2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

2017/11/22

不思議な食感

Img_9146


フリーズドライのリンゴです。

リンゴの皮にコレステロールを下げるりんごポリフェノールがたくさん含まれているそうですが、生のリンゴを皮ごと食べるのは、なかなか難しいですよね。特に高齢者には。。。
これは、スカスカと食べることが出来ます。

若い頃、スキーの帰りに、長野の駅前で買って丸かじりしたリンゴが懐かしい。(^0^;)
Apple_kajiru

このフリーズドライリンゴは、ネットで見つけました。

http://setonouen.shisyou.com/fdry.html

コーヒーより紅茶に合うと言うことで、毎日、紅茶と一緒に頂いてます。
紅茶は、イングリッシュティー。

2017/10/30

えん罪被害者「山口敬之氏」久々の表舞台へ


花田紀凱[月刊Hanada]編集長の『週刊誌欠席裁判』

5月からですから、調度、半年くらいになりますね。

山口敬之さんが、伊藤詩織(仮名)に濡れ衣を着せられ、それまで、フジテレビの朝の情報番組で、北朝鮮情勢について解説されていたのが、突然降板させられてしまった。


山口さんは、今月26日発売の「月刊Hanada2017年12月号」に「私を訴えた伊藤詩織さんへ」と言う題名で、手記を発表されています。

月刊Hanadaは、創刊以来の売れ行きです。それだけ、この事件の真相に興味が持たれていたと言うより、山口さんの再登場を待ち望んでいた人達が多かったと言うことだと思います。

youtubeで、月刊Hanadano編集長、花田紀凱さんが「週刊誌欠席裁判」という番組を発信していらっしゃいます。内容は表題の通りですが、ちょうど、10月28日配信の番組に、緊急ゲストとして、山口さんが出ていらっしゃったので、見てみました。

山口さんが、伊藤詩織(仮名)と出会ったのは、山口さんがTBSのワシントン支局長をしていらっしゃったとき、知人に連れて行かれたニューヨークのキャバクラで、客とお店の女従業員としてです。

そこで、マスコミ関係志望だった彼女は、山口さんがTBSの特派員と言うことで、猛烈にアタックしてきた。
色々、便宜を図ってやろうとしましたが、彼女は就労ビザは持っていないので、有給での現地での仕事は出来ない身分だった。


なぜ、キャバクラでアルバイトが出来たかは、謎ですが。。。( ̄。 ̄;)

その後、山口さんはあの有名な騒動、ベトナム戦争当時、韓国軍が現地で何をしたかという文書が、アメリカの公文書のなかで見つかった。そのことを記事にしようとしたが、TBSは放送しようとしなかった。そこで、山口さんは、TBSの記者でありながら、週刊文春に記事を配信した。

そため、TBSから事情聴取と言うことで、日本に帰国されたときに、今回の件が起きたのです。何か、外部の仕事という届けを出せば、本来は許されるのだそうですが、その届けにTBSの上司は印を押さなかった。

その後の成り行きは、所謂、男女関係の縺れと言いましょうか。。。最初、伊藤詩織(仮名)はなんとかして、山口さんにTBSの仕事の口利きをして欲しかったのでしょう、かなり強引な食い下がり方だったようです。

このいきさつをyoutubeでみて、山口さんも、犯罪事実はないとしても、ちょっと、軽率は免れないのかなと、私は思いました。

よく、日本の国会議員や政府関係者が、北朝鮮や中国のハニートラップに引っかかると言いますが、まさしく、山口さんもこの通称ハニトラに引っかかったと言えるのでしょうね。


しかし、伊藤詩織(仮名)は、先日も外国人特派員協会で会見をして、まだ、山口さんに強姦されたと被害者面をして訴えておりました。れいによって、TBSの金平茂紀が、自分の部下が卑劣なことをしたとも言っていたようです。

Photo_2

文藝春秋社から、こんな本まで出しています。ジャーナリストと自称しています。( ̄。 ̄;)


いや、待って下さい。

この事件は不起訴処分になっています。不起訴の中でも、事件性なし。

そして、検察審査会にも訴えていましたが、これも、不起訴相当の処分が裁定されています。それでも尚、こんなことを訴えているのは、名誉毀損であり、信用毀損罪、業務妨害罪に当たるのではと思います。いずれ、山口さん側からも、民事訴訟なりが起こされるのではと思います。

山口さんはキャバクラと仰っていますが、有田ヨシフが「私があなたに初めて会った時、あなたはキャバクラ嬢でしたね」と書く。実際にはピアノバーだ。と、山口さんが嘘を書いていると言っています。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/924243832996163586
いつもはサイトをそのまま貼るのですが、リンクだけ張っておきます。( ̄。 ̄;)

これも、真っ赤な嘘。日本で言うピアノバーとは、私も行ったことがありますが、上品なバーで、女性はカウンターから外に出て、お客の横に座ることはありません。

この有田ヨシフの嘘は、瞬く間にTwitterで暴露されてました。

https://twi55.com/yoshifu2017102802/


山口さんは、月刊WILLの12月号にも記事を書いていらっしゃる。こちらの方が面白そうなので、買ってこようかなと思ってます.(^▽^)

いずれにしても、報道特注にも久々に顔を出していらっしゃるので、当面は雑誌とネットだけでも、活躍を見ることが出来るので、面白そうです。

Hon


2017/10/25

新しいスマホ(*^-^*)

Sumaho


10月18日にスマホが壊れた
とぼやきましたが、こちらが新しいスマホです。

10月16日に壊れて、すぐ、NifMoに電話したら、18日に本体が到着し、翌日にはSIMカードが来ました。さて、回線を繋げる作業が。。。と思っていたら、機種変更をした場合は、SIMカードにデータが入っているので、そのまま装着すればすぐ動きました。(^_^)/

初めて、DocomoからNifMoに携帯会社を変更したときは、SIMカードの変更だったので、受信の設定が必要だったのですが、それが要らなかった。

PCのネットの設定と同じ事なので、それほど難しい操作ではないのですが、PCは最初は有線でやりますから、必ず繋がりますが、スマホの場合、我が家は電波状態があまり良くないので心配なのです。いまは、かなり改善されているので大丈夫なのですけどね。。。

いま、また、新型アイホンが出てますが、高いですよね。大手キャリアの通信料は高いし、機種も高い。

http://gigazine.net/news/20170825-iphone-8-price-999/ Appleの新型「iPhone 8」の価格は999ドル(約11万円)からになる見込み、

この記事では、11万となってますが、確かもっと高かったような。月払いにして、色んな縛りを付けて、手に入れやすいようにするのでしょうけど、そんな高いの必要かなと思ってしまいます。( ̄。 ̄;)

さて、これを使い始めた途端に、迷惑メールが。。。

Y_2


こちらに載ってるのと同じショートメールが来ました。

私は、PSもスマホもヤフーは、ほとんどアクセスしないし、ヤフーメールアドレスは受信拒否にしてある。そして、ヤフーに登録料がいるわけないことは誰でも知っているのに、このメールはなんなのでしょうね。

電話帳ナビhttps://www.telnavi.jp/phone/0367417631
PCの検索窓に、電話番号を入れると、迷惑電話かどうか調べることが出来ますが、たくさん、送られているようです。

なかには、電話をしてみた人もいて、「これは架空請求ですよね?」(^▽^)

どちらにしても、「法的手段云々」は気持ち悪いですよね。
私は、前の機種は、ショートメールは受信拒否にしてあったのですが、設定する前に、さっさと送られてきた。(苦笑)
おそらく何通か送られてきていたのでしょう。

念のために警察にも通報しましたが、「架空請求だから、ほっておいて下さい。」と言われました。
でも、電話番号があるのだから、捜査はできると思うのですが、どうして、立件しないのかな。詐欺に当たると思うのですけどね。

2017/10/18

スマホが壊れた

愛用のスマホが突然壊れました。(。>0<。)

前の夜までは、普通に動いていたのに、朝、充電が切れていて、そのまま。
電源入れても、終了してしまう。

システムが壊れてしまったみたいです。

ネットに繋げたまま、眠ってしまって、そのまま電源が切れたために、システムに不具合が起きたのかな。
PCでも、立ち上げてあるときに、停電などで、電源が落ちるとよくないですものね。

機種そのものは、5年くらい使っていて、愛着のあるスマホなんだけど。
二年前にNifMoにSIMカードを変えてからは、通信料が安いので、四六時中使ってた。

仕方が無いので、NifMoで機種変更。
今日新しい機種が来ました。

Img_9074

SIMカードは、後から送付されるので、まだ、動かせないのですけど、これから、また、マニュアル読んで、設定に頭を悩まさなくてはなりません。(/_・)/

前のスマホに入っていたデーター特に電話番号は、取り出せなかったし、スマホアプリは、危険性を考えて、数種類しか入れてなかったものの、よく見るネットのアドレスは、分からなくなった。。。

やっぱり、こんなことってあるのですね。そんなときのために、データーのバックアップは残しておかなくてはと思いました。 

これは、PCでも同じ事ですね。

2017/10/11

【CafeSta衆院選特番2017】「この国を、守り抜く。」(2017.10.10)

自民党衆議院選2017https://special.jimin.jp/

自民党動画チャンネルhttps://www.jimin.jp/activity/movie/

昨日、衆議院選挙の告示が行われ、いよいよ、日本の未来を決するとも言うべき選挙期間が始まりました。

いまだに、モリカケだとか言っている、マスコミは勿論、各野党ですが、自民党の応援弁士である小泉進次郎まで、総理は、モリカケの説明が必要だと言いました。

まったく、親に似て、アホです。加計学園問題は、閉会中審査で、青山繁春議員と前愛媛県知事の加戸守行参考人との質疑で、総理は全く関係なく、長年の愛媛県の悲願だったことは明白になっています。

西日本には狂牛病や鳥インフルエンザ対策を担う研究施設を持つ獣医学部がない。アメリカなどに比べると半世紀以上、研究が遅れている。どうしても、獣医学部が欲しいと長い間の努力を重ねて来られて、ここまで来たことなのです。

森友学園については、それこそ、総理夫妻には全く迷惑な話でした。森友学園の理事長夫妻がトンでもな人物達でしたが、それとは、別に土地取引は、そばの豊中市と近畿財務局との取引と同じ内容で、森友学園だけが、特別優遇されたわけではない。それは、はっきりしていいるのは、朝日新聞始め、各マスコミは承知の事実なのですけどね。

さて、それはさておき、東京都知事の仕事を放り出して、国政選挙を混ぜ返している小池ゆり子ですが、知事を辞職して、総選挙に立候補すると言う噂でしたが、ここに来て、希望の党の化けの皮がはがれて、急速に支持を失い、小池ゆり子も衆議院に立候補しても勝ち目がないことを悟ったのか、立候補はしませんでした。

結局、民進党は、極左革マル派から資金提供を受けている枝野が起こした立憲民主党と日和見細野モナオが引き連れた民主党の選挙互助会目当ての連中、そして、一応、地方に地盤のある岡田とか前原らは、無所属で出馬となり、三分裂になりました。

トップにあげた動画をご覧になると、民主党から、自民党が政権を奪還してからの安倍総理の三本の矢の経済政策が順調に実を結んでいることが分かると思います。

自分の給与が上がらないから、好景気が実感できないとかいう声を盛んにテレビは流しますが、バブル景気を頂点とした、日本の経済成長期のように、月額で1万円、2万円と上がった時代がおかしかったのです。

民主党政権下の時は、給与は上がらなかったから、人件費は伸びなかったけど、今度は円高で、製造業は海外に出て行く羽目になりました。その上、媚中親韓の民主党政権は、自動車部品を韓国から買うように日本のメーカーに要請し、日本の中小企業を潰しにかかったのです。

もう少しのところで、安倍政権になり、超円高は阻止され、株安も止まりました。

今日は、20年ぶりの日経平均高値を付けました。株を持っていないから関係ないと思われるかも知れませんが、年金を株で運用しています。超低金利の時代、少々のリスクはしかたありません。そのためにも、株価が高い方が良い。

株価が軒並み今の三分の一四分の一に下がった頃は、日本の優良企業が外資に買収されてしまう危険があったのです。

いま、給与は上がらないと言うけれど、人手不足感が加熱してきています。パートやアルバイトの給与は上がってきています。そして、企業は、人をつなぎ止めるために、正社員化を進めています。民主党政権下で、就職氷河期に社会に出された人達が、正社員になれたと喜ぶ声が聞こえます。

小泉、竹中の働く人の使い捨て政策から、安倍総理は身分の安定する正社員化を目指しています。

これらのことが、トップの動画を見ているとよく分かります。

それと同時に、いま、もう一つ株が上がっているのが、河野外務大臣。岸田外務大臣の時は、中国韓国に良いようにされていましたが、河野外務大臣は、前評判のひっくり返す、特アに対する毅然とした対応が好感を持って支持されています。

そして、特定秘密保護法とテロ等防止罪、安全保障法制。それらが成立したことで、いま、北朝鮮の状況も各国と機密が共有できるようになりました。

それらが成立していなかったら、北朝鮮の動きを日本だけの情報網でしか知ることが出来ず、極限られてものでしかなくて、非常に大変なことだったのです。

共産党、立憲民主党、そして、隠れ民進党の希望の党は、これらの法を廃止すると言っています。

こんな党にまた政権を担当されたら、日本は、民主党政権下以上の絶望に追い込まれます。

2017/08/13

鬼平犯科帳と剣客商売

Youtube


いま、テレビに視聴率が、軒並みがた落ちですね。一桁台でも8%くらいあれば、人気ドラマの時代です。( ̄。 ̄;)

確かに、私たちが見たいようなドラマなど、最近無いですものね。土曜日の夜9時からの2時間ドラマも無くなりました。一定の視聴率はあったようですが、高齢者が多い。高齢者は、購買に結びつかないので、CMが取れないのだとか。

へん!!、こっちもてれびなんか見ないよ!!

と言うことで、youtubeで、池波正太郎原作をドラマ化した「剣客商売」と「鬼平犯科帳」を見ています。

ご存じでしたか。これ、無料で見ることが出来るのです!!

たまたま、鬼平犯科帳のロケ先の検索をしていたら、youtubeにこれらがあり、予告編とかさわりの部分だけかと思ったら、初めから、最後まで、ちゃんと1話完結で見ることが出来ます。

我が家は、ケーブルテレビなので、時代劇チャンネルをサービスで流していたのですが、いつからか、終了してしまいました。残念に思っていたら、なんと、いくらでも見放題。o(*^▽^*)o

youtubeで「鬼平犯科帳」「剣客商売」と検索すると見ることが出来ます。

2017/08/08

Twitterの勧め

Twitterを始めて、3年が過ぎました。

フォロワーが1200名を超えました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ネットを始めてから、16年くらいかな。

最初は、ニフティの会議室で鍛えられ、その後、ホームページの掲示板を経て、mixiと遷り、現在は、自分の記録としてのブログ。

情報収集と意見投稿の場としての、Twitterとfacebook。

facebookも面白いのですが、Twitterは情報が早く、反応も早い。
両方とも、自分の意見に反応があるのが、いいですね。

そして、有名人のTwitterにでも、反論を述べることが出来ること。

新聞記事などにも、即、意見が投稿できます。新聞の投書だと、向こうが検閲して、都合のいいものを掲載するだけですけどね。Twitterは、フェィクニュースに対して、リプを飛ばせばいい。

同調者が、自分がツィートしたものをリツィート(転載)してくれるとどんどん広まります。

ツイッターの登録方法 | ツイッター(Twitter)とはhttp://twinavi.jp/guide/section/twitter/step1/page2

Twitter


こちらがTwitterの登録方法。

twitterに登録して、アカウントを持つと、ニュースサイトにTwitterのマークの鳥をクリックすれば、色んな自分の意見が述べられる。

後は、それを読んでくれた人が、フォローしてくれるので、どんどん、フォロワーが増えていく。(^_^)

2017/07/02

スマホ中毒

スマートフォンの充電部分が壊れて、充電しなくなって慌てました。

もう、5年くらい使っているので、Googleの新しいサービスに対応しないこともあるし、交換かなとも思ったのですが、
タブレット買ったばかりだし、もったいないし。。。

よく考えたら、卓上ホルダーがあったんだと思い出しました。これで充電が出来ました。

どうも、故障の原因は、充電しながらスマホを使っていたので、加熱してしまって壊れたみたい。
夜寝る前とか、夜中に目が覚めたとき、いつも、スマホを弄ってました。お陰で、睡眠も妨げられて。。。( ̄。 ̄;)

それからは、夜、ベットに持ち込まないことにしました。お陰で、夜中に目が覚めても、またすぐ寝られるようになりました。(^▽^)


で、問題は、モバイルバッテリーも卓上ホルダーに繋ぐことになる。卓上ホルダーも持ち歩かなきゃいけない。(^0^;)

Smartphone_big_screen_u


2017/05/12

空き巣や居直り強盗にご用心

関東で空き巣 中国人窃盗団逮捕https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00011675-houdouk-soci

留学名目で来日し、関東で被害総額1,000万円の空き巣を繰り返していたとみられる中国人窃盗団5人が、警視庁に逮捕された。

逮捕された中国人の林鳳容疑者(22)と何宏容疑者(22)ら5人は、2016年12月、千葉・流山市の住宅に侵入して、現金およそ7万円やロレックスなどを盗んだ疑いが持たれている。

調べに対し、リーダー格の林容疑者ら4人は、容疑を否認していて、何容疑者は「みんなで一緒にやりました」と容疑を認めている。

5人は、中国で知り合い、日本語学校に留学する名目でビザを申請して、日本に来た中国人窃盗団で、警視庁は、東京・千葉・茨城などで、2016年9月から30件、被害総額およそ1,000万円の盗みを繰り返していたとみて、余罪の裏づけを進めている。


また、中国人窃盗団逮捕のニュースがでましたが、こんなの氷山の一角。

皆さん本当に気を付けて下さい。

特に、驚いたのが、下の記事。Twitterで拾ってきました。


夜中に起きたらドアの隙間から針金が動いてた →針金つかんでやった結果http://alfalfalfa.com/articles/177938.html

たまたま、夜中に目を覚まして、ドアのところに行ったから良かったけど、侵入されてからでは、命も取られるところだったかもしれません。

たぶん中国人か韓国人で、時間帯から空き巣というより強盗するつもりだったらしい。警察に聞いたらサムターン回しって言うらしい。心臓止まった

投稿者が書いています。

http://guardman-shop.com/shop/item_detail?item_id=1309454

1309454_detailimage1_2

1309454_detailimage2_1_3

怖いですね!!

このサムターン回し、すごい簡単なようです。空き巣なら、気持ち悪いし、盗まれたら悔しいけど、就寝中に侵入されたら、もっと恐ろしい。

これで防げるわけではないようですが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)それでも、時間がかかる分は、多少の抑止力になるようです。

いま、民泊が増えてますよね。特に、闇民泊が多いらしいです。オートロックのマンションだからと,あんまり安心は出来ません。

ALSOKの防犯グッズページ。
http://guardman-shop.com/shop/item_list?category_id=5819

2017/05/02

ネットで話題 「免許更新時などにキレイな顔に撮ることができる方法」

http://netgeek.biz/archives/67659 裏ワザ!免許更新には白い服を着ていくと顔が圧倒的にきれいに写る。

Tw

なんと、ただ白い服を着ていくだけ。これだけで顔が圧倒的に明るく写る!

ネットニュースを見ていたら、こんな記事が目に付きました。

ご本人はなかなかの美人さんなので、余計に効果歴然かもしれませんね。(^_^;
でも、確かに、テレビなどでも、女優さんが、とにかく、光の当て方にうるさいようです。レフ板
を顔のしたから当てることで、肌のアラや毛穴などが目立たずキレイに映る。光を当てて、肌の老化を隠しちゃうのですね。最近、特にテレビ画面が精細になったから、女優さんも大変ですよね。(笑)


冬のパっと華やか顔には「レフ板効果」が必須?https://mdpr.jp/beauty/detail/1632190

こんな記事がありました。

首に白いものを巻くだけで、顔に光を当てる効果が得られるというのです。これから、夏場に向けては難しいですけどね。免許証の更新の時ぐらいは、トップスを白いものにするのがお勧めのようです。

より以前の記事一覧