2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

2016/04/13

なばなの里イルミネーション 2016年4月

Img_6848

Img_6849


Img_6852

Img_6853


Img_6856


Img_6858


Img_6859


Img_6862


今年のなばなの里のイルミネーションです。始まった頃は、2月で終わりでしたが、段々延びて、今年は5月の連休まで開催されているようです。

日の入りの時間が刻々と遅くなるので、なばなの里の閉鎖時間は決まっているでしょうから、見る時間は少なくなるでしょう。でも、それほど長く見ているわけでもないですから、真冬より、今の方がイルミネーション見物は、楽かもしれません。

それに、いまは、なんといっても、チューリップが最高の見ごろを迎えているので、なばなの里の行くのなら、今が一番のお勧めですよ。(笑)

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2015/01/post-3.html

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2015/01/post-5731.html


上のアドレスは、昨年の、イルミネーションの様子。昨年は花火とナイアガラの滝でしたが、今年は、アルプスの少女ハイジ。

2016/04/10

なばなの里のチューリップ 2016年春2

Img_6841


Img_6843


Img_6844


Img_6845


Img_6846

なばなの里のチューリップ。

ここ数年は、訪れていなかったのですが、今年は、特にきれいに咲き揃っているような気がします。


http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2011/04/post-a9ec.html
2011年4月1日のチューリップ。

昨日、今日の画像は、4月5日に写したものですから、平成23年(2011年)の春は、寒かったのでしょうか、まだ、ほとんど咲いていないところも多いですね。


http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2010/04/post-3d5c.html
2010年4月12日のチューリップ。

今年のチューリップと比較すると、チューリップが、より、詰めて植わっているように思います。今年は、花も大きく、より豪華な感じがしました。

日本各地で、チューリップフェアが開催されているので、頑張っているのかな。(^^♪ここのチューリップは、日本で有数の豪華さだと思います。

2016/04/09

なばなの里のチューリップ 2016年春

Img_6835


Img_6836


Img_6837


Img_6838


Img_6839


Img_6840


2016/04/06

なばなの里イルミネーション

1459858519270.jpg
昨夜、なばなの里イルミネーション
に行ってきました。
平日なのに、結構な人混み。

2016/03/12

なばなの里 「ベゴニア」に魅せられる

Imgp6291


Imgp6298


Imgp6292


Imgp6293


Imgp6296


Imgp6290


2016/03/05

なばなの里「ベゴニアガーデン」

Img_6729


Img_6730


Img_6734


Img_6733


Imgp6281


Imgp6282


Imgp6283


2016/03/02

なばなの里 「河津桜」

Img_6715


Img_6721


Img_6717


Img_6718


Img_6719


Img_6720


Img_6736


Img_6738


Img_6742


Imgp6257


Imgp6258


Imgp6278


2月24日のなばなの里の様子ですから、一週間が過ぎました。池の周囲に植えられた河津桜、もう、かなり開花は進んでいるでしょう。梅は、満開だったので、もう見ごろは過ぎてしまったかも。

大体、どの花も、開花が2週間くらい早いようです。

2016/02/28

なばなの里「しだれ梅」2

Imgp6261


Imgp6263


Imgp6264


Imgp6269


Imgp6271


Imgp6273


Imgp6274


Imgp6276


「PENTAX K20D」300ミリ望遠で撮った梅。

いつも同じような写真になってしまう。(^^;)

2016/02/27

なばなの里 「しだれ梅」

Img_6696


Img_6698


Img_6699


Img_6703


Img_6705


Img_6707


Img_6708


Img_6712


久しぶりのなばなの里のしだれ梅でした。以前に訪れた時は、もっと太い古木が何本もあって樹齢が書いてあったのが、見当たりません。みんなご覧の通り、幹が細いですよね。

植え替えて、定着しなかったのか、虫にやられて、枯れてしまったのか。。。梅の木が、ちょっと、可哀想な気がしました。

ここは、広いなばなの里の庭園の一角で、他の樹木と建物で囲まれているので、この梅園に入ると、濃厚な?梅のいい香りが漂ってきます。

「東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ」
有名な菅原道真の句ですが、梅の花って、こんなにいい香りで、しかも強い香りがするものなのですね。

この画像は、すべて、CanonのPowerShotSX610HSで撮りました。明日は、一眼レフで撮った画像をアップします。

2016/02/24

久しぶりに「なばなの里」

Img_6693


Img_6694


Img_6695


今日は、青空は広がって春のようなキラキラした光が降り注いでいましたが、風はまだまだ冷たかったですね。なんと言ってもまだ二月だものね。

久しぶりに、なばなの里に行ってきました。

今の時期、まだ、夜のイルミネーションが開催されているので、入場料も普段より、高くて、2100円。でも、ベゴニア館の入場券が付いているので、お得かな。ベゴニア館に興味なしというわが夫には、もったいないのですけど。(^^;)

お昼前についたので、まずは、食事。長島ビール園に入りました。ビーフシチューが美味しかったです。それと、デザートに安納芋のビュルレ。650円。これも美味しかったけど、ちょっと、高過ぎ。((+_+))

お花の写真は、また後日、展開します。