもそも、議場にプラカードの持ち込みは禁止されているのですよね。

民主党政権は悪夢では無いのかhttps://special.sankei.com/a/politics/article/20190215/0001.html

安倍晋三首相が10日の自民党大会で、民主党政権について「悪夢のような」と評したことに、民主党出身議員らが反発している。立憲民主党会派の岡田克也元副総理は強く発言撤回を求め、自由党の小沢一郎代表は「もう一度、悪夢を見てもらわなければならない」と息巻いた。

その上、元民主党代表・幹事長だった小沢一郎のこの発言!!衝撃的。
悪夢の政権だったことを認めた上、「もう一度、悪夢を見て貰わなくてはいけない。」

いま、大卒就職率約99%だそう。
アラフォー世代の40歳前後の人たちには、本当にうらやましいでしょう。恨めしいでしょう、民主党政権。

若い人たちが世の中に巣立って、就職するところが無いなんて、本当に悲劇です。

私が、最近よく閲覧しているブログ「短足おじさんの一言」の記事です。

短足おじさんの一言「悪夢の民主党政権をふり返る」http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html

悪夢の民主党政権という言葉でアチコチ盛り上がっているようだ。
元民主党のオカラ先生が国会で安倍首相に噛みついたり、アホ丸出しの醜態を晒している。
でも考えてみれば、現実にあれだけやりたい放題をやれば、悪夢と言われるのも無理はない。そんな事で、その悪夢の結果どうなったのか、ちょっといろいろなグラフを見てみたい。

引用ここまで

偏向した新聞社の社説などに比べると、ネットには、政治経済について、わかりやすく説明してくださっているブログがたくさんあります。

テレビの自称〇〇評論家と、うさんくさいおじさんやただの文学部出身のおばさん経済評論家を名乗って、デタラメヲをしゃべってる萩原博子氏など。。。

こうしたブログを書いて広く知らしめてくださっているブログの方が信頼できます。

テレビの池上彰の都合良く加工した図などと違って、正しいわかりやすい図が示されている。

2019/02/14

またも、マスゴミのお家芸? 桜田大臣の発言切り取り疑惑 そして、何でも政府批判に繋げる冷酷野党の連中


このインタビューの答えを聞いて、どこに責められるところがあるでしょう。
池江選手にしたら、とても心配して、励まして貰っているとしか捉えられないですよね。

この流れの中で、「がっかりした」という言葉だけを取り上げる必要があるのでしょうか。
意味分かりません。

この「がっかりした」というところだけを取り上げて、何度も流すメディア、そして、政争に使う悪辣な野党達。
よほど、人間の皮を被った獣と思えます。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-190042/ 桜田がっかり発言で「政権批判」 野党の対決姿勢に「政争の具に使うな!」


ネット上で大きな批判の声が巻き起こるなか、国民民主党の玉木雄一郎代表は13日、東京都内であった会合で、桜田発言について、
「まさに命にかかわる病に直面しているときに大臣をされている方がかける言葉がそれなのか」
と疑問を呈し、
「これは今の安倍政権の体質を典型的にあらわしていると思います。罷免を求めたい」
と、安倍政権批判を織り交ぜつつ、厳しい見方を示した。
立憲民主党の枝野幸男代表も同じ会合で、「何とか完治して頂きたい」というのが、多くの常識的な国民の思いだ、としたうえで
「たいへんな病気で、ここまで頑張ってこられたお嬢さんが本当に苦悩の中にいるところに寄り添えない、この6年余りの政治の象徴ではないか」
と、2012年12月発足の第2次安倍内閣以降、現在まで続く安倍政権について「この6年余りの政治」との表現で間接的に触れて、桜田発言と「寄り添えない(政治)」を結び付けて批判的に論じた。


このように、野党の連中は、何かというと政権批判に結びつけます。しかし、この桜田大臣のインタビューをまともに聞いたものは、ひとりもいないでしょう。

ただ、メディアが切り取った「がっかりした」発言だけを取り上げて、ここぞとばかりに安倍内閣を批判している。しかし、camomilleさんのツィートを読んでください。

末期がんと戦いながら、国会答弁に立っていた故小松法制局長長官に対するこの野党の連中の冷酷さ。

わざと、治療日程とかぶせて、国会にも呼び出していたのです。重要な職責を中途で交代することも出来ず、なんともお労しい姿でした。家族の方の心痛は如何ばかりだったかと思います。

こんな人間の心を持たない連中は、けっして、池江選手に対して、心配りをしているわけでは無いと言うのがよく分かります。




2019/02/05

【糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類】厳重注意

糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html?PAGE=1

輸入食品の安全性といえば、これまでは中国産食品の問題ばかりが取り沙汰されてきたが、見逃してはいけないのが韓国産食品である。韓国からの輸入食品は至る所で見かけるが、それに伴い、さまざまなトラブルが発生しているのだ。
 
 冷凍状態で輸入された「ゆでガニ」、「赤貝」、「煮穴子」、「トリ貝」からは大腸菌群が、養殖の「生鮮マス」からは基準値超の抗生物質製剤オキシテトラサイクリンが日本側で検出され、いずれも廃棄処分となった。

 韓国産海産物による健康被害も起きている。2014年、東京の和食店で韓国産のヒラメの刺身を食べた複数の客に、激しい嘔吐・下痢の症状が見られた。原因は、ヒラメに潜んでいた食中毒寄生虫クドア。韓国産ヒラメに多く寄生しており、過去にも同様の食中毒事案が繰り返されている。

以前から、言われていたことなのですが、韓国産の水産物の糞尿汚染は恐ろしい。韓国は下水道が完備していなくて、糞便は海洋にそのまま投棄されているのです。その海域で採取された海産物がそのまま日本に入ってきて、飲食店で提供されているわけです。

スーパーなどで国産と表示されていても、産地偽装をされてしまうこともあるので本当に怖いです。

韓国産サザエに「国産」表示、イオン系に改善措置命令https://www.nikkei.com/article/DGXNASHC30049_Q0A131C1AC8000/


h【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」!(・・;)ttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/post-749e.html

詳しくは、さくらにゃんさんのブログ記事をご覧ください。
ちょっと、背筋が冷たくなるかも。(^0^;)

2019/01/31

昔なら、不敬罪

小室圭の借金問題、ついに本人が経緯と釈明コメントを発表!https://koji.tech/?p=15909#i-6


小室圭は、こんな何の解決にもならない一方的なコメントをマスコミに発表して、一部騒ぎになったことをご存じの方もいらっしゃるでしょう。

一方的に借金問題は解決済みで、あくまでも贈与であったと母親も自分も認識している。相手方も了解しているとの内容でしたが、これを受けて元婚約者と言われる男性はなんら解決はしていないと、マスコミの取材に応じました。

小室圭の借金問題で、金を貸した男性が生活苦で自宅売却していることが分かりました。とんでもないことです。
そして、これを贈与とした場合、贈与税が発生するとあちこちで指摘を受けています。(ё_ё)

いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。

 私小室圭の母とその元婚約者の方との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけしており、たいへん申し訳ありません。これまでに多くの報道があったことについては承知しておりますし、私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています。元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え、このような方法をとらせていただきました。
         
                    「中略」

 多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、このような経緯ですから母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。
 報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。
 私は、現在、米国において勉学に勤(いそ)しむ機会をいただいております。多くの方々に日々感謝いたしております。ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます。
平成31年1月22日
小室  圭


そして、事実かどうかわかりませんが、デイリー新潮の記事によれば、下の内容のとんでもないことが宮内庁関係者の話として出ています。

「小室圭さん」母が天皇陛下に謁見要求 元婚約者は“あの母子はいつも順序が…”https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01310800/

さる22日、メディアに「釈明コメント」を発表した小室圭さん(27)。が、いぜん秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との「結婚問題」に明るい兆しは見えない。そんな折、驚愕の事実が――。小室さんの母・佳代さんが、あろうことか陛下への“謁見”を要求しているというのだ。

明治天皇のひ孫にあたる竹田恒泰氏が、盛んに、小室圭は身を引くべしと地上派やご自分のチャンネルでおっしゃっています。

おそらく多くの人が思っているのでしょう。でも、小室圭は、絶対、自分から身を引くわけ無いですよね。

しかし、一般庶民の場合、娘を持つ親だったら、こんな無職の怪しい、そしてとんでもない姑の付いている男と結婚を許すわけが無いですよね。

そして、普通の女性なら、二人の結婚後の生活を考えたとき、将来の生活が描けない男性といつまでも付き合っているわけがありません。

両親である秋篠宮殿下ご夫妻の許しよりも、眞子内親王自身が交際をお断りされるのが、本当だと思うのですけどね。

別に交際宣言はされても、正式婚約はしていないので、慰謝料は発生しないはずです。

しかし、宮内庁が正式発表する前に、NHKが流したのは、なにか企みがあったとしか思えません。


2019/01/28

大坂なおみの快挙と毎日新聞記者の悍ましいツィート

大坂なおみ選手、素晴らしい戦いでしたね。全米オープンの時は、決勝で当たったセリーナ・ウィリアムズが自滅的な試合をしたこともあり、まだ、グランドスラム制覇にもかかわらず、彼女の実力を正当に評価されていない雰囲気もありました。

でも、今回の全豪オープンでは、あれよあれよと快進撃。そして、ついに優勝してしまった。(^^)

https://ja.wikipedia.org/wiki/大坂なおみ#2018年_プレミアマンダトリー、グランドスラム初優勝

大坂なおみ選手は、大阪府大阪市中央区出身。日米の二重国籍ですが、テニス選手としての「国籍」は日本に登録されています。

それにたいして、「日本人すごい!!」が嫌いな連中のひがみツィート。( ´_ゝ`)フーン

毎日新聞編集委員・潮田道夫「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。たぶん米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ」~ネットの反応「米国籍を選択すると政権が倒れる理由だけ教えていただけますでしょうか?」http://anonymous-post.mobi/archives/3268
この呆れたツィートの主は、毎日新聞客員編集委員潮田道夫氏。

アマノマスポストやツィートの返信をみていただくと、この新聞記者のツィートにあきれかえった人たちの反応が続々と。。。

私もほんの短い期間、テニスをやっていたことがあるのですが、テニスのシングルスでの戦いって、本当にすごいんですよ。

大坂なおみ選手は、そのすごさを感じさせず、ほんわかとしたなおみ節が多くの日本人を引きつける。国籍なんか気にしていない。

左巻きマスゴミは、何かというと、差別だとか騒ぎますが、自分たちの考え方にこそ、差別意識が底辺にあることに。気がついていないのでしょうか

2019/01/26

堺あおり運転死亡、男に懲役16年=「あえて衝突」殺人罪認める

堺あおり運転死亡、男に懲役16年=「あえて衝突」殺人罪認める-大阪地裁支部https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012500921&g=soc  昨年7月に堺市でバイクにあおり運転をした上、追突して男子大学生を死なせたとして殺人罪に問われた中村精寛被告(40)の裁判員裁判の判決が25日、大阪地裁堺支部であった。

安永武央裁判長は「被告には殺意があった」と同罪を認め、懲役16年(求刑懲役18年)を言い渡した。

昨日、悪質な煽り運転で、結果、被害者を死亡させた犯人に対する裁判の判決が言い渡され、殺人罪が適用されました。

被害者には、何の落ち度も無いのに22歳の短い命を奪われて、遺族の悲しみは如何ばかりでしょう。最近は殺人罪への求刑が軽すぎて、なおのこと、判決はもっと短いものになる。納得がいきません。

ただ、ちょっと、心配なのは、このある意味、バイクと乗用車の交通事故、自動車保険の保険金は遺族に支払われるのだろうかと、すごく、気になるのです。

前に、煽り運転で自ら滅んだ男の話題をネットで読んだことがあります。



この事故の顛末が以下のブログに詳しく解説されてました。

あおり運転で損害賠償請求が1億3千万!?人生を終了してしまった哀れな男の話 https://moyamoya-motors.com/tailgating-driving-terminate-life/


トラックと男の車の間に何があったのかはわかりませんが、その男の車はトラックを煽り、前に出て強制的にトラックを強引に停車させたのです。
その時はトラックドライバーとの間で怪我をするような暴力行為にまでは至らず、男はそのまま走り去ったそうです。


トラックには精密機器メーカーから荷受した精密機械と部品を積んでおり、煽り運転によって強制停車させられた際に、急ブレーキで積荷の精密機械が崩れて壊れてしまったのです。
幸い、トラックにはドライブレコーダーが装備されており、トラックを強制的に止めた車の車種・ナンバーが鮮明に記録されていました。

運送会社は弁護士を通じてその車を特定し、その車のドライバーに対して、壊れてしまった精密機械の弁済費用である1億3千万円を請求したのです。

いくら任意の自動車保険をかけていても、故意に事故を起こせば、所謂保険金詐欺と同じことになるわけですから、
当然保険は出ませんよね。

この物損事故の場合は、任意保険ですが、東名の煽り運転でご夫婦が死亡された事故は、跳ねた車はトラックなので、自賠責保険は当然出ると思われます。しかし、この大学生を跳ねた車は、殺人罪が適用されれば、自動車事故そのものが存在しないですよね。

殺人罪で裁かれなくても、故意は明らかなので、任意保険は出ないのでしょうけど、加害者が分からないひき逃げ事件の場合、自賠責保険に代わるものとして、以下の制度があります。今回の場合、これが適用されるといいですけどね。


政府保障事業について(ひき逃げ・無保険事故の被害者の救済)
政府保障事業は、自動車損害賠償保障法に基づき、自賠責保険(共済)の対象とならない「ひき逃げ事故」や「無保険(共済)事故」にあわれた被害者に対し、健康保険や労災保険等の他の社会保険の給付(他法令給付)や本来の損害賠償責任者の支払によっても、なお被害者に損害が残る場合に、最終的な救済措置として、法定限度額の範囲内で、政府(国土交通省)がその損害をてん補する制度です。

なお、政府は、この損害のてん補をしたときは、その支払金額を限度として、被害者が加害運転者等に対して有する損害賠償請求権を被害者から代位取得し、政府が被害者に代わって、本来の損害賠償責任者に対して求償いたします。
自賠責保険(共済)との相違点

政府保障事業によるてん補金は、自賠責保険(共済)の支払基準に準じて支払われます。しかし、次のような点が自賠責保険(共済)とは異なります。

請求できるのは被害者のみです。加害者から請求できません。

健康保険、労災保険などの社会保険からの給付を受けるべき場合、その金額は差し引いててん補します。

被害者へのてん補額については、政府がその支払金額を限度として、加害者(損害賠償責任者)に求償します。

2019/01/17

事実を歪曲して流す「テレビ報道」

1


https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513524

2018年10月28日の未明、ハロウィーンでにぎわう東京の渋谷センター街で、軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は1月16日、集団的器物損壊の疑いで、東京大学に通う外国人留学生を含む10代から30代の男性10人を書類送検しました。この事件では、12月にも4人が逮捕されています。

 警視庁は、この他にも別の男性1人が事件に関わったとみて捜査を進めています。


昨年の渋谷のハロウィーンの騒ぎの折、軽トラックが群衆に横転させられた事件がありました。運転手の家族の方と思われるツィートも流れ、いわれの無い被害に対するその憤りと悲しみが書かれてました。

本当に、酷いものでした。

周囲に配置された防犯カメラの解析によって、その犯人が特定され、昨日、書類送検のニュースが流れました。

その画面と第一報、「えー東大生がそんなことをしていたの!」
と呆れたものでした。

しかし、その東大生の正体は、イギリス人留学生。その他、10代から30代の男なのに、「東大生ら10人」。
なんとも、恣意的な報道ですよね。

確かに、外国人留学生であっても、東大に籍があれば、東大生には違いないですが。。。

昨今、東京都内の有名私立大学生の性的暴行事件が幾件も報道されていますが、ついに東大生まで書類送検される事件を起こしたのかと、多くの人は思ったでしょうね。

私も、昨日、「東大生」は留学生だというツィートを見るまで、本当に日本人の東大生と思ってました。( #` ¬´#)

2019/01/07

恐ろしい議論が・・・


昨夜、Twitterをみていたら、「インターネットテレビ局AbemaTV内ニュースチャンネルAbemaNewsにて、土曜日の20:00 - 21:50に生配信されている報道番組」みのもんた司会のよるバズで、こんなめちゃくちゃな議論がされていたようです。

日本の温泉には、混浴というのも昔からありましたが、いまは、混浴を禁止している自治体も多くなっていて、男児が女性の入浴室に入ることの出来る年齢も自治体ごとに決まっています。

少数派を尊重することが素晴らしいことのように持って行きたい変な勢力が、勢いを増してきている今の世の風潮に
恐ろしさを感じます。


痛いニュース(ノ∀`) : 【LGBT】 トランスジェンダーだから女性刑務所に入れろと言って女だらけの刑務所に入った男(元レイプ犯)、女囚人を次々とレイプ - ライブドアブログhttps://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1981982.html

こんな事件がネットを賑わせたのは、まだ最近のことです。

2019/01/06

姑息な反日国家のやることは

【Yahoo!ニューストップ】レーダー照射、韓国反論動画サムネイルに「自衛隊機の低空飛行」見せかける加工【国家が悪質コラ】http://www.honmotakeshi.com/archives/54696237.html


ITジャーナリスト篠原修司氏寄稿のyahooニュースより

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が反論動画をYouTubeで1月4日に公開しました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6309165

自衛隊機がかなりの低空飛行?

92ac7021s_4


たしかにこれを見ると、P1哨戒機がかなり駆逐艦に近づいているような印象を受けます。
しかし、反論動画内で確認できるように、実際に目視できる距離では以下の画像のようにかなり離れています。


3_3

この韓国がねつ造動画を公開する前に、日本のマスゴミ、NHKと共同通信が印象操作画像を公開しています。

以下は、とりあえず、NHKの記事に対する怒りのツィート

ネットで叩かれたあと、NHKは以下に若干の修正を加えていますが、自衛隊機の低空飛行を印象操作したいのは見え見えですね。
自衛隊機が車輪を出していることで、飛行中でないことがわかります。

4


このあと、共同通信社も修正しないまま同じような画像をだしています。

日本のマスゴミは、少なくとも、日本人のためのマスコミではありませんね。


いま、「韓国が日本の自衛隊機にレーダー照射をした。」ということが問題になっています。もちろん、これは非常に危険な行為で、まさに宣戦布告とも言うべき行為の訳ですが、それとともに、大きな問題は竹田恒泰氏もツィートしていらっしゃるように、韓国の艦船が国籍を明示しないまま、日本のEEZ内で、何をやっていたかと言うことでしょう。



韓国軍は国旗も掲げず不審船で日本近海で活動してレーダー照射http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2018/12/httpskaikaichbo.html


2019/01/03

盗まれた日本の貴重なイチゴの苗で栽培された韓国のイチゴがスーパーの店頭に。。。白々しいポップに反吐が出る


日本から盗んだ苗を掛け合わせた韓国のイチゴ・雪香(ソルヒャン)を知っていますかhttps://matome.naver.jp/odai/2146275872795934901/2146276135197873003

イ〇ンの店頭に並べられているようですが、そのポップが白々しい!(怒)

韓国で長年をかけて品種改良を進めた、厳選された品種のいちご。 果肉はしっかりしており甘みと酸味がバランス良くケーキにも合います。 ぜひ賞味ください。

バイヤーが知らなかったのかもしれませんが、あまりに酷すぎる。

いまから、5年半前のテレビで取り上げていたものをさくらにゃんさんが「テレビにだまされないぞぉ」で書き下しをしてくださってました。

農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-55f1.html#_ga=2.253448395.371933783.1546081604-661090217.1545544893

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。


日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、
韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した

このスーパーで並べられている韓国産イチゴは、カーリング女子が休憩中に食べて、「韓国産のイチゴが美味しい」と言ったそのイチゴなのです。

美味しいはずです。日本で苦労して栽培開発されたイチゴなのですから。。。



ケントギルバートさんがこのようにツィートしていらっしゃいます。(ё_ё)

より以前の記事一覧