2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

2018/09/21

自民総裁選、安倍首相が連続3選 党本部で記者会見(2018年9月20日)

テレビでは、記者会見の内容を流さなかったようですね。

2018/09/20

【自民党総裁選】「山本一太の直滑降ストリーム 特別番組」

今日、自民党の総裁選挙が行われ、安倍総理が自民党の総裁として選ばれました。
昨日は、秋葉原で恒例になった演説会が行われ、自民党の安倍総理支持の地方議員の応援演説、麻生太郎副総理の演説、そして、安倍総理の演説が行われました。

相変らず、マスゴミは、切り取りを行い、安倍総理罵倒の声で、総理の演説が聞こえなかったなどと、画像の切り取りを含むフェイクニュースを流してました。

しかし、実際はspの安倍総理支持者に阻まれ、マスゴミに囲まれたほんの一角にいただけのようでした。


次の動画は、昨夜の【自民党総裁選】「山本一太の直滑降ストリーム 特別番組」の一部、山本一太議員が安倍総理に政策について質問し、総理が答えるという動画です。


ここで、特に紹介したいところが、石破が防災省の設置を訴えていました。でも、それは無理があるということ。

災害が起きた場合、自衛隊に出動要請するのは、地方自治体の長です。それがないと自衛隊は勝手に動けません。自衛隊の出動要請があって、自衛隊を出動させるのは、総理大臣です。

防災相など作っても、実際の指揮命令は出来ないのです。これは、今回、プッシュ型援助にしても、経済産業大臣の指揮命令でおこなうもの。今回世耕大臣が活躍されました。色んな問題が各省庁横断で行われるわけで、防災相など作っても、意味ないと言うこと。

また、北方領土の経済交流について、「石破は税金を使って。。。」と言ってましたが、経済交流はあくまで私企業が行うもので、税金は投入されません。

これら一つ一つが、石破は何の勉強もしていなくて、行き当たりばったりのことを言っていたわけです。だから、テレビは、安倍総理と石破との討論の場を提供といいながら、石破にしゃべらせるとボロがぽろぽろですので、しゃべらせず、一方的に安倍総理攻撃をしていたわけです。

今のマスゴミは、椿事件よりひどい状態です。


椿事件

選挙で自民党政権を潰し、非自民政権を実現させるため、テレビ朝日報道局長の椿貞良が
中心となってマスゴミ同士とつるみ、偏向報道で世論操作を行った事件。

なんと民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
以下のようなとんでもない報道方針がマスゴミ同士で決められた。

 ● 徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
 ● どんな些細な事でも、自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。
 ● この際、ウソでも噂でも何でも良いから、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
 ● 対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルー(放置)する。
 ● 共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。


2018/09/18

総裁候補が刑法犯を擁護?

【自民党総裁選】石破氏「万引きしないと暮らせない人も働ける環境を」http://hosyusokuhou.jp/archives/48823083.html

自民党総裁選(20日投開票)に立候補した石破茂元幹事長は17日、東京・銀座で街頭演説を行い、15日に死去した女優の樹木希林さん出演の映画「万引き家族」を引き合いに「悪いことだが、万引しないと暮らせない家族がある。どうしたら幸せに暮らせていけるか。その人たちが働ける環境を作っていかないといけない」と語った。映画は、生活苦のため盗みを繰り返す一家を描いている。

また、石破氏は「国民1人1人の所得を10年で3割伸ばす。消費税を上げてもやっていける経済環境を作るのが第一の仕事だ」と述べ、中小企業や農林水産業などで働く人の所得向上に力を入れるとした。街頭演説には中谷元・元防衛相や石井準一参院議員らも駆けつけ、通行人に石破氏への支持を呼びかけた。

苦笑としかいいようがないですね。次期日本の総理大臣網補として名乗りを上げた人物が、万引きという刑法犯を擁護?としか言い様がないことを訴えています。

樹木希林さんがなくなったことで便乗しているのでしょうけど、あの映画はネットではすこぶる評判が悪かったのに、しらないのでしょうか。


万引きで生計を立てる親子「思ってたのと違う」「働けるじゃん」http://news.nicovideo.jp/watch/nw3800196

報道によると、無職の父親(67)と母親(64)、息子(45)は4日、新潟市北区のスーパーでトマトやミョウガなど5点、630円相当を万引きした疑いだ。
犯行の手口としては、母親が万引きする間、父親と息子が周りに立ち、防犯カメラなどから見えないようにしていたという。警察の調べに対し、3人は「生活が苦しく、万引きを繰り返していた」と供述。容疑を認めているとのことだ。

あの映画でもそうでしたが、この例に挙げた親子も働こうと思えば、働くことが出来るはず。いい大人が三人で働けば、それなりの収入は得ることが出来るはずです。

万引きするだけの体力と気力があれば、いくらでも仕事はあるでしょう。

しかし、万引きされる小売店のことも考えず、万引きしないと暮らせない人がいるとはよく言ったものです。

2018/09/14

子供をだしに使った池上彰の番組


先日の問題になっている池上彰の番組内容をKAZUYAチャンネルで紹介してくださってます。

テレビだけしか見ていない情弱の人も、この番組の流れをおかしいと思うのが普通でしょう。子供が「忖度」などと言うはずがない。如何に流行語になっていたとしてもねぇ。

元刑事・通訳捜査官の坂東忠信(ばんどうただのぶ)氏が番組制作スタッフからのメールを公開http://netgeek.biz/archives/126816

2018/09/13

池上彰の最後の始まり

【炎上】池上彰のパクリを八幡和郎氏が告発。有本香氏「私も同じ経験ある!」宮下研一氏「私も!」http://netgeek.biz/archives/126507

9月9日の記事で取り上げた、「池上彰スペシャル(9月7日(金)21時~22時52分)」の劇団ひまわり他に所属する子供たちを登壇させ、小学生に安倍総理バッシングを語らせ満面の笑みを浮かべるという気持ちの悪い番組がネットでは大炎上していることを紹介しました。

そうすると、この池上彰に意見や書籍での内容をパクられたという人が次々と出てきて、いま、池上彰は火だるまになっています。

今後は、番組を継続する前に、この告発している方々にきちんと釈明すべきですね

有識者が意見をパクられそうになったと告発。 徳島文理大学教授という肩書をもつ八幡和郎氏。臆することなく池上彰サイドの不正を告発する。


Photo



以下、パチンコ屋の倒産を応援するブログ様より

番組スタッフが取材した内容をさも池上彰の知識であるかのように語らせ、仕込みのゲスト達にうんうんと同意させて、さらに池上彰をものすごい人物のように祭り上げて価値を上げていく。

そして池上彰というすごい知識を持った人物というニセのオーラをまとわせて、オールドメディアに依存する情弱達からさらに神格化させていく。という事なのでしょう。

池上彰は台本読みしかできない人なのでこういう裏があるのは当然でしょう。

池上の著書は基本ゴー○トライターですしね。
その手の出版界隈では有名な話なはずです。

徹底して台本、徹底して仕込み。

ま、小学生をスタジオに並べたら何するかわかりませんし、どんな事を言うかもわかりません。

台本通りにコントロールするためには全員仕込みというにするくらいは、今のテレビ局にとっては普通なんだろうと思います。

Photo_2

これはもうmetoo運動ですね。

台本読みしかできない池上彰。
取材して得た内容をさも池上彰の博識のように見せようとするチーム池上。

韓国は日本と戦って建国したとか、さらっと嘘流すのが池上彰ですしね。

マスゴミが作り上げてきた嘘を垂れ流すための宣伝塔。
池上彰というのがいかにでたらめなものであるか、まずはパクリ池上という事実について周知していったほうがいいでしょうね。

また、池上彰は番組で取り上げたグラフを捏造しています。

旗本退屈女のスクラップブック池上彰がインチキや嘘!縦軸が違うグラフを使用・NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判
https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12229975854.html


Photo_4


Photo_6


この細い線の方が日本なので、明らかに米国の方が格差が大きいことは一目瞭然です。

これらの捏造やパクリが池上彰の意志によるものなのか、番組制作スタッフが台本を作り、それに従っていわされているだけなのかわかりませんが、いずれにせよ、視聴者を馬鹿にしているにもほどがあります。

2018/09/12

北海道の冬の訪れは早い。時間がないのです。


昨日の記事の続きです。

虎ノ門ニュース月曜日の青山繁晴議員が原子力発電所に付いて解説していらっしゃる部分の動画について、Twitterにアップして貰ってあったのを紹介します。(虎の門ニュースは、一週間で削除されてしまう。)

要は、福島原発は古いタイプ。泊原発は新しい。熊本地震でも川内原発は安全が確認されましたよね。

2011年 東北地方太平洋沖地震[編集] 2011年(平成23年)3月11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)では、女川原発の震度計は震度6弱を観測した。地震計は最大加速度が1号機で540ガル(想定512ガル)、2号機で607ガル(想定532ガル)、3号機で573ガル(想定594ガル)を記録[10]。1号機の外部電源が変圧器の故障の為使用不能となり、外部電源の復旧までの間、非常用ディーゼル発電機で11時間冷却を行った[11]。2号機・3号機の外部電源が喪失することはなかった

宮城県牡鹿郡女川町と石巻市にまたがる東北電力の女川原子力発電所(おながわげんしりょくはつでんしょ)は、上記の通り、東日本大震災でも無事でした。福島原子力発電所も、地震で壊れたわけでなく、津波によって、冷却用の電源が失われたことによる事故でした。その後の冷却のために海水を注入することを菅直人が邪魔をしに行って、トラブっている間に、時間切れで爆発してしまった。

今の内閣の災害対応能力を見ていると、あのとき、どうして、素人の自己顕示欲の塊の連中に政権を委ねたのか、悔いても悔やみきれないものがあります。

あのとき、菅直人が原子力規制委員会なるものを立ち上げ、そのために、北海道電力の泊原子力発電所が再稼働できずにいるのです。

昨日の記事で紹介した澤田哲生氏(東京工業大学先導原子力研究所助教)のiRONNAで「北海道地震、未曽有の大停電は菅直人にも責任がある」https://ironna.jp/article/10652

この記事で書いていらっしゃいます。

泊原発では、100〜300ガル程度の地震動を検知すれば自動停止する仕組みになっている。なお、泊原発1〜3号機で実際に検知された地震加速度はいずれも10ガル以下であった。つまり、もし今回の地震発生時に泊原発が稼働していれば、全道大停電は防げた公算が大きいのである。

原子炉が安全に停止すれば、問題はないのです。泊原発は、停止中ですから、外部電源で冷却が行われていた。大停電になって電源が失われたので、非常用電源が正常に運転を始めたということなのですね。

この菅直人のせいで、泊原発が動かないと言うことが、多くの人が指摘し非難しています。


元総理とテレビ放送局にとって、災害は所詮他人事なのか?
http://tansoku159.blog.fc2.com/

こちらは、最近、みつけた参考ブログ「短足おじさんの一言です。こちらにも、菅直人と左巻きマスゴミの無責任されについて、詳しく書かれています。

澤田哲生氏(東京工業大学先導原子力研究所助教)のiRONNAの引用もありますが、わかりやすいです。

2018/09/11

放射脳の理解力のなさ

http://anonymous-post.net/post-1377.html
太田啓子弁護士「泊原発が震度2で電源喪失寸前ってどれだけ危ういのか」⇒「泊原発で電源喪失した原因は地震ではなく大停電」~ネット「情弱ですね」

リンク先にネットの反応が載ってます。



例によって、TBSのサイテーモーニングでデマを流していたようですね。

そして、アノニマスポストさんに載っていた太田啓子弁護士のツィート。また、下のツィートは共産党の小池晃議員です。

TBS松原耕二「泊原発は震度2、それでも全電源喪失。もし震源地の上にあったらどうなったんだろう」

パヨク弁護士太田啓子「泊原発あたりって震度2だったって広く知られてますかね?震度2で電源喪失寸前ってどれだけ危ういのか」

小池晃「異常確認されず」というが、非常用電源で対応していること自体が異常事態ではないのか。

通常の電源喪失は、地震が原因でなく、大規模停電のためだと北海道電力が記者発表しています。それをこんなアホなツィートしたり、また、テレビで堂々と言っている機械音痴?には呆れます。

今日は急に気温が低下しましたね。北海道では、零度を記録したところもあったみたいです。このまま、電力が綱渡りだと、また、いつブラックアウトが起こるかわかりません。

今回の停電で、未熟児の赤ちゃんの保育器が停電で酸素補給停止して重症になりました。

パヨクの原子力反対運動の先頭に立っている坂本龍一や大江健三郎が、「たかが電気ぐらい」と言い放ってますが、電気によって生命をつなぎ止めている人は大勢いるのです。
こんなパヨク脳の連中のために、正常な原子力発電所が止められています。

オピニオンサイトiRONNAにこんな記事がありました。

泊原発はいま菅直人の深謀遠慮のために停止中。そのため、原子炉の冷却電源は、通常の電源(自家発電でなく火力発電所より送られる)で冷却されていた。
よって、大規模停電が起きれば、非常用電源が働いて、それが冷却を行っている。

2018/09/10

被災者じゃありません!!


大きな災害が起きる度に、被災者に迷惑をかけ続けるテレビのレポーター、こんなことをやらかしていたのです。

被災地で取材中に泥にハマって救出に6時間以上を要した女子アナ、テレ朝系HTBの「土屋まり」と判明 → なお一部番組では被災者と報道…http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072257551.html



こんなツィートもありました。

被災地のコンビニの食料品を報道陣が買い占めてしまって、地元の方が買えなかったということも聞きました。

マスゴミは、いい加減で自分たちのことを顧みて反省しなくちゃいけないですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35253538.html

大迷惑!テレ朝系の記者が被災地で埋まって脱出できず、忙しい救援隊が駆けつけて6時間半かけて救出。


さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」さまのブログで、この粗末なマスゴミどもの救出作業の顛末が分かります。

しかも、悪質なのは、迷惑をかけたのは、この自分たちの仲間であるにもかかわらず、まるで被災者救出のように放送したこと。

またまた、こんな迷惑行為をしているのです。

2018/09/09

池上さん、みんなばれてるんですけど。

【炎上】池上彰、小学生の安倍総理バッシングを聞いて満面の笑みhttp://netgeek.biz/archives/126385


以前から政治的偏向っぷりがバッシングされてきた池上彰。ついに小学生を利用して印象操作に乗り出したとネット上で怒りの声があがっている。
問題になったのは池上彰スペシャル(9月7日(金)21時~22時52分)。
スタジオに小中学生70人を集めて池上彰が子供たちの疑問に答えていくというのが番組の事前予告だった。しかし蓋を開けてみると小中学生が安倍総理の悪口を言い、池上彰が喜ぶという気味の悪い展開がみられた。

この子供達の同級生もみていたようで、劇団ひまわりだけでなく、他の劇団の子も大勢出ていたようです。というか、すべて劇団所属の子供たちなのでしょうね。

こういう番組にはシナリオがあるということは、常にバッシングを受けている「バイキング」での、東国原と上西さゆりのバトルのシナリオもネットにさらされてましたし、「ひるおび」でも、八代弁護士に、恵が打ち合わせ通りにやってくださいよ。と小言を言っているのもさらされてました。

子供たちをこのような使い方をするテレビ局や所属劇団も許せませんが、一番悪いのは、池上彰その人でしょう。

池上彰の自己満足のために、こんな使われ方をした子供たち、ネットでは大炎上しているので、これから他の番組には出演は難しいでしょう。

2018/09/08

石破茂「裏切りの歴史」

自民党総裁選が始まりました。

安倍総理の政権運営のおかげで、民主党政権でどん底に落とされた日本経済がここまで持ち直したわけですから、安倍総理の続投で問題ないと思います。ただ、また、選挙がなく安倍総理が総裁に推されると、パヨクマスゴミは独裁とか大騒ぎするのは目に見えているので、選挙になったこと自体はよかったのでしょう。

ただ、石破茂議員の歴史は、そのまま、裏切りの歴史。
それが、自民党を裏切っただけではない。それがうまくまとめられている表があったので、拾ってきました。


Dfagtnexuauzcez


より以前の記事一覧