2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

2017/03/27

悪魔の証明を求めても

東京では、全国に先駆けて、さくらの開花宣言が出ましたが、こちらの方は、まだまだ、つぼみは堅いです。二月の気温がさくらの開花に影響を与えるようですね。

当地は、今年は、二月に意外と雪が降ったりして、気温の低い日が多かったので、さくらの開花はまだ先のようです。

さて、まだまだ、森友学園の問題を引きずり倒している反日マスコミ。

日本の国と日本人のための放送局を確保してほしいものです。

と言うことで、こちらのブログでも、また、森友問題。(^0^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パチンコ屋の倒産を応援するブログ様からの転載と解説です。

ジャーナリストの山口敬之氏によると、どうやら絵図は共産党が描いていたようです。
森友学園の問題はあまりにも食い散らかされすぎているので整理します。


・森友学園が異常に安い価格で国有地を取得していると木村真豊中市議(緑の党)が騒ぐ

・朝日新聞が隣の豊中市が購入した国有地は14.3億円なのに、森友学園は10億円相当の土地を1/10の価格で手に入れたとして、安倍首相の関与が疑われるデマ記事を流す。

(実際に豊中市が購入した土地はゴミなどの問題があり補助金が付いたため2000万円)

これは、何度も、こちらのブログで書いています。

ここの土地は、大阪空港の隣接地でもあるので、滑走路の関係上、二階以上の建物は建てられない。収益性の高いマンションなどは建てられない、極めて用途の限られた土地なのです。

そのうえ、阪神大震災などのがれきの処分に困り、相当の産業廃棄物が埋められた土地なので、これを国が売却するに当たっては、その産廃処分費用としての値引きが必要だったわけです。

不動産鑑定士によっては、森友学園は、ある意味、高値で売りつけられた被害者だとも言えるととのことです。


・民進党(偽)と共産党など反日野党4党がこれにくいついて国会審議を森友学園一色にして事実上の国会停止状態にする。

・どうやっても安倍首相と直接会っていないため、関与を立証する事が不可能とわかってくると、民進党(偽)などの反日野党4党は森友学園の教育内容が問題だ!

という話にすり替え始める。

総理がこんな小さな件で、面会するわけがありません。日本のために、世界中を飛び回って、仕事をしていらっしゃるわけですから。

先日、ドイツ、フランス、そして、EUの首脳との会談で、ヨーロッパ歴訪をされましたことを、あのTBS金平が「今頃外遊している場合じゃないと思うのですけど」と頭の悪いコメントをしていましたが、何も理解ができなくて、安倍総理の悪口を並べていれば、仕事になるのですから、気楽なものです。


・マスゴミもこれに便乗して教育内容の問題だと言い出し、教育内容に問題があるのだから関わっている政治家はダメだという理屈へとすり替える。

・稲田大臣が10年以上前の弁護士時代に旦那の代理人として森友学園に関わっていた事が判明。

・ノイホイが証拠とする訴状や訴訟準備書類をツイッターで見せびらかすが、塚本幼稚園の郵便番号が東京都品川区浜松町のものだったり、DRAFTの文字が入っていたり、偽造の可能性が極めて強く疑われる内容だった。

・民進党議員達が稲田大臣に質問通告無しで答えろと要求。稲田大臣は籠池に10年以上前に旦那の代理で会っていた事を忘れて答弁。

→言質を取ったと勝利を確信した村田R4ら民進党(偽)議員が一斉に稲田に辞任しろと要求

稲田大臣は弁護士ですから、当然、依頼者とは面会しています。福島瑞穂や落選した元民主党やばい仙谷由人などは、あの過激派の「連続企業爆破事件」の犯人を弁護し、無罪にしてしまっています。福島瑞穂もその事務所に所属していました。

橋下徹元大阪市長も、弁護士時代は商工ローンの顧問弁護士だったとの噂もあります。これは、仕事ですから、責めることはできませんね。

・森友学園はそもそも財務能力的に小学校設立の認可に当たらないものだった。 (すでに基準の負債割合に達していたため)

・だが大阪府はなぜか認可相当の判断を出したため小学校建設へと動き出す。


・森友学園側の財務状況からそもそもが工事費などを支払える能力がなかった。

・森友学園側は補助金のためと業者を騙して7億円台の工事費に過小に押さえた請求書類を工事業者に作らせた。
・国からの補助金を得るために23億円という過大な工事費にした書類を作成し国に申請
・本来の工事費の額面の申請書類を作成
(これで3種類の申請書が出来た)

・元々工事費を払う原資が無くすべて寄付で賄うつもりだった。
(このため5年以上もの間、安倍晋三などの名前を使って寄付金集めをしていた)


・3月15日、工事費未納により業者から大阪地裁へと申し立てが行われ、大阪地裁が仮処分を決定。
土地と建物が差し押さえられる。

・3月16日、野党4党が籠池理事長に直接訪問。

・同日夜、ノイホイが「今まで名前の挙がっていない現職閣僚と籠池の間で数百万円の金銭授受を明日公表する」と注目を集めるための宣伝。

・3月17日、籠池理事長「安倍首相から100万円寄付を貰った」と発言。

しかし、「昭恵夫人から100万円寄付をもらってそのうちの10万円を昭恵夫人に返した」等、
短い時間の間ですら発言がブレる。

・ノイホイが証拠だとして修正テープで名義のところを修正した払込票をネットで公表
(本来修正テープや修正液なんてものを許したら偽造が横行しかねないので金融関係ではありえない)

ここら辺から、篭池氏側の動きがおかしくなり始めます。


・同日、自民党が証人喚問を野党に提案。

参考人招致に反対するのはやましい所があるからだろう等々、自民批判のために散々騒いでいたことで反日野党4党側はこれを拒否できなかった。

当初、参考人招致で野党だけが質問する形で話を進めていた民進党(偽)と共産党が急にびびりはじめる。

・赤旗や民進党公式ツイッターなどがそれまで流していたデマを相次いで「誤報でした」
と取り消しを行う。

・陳哲郎、緊急記者会見を開いて

「籠池の言っている事だから嘘だったとしてもボクのせいじゃないもん」
という言い訳を繰り返して責任回避を図る

参考人質疑だと、口から出任せ、野党との打ち合わせで、嘘八百の印象操作ができると踏んでいた野党は慌てます。


そして証人喚問へと至りました。

証人喚問でも安倍首相を陥れようと明らかな虚偽答弁を繰り返す籠池でしたが、一発目の西田昌司議員との質疑応答だけで証言が二転三転して嘘をついていただけでなく、安倍首相に口利きを依頼した事はない、土地評価額について政治家の関与はない等々言質を取られています。

ここでちょっと志位るずについて思い出してください。

最初は安倍内閣倒閣のためにもパヨク信者を増やすべく若者を釣ろうとして作られたのが志位るずでした。

しかしながら若者はあんな胡散臭いものに引っかからないどころか、反社会勢力と結託して反社会運動に参加していたことが知られてしまったらまともな企業へ就職ができなくなるという当たり前の指摘がネットですぐに広がりました。

これに慌てたマスゴミと共産党は「志位るずみたいな社会運動に積極的に参加しているのはむしろ意識が高いから就職にも有利」などという珍妙な言説で誤魔化そうとしました。

志位るずやティーンズSeoulなどを使って若者をたくさん釣って、党勢拡大に繋げることに失敗した共産党は
反安全保障法制のための広告塔に仕立てようとしました。

しかしながら、結局はジジババが動員されて集まっているだけでパヨク運動の人員拡大すらできませんでした。

さらには選挙に利用するために志位るずをマスゴミも共産党もしつこく取り上げて宣伝をしますが、政治団体ではないくせにカンパ集めをしまくっていることからリーダーであった奥田愛基の所得税法違反を指摘され、
共産党は慌てて政治団体へと届け出ました。

政治団体にしてしまったため志位るずの活動には政治資金規正法と公選法の制約がかかり、自由に使うことができなくなり、また怪しい資金の出入りについて指摘されたら政治資金規正法で取り締まられるため共産党は志位るずを解散させました。

結局、当初の目的は何一つ果たせなかったわけですが、失敗を認めない体質の共産党とマスゴミは志位るずが若者の政治参加というムーブメントを引き起こして大成功だったということにしました。

シールズが朝日新聞に時価1000万相当のでかでかとした広告を載せましたが、その資金がどこから出たのか、これも明らかになっていません。

マスゴミと日本共産党は最初の作戦目標を失敗しても負けを認めず、負けを認めたくないので作戦目標をころころと下方修正し続け、「これは撤退ではない、転身だ」のような状態で転がり続けます。
今回の森友の件でもそうです。

安倍首相も「土地取引に関与していたら辞職する」と啖呵を切ったため、反日野党4党はなんとしても森友の件で安倍を辞職させようと証拠がゼロならひたすら印象操作で押し切るという路線になったわけです。

しかしながら証拠が全く無いため安倍首相を辞職させるのは難しそうだと考え、それならと安全保障に空白を作るべく、(彼らが宗主国と仰ぐ中共や北朝鮮のためなんでしょうね)反日野党4党は次の標的として稲田大臣の首狙いへと変更しました。

しかしながら、籠池側のキチっぷりに、とっくの昔に稲田弁護士事務所側から関係を切られていたことが、産経の記事で明らかになりはじめると、次の手をということで森友学園を徹底的に悪者に仕立て、それと関わった事がある人間はダメだという話にしようとしました。

ここで話が急転します。 3月15日に森友学園側の土地建物が差し押さえをされてしまいました。

これを知った反日野党4党は翌日に急遽与党抜きで籠池夫妻を直接訪問しました。

このときの内容については明かせないと籠池理事長は証言を拒否しています。
しかし、話が急転したのは3月15日の資産差し押さえ直後であることは事実です。

それまでは反日野党4党は森友を潰そうと徹底的なネガキャンを繰り返していました。 しかしながら3月16日からは一転してぴたっと森友叩きを止めました。
23日の証人喚問では自公や維新の質問者の時は、籠池氏は後ろに控えていた弁護士の山口貴士氏に頻繁に助言を求め、答弁拒否を繰り返しました。

ところが、反日野党4党からの(特に陳と枝野)質問については補佐人であった山口貴士氏に全く助言を仰ぐこと無く、あうんの呼吸で実にスムーズに質疑が行われていました。

むしろ一度でもいいから答弁に困るフリくらいしろと言いたくなります。

反日野党4党のスタンスが明らかに変わった3月16日の反日野党4党の訪問の時に、「安倍を退陣に追い込んだら救済してやる、出来るだけ減刑してやる」と提案していたのだろうとブログ主は推測しています。

そもそも補助金詐欺をやっているので偽証罪以前に詐欺罪での逮捕は、おそらく回避不可能でしょうし、籠池夫妻はそのことについて知らなかったはずがありません。

共産党も籠池側も頑なにこの3月16日の訪問の時の内容は公表しないと拒否しています。

実際に害国人記者クラブでの会見時もまだ小学校開設に拘っていました。


 
    途中 省略

2

3日の証人喚問の際に陳哲郎が、「安倍首相にしつこいと言われて安倍首相を敵とみなすようになった」というストーリーを籠池と阿吽の呼吸で強調していましたが、午後の質疑の際に葉梨康弘議員から、「安倍首相にしつこいと言われたのは2月の話ですよね?3月15日を境に態度が変わっているのに辻褄が合っていませんね」
と糾されたら籠池がしどろもどろになっていた事を考えれば、陳哲郎が事件の本質とは関係無い
「籠池が3月16日以降反安倍になったのではなく2月の安倍首相の発言が動機なんですよ」
という話に注力していたことがポイントになると思います。

野党側との口裏合わせがあったと仮定すれば、わざわざ陳哲郎が問題の本質と関係の無い
「口裏合わせしてたんじゃないっすよー。安倍首相の国会答弁が原因っすよー」
という言い訳を作る事に質問時間の大半を使ったことは実に綺麗にパズルの穴にはまると思います。

痴漢えん罪をご存じでしょう。

突然、電車の中で、「この人痴漢よ~~~!!」と騒がれる。
普通に電車に乗っていた貴方は、何事かとびっくりする。

多分、揺れた拍子に手がどこかに触ったか、それとも、他の人間と間違えているのか。

それでも、被害者を主張する女性の言い分だけを聞く電車の関係者によって、駅事務室につれて行かれて、警察に引き渡される。

拘束が長くなり勤務先に知られては困るので、相手と示談するとした場合、慰謝料は数十万が相場だそうですが、告訴取り下げ費用というのがあって、これが数百万だそうです。!!

恐怖です。だって、やっていないものはやっていない。でも、痴漢をしていない証拠を見せろと言われます。

まさに、悪魔の証明。これを、昭恵さんや安倍総理に要求しているのです。マスコミも野党も、そして、こういうときになると出てくる自民党の石破議員も。

2017/03/26

籠池証人喚問で、見えてきたもの

森友学園に関して、篭池氏への証人喚問が行われました。その喚問についてのブログ記事。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さまの記事がわかりやすくまとめられていたので、転載させていただきます。引用の部分以外は、短いですが、私の感想。
http://ttensan.exblog.jp/24015033/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝日新聞の中の人はやはり日本語がおかしい

----------
昨日の籠池証人喚問ではいろいろなことが見えてきました。

そして民進党(偽)がやたら参考人招致を叫んでいた意味もわかりました。


午前の参議院での陳哲郎の質問ではとにかく

 安倍首相にしつこいと言われたから考えが変わった。(安倍を敵認定した)
 「安倍昭恵」という名前で土地取得などについて忖度が生まれた。
という話にしようとしていました。

ジャーナリストの山口敬之さんと共産党の宮本岳志議員の論争http://www.honmotakeshi.com/archives/50932077.html

3月24日のフジテレビ、「グッディ」で、山口敬之さんが、共産党の宮本議員を問いただしています。
それまで、共産党の小池議員は篭池前理事長を批判していたのが、証人喚問でコロッと態度が変わりました。

前日に、野党4議員が篭池邸を訪問して、密談をしています。

ちらっと見ただけだが、山口敬之さんが共産党の宮本たけしに 「教育勅語の問題などクリアしてないのになぜ共産党は籠池氏と組んだのか。 野党4議員(共産は小池晃)と籠池面談の後、大阪府の監査が延期になった。 監査逃れに加担した疑惑が。面談の内容を公表すべき」という感じで迫ってた。#グッディ


そして午後の枝野幸男と籠池とのやり取りは他の質問者のときと全く違いました。

自公の議員の質問のときは、籠池氏は都合が悪くなると答弁を拒否し、 主張がコロコロひっくりかえってしどろもどろになっていたのに 枝野とのやり取りは事前に打ち合わせをして練習をしていたかのように淀みなく 民進党や共産党が持っていきたい話の方向へと持っていきました。

これが参考人招致を叫んだ段階で仕込んでいた事なのでしょう。

ただ、事前の打ち合わせにも係わらず、 枝野幸男が「昭恵夫人以外に依頼していないか」との質問に 籠池が昭恵夫人に随行している谷氏だと言ってしまったので偽証ポイントが一つ確定した というところだけは、枝野幸男の質問でよかったところでしょう。

午前中の西田昌司の質問と午後の葉梨康弘の質問。

この2つは必見です。
特に葉梨康弘議員は刑事部捜査第二課長(詐欺、横領、贈収賄などを担当する)
だっただけあって質疑ではなく尋問になっていて
手慣れた感じで淡々と籠池氏を追い詰めていく様は
下手なドラマなどを見るよりも面白いものとなっていたと思います。

・安倍首相の口利きはなかった。 ・昭恵夫人に口利きを依頼したが断られた。 ・安倍首相の名前の使用は無断。許可は取っていない ・安倍首相の名前を少なくとも5年以上使って寄付集めをしていた。 ・皇族の方々が来園したこともある→そんな事実はない ・昭恵夫人から寄付をもらったがその時の封筒含め物証は残っていない ・安倍首相が訪問していたという話は雑誌の間違い。 ・誰を恨んでいる→松井大阪府知事 ・土地評価額について政治家の関与はないと考えている。 ・稲田大臣とは会っていない

という事を籠池の口から聞くことができました。

また、西田議員と葉梨議員の質問によって そもそも森友学園は資産約10億円ほどで3億を超える借金があり、 この時点で借金が資産の3割に行っているため 本来の規定であれば学校法人の認可が下りないはずなのに 大阪府が認可相当とした事そのものがおかしいということがわかりました。

また、今後の借金返済等はすべて寄付収入をあてにしていたこともわかりました。


このあたり、自公の議員から都合の悪い質問が来ると
籠池氏は後ろに控えていた弁護士の山口貴士に確認して答弁拒否を繰り返していました。

少なくとも
・国有地を格安で手に入れられたのは安倍首相の口利きがあった。

という話はまったく無いことが確定しました。

【あの土地は、森友学園にだけ安く売った訳でなく、豊中市にも同じくらいの広さの土地を、当初、売却価格が14億2380万円のところ、いろんな名目の国の補助金出して、2000万円で売っています。

森友学園には、国の補助金が出せないので、瑕疵担保特約という形で、埋めてあるゴミの撤去費用を差し引いた額を売却価格としたのです。】

この土地価格については、虎ノ門ニュースで取り上げていて、その値段が決まった経緯が解説されていたのを文字興しをしてもらってあるのが、こちらです。↓

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。【虎ノ門ニュース】http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-61d8.html


森友学園問題は2月に朝日新聞が、実際には豊中市が2000万円で手に入れていた土地を「隣の豊中市が購入した土地は地価14億円なのに森友地価10億円の土地を1億円ちょっとで入手している!」

と、実際の購入価格を隠して騒いだ事にとびついて、反日野党4党が2ヶ月近くも国会での法案審議を止めて時間を潰してきたというものです。

この記事を載せた時点で、朝日新聞はことの経緯は分かっていたはずです。豊中市が実質2000万円で手に入れたことも。それでも、印象操作のフェィクニュースで国民を煽ったわけです。

隣の豊中市が購入した土地も森友学園の土地も地価からゴミが大量に出てきたことで 大量のゴミが埋却されている土地という大幅減額要素があったわけです。

ですから土地購入価格のディスカウントが首相の関与によるもの、
政治的関与によるものであるという話そのものが無理です。

安倍総理も昭恵さんも全く関与しない、する必要もない話なのです。一体、何を問題にして、二ヶ月もの間、国会を空転させ、日本の安全保障をなおざりにしなければいけないのか!!

朝日新聞が放火して、民進党が燃え広がらせ、それを反日テレビメディアがアシストする。なんとも、日本国民にとっては、不幸なことです。

売却を急いだ近畿財務局と通常なら認可が出せないはずの財務状況の森友学園に認可を出した大阪府。 こちらの2つについての話にすべきところで大阪府議会マターの案件でしょう。

反日野党連合とマスゴミは昭恵夫人が秘書を通して口利き依頼を拒否しているという事実を
無理矢理「昭恵夫人が関与していた」
という話にして「昭恵夫人も証人喚問して潔白を証明せよ」
などと言い出しています。


昭恵夫人のメールは、自民党がすべて公開しましたが、民進党の辻元議員に都合の悪い内容なので、朝日新聞は載せませんでした。毎日新聞は、最初、全文を載せ、民進党に都合が悪いと気づくと速攻で削除しました。そして、都合が悪い部分を切り取り、再掲したのです。馬鹿ですねぇ。バレバレです。

特に共産党は今朝は各駅頭で共産党の議員達が「安部昭恵の疑惑がさらにはっきりした。昭恵夫人の証人喚問をせよ」と街宣していたと思います。

昭恵さんのメールは、ちゃんと、ネット民がスクリーンショットを撮って、全文をネットに載せています。これは、自民党が了解を取って公開したものなので、誰でも読むことができます。


安倍昭恵夫人と籠池妻 籠池諄子とのメール全文 伏字なしhttp://anonymous-post.net/archives/357

これを読めば、昭恵さんが土地の売買に全く関与せず、報道の内容の意味が分からず、戸惑っているのがよく分かります。これを関与と言われ、寄付などもっての外の濡れ衣を着せられては、たまったものではありませんね。

電車の中で、突然、痴漢の濡れ衣を着せられ、「痴漢をしていないという証拠を見せろ」と言われるのと同じことです。

反日野党連合が参考人招致を求めていたのは安倍首相の口利きなどはどうやっても無理筋なので 昭恵夫人を通して安倍潰しをしつつ、国会を停滞させ続ける事によってテロ等準備罪を阻止する。 というシナリオのためだったというのは昨日の証人喚問ではっきりしたと思います。

今回の森友騒動について安倍首相の関与の証拠が全くないため
森友学園の教育内容がーとさんざん騒ぎ立てるなど明らかにマスゴミの中では森友とともに潰そうというシナリオだったと思います。

が、3月15日を境に話が急転しました。

3月15日は森友学園の工事費費未払いにより、大阪地裁が仮差押命令を決定した日です。

証人喚問では籠池氏は知らなかったとごまかしていましたが、学園の理事長が差し押さえの事実を知らないはずがなく、また、差し押さえにあたっては通告書も来ていたはずで、なおさら知らないはずは無かったでしょう。

そして差し押さえをされて森友の今後の経営破綻が不可避になったところから「まだ名前の挙がっていない閣僚からの数百万の金銭関係を公表する」とノイホイが籠池の宣伝マンをやった16日へと繋がります。

反日野党連合やノイホイからどういう事を刷り込まれたかは不明ですが、16日から積極的に安倍首相も道連れにしようという流れになっており、「安倍首相にしつこいと言われて(2月中の話)から安倍首相に裏切られたと思った」という陳哲郎とのやりとりとは時系列に考えて矛盾が生じています。

どうせ潰されるなら安倍首相も道連れにしようと反日野党連合と手を組んだ籠池。
おそらくそんな程度のところではないでしょうか?

籠池の発言を聞いている限り、詐欺師気質がものすごく強く感じられますし、ストーカー気質ゆえに相手が拒否をしてもしつこく接近してきて、思い通りにいかなかったら逆恨み。

そんなあたりにブログ主は受け取っています。

以下略

2017/03/24

この期に及んで、日テレのやってること。

昨日の朝のことですが、テレビをつけたら、「ZIP!」(日テレ系)が映りました。ちょっと、変な言い方です。(^0^;)
その放送内容にびっくりしたのです。(-゛-メ)

春休みのお勧め旅行先として、あろうことか韓国を紹介していました。しかも、完成までに、いろんな問題が起きてネットでは、さらし者になっていたロッテタワー。

ロッテワールド亀裂情報局http://seesaawiki.jp/lotteworld2/ ロッテワールド周辺で起きている報道されたニュースをほぼ時系列順にまとめています。

これは、フェィクニュースではありません。最近、聞かないなあと思っていたら、一応、昨年の10月完成はしていたのですが。。。

もちろん、このタワーが危険だから、韓国への旅行を制限しろというのではありません。

外務省から、『韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)』
が出ております。


【ポイント】
●韓国憲法裁判所による朴大統領の弾劾容認を受け,ソウル市をはじめとする複数の都市において大規模なデモが継続して発生し,死傷者も出ておりますので,十分注意してください。

この、大統領弾劾デモだけでなく、今の韓国はある意味無政府状態です。

韓国に立ちこめる「内戦」の空気 あの大統領になれば朝鮮半島「赤化統一」の恐れ…保守派から早くも倒閣の声 http://www.sankei.com/world/news/170323/wor1703230012-n1.html

韓国に「内戦」の危機もはらんだ不穏な空気が立ちこめている。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免を受けて行われる次期大統領選では、「従北」候補が最有力で、朝鮮半島の「赤化統一」の恐れがあるからだ。左派政権発足を見越した保守派からは早くも倒閣運動の声も上がっているという。今後の動き次第では、朴氏弾劾をめぐって生じた国家分断がさらに深まる恐れがある。(夕刊フジ・3月15日掲載)

産経新聞の記事です。


韓国への渡航規制を!ビザ復活を求める人はシェアhttps://samurai20.jp/2017/03/kolie-40/

小坪しんやさんは、外務省に渡航規制を求めています。これは、決して、大げさな脅しではありません。

実際、北朝鮮は、22日にもミサイルを発射しました。これは失敗だったので、どこを照準にしたミサイルだったかは、確定できないようですが、日増しに、北朝鮮の挑発は危険レベルが上がってきています。

それに対する、アメリカの行動も、5月までに何かが起きると予測している人もいるのです。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170228/plt1702281530001-n1.htm

この時期に、韓国旅行を勧める日テレにおおいに疑問を持った私です。

いやはや「日テレ」はご臨終だった!:なんと韓国民団民主党の手に落ちていた!?http://quasimoto2.exblog.jp/22598170

調べていたら、このブログがありました。ちょうど、一年前のものです。

Nnn

実際の発言 *0:33~ 首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」

選挙のためだったら、何でもする誰とでも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないのです。
これが、安倍総理の党大会での発言ですが、


Photo_2
ところが、日本テレビは、このようなテロップを入れて、印象操作をしています。

そして、抗議を受けて、訂正しましたが。。。

Niltutere

全然、訂正になってない。( #` ¬´#)

これは、ちょうど、一年前の参議院選挙を見据えてのことでした。

そして、私が今回の森友学園の件で、違和感を抱いたのが日本テレビの報道姿勢。TBSやテレビ朝日そしてNHKは、以前から、極左の偏向番組を持っているので、まあ、通常運転と思っていましたが、日テレは、どちらかというと、朝の「すっきりり」とか、ZIPとか、芸能情報が多いように思ってました。

しかし、今回の森友学園の件では、一日中、「森友森友」。朝のすっきりから、昼のニュースもトップで伝え、午後のミヤネ屋から、その後夕方の情報番組とニュースでも。

今回は、一番目立っています。この違和感を感じていたのは、私だけじゃなかったようです。

下は、私がよく行くブログに寄せられたコメントの一部。

ところで、今回の森友報道、どの局もひどいですが、日テレが今回際立ってる印象を受けました。 前から韓国押しなど目に余るところが多いですが、森友の件はTBSテレ朝に隠れてホントひどい報道ぶり。 特に週明け、森友茶番騒動後の日テレ世論調査、「支持率大きくダウン」とデカデカと。 どの情報番組でも必ず流していて、もう嬉しさを隠せないといった様子。 ・内閣支持率 マイナス7 不支持プラス7 ・森友が購入した土地の政府の説明 納得しない 8割 ・籠池証人喚問で土地取引の事実がはっきりとすると思うか  思わない7割 ・森友学園と自衛隊日報問題で稲田大臣は辞任すべき   6割

     回答率 約41% (笑)

やっぱり、日本テレビも、また日本のテレビではなかったのですね。凸(`Д´メ)


2017/03/22

沖縄反基地運動逮捕者「41人中4人が外国籍の者」国籍は「大韓民国」と警察庁の答弁。

沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁http://www.sankei.com/affairs/news/170322/afr1703220003-n1.html 警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。

 米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

 9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

                         産経新聞2017.3.22 00:17配信

日本の防衛の重要拠点の一つ、沖縄の米軍基地反対運動に、なぜ、韓国籍の外国人が乱入しているのでしょう。
日本の国体を弱体化させることを目的としているわけです。

以前から、沖縄の基地反対運動の旗やプラカードに、ハングルや簡体が大きく躍っていることは、以前から、ネット上では指摘されてきましたが、今回、やっと国会の場で、逮捕者に韓国籍のものが一割も含まれているということを明らかにされました。

旧日本のこころを大切にする党に所属され、現、自民党に移籍された山田宏議員や自民党と統一会派を組まれている和田正宗議員のおかげです。

自民党には、日韓議員連盟などと言う野田聖子や小淵優子などをはじめ、安倍内閣の足を引っ張ることしか能のない連中がいるなかで、日本のこころに所属されていた議員さんたちは、これからも国会で活躍して欲しい。

日韓議連の女性議員が訪韓の愚http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2532.html

【国会動画】自民・山田宏議員、沖縄反基地運動の逮捕者について質疑「41人中4人が“外国籍”、いずれも『韓国籍』」と警察庁が公式答弁...のりこえねっと・親北派・極左にも言及 http://www.honmotakeshi.com/archives/50903330.html

Wada_2


「テロ等準備罪」閣議決定 今国会で提出へhttp://hosyusokuhou.jp/archives/48788310.html

政府は21日、組織的な重大犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の要件を厳格にした「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。法案はテロ組織に対応する国際条約の締結に欠かせない。2020年東京五輪・パラリンピック開催を見据えたテロ対策のため、政府は今国会に提出する考えだ。

 改正案は、適用対象をテロ組織や暴力団、麻薬密売組織といった「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」と規定。具体的・限定的な計画(合意)が存在し、資金の手配や犯行現場の下見など重大な犯罪を実行するための「準備行為」をしたときという要件を設けている。

 犯罪に着手する前に自首した場合は刑を減免する規定も盛り込んだ。当初の条文案には「テロ」の記載がなく、与野党から疑問の声が上がっていたため、条文には「テロリズム集団」の文言も明記された。

 法定刑は、死刑または無期や、10年を超える懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合が「5年以下の懲役・禁錮」、4~10年の懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合は「2年以下の懲役・禁錮」としている。


         産経新聞 2017.3.21 09:10配信          

反日マスコミや民進党、共産党や福島みずほが、躍起になって、この「テロ等準備罪」が国会に提出されないよう、森友学園や自衛隊の日報などで、時間稼ぎをしていましたが、ようやく、半月遅れで閣議決定されて、いよいよ国会に提出されます。

この法案が怖いと思っているのは、上で書いた、韓国人などが混じる基地反対運動を後ろで操る連中です。

東京MXテレビが、のりこえネットが、この基地反対運動に5万円のカンパをしていることを放送で取り上げたところ、大変な狼狽ぶりでしたね。

森友学園に、さも、安倍総理や夫人が関わっているような報道を連日ひと月に渡って、放送してきたテレビ局。こんどは、どんな手に出てくるでしょう。


2017/03/20

岡崎トミ子元民主党所属議員 逝く

 Tomiko_20170319213421038_2


3月19日、岡崎トミ子元参議院議員(民主党)が亡くなりました。享年73歳。

岡崎トミ子、このくせ者の民主党元議員、ご存知でしょうか。

岡崎氏は福島市出身で、民放のアナウンサーを経て平成2年の衆議院選挙で旧宮城1区から当時の社会党の候補として初当選し、その後、平成8年に旧民主党の結成に参加しました。

そして、平成9年の参議院宮城選挙区の補欠選挙で当選し、参議院議員を3期務めました。
平成22年の菅改造内閣で国家公安委員長と消費者・少子化担当大臣を務めたほか、民主党の副代表などを歴任しました。

そして、平成25年の参議院選挙で、和田正宗議員に負け落選し、去年2月まで民主党宮城県連の役員を務めていました。

和田正宗議員が頑張って、岡崎トミ子を蹴落としてくれたのでよかったですが、アナウンサーとかテレビで顔を売っておいて、政治家になるというパターン多いですね。

顔が売れているということで、選挙民もその隠れた危険な思想が見えない。そのうえ、民放労連とかNHKの組合員で作る日放連とか、極左の組合の組織力は強いです。

この画像は、ソウルの日本大使館の公用車を使って、日本大使館前で行われた反日デモに参加し、反日韓国人たちと一緒に日本大使館に向かってコブシを振り上げ、マイクを持って演説をし、謝罪と賠償を求めたときの画像です。

 後ろには、日本の日の丸に×をつけた旗が目立っています。

 旧日本社会党から旧民主党(現民進党)に移り、菅直人政権下の2010年には、「国家公安委員長」にまで起用されました。こんなばかげたことが民主党政権下で起きていたのです。

この人物を日本国内で暗躍する日本にとって危険な人物と組織を把握している公安のトップに据えた民主党政権。

そもそも、この時の総理、菅直人自身も北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑があるわけで、とんでもない政権が日本で続いていたわけなのですけどね。

この岡崎トミ子が国家公安委員長について、間もなく、公安の情報が流出し、また、自民党が民主党から政権を奪還し、安倍内閣の飯島勲参与が調べたところ、国会に危険な人物が自由に出入りできる許可証が大量に発行されていて驚愕したと初めのころにおっしゃってました。


2017/03/18

BSフジ 飯島内閣官房参与「国会は森友学園ばかりで重要法案がおざなり」

BSフジ 飯島内閣官房参与「国会は森友学園ばかりで重要法案がおざなり」http://www.honmotakeshi.com/archives/50870255.html

森友学園問題で飯島勲

「国会は55日たってる。最初から今まで森友学園。重要法案63本、成立したのは補正予算だけ。視聴者の皆さんもこの実態を」

新年度予算も、自然成立ですからねぇ。

それに対して、民進党の玉木議員は、「これからやって行きますよ。」だって。もう、国会が始まってから、55日も経っているのですよ。しかも、一か月以上、森友ばっかりです。

下はTwitterでの反応。だれもが、テロ対策法の審議妨害と考えています。テレビ局も一緒になっての異常な森友学園騒動。そんなにテロ対策法が怖いでしょうか。TBS、テレ朝、日テレ、フジテレビ、そしてNEHKの記者たち。

Iijima_3

北朝鮮が近く核、ミサイル実験か 米CNNが報道http://www.sankei.com/world/news/170317/wor1703170013-n1.html

こう言うニュースがCNNから流れています。しかし、核でなくても、先日のミサイルが日本に放たれたら、そこに金正男を殺害したVXガスが搭載されていたら。。。最悪の事態です。

在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備えhttp://www.cnn.co.jp/world/35094531.html

ソウル(CNN) 韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。
「実際には全員がマスクをして走り回り、至る所で混乱が起きて、もっと恐ろしいことになるだろう」。2人の子を持つ母親のニコール・マルティネスさんは言う。

ニコールさんはソウルの米軍基地で夫のニックさんと出会って9年前に結婚。今回は6歳と8歳になった娘を連れて、韓国から沖縄へ脱出する避難訓練に参加した。CNN取材班はマルティネスさん一家に同行取材した。
北朝鮮の脅威はかつてなく高まっている。昨年9月には5回目の核実験を実施し、国際社会から非難され、制裁を科されても核開発を止める気配はない。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は年頭の演説で、近いうちに大陸間弾道ミサイルの実験を行うと表明した。

この避難訓練は、2010年以来と言うことですが、とても切迫したものです。

Neobriannahmasksupercnn


「生ぬるい」と戦争経験者 秋田のミサイル避難訓練 核弾頭搭載なら被害は…http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170026-n1.html

秋田県の小学校の避難訓練。米軍のものとは比べられません。
もちろん、核シェルターを設置しないと被害は避けられませんね。

スイス:100%、イスラエル:100%、ノルウェー:98%、アメリカ:82%、ロシア:78%、イギリス:67%、シンガポール:54%、日本:0.02%

核シェルターの普及率。世界の中で最も核シェルターが普及しているのは中央ヨーロッパのスイスで、新築や改築の際にシェルターの設置が法的義務とされているため普及率は100%

北朝鮮のミサイル・核への脅威はもちろんですが、いま、朝鮮半島情勢はとても緊迫していて、韓国への渡航についても外務省が注意喚起を行っています。

また、中共は、南シナ海をどんどん埋立、続々と基地を作り、また東シナ海での日本の領海侵犯は、常態化しています。

実際いま日本の安全はとてつもなく脅かされているのです。日本の国と国民を守るために、国会議員には、仕事をしてもらわないと困るのです。

民進党とそれをアシストするNHK、日テレ、TBS、テレ朝、そしてフジテレビ。何を考えているのか、すごく不気味です。

2017/03/17

【桜花 思い残さず 散りにけり】さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 さんの悔しさかみしめることばです。


桜花 思い残さず 散りにけり

塚本幼稚園をそして森友学園を心から応援されていた、さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」の悔しさかみしめることばです。

マスコミに総叩きにあった森友学園の籠池元理事長は、菅野完に自分しか知りえない、13年前の稲田大臣が自分の弁護士であった書類を提供していました。

別に、過去にどんなクライアントと接触があったとしても、それは、問題にされることではないですよね。例えば、刑事裁判には弁護士がつかなければいけなくて、連続企業爆破犯とか、連合赤軍事件とか、オウムの一連のサリン事件とか凶悪犯罪にも弁護士は付いています。

それを担当していた弁護士は、政治家になれないというわけではありません。ところが、当たり前のことを、いま、民進党や共産党などが、国会で問題にし、政局を作りだし、それをアシストしているのが各テレビ局です。

また、散々、森友学園の元理事長を叩きまくったテレビ局は、こんどは、元理事長を被害者に仕立て、政府批判に持って行こうとしています。

【森友学園】菅野完「籠池氏が財務省から『10日間身を隠せ』と言われた」←早速デマだと判明http://hosyusokuhou.jp/archives/48787696.html

菅野氏によると、籠池氏は「大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をしたという。

こうした内容は同日午前の国会でも取り上げられ、同省の佐川局長は「隠れてくれなどと言った事実はない」と否定。籠池氏の代理人弁護士は同日夜、「事実誤認。佐川局長と話をしたことはない。財務省の他の職員からも言われたことがない」とし、代理人を辞任したとする談話を報道各社に送った。

■森友学園の弁護士、代理人を辞任
森友学園の代理人弁護士は15日夜、学園の代理人を辞任すると明らかにした。報道各社あての文書で発表した。同日正午に籠池泰典氏夫妻に辞任の意向を伝え、夕方、了承を得たという。

また文書では、籠池氏が「財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をした、というノンフィクション作家の菅野完(すがのたもつ)氏の話について、「事実誤認」と否定。「佐川理財局長とは面識もありませんし、話をしたこともありません。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはありません」と記した。

弁護士も、あまりの虚言の多さに、これ以上担当すれば、自身が傷つくと弁護士を降りたのでしょう。


また、自称ジャーナリスト菅野完氏も、ネット上では、婦女暴行事件で係争中であることや自身の著書が出版差し止め命令を受けていることなど、いろんな問題を抱えている人物のようです。

Photo


ベストセラーに出版差し止め命令 新書「日本会議の研究」
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_W7A100C1000000/
 
ベストセラーの新書「日本会議の研究」によって名誉を傷つけられたとして、書籍に登場する男性が、出版元の扶桑社に出版差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁(関述之裁判長)は6日、真実でない部分があり損害も著しいとして、差し止めを命じる決定をした。

「日本会議の研究」販売差し止め 東京地裁が仮処分決定
http://www.sankei.com/affairs/news/170106/afr1701060025-n1.html

ベストセラーの新書「日本会議の研究」(菅野完(たもつ)氏著)で名誉を傷つけられたとして、同書で言及された男性が出版元の扶桑社に販売差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁は6日、差し止めを認める決定をした。ベストセラー書籍の販売差し止めは異例。決定によると、同書は平成28年5月発行。男性が所属する宗教法人の機関誌の発行部数を拡大する運動を進めた結果、「自殺者も出た」などと指摘していた。

関述之裁判長は決定で、記述が「男性の社会的評価を低下させる」と判断。自殺者が出たという部分については、菅野氏の説明以外に客観的な資料がなく、男性に取材していないことを菅野氏が認めたことなどから、「真実でない可能性がある」とした。その上で、該当部分を削除しない限り、販売などを差し止めるとともに、扶桑社にある在庫を地裁の執行官に引き渡すよう命じた。


とにかく、今国会で成立した法案は、予算だけ。それも自然成立です。( `ー´)ノ

民進党や共産党は、いわれなき侮蔑を安倍総理や稲田大臣に浴びせて、国会を混乱させて、総理を消耗させるな。

税金から歳費をもらっているのだから、仕事しろ!!

2017/03/16

「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。

蓮舫「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!」http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34430.html

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める

参議院予算委員会の理事会で、民進党などが稲田防衛大臣の13日の委員会での答弁が虚偽に当たる可能性もあるとして、事実関係の確認を求めたのに対し、与党側は「稲田大臣は記憶違いだったかもしれず、答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

参議院予算委員会の理事会は、午前10時前に開かれ、民進党と共産党が、13日の委員会で稲田防衛大臣が「森友学園」の籠池理事長との関係について、「籠池氏の裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない」などと答弁したことは虚偽に当たる可能性もあると指摘し、事実関係の確認を求め、理事会はいったん休憩となりました。

午前11時前に再開された理事会で、与党側は稲田大臣から聞き取りを行った結果を説明しました。この中で、与党側は「稲田大臣は、記憶に基づいて答弁したが、代理人として裁判に出廷した記録があるのであれば、記憶違いだったかもしれず、きのうの答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910511000.html

連日、民進党などの野党が、必死で、安倍内閣の要である稲田防衛大臣を責め立て、それをNHKはじめ各放送局や新聞がアシストしているの図が毎日続いてうんざり。

なぜかと言うと、テロ等準備罪が成立するとお尻に火が付きそうなT局とか、テ局とか、N局とかいろいろあって、どうしても安倍内閣を引きずりおろしたいわけですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910461000.html
公明 合同会議でテロ等準備罪法案を了承しましたので、来週にも閣議決定され、国会で論議されることになります。

この法案は、3月5日国際常識に背を向け続ける新聞の記事で紹介したように、いわば、世界で唯一日本だけが締結出来ていない恥ずかしい状態なのです。

来る2020年のオリンピックを迎えるにも、これは大事な法案なのですが、それを阻止しようとする、新聞社や日本弁護士連合会、そして、民進党。まあ、公安監視団体の共産党は当然反対するでしょうけど。

しかし、稲田大臣が13年前に森友学園の訴訟を受け持っていたことが、悪いことなのでしょうか?弁護士活動として、あたりまえのこと。

それを事前通告もなく、突然質問しておいて、虚偽だと責め立てる。この民進党のほうがよほど不誠実です。

蓮舫「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!」

はあ?自分の二重国籍問題は、まだ、決着付いていないのですよ。都合の悪い事実を隠しているのは、蓮舫代表己自身ですよね。

3月7日の日本維新の会の足立議員の鋭い質問で足立議員の質問を書きました。

1993年3月16日朝日新聞紙面、テレ朝のキャスターに決まった謝蓮舫氏が、「在日の中国国籍のものとして、アジアからの視点に拘って行きたい。」

ところが、2016年9月8日本人facebookで、「高校生のとき、父親と台湾で台湾籍の放棄を行った記憶がある。」と書いています。

ええええええ?????

前後矛盾していますね。25歳の時、在日の中国国籍と認識していたのに、高校生のときに既に台湾籍を放棄していると言ってます。どっちが正しいのでしょうね。

足立議員「どっちかウソですね。そうですね。」

足立議員「公党の代表が嘘つきでは困るが、公共の電波でいろいろ発言する立場の人が嘘つきでは困る。」

その通りですね。いまの、公共の電波を使って嘘の垂れ流しをしているテレビ局、テレビ番組がたくさんあります。
国会中継でも、肝心なところを抜いて、全く反対の意味になるよう編集している場合もあります。

昨年のfacebookの件、高校生のときすでに台湾籍を放棄したという部分について、「これが嘘だったら、議員辞職をしてもらわないと困る。」

これに対して、何も回答していません。そして、腹立たしいのは、テレビは足立議員のこの質問を報道していません。まったく、メディアの偏向ぶりは酷いものがあります。

また、稲田大臣に13年も前のことを質問し、それが違っていて訂正すれば、下記のようなやり取りがあり、見事なブーメランがまたも民進党に突き刺さりました。

【ブーメラン】民進党「「国会で虚偽答弁の稲田大臣は辞めろ!」⇒民主党菅政権当時の政府答弁をご覧ください。http://www.honmotakeshi.com/archives/50858608.html

まさか、民主党のことだから、民進党は関係ないとは言わないですよね。

Touben


2017/03/15

どこまでも、劣化する民進党とその応援団であるメディア、各テレビ局

【緊急拡散】しばき隊にすがる民進党とマスゴミhttp://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/

人気ブログランキングの中の憲法部門でトップである「戦後体制の超克」さんのブログです。ちょっと、興味深い記事がありましたので紹介します。

私が、この森友学園の土地取引のニュースを取り上げたのは、2月24日です。

森友学園に、極左マスコミテレビ局が総攻撃←でも、誤報でしたhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/02/post-3f0e.html

この記事の通り、土地取引については、また、朝日新聞の印象操作です。どこまでも、汚い、アカヒ新聞です。この記事を読んでいただくとわかるように、日本維新の会の木下議員の質問ですべてが明らかになっています。

そもそも、近畿財務局が、阪神淡路大震災のがれきを埋めた土地を早く処分したいために、瑕疵担保特約と言うことで、格安で森友学園に売却したのです。

ところが、この森友学園は、塚本幼稚園と言う神道を基にした教育を行う純日本人のための学校だったがために、反日左翼のテレビ各局は、この幼稚園の教育方針を攻撃し、国会では、安倍総理がこの土地取引に便宜を測ったのではないかと言う、まったくの濡れ衣を着せて、もう、3週間に及び国会を空転させています。

テレビをご覧になっていた方は偏向ニュースで知っていらっしゃるかもしれませんが、この幼稚園も、ちょっと、行き過ぎのところもあって、安倍総理夫人を名誉校長にしたり、安倍晋三小学校という名前を冠して開校する予定にしたりと、安倍総理のあずかり知らないところで、総理の名前を使っていたことも、今回反日テレビや野党に攻撃材料を与えることになってしまいました。

 

国会は、「法案審議」の場であって、「スキャンダル追求」の場ではありません。
 芸能ゴシップのようなネタばかりを、わざわざ国会で取上げるのは、もう止めにしてもらえませんか?

ブログ主はこう書いていらっしゃいます。まったくその通りなのです。

そして、NHKはじめ民放各局は、民進党の応援団ですから、朝のニュースから始まって、朝の情報番組、昼のニュース、そして、午後の情報番組、夕方のニュース、夜のニュース、深夜のその日の終わりのニュース。

まあ、よくこれだけ、一幼稚園のいじめが続けられるものだと思います。Paparacchi_man_2


このテレビの過熱ぶりをみて、思いだすのが、雪印食品を倒産に追いこみ、不二家に大きな打撃を与えた食品偽装
報道。

もちろん、食品問題ですから、視聴者の厳しい目はあったでしょう。

【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れhttps://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/

小坪慎也議員のブログです。

アイスクリーム事業はロッテスノーに分社されます。 ロッテによる支援でした。

機材、ノウハウは、韓国企業のロッテへ行ったのでしょう。
技術者たちの願いの結晶、
長年、温め続けてきた技術。

当時、ロッテが最も欲していたものに、日本のアイスクリーム技術があったと言われています。
確かに不祥事はありました。責められてしかるべきかと思います。

北海道工場において停電、その間に生産された脱脂粉乳に毒素発生。
事故、でした。
どう見ても事故でした。

いまのように、ネットが広がっている時代であれば、関係者や状況を知っている方からの情報発信が寄せられ、消費者である私たちは、もっと、真実や前後にあるものを知ることができ、行き過ぎた報道に疑問を持ち、雪印食品を倒産に追い込むことは無かったかも。

今回は大勢の幼児が通う幼稚園へのバッシング。ここに通うお子さんや保護者の方の辛さや恐怖はいかばかりかと、同じ年ごろの孫を持つ身として、本当にかわいそうで悲しい限りです。

それまで、一生懸命練習してきた演奏も断られてしまいました。

私は、ここ10日ほどテレビは見なくなりました。もともと、お昼ぐらいしか見なかったのだけど、もう二度と、「ひるおび」など見ません。( `ー´)ノ

テレビしか見ない層はともかく、ネットでは、テレビ局いい加減にしろと言う声が広がって、テレビニュースを見なくなったという声が広がってます。

    O0635046913889921597

このツィートだけでなく、Twitterにはテレビ局に対する批判が溢れ、他のブログのコメント欄にもニュースを見なくなったとか、ミュートにしているとかの声が多いです。

【緊急拡散】しばき隊にすがる民進党とマスゴミのブログ記事の後半部分に、マスコミと民進党の劣化の部分が書いてあります。
民進党は、今までも、調査能力などなく、偽の情報を掴まされ、自殺した議員もいましたが。。。( 一一)

ネットがない時代は、ジャーナリストとは、一応、マスコミ関係の記者やそれに記事を提供するフリーの記者のことを呼びましたが、いまは、自称ジャーナリストがわんさかいます。

youtubeやニコニコ動画などのネット上に、情報公開の場を設け、記事を提供して行く。それで、十分自称ジャーナリストです。いまや、Twitterでもfacebookでも、個人が情報を発信する場はいくらでもありますからね。

そして、困ったことに、こういう個人の情報に、新聞やテレビの記者は、飛び付いています。現場写真をTwitterに掲載すると、すぐ、「それを使わせてください。」とテレビ関係者がリツートする。

本来取材と言うのは、自分たちが現場に行って、関係者にきちんと話を聞いて、公正な情報を記事にするのがジャーナリストの責任だと思うのですが。。。

今日も、読売新聞の記者が、取材をせず記事を書き、その上、福島県楢葉町の町長の談話をねつ造したと、読売新聞の朝刊でお詫びを載せていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010911891000.html

すぐわかることなのにね。ただ、読売新聞のこの姿勢は評価します。朝日新聞など、ずーと捏造記事書いてますからね。追軍売春婦の問題とか、南京虐殺の架空話を平気で書いて、日本人に大きな損害を与えています。

また、小さいことですが、その昔、私の父がある郵便局の管理職でいた時、その局では、常に郵便物が放置されていると、全くのうそを書いた、中〇新聞の記者がいました。取材もせず、勝手にねつ造記事を書いたのです。抗議しましたが、まったく、相手にもならなかった。

昔は、ペンの暴力がまかり通っていましたが、その点、今は、嘘ねつ造を書いても、直ぐばれる。また、大手メディアの記事を信頼しなくなっている人達が多くなっています。

それは、日本にとっていいことなのかどうか、まだ、答えは出ませんけどね。

2017/03/08

あべがー症候群

久しぶりにKAZUYAチャンネルです。

3月7日午前7時35分ごろ、またもや、北朝鮮が日本海に向かってミサイルを放ちました。

弾道ミサイル、男鹿半島沖に落下 3発はEEZ内http://www.asahi.com/articles/ASK363DS4K36UTFK00B.html

Misairu
北朝鮮は6日午前7時34分、同国西岸の東倉里(トンチャンリ)付近から日本海に向けて、弾道ミサイル4発をほぼ同時に発射した。弾道ミサイルはいずれも約1千キロ飛翔(ひしょう)し、秋田県男鹿半島から西に約300~350キロの海上に落ちた。3発は日本の排他的経済水域(EEZ)内、1発がEEZ付近に落下した。日本政府が発表した。

テレビの情報番組のなかで、どの解説者だったか、日本のEZZ内に落ちたのは、北朝鮮のミサイルが精度が低いためで、間違ってEZZ内に落ちたのだと、おバカなことを言っているものがいました。トンでもございません。北朝鮮は狙って、日本のEZZ内に打ち込んできたのです。

もし、秋田県の漁師さんがここで漁をしていたら、大変なことでした。

国民が飢えで苦しみ、国際赤十字が人道援助の食糧支援を各国にもとめているような国で、ミサイル技術がどんどん向上し、核ミサイルも持つところまで成長しました。その資金と技術は、日本から多く出ています。

北朝鮮「核開発」の協力者か? 京都大学原子炉実験所准教授と「拉致実行犯」の娘が結婚していた!http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170220/DailyShincho_518080.html

神奈川県川崎市生まれで、朝鮮学校で学んだのち、

「89年、名古屋大学工学部に進み、95年、名古屋大学大学院工学部工学研究科修士課程修了。97年、京都大学大学院入学。2000年、エネルギー科学博士号を取得。産業技術総合研究所特別研究員を経て、02年京都大学原子炉実験所の助手となり、現在、准教授である」

専門は、原子炉物理と原子力教育。優秀な研究者である証拠に、2014年、15年と英文の論文の引用回数が最も多かったという。さらに原子力の専門家によれば、核兵器の小型化に応用できる研究もあるというのだ。

日本の税金で国立大学で学び、日本に向ける核兵器の開発を行っている。

そして、資金は日本全国に広がるパチンコ資金と朝鮮学校への日本の地方公共団体の補助金が、北朝鮮に流れていると言われています。

なんと、日本人はお人好しなのでしょう!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、今日のテーマは、これではなく、KAZUYAチャンネルで、KAZUYA君が取り上げている、アベがー症候群の皆様のこと。

 
Kazuya_3


ネットのアベがー症候群の人は、地震が起きれば、安倍総理が政局に対する目を反らすために人工地震を起こしたとか、今回も森友学園の野党と反日メディアのスクラムに対する、国民の目を反らすために安倍総理が仕組んだことだと言いだしています。

頭おかしのじゃないのと思いますが、こういう人達が一定数いるのですね。まあ、この期に及んでも朝から夜遅くまで、森友学園が~~~、安倍総理夫人の昭恵さんが~~~とやっているNHKはじめ各テレビ局も同じようなものですが。。。

いまは、森友学園より、朝鮮学校への優遇策を一日も早く止めて、北朝鮮にミサイル資金がいかないように手立てを講じて欲しいですね。

森友学園は、日本の子供たちのための学園なのです。

より以前の記事一覧