2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

2017/05/21

ロシアの写真家が撮った日本

ロシアの写真家が撮った日本http://netgeek.biz/archives/96698

ネットニュースを見ていたら、素晴らしい写真を見つけたので、紹介します。

ロシアのカメラマンクリスティーナさんのインスタグラムのなかの画像だそうです。
Kristina 「hobopeeba」https://www.instagram.com/hobopeeba/

インスタグラムは、登録しなくても見ることが出来るようです。

Photo


このネモフィラの群生に立つ日傘の女性は、モネの「日傘の女」を意識して写されたのでしょうね。

2017/03/06

花を写す(習作) 

1.
Imgp5392

2.
Imgp5398

3.
20170222imgp5390_3

4.
20170306imgp8034

5.
20170306imgp8035


1.2.3.は50ミリ標準マクロ、露出2.8の明るいレンズ。
4.5.は、300ミリの望遠で撮りました。

違いは、あまりわからないですが、近くに寄って写せるものは、やっぱり、マクロレンズの方が、マクロレンズとしての作品が作れるように思います。

望遠の場合は、植物園などで垣根があって、被写体に近づけないとき、また、背景にもお花がいっぱいの時、威力を発揮します。

最近は、写すだけと言う感じになっていたので、また、自分でそれなりに勉強しようとネット検索したら、今は、また新しいサイトがたくさん出ていました。

「川名範幸のちょっといい写真が撮れるかも」http://space.geocities.jp/kawananoriyuki001/index.html

これは、その一つ、現役のプロカメラマンのブログです。


2017/02/26

震度5弱以上で水洗トイレはほぼ使えない!?

https://news.nifty.com/article/item/gourmet/12221-100961/
知ってた?震度5弱以上で水洗トイレはほぼ使えない!?

こんな記事が目についたので、紹介します。

東日本大震災から、もうすぐ6年目を迎えます。息子家族が関東に住んでいますが、大きな被害を受けた地域ではないので、よかったのですが、この記事によると、千葉県でも、30日もトイレが使えなかったところもあるのですね。

息子たちも、停電で、暖房が使えなくて、とりあえず、車の中で、暖をとったようです。それでも、トイレのことは何も言っていなかったので、断水とかは無かったのでしょう。

私の経験では、1995年の阪神淡路大震災の震度4が最高の震度。ありがたいことです。それでも、いつ、東南海地震がおきるかわかりません。

前にも、食料の備蓄は紹介しましたが、トイレのことまでは、あんまり、気にしていなかった。車の中に渋滞の時用に非常トイレは何枚か入れてありますが、災害用としてはあんまり考えてなかったというか、考えたくなかった。(^^;)

ネットを調べたら、水洗トイレに設置する災害用トイレがあるということです。Toirepng

災害用トイレhttps://sservice.co.jp/disaster/toilet/

いろんなタイプがありますが、一度災害が起きれば、すぐ品薄になる可能性が大きいですね。今のうちに、最低限の用意はしておいたほうがいいかなと考えています。


2017/02/09

申そうブログ 「余命三年時事日記」

久しぶりに、余命三年時事日記の紹介です。Flower_ume_kaika


「日本を取り戻す」ために、手弁当で頑張って下さってる通称「余命爺様」。そして、同じく支えてくださってるスタッフの皆さま、そして、この頑張りを信じて、応援している日本を思う方々に頭が下がる思いです。

厚い壁が、どうかして、破られことを願って。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余命ブログは妄想ブログだが事実しか扱わない。また基本的に第一発信はしない。
よって出稿時点では、必ず既存、既成の事案である。

 ところが他のメディアやネットの扱いが小さいと第一発信とされてお祭りになることがある。もちろん意図しないフライイングもあるが、一番大きいのは、メディアの不報道である。結果として、ソースの曖昧な機密記事は妄想記事とされ妄想ブログというレッテルが貼られる。しかし、既存、既成の事実であるから、いずれ必ずばれるか明らかになる。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/08/1517-%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E6%AC%A1%E5%91%8A%E7%99%BA%E2%91%A1/

シナリオといえば、予想通り、5日に東京地検から告発状がすべて返戻されてきた。前二回と同じく、ワープロ文書で責任印のひとかけらもない。日付が変わっているだけだ。検察よおまえもかという感じだな。まあ、もうばかばかしくて記事にもならない。東京地検の信頼は地に落ちた。失うのは一瞬だ。回復には数十年はかかるだろう。

 第三次告発は告発先を東京地検と横浜地検にしたのだが、今回は全国の地検に該当事案を振り分けたので、この結果を見てからの対応に変えた。これは東京地検の告発状の処理が、通達にも執務規定にも対応しておらず、本来の当該地検への送付や連絡もなく勝手に行われていたためである。

 従って、神奈川県黒岩知事の憲法違反生活保護費支給や朝鮮人学校補助金支給、福田川崎市長をはじめとする6月5日川崎デモを妨害した横浜地裁判事、在日弁護士、反日弁護士、有田や瑞穂国会議員しばき隊、のりこえネット等は横浜地検だが、そのほかの第四次告発事案は札幌地検から沖縄地検まで全国に振り分けることにしてある。

 これを何回か繰り返せば、自然に汚染状況があぶり出される。あせることはない。粛々といこう。そのうちに日韓断交、もしかしたら米中戦争が始まるかもしれない。現状の流れは期待が大だね。まあ、そういうこともあって、告発広範囲を広げて反日や在日勢力の拠点情報を集めている。敵味方の識別は有事には何よりも優先することである。

外患誘致罪

外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。 現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

この外患罪とは、あまり馴染みはないですが、きちんと刑法に規定されている重大な罪です。

そして、今、この罪に該当する人物を余命さんが、告発者を取りまとめて、各地検に告発状を送って下さっています。

しかし、地検はこれを門前払いしています。

この罪は罰条が重くて、死刑もあります。だから、地検は怖くて、手が出せないでいるのでしょう。Twitterでの有名人、某氏は、この罰をもう少し軽くして、告発が受理しやすくすれば。。。との意見を述べていらっしゃいますが。。。

一例を挙げれば法務省。もうここも正体バレバレで聖域ではない。

法務省がヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした「不当な差別的言動」の具体例を、要望があった二十三都道府県の約七十自治体に提示したことが、同省への取材で分かった。「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。ヘイトスピーチ抑止に取り組む自治体の担当者は「参考になる」と評価している。

 対策法には差別的言動の明確な定義や禁止規定がなく、ヘイトスピーチが多発する川崎市や京都府、大阪市、神戸市、福岡県など十三自治体が判断基準や具体例を示すよう要望。憲法が保障する表現の自由を尊重する観点から、集会やデモでの公共施設使用を不許可とする判断は難しく、対応に苦慮する自治体のニーズに法務省が応えた形だ。

 法務省人権擁護局は「ヘイトスピーチは新しい人権問題。具体例を参考に実情を踏まえた対策を取ってほしい」とし、十三自治体以外にも要望を受けて提供している。

 具体例では「○○人は殺せ」といった脅迫的言動や、昆虫や動物に例える著しい侮辱、「町から出て行け」などの排除をあおる文言が当てはまるとした。さらに「○○人は日本を敵視している」などのように、差別的な主張の根拠を示す文言があったとしても、排斥の意図が明確であれば該当すると明示した。

 ヘイトスピーチを事前に規制する施策の策定を目指す川崎市の担当者は「参考にしたい」と話す。この問題に詳しい神原元(はじめ)弁護士は「法務省が示した具体例は、ヘイトスピーチの本質である『出て行け』といった排除をあおる言葉が差別だと明記している」と指摘。
「対策法をより実践的に解釈している点で意義がある」と話している。法務省が具体例を公表せず自治体の要望で提供する対応にとどめていることについて、対策法に詳しい弁護士は「法律の抜け道を研究されることを防ぐためではないか」と推測している。

■「ヘイトスピーチのない社会を」川崎の市民団体 条例制定を訴え

在日コリアンらの排斥を掲げるヘイトスピーチに反対する川崎市を中心とする市民グループ「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は四日、結成一周年記念集会を川崎区で開き、全国に先駆けた人種差別撤廃条例の制定を訴えた。二百七十人が参加した。

 神奈川県日韓親善協会連合会会長の斎藤文夫元参院議員は「市民一人一人が声を上げ、川崎からヘイトスピーチのない多文化共生の社会を」と宣言。ジャーナリスト安田浩一さんは「ヘイトデモは差別の対象となる当事者だけでなく地域を、社会を壊す。私たちには人と社会と地域を守り抜く義務がある」と講演し、条例制定の必要性を訴えた。

 ネットワークは昨年一月結成。昨年末に市人権施策推進協議会が福田紀彦市長へ提出した公共施設でのヘイトスピーチの事前規制を求める報告書を受け、市は今秋までに公共施設の利用制限に関するガイドラインを作成する。

.....神原元弁護士も福田川崎市長も複数事案で告発済み。法務省人権擁護局も聖域ではない。担当者の調査が進められている。

 多文化共生を掲げた活動については神奈川新聞をはじめとして、石橋、師岡も告発されている。横浜地検も在日問題のデパートになって大変だな。東京地検同様、すでにスパイラルに巻き込まれていると思うが、受理は在日や反日勢力の大掃除に直結するから、返戻しか手段はない。もう一本道だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、このじり貧打開に、あのオウム事件に懲りず、TBSが反日報道を始めている。

金平茂紀 かねひら しげのり は、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター、元TBS報道局記者。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E5%B9%B3%E8%8C%E7%B4%80

NEWS23の森井記者は「東京管理職ユニオンが盗まれた当社名簿を使用した件は?」と聞くと薄ら笑いを浮かべるほどコンプライアンスがない【またTBS】報道特集の金平が反基地集会で非公開の機動隊宿泊地情報を提供 -もえるあじあ(・∀・) http://www.moeruasia.net/archives/49437624.html …

この金平茂紀は、沖縄に派遣されている全国の機動隊員の宿舎を調べて、反日左翼の集まりで報告しています。非公表のものをです。ジャーナリストとしてあるまじき行為。

オウム真理教に、坂本弁護士のビデオを見せたのと同じ行為です。その結果、坂本弁護士一家がむごい目にあったことは、皆さんご存知ですよね。

まったく懲りていないのです。

東京管理職ユニオンや労働運動の隠されていた実態に疑問を思われた方。是非本書をお読みください!厚労省出身の著者が客観的に分析しています。『中小企業がユニオンに潰される日』http://amzn.to/2hEDxpC 田岡春幸
.....前回出稿記事に暫定告発リストをあげておいた。その中にTBS告発事案が4件 ある。(笑い)中韓国防動員法の不報道、6月5日川崎デモねつ造報道、各種偏向報道、そして青林堂ユニオン報道である。裁判?結構である。こういう事態に備えて、すみれの会を立ち上げているのである。要するに一ヶ月も前から待ち構えていたのである。

 飛んで火に入る冬の虫。第一回1000人告発4件分プラス委任状分で約5000人の告発状が東京地検に殺到する。第二回で1万人となる。東京地検はTBSを支えられるかな???
 まあ、そういうことであるから、とりあえず情報拡散と書籍購入という形で青林堂を支えていただきたいと思う。

日本を取り戻す

人権、差別のレッテル張りでその国の国民の口を塞ぎ、罪悪感を押しつけて貶めてきたマスコミ。
 朝鮮語ができないと昇進できないと言われるTBSは以前に、雪印のちょっとした期限切れの問題を大騒ぎして、倒産に追いやり、アイスクリーム部門をロッテが手に入れたり
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-735.html

日本の製菓会社がマスコミに叩かれるたびに肥え太る韓国・・・より

2007年1月 「TBS」で みのもんたが、雪印のように集団食中毒事件を起こした訳でもないのに「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして、なぜか不二家を叩きまくる。
 日本中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社であるコージーコーナーを買収してボロ儲け。

 日本を貶めることができる事件なら、1990年以降日本のマスコミは示し合わせたように一斉に非難を集中させて在日や中国、朝鮮の侵略の手助けをしてきたとしか考えられない行動をしてきました。

 第一次安部政権でも、麻生政権でも徹底的に叩きまくり、沖縄での基地移転問題、アンネの日記の本を破いた事件、自衛隊の艦船がどちらかというと漁船に当たられた事件、食品の期限切れで雪印や不二家が経営破綻した事件と、内容は違うが反日のマスコミや、評論家、ジャーナリストが騒ぎまくるという形が同一です。

また在日や反日帰化人がNEW YORK TIMES の記者として反日報道を行い、日本のマスコミがさも外国の権威ある記事として紹介して日本を貶めるという方法も繰り返し行って日本を貶めてきました。

この雪印乳業もロッテに乗っ取られ、不二家の件も徹底的にみのもんたが叩いてましたね。コージーコーナーがロッテ資本になったと知って、以来、ここでは買わないです。

雪印乳業のアイスキャディーが大好きだったのだけど、ロッテのブランドになってから、止めました。同じのが明治から出ているので、そっちを買う。(笑)
 

3mado7


2017/01/30

「確定申告書類の作成」 疲れたぁ

Pose_necchuu_computer_woman_2

今年も、確定申告の季節がやってましりました。(^^♪

国税庁の確定申告書等作成コーナーlを使えば簡単に出来るので、楽になりましたね。昔のように、税額表を見ながら、計算しなくてもいいです。

今年は、もっと、楽になって、医療費集計フォームも、提供されています。

ただ、これはエクセルの表です。e-Taxの方は、そのまま送信すればいいのですが、私は、印刷して提出しているので、この医療費集計表も印刷しなくてはいけません。

しかし、エクセルの表って、印刷は簡単ではないのですね。

表計算ソフトと言うと、20年くらい前に仕事で使っていましたが、エクセルじゃない時代。基本的には変わらないのですが、印刷はどうしていたかなぁ。記憶にございません。(^^;)

四苦八苦。そして、なにより、保存をしようとすると、どうも、WIN8ではダメなのです。なんか、説明が書いてありましたが、すぐには理解できません。(?_?)

まあ、印刷さえできればいいので、深くは追及は止めました。(爆)

印刷は、Internet Explorer のブラウザで見たほうがいいようです。最近は、Google Chromeばかりなのですが、印刷とか、画像の保存とかは、私は慣れているIEの方が得てがいいようです。同じようで、操作は若干違うのですね。

さて、国税庁の確定申告書等作成コーナーlを使えば、色々おためしが出来るので、医療費がない場合を試してみました。すると、還付どころか、若干納付しなくてはいけなくなる。( 一一)

医療費がゼロになることは、これから、まずないですけどね。

そして、ふるさと納税のぶんです。

ふるさと納税すると、所得税の寄付金控除で、若干、安くなります。これは、収入が多ければ、この幅が大きくなるわけですから、高所得の方は、節税になりますよね。

そして、地方税は、寄付金税額控除です。この計算方法は、地方自治体のHPに載っているところもあります。こっちは、まだ、よく読んでいないので、また後程。

2017/01/25

LINEの偽メール再び出現、「安全認証」と称して情報を盗む

Nise_2


こんなメールが来たので、驚きました。

私は、携帯をスマホに替えたとき、すぐLINEをインストールしたのですが、ちょっと、嫌な予感がして、即、削除してから、3年以上、LINEとは縁がない。(*´Д`)

LINEって、インストールすると、電話帳に載っている人の情報を自動的に取り入れますよね。他の人に迷惑をかけるのでは?と怖くなって、削除したのです。

それで、誰かの携帯から、私の情報がLINEのサーバーに登録されているのか?と不安になりました。

しかし、冷静に考えると、そんなわけはない。アカウントを自分で登録しないと、自分の電話番号はともかく、それ以上の詳細な情報である名前とか載りませんはね。(^^;)

すぐ、『登録していないLINEからメールが』で検索したら、やっぱり、偽メール!!

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/30/news075.html

LINEの偽メール再び出現、「安全認証」と称して情報を盗む
「異常ログインを感知した」とLINEの通知を称するフィッシング攻撃がまた発生した。

見つかった攻撃は、LINEからの送信に見せかけたなりすましメールで、「お客様のアカウント情報が異常にログインされたことを感知しました」と受信者に不安を抱かせる内容が記載されている。さらに、「安全認証」と称する偽サイトに誘導して、アカウント情報を入力させようとする。

私は、LINEにアカウントがないのでよかったのですが、騙されてアカウント情報を入力してしまう方もあるかもしれません。お気をつけください。

でも、こんなメールがきたら、驚きますよね。まずは慌てないことですね。

信頼できるアドレス以外は、無視することが肝心ですね。


Pose_necchuu_smartphone_woman


実は、毎日のように来てます。( `ー´)ノ

迷惑メールアドレスの登録が1000件を超えていたのですが、こちらを少し整理して、迷惑メールアドレスに登録しました。

これで、当分は大丈夫でしょう。

2017/01/21

親日国「パラオ共和国」


    「私達は日本人と共に米軍と戦う」
    「貴様ら土人と一緒に戦えるか!」

    失意の中、避難船が島を出ると、日本兵達が笑顔で手を振っていた

    「私達を助ける為だったんだ……」

    その後、日本軍は全滅
    遺体はパラオの人達が埋めてくれた   


                                     

日本は、西洋列国と違って、植民地支配をしたことはありません。
日本の同じように、インフラ整備を行い、教育を行い、アジアの諸国の人達の生活の向上を図ったのです。

その真実の歴史を子供たちに伝えていくのが、私たち世代の務めだと思います。

2016/12/03

目から鱗「炊飯器の底」

おいしいごはんが食べたいなら「炊飯器の底」を掃除しましょうhttps://comorie.nifty.com/2756.htm

11月22日の今日はいい夫婦の日の記事で、comorie[コモリエ]のことを紹介しましたが、そこに面白い記事が載ってました。

炊飯器をひっくり返すと、そこに窓があって、埃がいっぱいついているとのことでした。保温をすると、一定の温度に保つため熱源がずーと付いていて、そのためモーターが動いているので、埃を吸い続けているわけですね。(^^;)

実は保温機能を使っている間はずっとモーターが回っていて、機械内部に空気が循環している状態なのです。テレビやパソコン、扇風機など、家電製品には気づけばホコリが溜まっていますが、炊飯器もしかり。やはり機械なんですね。

保温機能を使用していないお宅と比べると、そのホコリの量は一目瞭然。そんなモサモサのホコリと遭遇したら、濡れ雑巾でやさしく取り除いてくださいね。

我が家は、ここ何年も保温は使っていない。食べるときだけ、電子レンジで温めるか、蒸すかすればいいですからね。保温は、結構、電気を使うそです。Cooking_mushiki


それでも、念のためと思って、おそらく、炊飯器を購入して初めて、その底を見たと思います。


なんと!!この記事のように、やっぱり、埃がそれなりに付いていました。(^^;)
慌てて、お掃除しましたが、皆様の家庭でも、いちど、そこ、そこですよ!!覗いてみてください。(笑)


2016/11/22

今日はいい夫婦の日

Fufu_roujin_2

今日11月22日は、語呂合わせで、いい夫婦の日だそうです。

みなさま、いい夫婦していらっしゃいますか。(^^♪
我が家は、決していい夫婦じゃないなぁ。一日、一回は喧嘩。( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、それでも、お互いいい面は認めあって、長年暮らしてきました。

ニフティの新サービスで、「comorie」と言うのが始まってまして、ここの昨日アップされた記事が、『今日の「いい夫婦の日」をどう楽しむか。』というものでした。
https://comorie.nifty.com/2745.htm


我が家は、ワインは飲まないけど、夕ご飯を外食して、いい夫婦の日を楽しんできますか。


「comorie」は、多忙な毎日を送る中でも家で過ごす時間を大切にしたいと考える女性のためのライフスタイルメディアです。取り入れやすいインテリアコーディネートのヒントや旬の雑貨、家族で楽しむお手軽なレシピなど、居心地の良い住空間を創り上げるための“素敵だけど頑張りすぎないアイデア”を、豊富な画像と読みやすい分量のオリジナル記事としてお届けします。

こう言うサイトって、いくつかあるのですが、結構参考になる記事もあって、読んでいて楽しいし、参考になりますよね。


ところで、11月20日の記事で、蓮舫氏のプライベートを特集していたテレビの件について記事を投稿しました。
蓮舫さん、テレビに家族を晒すのなら、その前に国民の前で疑惑を晴らしてください。http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/11/post-7c85.html

子供のプライバシーは守ると、頑なに二重国籍について釈明しない姿勢をとっていた蓮舫氏。ところが、奈落の底に落ちたイメージを、少しでもテレビに家族を出すことで回復を狙ったのか、双子の子供を顔まではっきりと出していたようです。

私は、テレビを見ていなかったので、蓮舫ヨイショ番組かと思いましたが、そうでもなかったようですね。番組は、TBSですから、民進党ヨイショ、どっこいしょの方向に持って行きたかったようですが、テレビの視聴者からは、もう反発を食らったようです。

J-CASTニュースに記事が出ていました。

蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-284021/

二重国籍問題がくすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。そのイメージアップを狙ったのか、テレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。そのため、家庭内虐待が行われているのではないか、などといった噂まで立つことになった。

次に行ったのは長女(19)の部屋。蓮舫氏と村田氏には双子の男女の子供がいて、2人とも海外留学をしているが、たまたま長女が2日前に帰省したのだという。その長女は、「家の中の序列はどうなっているのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、その下に自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を下げて見せた。その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。

さらに、誕生日毎に家族写真を撮っている写真で、夫の髪の毛が年々薄くなっていることについても、蓮舫氏は、

「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。居なくなる」
などと語った。

「夫をヒト扱いしない人が国民をヒト扱いするのか?」 夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独インタビューで登場。「自分は植物以下の存在」と語った。

「植物は光合成をするじゃないですか。自立しています。水さえあれば生きていけるけど、私は水だけでは生きていけない」
とし、家の中では家族の邪魔にならないように生きていて、すれ違う時にはスッと体を交わしているのだという。

これが放送されると、ネット上では蓮舫代表の夫の扱いが酷すぎる、と大騒ぎになり、

「家庭内虐待が行われている?」
「DV(ドメスティックバイオレンス)だ」
などの指摘が広まり、さらに民進党代表の発言だけに

「こいつが男女平等を口にしたら腹かかえて笑う」
「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか」
などといった批判が掲示板に殺到することになってしまった。

蓮舫氏のツイッターにも、

「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が有効かと存じます」
といった非難が相次いでいるが、21日17時現在、蓮舫氏は反応していない。

うわぁ~~~!!
こんなテレビ見なくてよかった。Σ( ̄ロ ̄lll)

子供たちも、19歳になっているのに、この母親を諌めもしないのですね。そりゃ、父親は大学の非常勤講師、母親は国会議員ですから、収入格差はすごいですね。ちゃんと、自分たちが誰に養われているかを見ているのでしょね。でも、家族って、そんなものじゃないですよね。

こんな人に、票を入れた人の顔が見たい。(*´Д`)


2016/10/23

アンケートサイト

10月21日の地震、4月14日の熊本地震ほどではないにしても、結構大きくて、被害を受けられた方、お気の毒ですね。

鳥取県内15人重軽傷今も2800人以上が避難http://www.news24.jp/articles/2016/10/22/07344387.html

21日に鳥取県中部で起きた地震で、鳥取県内では15人が重軽傷を負った。一夜明けた今も2800人以上が避難している。震度6弱を観測した倉吉市から伝える。

 鳥取県内では3棟が全壊するなど、160以上の住宅に被害が出ているが、正確な数字は把握できていない。こうした中、家を修理する姿もみられる。鳥取県内では倉吉市を中心に断水も続いていて病院などに対する給水活動も行われた。

 鳥取県内では15人が重軽傷を負っている。また、三朝町で連絡が取れなくなっていた86歳の男性は22日朝、発見された。

 県内では330世帯、2800人以上が避難しているが、車の中で一夜を過ごす人の姿も多くみられた。

 これまでに体に感じる地震は140回を超えたことに加え、23日は雨との予報もあり、被災者からは心配の声が上がっている。

これで、大きい地震に見舞われていないのは、東海地方だけのような気がします。(◎_◎;)

小さい地震がほとんどないので、余計に、不気味なんですよね。亡くなった母が昭和21年の南海地震の怖さをよく語っていました。実際、南海地震は、歴史上も何度か起きているのです。

一応、食べ物と飲み水だけは確保してありますが、トイレとかお風呂とかになるとねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の話題は、アンケートサイト。


マクロミルhttp://monitor.macromill.com/

このマクロミルは、多くの人が利用されているでしょうね。

アンケートサイトお勧めランキングでも一位でした。

私は他に3つくらいやっています。

きかせて・nethttps://www.kikasete.net/monitor/index.php

これは、質問が少ないので楽なんです。(笑)


@niftyリサーチhttps://fun.nifty.com/research/
こちらは、nifty会員対象ですが、アンケートがたくさん来ます。アンケートだけでなく、クイズもあって面白い。


永久不滅.comttps://www.a-q-f.com/openpc/USA0000S01.do

こちらの永久不滅.comは、セゾンカードを使っている人対象のものですが、ポイントを貯めると、クレジットの引き落としに充ててくれます。

そして、このサイトには、ミニゲームがあって、これがなかなか面白い。
ゲームをしながらポイントが貯まります。(^^♪

Pose_necchuu_computer_woman