2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018/05/31

いつもの野党のパフォーマンス「マスコミを引き連れ加計学園をアポ無し訪問、理事長は不在」

http://www.honmotakeshi.com/archives/53576145.html 【特定野党】立憲民主党・竹内&村上、国民民主党・今井、マスコミを引き連れ加計学園をアポ無し訪問、理事長は不在。

野党議員が加計学園を訪問 理事長と面会できず質問状

5/30(水) 11:30配信
朝日新聞デジタル

 加計(かけ)学園の獣医学部新設をめぐり、立憲民主党と国民民主党の衆院議員3人が30日午前、岡山市の同学園を訪れ、加計孝太郎理事長との面会と事実関係の説明を求めた。学園側は面会の要請を受け入れなかった。

 学園を訪問したのは、立憲の武内則男、村上史好、国民の今井雅人の3議員。
〜略〜
3議員は事実関係を否定した理由の説明や国会招致に応じることなどを求める公開質問状を手渡し、6月4日までの回答を求めた。

四国にも獣医学部の大学が新設され、家畜の伝染病のパンデミックが起きいても、迅速に対応が出来る体制が整いつつあります。鳥インフルエンザや狂牛病のなどのウィルス検査で、陽性反応の検査は時間との戦いです。

いままで、西日本にそう言う研究体制が無かったことが不思議です。

ところが、未だに、野党をはじめマスゴミは、安倍総理が加計学園理事長に便宜を図ったかのような報道をして、学園はじめ学生に陰湿な妨害をしています。とても、許せるものではありません。

また、学園が設立された愛媛県の知事が、意味の分からない怪文書を出してきて、攪乱させています。

この加計学園の設立のことで、前愛媛県知事の加戸氏が一生懸命であったのに対し、当事者である愛媛県はなにも声を上げない。本来、一番加計学園の開設を熱望していたのは、愛媛県の畜産農家と愛媛県であるはずなのに。。。と不思議に思っていました。

ようやく、この春、高倍率の入学試験を突破して、学生さんが入学しているにもかかわらず、その学生さんを守らず、補助金さえ打ち切ろうとしているこの知事は、何者なのでしょう。

そして、特定野党が学園に嫌がらせ訪問です。いつものように、パヨクマスゴミを引き連れて。。。
普通、訪問先の都合を聞いて、「この日の何時何分に会っていただけますか」とアポイントメントを取りますよね。全然、なにも連絡無しの訪問で、理事長は不在。


マスゴミには連絡しながら、訪問先には何の連絡も無し。どんな社会なら,それが通用するのでしょうね?結局,会って貰わなくても一向にかまわない。ただ、マスコミに自分たちの映像を撮らせて、それをテレビに流して欲しい。

ただそれだけです。

マスコミも、また、この連中とどこまでも一蓮托生。TBSも、我々には連絡しながら、どうして、訪問先には連絡していなかったのですかと、まずは、核心を突かなきゃダメでしょうが!!もっともマスゴミはそれが狙いなのか。

2018/05/30

ダム湖であってダム湖じゃない「秋元湖」

Img_9654


Img_9657


秋元湖は磐梯山の噴火によって形成された堰止湖であり、天然湖である。だが、現在はダムが設けられており人造湖としての側面も見せている。

1888年(明治21年)、南方にある磐梯山が突如噴火し、大規模な水蒸気爆発に伴って中央部の山腹が崩壊(山体崩壊)を起こし桧原村方面に大量の土砂が流下、さらに泥流も発生して集落は全滅する被害を受けた。

この際に長瀬川や小野川など裏磐梯地域を流れる河川が山体崩壊や泥流によって方々で堰き止められ、桧原湖や小野川湖、五色沼といった大小様々な堰止湖が形成されるに至った。秋元湖は大倉川や中津川が堰き止められて誕生した。裏磐梯三湖の中では水深が最も深く、面積は桧原湖に次いで大きい。

火山の噴火によって出来た、湖沼群だったのですね。

大きな災害の後出来たこの風光明媚。なんとも、複雑なものがあります。

2018/05/29

福島の旅 3日目 磐梯山と猪苗代湖

Img_9680


Img_9683


福島の旅、三日目。 

次の目的地までの途中の峠で、猪苗代湖と磐梯山が綺麗に見える場所があって車を停めて頂きました。

1枚目が、磐梯山。2枚目は,猪苗代湖。お天気が良すぎて、霞んでしまっているのが残念。

2018/05/28

福島旅行2日目の宿 「休暇村裏磐梯」

Img_9666


Img_9662


Img_9661


福島の旅、2日目の宿は、休暇村裏磐梯。
https://www.qkamura.or.jp/bandai/

入り口を入ると、ロビーの向こうの大きな窓に磐梯山が綺麗に見えます!!
お部屋に入ると、真新しいい草の臭いが。。。畳が替えられたばかりのようでした。いつもは洋室にするのですが、和室もいいものです。(^_^)/

Photo_2

地図で、休暇村裏磐梯の位置をご覧下さい。周辺には、大小の湖沼が点在しています。

1888年7月15日、磐梯山頂北側、小磐梯を含む部分が水蒸気爆発によって山体崩壊を起こし、岩屑なだれが川をせき止め、数百の湖沼が形成された。大きいものに秋元湖、小野川湖、桧原湖があり、それらに挟まれるように位置する数十の湖沼群や地域が五色沼と呼ばれる。流入している火山性の水質の影響や、植物・藻などにより、湖沼群は緑、赤、青などの様々な色彩を見せることが名称の由来である。

山体崩壊の土砂・岩によって荒れた地域を再生させようと、遠藤現夢が私財を叩いて植林を始めたのがきっかけで五色沼の観光地化が始まった。現在では五色沼には散策路が整備され、宿泊施設が集まるなど、観光地として発展している

五色沼を散策した後は、桧原湖を一周してもらったので、五色沼から遠いのかと思ったら、すぐ近くでした。(^0^;)

このあたり、おしゃれなリゾートホテルがいくつも建っています。湖のすぐ近くのホテルもあるので、早朝散歩にいいかもですね。

Img_9667


Img_9668

Img_9670


Img_9673

休暇村裏磐梯からは、大きな湖には少し遠いですが、ちいさな沼はいくつもあります。玄関をでると、ほら!!まだ、雪が残ってます。

木道を歩いて行くとビジターセンターの前に出て、少し行くとレンゲ沼。緑が濃い綺麗な沼でした。残念ながら、コンデジでは、今一、綺麗な緑が出ないのですよね。

Img_9665

大きな天体望遠鏡が備えられた天文台。ラッキーなことに天体観測のある日でした。しかも、良いお天気。(^_^)/
木星を見せて貰っただけなのですけどね。(^0^;)

でも、星にラインが二本くっきり見えて、衛星も3コ見えました。

Jupiter_by_cassinihuygens

これほど綺麗ではないですが、見えたのはこの太い二つの線ですね。
目が慣れてくると天の川も見えるそうですけど、もう一度,お風呂に入って、寝てしまった。

2018/05/27

高山正之『放言BARリークス』#52

今年になってから、全く、テレビを見なくなりました。以前は、お昼くらいは通常ニュースを見ていたのですが、それも、事実ではないことを上手く挟んで流しているのが分かってきて、まったく、気分悪い。

例えば、昨年、加計学園の認可について、マスメディアがガンガンと責め立てていた頃。(今もですが( ̄。 ̄;)

NHKのお昼のニュースで、「【地元愛媛県の市民?が今治市長を告発】とニュースを読み、今後、検察庁は調べに乗り出すことになります。」と報道してました。

これは、まったく、おかしな印象操作報道で、誰も彼もが何の罪もない人を勝手に告発するたびに、検察庁は捜査するはずがありません。

きちんと聞いていれば、そんなバカな話しが通るわけがないというのは、誰の目にも明らかなのですが、さらっと印象操作の報道をするのが、NHKはじめ各テレビ局です。

いまは、ニュースは朝八時からの「虎ノ門ニュース」と政府や自民党議員やマスコミ関係者のTwitterでニュースを知ることが多いというか、主になってます。特にyoutubeは、色んなチャンネルがあって本当に面白い時代になりました。実際,テレビを見ている時間がない。(^0^;)

最近テレビを見ないと言う人は,増えてますね。視聴率もどんどん下がっている。新聞も勿論なのですが、今までのように広告が取れなくなってきているようです。

放送法の改正と電波オークションの導入とか、色々話題が出ていますが、実際、政府が主導しなくても、テレビや新聞を取り巻く環境というか、それらの利用者が全く違うようになっていくのも時間の問題のように思います。

下に紹介したyoutubeは、最近初めてみた「高山正之『放言BARリークス』」。
面白そうだとは思っていたのですが、とにかく、あれもこれもみてると、ネット漬けになりそうで。。。(^^ゞ


司会は、元産経新聞の記者高山正之さんが、色んなゲストを迎えて、バーでおしゃべりをすると言う設定。昔、やしきたかじんさんとトミース雅さんがMCの、「たかじんのバー」という深夜枠ながら、驚異の視聴率を上げていた番組があるのですが、それとよく似ていますね。

私はアルコールは全くダメなのですが、この番組は、夜、家事を終えて、落ち着いた頃、飲み物とつまみを置きながら,ゆっくり見るのも面白いかなと思えます。

今回の内容は、特に面白かったので紹介しました。「テレビに騙されないぞⅡ」のさくらにゃんさんが書き起こしをしてくれているので、さわりだけでもご覧下さい。

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/474-fd49.html
【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】

この動画のはじめの頃が、今から、43年前に起きた最悪のテロ事件、連続企業爆破事件についてでした。この犯人逮捕のスクープをしたのが、当時産経新聞記者だった高山正之さんだそうです。

Photo_2

この犯人を追い詰める捜査陣の事をドキュメンタリーで書かれたのが門田隆将さん。この本が出版されたとき、安倍総理がfacebookで紹介されました。

私も、このとき、図書館で借りて読んでいます。記事で紹介したように記憶しているのですが、探してもないので、ここでもう一度紹介。

とにかく、息をつかせぬ展開です。


http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-88e6.html

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】

この事件を知らない人も増えているでしょうね。これもさくらにゃんさんが記事にしてくれていたので,紹介します。

2018/05/26

磐梯朝日国立公園 「五色沼自然探勝路」

Img_9635


Img_9641


Img_9643


Img_9645


Img_9648


Img_9652


Photo_4


地図をみると、どこの駐車場に止めたのか、よく分かりません。(^0^;)

緑色だったり青かったり、水面の色が色とりどり。ちょうど、新緑の頃で、お天気も良かったので、神秘的な湖沼を見ることが出来ました。

赤沼はアシの根元に、酸化鉄の沈殿物が付着し、本当に赤く見えるようですが、そこまでは行けませんでした。行くと戻らなくちゃいけない。(笑)

ちょうど、北海道の知床五湖の小さいのみたいですね。

ネットで検索すると、秋の紅葉の時はもっと素晴らしい景色が広がっているので、ほんとうにまた訪れてみたい。


下は、スマホで写した五色沼。

Photo


1


2018/05/25

「沖縄・高江」 北部訓練場 機動隊派遣訴訟 

抗議者は「暴力集団」「外国籍」 北部訓練場 機動隊派遣訴訟 都が「合理性」主張http://anonymous-post.com/archives/23957

【東京】米軍北部訓練場のヘリパッド新設を巡り、警視庁の機動隊を沖縄に派遣した公金の支出は違法だとして東京都を訴えた住民訴訟の第7回口頭弁論が23日、東京地裁であった。

被告の都は準備書面で、「抗議参加者の実態」として「県民のみならず、いわゆる極左暴力集団や反差別勢力の活動家または外国籍の者も確認されているのが実態」と指摘し、派遣根拠の「合理性」の一つに挙げた。次回は7月23日に開かれる。

「参加者の実態」の立証には国会の政府答弁のほか、新聞記事など伝聞で紹介されている記述も証拠に挙げた。

2017年1月2日に、東京のローカルテレビ局「東京MX」が放送した報道バラエティー番組「ニュース女子」において、沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設に反対し現地で活動している人々について、沖縄での取材VTRとスタジオでの議論が放送されました。

この番組内で「東京で反対活動参加者を募集し、一人につき5万円を支給して送り込んでいる」としてとりあげられた団体「のりこえねっと」から抗議があり、番組を提供したDHCシアター側が批判に反論するコメントを発表するなど物議を醸しました。

沖縄の米軍基地反対運動を取り上げた東京MXテレビの情報バラエティー番組「ニュース女子」について放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は12月14日、「放送倫理上の問題が含まれている番組を適切な考査(放送前の内容チェック)を行うことなく放送し、重大な放送倫理違反があった」とする意見を公表しました。

このBPOのいう適切な考査というのは、実際行われているのでしょうか。もし行われているとすれば、NHKや民放のあの偏向報道捏造報道はあそこまで酷くはならないでしょう。

このニュース女子問題で、BPOの実態が、世間に明らかになりました。BPOを構成する委員のメンバーが極左を揃えていて、あの日本堕としめの映画を作った是枝監督も名前を連ねていたのです。

今回、東京都の機動隊派遣について異を唱えた市民団体が、いみじくも、BPOのこの一方的な意見書が誤りであった事を実証してくれました。(笑)

古いですが、平成29年2月3日に放送法遵守を求める視聴者の会が見解をまとめて発表しています。

「ニュース女子」において、沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設に反対し現地で活動している人々について、沖縄での取材VTRとスタジオでの議論を放送法遵守を求める視聴者の会見解http://housouhou.com/2017/02/03/newswoman/

▼高江ヘリパッドの機動隊員「土人」発言問題▼
▼「ニュース女子」番組側の編集について▼
▼放送法第4条からの観点▼
▼沖縄報道の全体主義的報道の現状▼
▼放送法第4条1項3号「報道は事実を曲げないですること」▼
▼「ヘイト発言」について▼
▼朝日新聞社説のダブルスタンダード▼
▼「メディアの全体主義」への危惧▼
▼「ニュース女子」制作側へ▼

2017年12月23日にこのニュース女子の番組を記事にしています。

東京MXテレビの番組「ニュース女子」で、沖縄基地反対運動を特集 それに対するBPOの意見書に批判殺到http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/12/post-10.html

ここで、特に腹立たしいのはこの活動家達が救急車を止めたことをBPOは認めておきながら、それは数分なので許されるみたいな見解を出したことです。

ここに再掲しますDAPPIさんがツィートしてくれている井上和彦さんの証言をご覧下さい。

これら、東京MXテレビが放送した「ニュース女子」の内容は、間違っていなかったと言うことを東京都が調査によっていみじくも実証してくれたと言うことです。

下は、東京MXテレビのニュース女子がBPOの意見書を検証しながら、再度番組をアップしています。

2018/05/24

福島旅行2日目 磐梯朝日国立公園 「浄土平」

福島旅行、実質1日目になります。
息子のお嫁さんのお父さんが郡山市出身でご実家がこちらにあるので、ご案内いただきました。

夫と二人より、お母さんと後の座席でおしゃべりしながら楽しい旅行でした。お天気も最高です。

まずは、磐梯朝日国立公園 「浄土平」に到着。お花畑もあるようですが、まだ、これからみたいですね。
私は、海より山の方が好き。変化がありますよね。海はどこの景色も同じような感じになります。

Img_9610


Img_9612


Img_9617


Img_9620


Img_9622


Img_9616


浄土平ビジターセンターhttps://www.bes.or.jp/joudo/vc/index.html

コンデジで写したのですが、ちょっと、色がおかしいのです。設定を間違えたのか、それとも、硫化水素の関係かも?(@@;)

6枚目の右の方に立て看板がみえますが、「車の窓を開けないで走行して下さい。」との注意書きがあります。
結構、硫黄の臭いもきつかった。北海道の昭和新山や有珠岳によく似た山肌です。

まだ、雪が残ってます。標高1600メートルで,それほど高いとも思わないのですが、やっぱり、東北地方の突端になるからかな、寒いのでしょうね。この日は、この晴天に恵まれ、乗鞍のように寒いとは感じなかった。(^_^)/乗鞍の畳平は標高2700メートルですけどね。(^0^;)

2018/05/23

福島の旅、1日目は

Img_9602


Img_9599


Img_9605


福島への旅、1日目の宿泊先は、「かんぽの宿郡山」https://www.kanponoyado.japanpost.jp/kooriyama/?gclid=CjwKCAjw_47YBRBxEiwAYuKdwztFkm_Xpvi3Heb1PrbubMUXUlRx89TOEdkyVAdf5I7CBHdmjHFGWhoCxy4QAvD_BwE

桜は終わって、白い平戸ツツジがお出迎え。裏庭には、シャクナゲが咲いていました。

玄関のところに、HPで見ることの出来る見事なしだれ桜の木がありました。福島は、花の綺麗なところがたくさんあります。

特に花見山http://www.hanamiyamakoen.jp/は有名ですよね。個人の方のお山なのに、綺麗に手入れされて、一般に開放して下さっているのですね。

HPに動画があります。


なかなか、ぴったりのシーズンには行けそうもないですが。。。

2018/05/22

またまた、偽造を疑われる「怪文書」 愛媛県知事は誰に忖度しているの?

朝、間違えて(苦笑)テレビを付けたら、

「新文書!!」と大騒ぎ。

これは、昨日のうちにネット民が検証して、Twitterで怪文書であることを拡散されています。

総理の動静は、新聞を見ると前日の事がきちんと載ってます。どちらが正しいかは、新聞記者が一番よく分かるはず。

それではここで、アホの朝日新聞の記事見出しと本文をご覧下さい~ネットの反応「だからなんなのって内容だな」「これを大見出しにすればバカが騙せるわけだ」http://anonymous-post.com/archives/23843

ネットの纏めニュースとその反応です。



朝日新聞、2015年2月25日の首相動静を削除http://netgeek.biz/archives/118939

愛媛県が安倍総理の癒着を裏付ける証拠として国会に提出した資料について、その信憑性が疑問視されている。あろうことか朝日新聞は証拠と矛盾する首相動静の記録記事を削除した。

【午前】7時49分、官邸。50分、加藤勝信官房副長官。8時53分、国会。9時、衆院予算委員会。

【午後】0時6分、官邸。55分、国会。1時、衆院予算委。2時5分、官邸。33分、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。3時、毎日新聞のインタビュー。4時9分、谷垣禎一自民党幹事長。5時30分、戦後70年談話に関する有識者懇談会。6時28分、公邸。各府省庁の副大臣と食事。菅義偉官房長官ら同席。8時18分、東京・富ケ谷の自宅。

分刻みのスケジュールの中で加計学園にかかわる面談記録は一切なし。また安倍総理も面談した事実はないとはっきり否定している。

この分刻みのスケジュールで、しかも、時事通信の記者は、自宅に戻った総理にずーと張り付いていたそうです。
そこに、隠れて面会する余地などあろうはずが無く、また、そんな隠れてこそこそする必要も無いです。

この首相動静の記事を指摘されて、朝日新聞は、慌てて削除したようですが、朝日新聞1社が削除しても、総理の分刻みのスケジュールがなかった事には出来ませんよね。

これが、一時発行数1000万を誇った新聞社のすることですかねぇ。いまは、400部を切ったようですが、これでは、国民から見放されるのは当たり前のことです。

文章の途中で、フォントを変えるなどと言うことは、普通やりませんよね。
これを見るだけで、この文書が如何に怪しいかと言うことが分かります。

昨年も、フォントがオカシイ、改行がオカシイと指摘されたのに、同じ事をやっているのです。

2018/05/21

東北新幹線 東京駅のホームで

Photo

東北新幹線ホーム。

東北新幹線は初めてなので、楽しみ。路線もいくつもあって、車両の種類も4つあります。カラフルな色です。
東北新幹線を走る車両の種類https://jr-shinkansen.net/tohoku-vehicle.html

東北新幹線には、グリー車の一つ上のクラス、グランクラスというのがあります。

【グランクラスに乗りたい!】東京~盛岡のやまびこならコスパも最高!http://hayamati.jp/gurankurasu-785

こちらの方が、グランクラスの乗り心地を紹介していらっしゃいます。ちょっと、乗ってみたい気がしますが、機会が無いですね。(^0^;)

さて、東京駅のホームで見た、気になる光景。
Img_9598

アジア系ではないですが、外国人です。日本人は、たくさん人が行き交うホームでこんな寝そべったりはしないですよね。非常に危険です。本人は、蹴飛ばされても平気なのでしょうけど、お年寄りが躓いたりしないとも限りません。

駅員は注意しないのかなと思いました。非常に不愉快な光景です。

2018/05/20

立憲民主党議員、くだらない質問主意書の連発⇒そのため政府答弁書の閣議決定

ニュースを読んでいると、ときどき、「政府は答弁書を閣議決定した。」こう言う文言を目にしますね。

UFO「確認したことはない」答弁書を閣議決定https://www.sankei.com/politics/news/180227/plt1802270024-n1.html  政府は27日、「政府としては『地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体』の存在を確認したことはない」とする答弁書を閣議決定した。立憲民主党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。

 逢坂氏は、未確認飛行物体(UFO)の襲来に対し、「武力攻撃事態」や「存立危機事態」と認定して自衛権を発動する可能性をただした。だが、答弁書は「わが国に飛来した場合の対応について特段の検討を行っていない」とするにとどめた。

2018.2.27 11:46 産経ニュースWEB

これ、記憶に新しいですよね。最初、なにこれ?と思いました。

知らなかったのですが、議員が質問主意書を出すと、その回答として、必ず、答弁書を閣議決定して出さなければいけないのだそうです。国会法で決まっています。

質問主意書(しつもんしゅいしょ)とは、国会法第74条の規定に基づき、国会議員が内閣に対し質問する際の文書である。内閣は回答義務と答弁に対して閣議決定する義務を負わされる。

このくだらない質問主意書、立憲民主党の逢坂誠二の十八番みたいです。(゚_゚;)

今回も、「セクハラ罪という罪は無い。」こんなこと誰でも知っているのに、どうして、閣議決定の必要あるの?と多くに人が思ったでしょう。

逢坂誠二の所属、立憲民主党のTwittterアカウントも、以下のように、政府のことを馬鹿にしています。
バカなのはあなたの党所属の議員なんですよ。オイオイヾ(^^ )

立憲民主党公式は質問主意書も知らないアホがやっているでしょ?https://twi55.com/minshu20180519/

Tui

「以下略ちゃんの逆襲ツイッターGOGO」さんが検証しています。

Tui_2

政府が、麻生財務大臣と財務省の福田氏を庇うために、こうした答弁書を決定したと印象操作をしているわけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は、パチンコ屋の倒産を応援するブログ様から、転載です。

さて、国会をサボるか邪魔をするかしかしていない反日野党ですが、 その反日野党を支持する人たちの期待の星は 旧社会党へと先祖返りした立憲民主党ですが、 所属議員のアホ・・・あ、これじゃ全員になってしまう。 所属議員の逢坂誠二がこんな質問主意書を出しました。

【セクハラ罪という罪に関する質問主意書】

・麻生が「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強制わいせつとは違う」と発言した。

・「セクハラ罪っていう罪はない」ということでいいんだな?

・消費者庁のHPには「セクハラやパワハラが暴行、脅迫、強制わいせつなどの犯罪行為に当たる場合などには公益通報に当たり得ます」と書いてある!
 だからセクハラが強制わいせつなどの犯罪行為に該当することはあるんじゃないのか!?

・麻生の「殺人とか強制猥褻とは違う」という発言は消費者庁の説明に反しているんじゃないのか?

・麻生はセクハラなんてたいしたことないと考えてるんだろう?

・麻生の発言は不適切じゃないのか?不適切だから撤回して謝罪しろ


これだけ読むと
「逢坂誠二って日本語よくわかってないんじゃね?」
という感想を持つと思います。
ブログ主も同じです。


辻元清美などを応援してきた田原総一朗は
野党議員だけがやたら評価がよくなるように
「万年野党」というNPOを作り、
そこで三ツ星議員を選んで表彰するということをやってきました。

【初耳です。( ̄。 ̄;)】

議員の方は選挙の際にこれを殊更に強調して さもすごい活動をしているように宣伝します。

三ツ星議員の基準は
質問回数、質問主意書の数などです。
内容は評価の対象になりません。

国会では常に野党に圧倒的に多くの質問時間が与えられており、
しかも野党議員のほうが議員の数が少ないので
必然的に野党側の議員は質問に立つ回数が与党よりずっと多くなります。

そして質問主意書についても回数で評価するので
民主党系の議員達はこれを狙ってとにかく乱発する
というのが今の民主党系の議員のやり方です。

質問趣意書に対しては閣議にて答弁書を決定します。

このため内容をきちんと吟味しない質問を次から次へと提出してくる
民主党系の連中のやっていることはちょっとした嫌がらせでしかありません。

それでも民主党系の議員だって一応は国民からの付託を得てきたわけで、
民主党系だからと相手にしないでいるのは
投票した有権者に対する冒涜にもなります。

このため内閣はせっせと答弁書を閣議決定をしています。


で、これに対して・・・
こんなツイートをしていた奴らがいます。

Photo_2

また出た閣議決定って、また出したくだらない質問主意書でしょう。それに対する閣議決定なのです。

これと同じような政府批判のツィートが散見されましたが、質問主意書があっての閣議決定と言うことで、きちんと自分の認識不足だったことを謝って、政府批判ツィートを削除している左翼の人もいます。これは褒めてあげたいと思いますが、分かっていて、こんなツィートをしている朝日新聞の記者って、何なのでしょうね。


2018/05/19

皇居とその周辺

Photo_2

東京駅から、真っ直ぐ歩くと5分くらいで皇居の前までいけます。

和田倉噴水公園の前を通り、巽櫓をみて、桔梗門へ。

観光バスがたくさん停まっています。

夫は仕事で何度も来ているので、行きたくないと申しますので、私一人。

東北新幹線の時間もあり、そろそろ戻りかけたら、「二重橋はどこですか?」と尋ねられた。(^0^;)
「私は、初めて来たので、分からないのだけど、スマホの地図を見てみましょうか。」とスマホを見ながら、案内。

適当に方角だけ言って戻りました。

私も、千鳥ヶ淵の方は、友達に案内して貰って、桜を見に行ったのですけど、二重橋は見てません。また、今度、ゆっくり来てみたい。とにかく、皇居は広いです。


Img_9573


Img_9576


Img_9577


Img_9584


Img_9586


Img_9588

Img_9589_2

Img_9590

東京駅から、皇居までの真っ直ぐの道が行幸通り。
広い歩道として解放されています。

広い地下なのに、がらんとしてもったいないスペースと思いましたが、元は駐車場スペースだったのですね。大都会の地下なのに歩いている人も少なくて怖いくらいでした。もっとも、用事無いし(^0^;)

1923年(大正12年)の関東大震災の復興再開発の際に皇居から東京駅まで一本で行けるようにと作られた道路。1926年(大正15年)7月に開通。当初は中央は高速車線で、外側にイチョウ並木、緩速車線、歩道と配置されていたが、後に高速車線は天皇の行幸(いわゆる外出)および信任状捧呈式に向かう外国大使の専用道とされ、一般車の立ち入りは禁止された。 その後、専用道の使用機会が減ってきたことから、再整備された後に2010年(平成22年)に歩道として一般開放され、現在に至る(ただし、天皇の行幸時などは通行が制限される)。 また、地下には「行幸地下ギャラリー」と呼ばれる地下通路が2007年(平成19年)に開通している。もともと駐車場スペースだったものを歩道に再整備したものである。

Img_9591


Photo

2018/05/18

世界一美しい駅  「東京駅」

1.
Img_9567

2.
Img_9558

3.
Img_9569

4.
Img_9564

5.
Img_9563

6.
Img_9565

7.
Img_9561

福島への旅、1日目。時間があったので、東京駅周辺を散歩しました。

いつも、八重洲口の方に出るので、丸の内方面に出てみました。新装なった東京駅、空が青いので、周りのビルと調和して、美しいたたずまいを見せています。


4枚目、5枚目、6枚目、7枚目は、東京中央郵便局のビル「KITTE」と内部そして、窓から見た東京駅。
ここは、前に息子のお嫁さんの案内で、孫と東京駅に停まる東北新幹線を見に来たことがあります。電車好きのお子さんには、格好の場所です。

東京中央郵便局の建て方も、大名古屋ビルジングの建て方と似てますね。
故鳩山邦夫氏が、東京中央郵便局を建て替えにたいし、クレームを付けたため、このような外観になったわけです。


2018/05/17

三泊四日 福島の旅

Img_20180515_150302_2


月曜日から、三泊四日で福島県を旅してきました。

お天気に恵まれ、裏磐梯の自然に癒やされ、悲運の白虎隊の悲しみに涙して、いい旅でした。

2018/05/16

夏花壇のお花たち

Imgp5673


Imgp8627


Imgp8623


秋から春まで花壇を賑わせてくれたビオラ達も、そろそろ卒業のシーズン。代わって、夏花壇に入れ替えです。

夏の水やりは、体力的にもそして経済的にも結構負担になってきました。(^0^;)

ニチニチソウにベゴニアは苗も安いし、水をやりすぎない方がいいので、ずぼらにあってるかな。

2018/05/15

お風呂の栓の交換

先日、Twitterに「お風呂の栓を交換したが、微妙にサイズが違っていて、お湯が漏れてる。(゚_゚;)
と言う投稿が載ってました。

我が家も、数ヶ月前に交換しました。このお風呂の栓って、そんなにサイズがあるとは思わなかったのですが、念のため、直径のサイズを測ると共に、現品も持って、ホームセンターに行きました。

なんと、千差万別、いっぱいサイスがある。(@@;)

直径だけで無く、厚さ(縦)の長さも色々。しかも、一つとして、我が家のと同じものがない!!
サイズも上の部分と下の部分と違いますよね。

現品持って行って良かった。一応お店でもサイズを測って貰ったのですが、正確にはノギスがいるのだけど、いま、誰かが持って行って無くしている。(/_・)/

「交換や返品には応じますので、あうかどうかお持ち下さい。」
とのことでしたので、いちおう、直径はあっていると思われるものを買い求めて、家であわせてみました。おかげさまで、直径はあっていて、栓は出来るのですが、厚さ(縦)は薄いので、栓をすると潜る。( ̄。 ̄;)

でも、他にはあうのがなかったので、これで間に合わせています。その代わり、しっかり栓が閉まっていることを確認しないと、ズレてお湯が漏れることがあります。

浴槽のメーカーがわかれば、メーカーに問い合わせれば、もしかしたら同じものがあるかもしれませんが、我が家のは、わからない。

これから新築のおうちは、確認して残しておかれる事をお勧めします。意外と摩耗するものなのです。


Furooke_oyu


2018/05/14

マスメディア記者の汚いやり口

フジテレビは、昼の坂上忍のバイキングとか午後の安藤優子のグッディとか、とんでもない偏向番組もありますが、日曜日10時からのワイドなショーは、司会の東野幸治さんやコメンティターの松本人志さんは、いつも正論を述べていて見ていて気持ちいいです。

けっして、政権に阿るわけでなく、普通の視聴者と同じ考え方を代表して述べていてくれる。政治のことだけで無く、他の事件とかについてもです。

どちらかというと、取材される側として、その取材方法に行きすぎや歪めた報道に、迷惑を受けたタレントさん達の記者に対する冷めた目線で、いつも核心を突いたコメントが気持ちいい番組です。

TBSやテレビ朝日は、とんでもない記者ばかりのようですが、意外とフジテレビは報道は、まともなことも多いのですね。産経新聞グループと言うことからかもしれません。




こちらは、8年前、麻生財務大臣と安倍総理が、出演された番組のようです。8年前は、二人がマスコミによって徹底的に潰されたときの事のようです。

記者の汚いやり口を暴露する松本人志と東野幸治 ネットで反響「まさに典型的な印象操作」「数少ない貴重な番組」https://snjpn.net/archives/51117

Higasinomatumoto


麻生大臣と記者のやり取りについて
東野幸治
「記者は麻生さんの失言を引き出そうとしてるのか。時間の無駄」

松本人志
「帰ろうとしてるのをわざと呼び止めて、何?と言ったら何も言わない、無視して帰った映像だけを流されたというのを聞いた事がある」

ネットのまとめサイト「Share News Japan」さんが詳しく記事にしています。

2018/05/13

今日は母の日

Imgp5683

Imgp5688

カーネーション。
ちょっと、ピント甘いでしょうかね。(^^ゞ

50ミリマクロ標準レンズで、接写で撮っているので、焦点深度が浅く、ピントが合っている部分がごく小さい。
マクロで撮るときは、望遠マクロの方が楽です。

Img_9555

今日は母の日ですね。

自分の為に、カーネーションとケーキを買ってきました。(*´∀`*)

2018/05/12

ちょっと、驚いたこと。

我が家は、ガスコンロとレンジフードをリースにしました。

2月28日のガスコンロとレンジフードの交換の記事で書いてます。

割高にはなるけど、修理とかは無料。まあ、故障することは、まず無いと思いますが、それでも、取り付け費もすべてリース料に入っているので、こちらを選びました。

綺麗になって、気持ちよく使っているのですが、先日、「こんな事件があるので、気を付けて下さい。」というお手紙を貰いました。(^0^;)


○事件の概要
・東邦総合サービス株式会社と関係のない業者がリース機器の買取りや撤去を一方的に求める。
・東邦ガス株式会社と関係のない業者がガス機器の点検を行い、点検費用を請求する。

○お願いしたいこと
・東邦総合サービス株式会社がリース期間満了の5ヶ月前に郵送するご案内(別紙)に記載された担当販売店以外の業者から連絡・訪問を受け、リース機器の買取りや撤去を一方的に求められる、点検費用を請求される等の不審な点がございましたら、東邦総合サービス株式会社へお問合せください(東邦総合サービス株式会社は、リース機器の買取りや撤去を一方的に求めることはございません)。

ここで、ふと考えた。各家庭がリースにしているかどうかなんて、普通は分かりませんよね。

怪しい業者は詐欺で訪問した家庭が「ガスコンロなどの製品をリースしている家庭」であることが分かったのか、すごく、不安になりました。

東邦ガスのHPを見ていると、ガス会社の社員を騙って、「ガスの点検に来た」とかいい、費用を請求すると言う詐欺もあるそうで、そのとき、たまたまその家庭がリースだったので、買い取り詐欺に及んだのかもしれません。

でも、企業のサーバーに不正アクセスで情報を盗んだとか、そんなデジタルで無くて、関係者の誰かが情報を漏らしたか。悪意があったかなかったかは別の問題として。。。

2018/05/11

杉田水脈さんが問題提起した科研費問題

この動画では、あの「安倍をたたっ斬ってやる」という、下品なアジテーターとしておなじみの法政大学教授山口二郎に6億円も金額が支払われてきたことをあきらかにしてくれていますが、他にも、多くの反日大学教授に支払われてきているのです。

この文系の科研費は、何故か、日本貶めのための研究調査に支払われている。理系の場合は、あのノーベル賞の山中伸弥教授が資金が足りないからと、自らマラソンをして、スポンサーを探していらっしゃる姿をご存じの方は多いと思いますが、理系は色んな実験費が必要で、それが高額だというのは誰でも分かりますよね。

ところが、理系の山中教授によりも文系の山口教授に多く支払われているというのです。

科研費の闇https://togetter.com/li/1215363

そして、このツィート主のツィートを読むと、他にも多くの文系学者におおくの科研費が支払われ、使い道も不明のものが多いようです。

今回、ようやく、50年ぶりに新設学部が認められて、西日本にも獣医学部が誕生して、狂牛病や鳥インフルエンザのパンデミックが起きたときでも、素早く対応が出来る体制が出来ましたが、いまだに、加計学園の学生さんに嫌がらせを行っている勢力があって、マスゴミもその一部ですが、本当に生徒さんには勉強に打ち込める環境を作ってあげてほしいものです。

話は逸れましたが、この岩盤規制といい、科研費の配分疑惑と言い、文科省の闇が大きくクローズアップされています。

少し前に、愛知県の西尾市で、管理売春容疑で警視庁生活安全課が内偵中の出会い系バーに、在職中公用車で通っていた前川喜平が、中学生を前に講演をしたことが問題になり、地元選出の議員が文科省に問い合わせ、文科省から、中学校に問い合わせるという事がありました。

それを問題にしたのが、愛知県知事の大村と名古屋市長の河村。

しかし、前にも記事にしましたように、前川喜平の講演内容を問い合わせるのは、子供のことを心配する保護者なら当然のことです。

どうも、いつの間にか、学校は治外法権の領域で、政治家が立ち入ってはいけないという事になってしまっているようで、杉田水脈さんも、科研費については、もっと、掘り下げたいが、政治家が教育行政に首をつっこうむなと言う批判が大きくなってきているので、なかなか難しいと述べられています。

学校の問題は、学内でと言う歪んだ考え方が、イジメの撲滅が進まないし、教員が先頭に立って虐めているなどと言うとんでもない事件も、起こってしまうのです。

教育は、聖域ではないし、子供は守られなければいけないし、科研費は我々の税金です。日本を日本人を貶めるために使われることは、許されるべきではありません。

2018/05/10

黄砂とPM2.5には気を付けて「大気汚染予測システム」

大気汚染予測システムhttp://venus.nies.go.jp/

Photo


2017年5月7日に「黄砂襲来のせいで」と言う記事で、黄砂とPM2.5の飛来予測のアドレスを紹介しましたが、また、最新のシステムに更新されていましたので、紹介します。

春の訪れと共に、やってくるスギやヒノキの花粉以上に、迷惑この上ないのが、大陸からやってくる黄砂とPM2.5の環境汚染物質。

濃い青色ほど、空気が綺麗と言うことです。昨日今日は、雨上がりのおかげでかなり綺麗でした。我が家は、西の山を見ると、空気が澄んでいるか汚染されているかがよく分かります。( ̄。 ̄;)

青空が広がっているのに、遠くの山は見えないくらいになるのです。そこでこのページを見ると、緑色になっている.さすがに今のところは、黄色までは行ってないですけど。。。

ここに越してきた、20年以上前には、こんなにお布団干しに気を遣うことは無かったのですけどね。

このシステム、自分の住む地方をクリックすると大きくなります。とても便利です。

2018/05/09

詐欺警告に騙されない。

Photo_2

昨夜、また、こんな偽の警告文が出てきました。
突然、現れたので、条件反射で、クリックしそうになってしまった。( ̄○ ̄;)!

セキュリティソフトは、自分でソフトをインストールするので無く、NTTのサービスのセキュリティ対策ツールを使っていて、自動更新。Windowswのセキュリティシステムは関係ないので、冷静になれば、詐欺ソフトというのはすぐ分かります。

万が一、これに引っかかって、クリックしたりしてたら、また、リカバリーしなくちゃいけなくて、大変な事になるところでした。(^0^;)


http://tanweb.net/2017/12/22/17417/
Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法

このリンク先の記事は、昨年の12月22日。最近多発しているという事なので、いままだ、流れているのですかね。

スマホには、この詐欺サイトは度々やってくるので、少し不便ですが、Cookieを無効にしているのですが、PCは久しぶりです。

最近、テレビを見ずにyoutubeで再放送ドラマとかも見ているのですが、これが、色々怪しい人がアップしているのもあるので、その影響かもしれません。気を付けなくては。。。

2018/05/08

家庭菜園 「カボチャの芽」

Imgp8622


Imgp8618


畳3畳分くらいの家庭菜園があります。

以前は、冬の間、菜っ葉とかエンドウ豆の種をまいておくと、春には芽を出して、そこそこ収穫があったのですが.近年は、新芽を野鳥に食べられてしまって、育たない。(/_・)/

山が切り開かれてしまって、餌がとりにくくなったのでしょうね。
今年は、パンジーまで食べられてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

夏野菜は、食べに来ないので、作りやすいミニトマトとピーマン、キュウリの苗を植えました。

そして、カボチャの種を100均で買ってきて撒いたら、芽がちゃんと出てきてくれました。カボチャは発芽しやすいのですね。ただ、いつも雄花ばかり咲いて、雌花が咲かないので、三株くらいでは、ちゃんと収穫できるまで育つかなぁ。

2018/05/07

小泉進次郎が言い出したこども保険の嘘

報道特注、放送法遵守を求める視聴者の会代表、そして、ニュース女子の司会の経済評論家上念司さんの解説です。

とくに、小泉進次郎が言い出した「こども保険」批判は、分かりやすいです。

これは、保険では無く、ただの増税。

保険法2条

「保険の定義は保険事故が起きたときに財産上の給付を受ける」

こども保険は、保険事故が設定されていない!!
財産上の直接給付も無い。

参考

第二条 この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。

一 保険契約 保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、当事者の一方が一定の事由が生じたことを条件として財産上の給付(生命保険契約及び傷害疾病定額保険契約にあっては、金銭の支払に限る。以下「保険給付」という。)を行うことを約し、相手方がこれに対して当該一定の事由の発生の可能性に応じたものとして保険料(共済掛金を含む。以下同じ。)を支払うことを約する契約をいう。

二 保険者 保険契約の当事者のうち、保険給付を行う義務を負う者をいう。

三 保険契約者 保険契約の当事者のうち、保険料を支払う義務を負う者をいう。

介護保険の場合、高い保険料を徴収されていますが、使える人は少ないです。それでも、万が一寝たきりになって、介護サービスを受ける場合は、受益者になり得ます。

しかし、小泉進次郎の言うこども保険は、徴収するだけで、それの対価は払われることが想定されていない。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/29/kodomo-hoken_n_15697362.html

幼児がいる家庭には、払われますが、日本人のほとんどの家庭で、払われ無いと言うことです。これは保険ではありません。

こどもは国の宝、みんなで育てなくてはいけないですが、増税であるにもかかわらず、保険などと言いくるめる姑息さが嫌らしい。

2018/05/06

国会をサボっていた玉木雄一郎、親に叱られ、渋々、国会審議に復帰?

希望・玉木代表「親から『そろそろ国会に出ろ』と…」 “17連休”の6野党、批判に耐えかね審議復帰へ
http://www.honmotakeshi.com/archives/53440653.html

審議に復帰するのはいいですけど、言うに事欠いて、「親に叱られた」からって、どういうことでしょう。( ̄。 ̄;)こんなこと恥ずかしげも無く言える神経に理解に苦しみます。幼稚園児じゃ無いのですから。。。

もう、完全に、玉木雄一郎、あちこちで馬鹿にされてます。

http://www.sankei.com/politics/news/180505/plt1805050014-n1.html

先月20日から国会審議を拒否している立憲民主党など6野党が大型連休明けに審議復帰へと動くことになった。加計学園問題をめぐり、柳瀬唯夫元首相秘書官が学園関係者との面会を国会で認める意向を固めたためだ。ただ、理由はそれだけではない。「17連休」を謳歌する野党議員には支持者らからも冷ややかな視線が注がれていた。

  立憲民主党の福山哲郎幹事長は5日の読売テレビ番組で「少し事情が変わった」と語り、柳瀬氏の国会招致をきっかけに審議に復帰する方針を示唆した。与野党国対委員長と大島理森衆院議長らによる国会正常化に向けた調整が7日にも行われるとの見通しも示した。

 

 「地元や親からも言われる『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」

 希望の党の玉木雄一郎代表は3日のインターネット番組でこう明かした。連休明けに民進党と結成する新党「国民民主党」の方向性に関しては「原則、審議拒否はしない。審議に出ていって、おかしいことはおかしいと言う」と断言した。


衆議院の野党第一党が立憲民主党になり、野党6党の意思決定は立憲民主党の辻元清美の、その戦術のために野党6党がGW前から、17連休に入って、仕事をさぼっていました。

与党は、三分の二の議席を有し、内閣支持率が下がったとはいえ、その調査方法に問題がある支持率調査でさえ、30%の堅い支持があります。野党の支持率は、6党合わせても10%程度です。

審議に参加しないのなら、与党は粛々と重要法案の審議を進めていけば良いと思います。野党の日本維新の会や無所属議員は、審議に参加しているわけですから。。。

ただ、野党に割り当てられた質問時間は、だれも質問しないまま、予算委員会などで総理も財務大臣もずーと待ち続けなくてはいけません。忙しい大臣達を拘束し続ける馬鹿馬鹿しい儀式のようなものです。

そして、生活保護法改正案の審議とかは、野党の出している法案も一緒に審議しているのですが、自ら出した法案の審議に出席しないのです。参考人も与野党合意の三人を喚んだのですが、それにも出席していない。
野党の質問時間を削るなと言いながら、質問に出てこないのです。

これについて、この三人が解説しています。前半部分はセクハラ。10分48秒あたりからです。


2018/05/05

前代未聞 「南北朝鮮」世界選手権準々決勝をせずに銅メダルゲット

【日本3-0南北朝鮮】世界卓球女子、南北朝鮮チーム、準々決勝を前に突然敵同士が仲間になり戦わずして、そのまま準決勝に進出。しかし、あっさり日本に打ち砕かれる

http://hosyusokuhou.jp/archives/48815934.html

卓球の世界選手権団体戦第6日は4日、スウェーデン・ハルムスタードで行われ、女子準決勝で日本は3―0で南北合同チーム「コリア」を破り、決勝進出を決めた。

日本は伊藤美誠(スターツ)、石川佳純(全農)、平野美宇(日本生命)の順で登場し、いずれも勝利を挙げた。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20180504-OYT1T50111.html

昨日は、この世界卓球女子で、Twitterが盛り上がってました。

私は、自分がやっていたこともあって、テニスはちらっとみます。でも、卓球は興味ないので、何があったのか最初分からなかったのです。合同チームなら、別にいいんじゃない。オリンピックも政治利用したのだし、どうせ奴らのやるパフォーマンスくらいに思ってました。

そうしたら、なんと、選手権が開始の前に合同チームを結成したわけで無く、準々決勝で北朝鮮と韓国が当たったら、突如、試合をせずに、「両方勝ちにしましょう!!」

はぁ?

松本人志さんもTwitterでこのようにつぶやいています。ただ、世界卓球のこととは言及していないので分かりません。明日のワイドなショーで、多分言及してくれると思うので、楽しみです。

これ、対戦した石川佳純選手も相当腹を立てていたようで、ちょっと、力が入りすぎて、途中、危ないところもありましたが、見事、撃破してくれました。

韓国にも、北朝鮮にもエースはいます。これらが一つになったことで、エースが二人出てくる。そして、しかも、彼らは試合を一つしていないので、体力を温存できたのです。

こんな理不尽なことがそのまま通る世界卓球連盟って、なに?と言うことです。

世界卓球女子南北合同チーム戦わずして、全員が銅メダルゲットhttps://www.daily.co.jp/general/2018/05/05/0011226536.shtml

27年ぶりに結成された南北合同チームは銅メダル。合同チーム結成時の合意により、韓国スポーツ紙の「スポーツ朝鮮」の電子板によると、「コリアエントリー9人の選手がすべて一緒に表彰台に上がって銅メダルを首にかけるようになった」という。

現地、欧米メディアの中には「政治の力が大きく働いた」など、スポーツの政治利用への批判や、準々決勝を戦わずにチーム力が上がる合同チームを結成し、全員がメダルを獲得したことに「公平性を欠く」などの批判が上がっている。

http://www.honmotakeshi.com/archives/53435921.html

このリンク先に、みんなの意見が述べられてます。

団体戦は各国最大5人までエントリーできるんだけど
北朝鮮チームは4人しかエントリーしなかった(韓国は5人)
つまり南北のエントリー全選手9人にメダルが与えられたって訳

北朝鮮1勝、韓国0勝で銅メダルって、良く恥ずかしげもなくメダル貰えるよなw
日本人の感覚では完全に理解不能だわ。
それより国際卓球連盟て日本卓球協会には猛省を促したい。
この出鱈目を肯定的に評価したことによって、権威は地に墜ちたと思う。



2018/05/04

生き生き新鮮アスパラガス

Photo

お友達のお土産です。

すごく太くて立派なアスパラガス!!
さすが北海道の自然で育った新鮮野菜です。

ちょっと、写真ではあまり綺麗に撮れなかったのだけど、こんな美味しそうなアスパラは初めて見ました。
ここら辺は、長野産をよく見かけます。長野産が不味いというわけでは無いのだけど。。。(^^ゞ

2018/05/03

名古屋マリオットホテル15階から名古屋を望む

Img_9543


Img_9542

遠来の友人と旧交を温めました。
楽しい半日のおしゃべりで、すこし、若返った気分です。
(*´∀`*)

名古屋駅前には、いくつものビルが建ち並び、人の往来が激しくなっています。
GW後半とも相まって、名古屋駅コンコースは、今まで見たことも無い名古屋の風景。( ̄。 ̄;)

マリオットホテルのロビーで待ち合わせ、喫茶店でおしゃべり。

画像は、ホテルの15階エントランスからの眺め。

一枚目は、名古屋モード学園のスパイラルタワー。二枚目は、建て替えられた大名古屋ビルヂング。
大名古屋ビルヂングをみて、「あれっ?前のビルに乗せたのかな?」と思わせたのは、「大名古屋ビルヂング」の銘板。

旧ビルの歴史を継承するため、初代ビルにあった玄関の銘板をそのまま利用したほか、初代ビル1Fエレベーターホールに設置されていたモザイク画をエントランス部分に再設置した

調べてみたら、旧ビルにあった銘板をそのまま利用したとのこと。建て方も、旧ビルにそっくり。(@@;)

2018/05/02

Twitterで拾った動画 「鳥羽水族館のかわいこちゃん」

現在、260万回以上再生されている動画。

個人の方が鳥羽水族館で撮られたTwitterで回ってきた動画です。

あまりに可愛いので、紹介させていただきました。

2018/05/01

あなたの身近にも起こるかも 「中国人犯罪」 厳罰を望みたい

https://www.sankei.com/affairs/news/180429/afr1804290006-n1.html 5b7e6162

ホームで口論、男性を電車に接触させ意識不明に 容疑の中国籍の男逮捕 東京・JR吉祥寺駅

 駅のホームで口論になった男性を走行中の電車に接触させてけがを負わせたとして、警視庁武蔵野署は29日、傷害容疑で中国籍の会社員、代強容疑者(38)=埼玉県春日部市=を逮捕した。「押したわけではない。そのときのことは覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は29日午前0時35分ごろ、JR吉祥寺駅(東京都武蔵野市)のホームで、会社役員の男性(65)の胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた上、出発した電車に接触させて頭部骨折などのけがを負わせたとしている。男性は意識不明の重体。

 同署によると、代容疑者は別の中国籍の男性と電車に乗車中だったが、「話し声がうるさい」と言われ口論になったという。代容疑者は当時酒を飲んでいた。
       

                             2018.4.29 18:04 産経WEB


                                          

http://www.honmotakeshi.com/archives/49226484.html 16e88e89s_2

小学生女児を車ではねた上、何度も殴って逃走。⇒その4分後、小学生男児をひき逃げ 中国人女逮捕
小学生を車ではねたうえ“暴行” 中国人の女逮捕

茨城県龍ケ崎市で、小学5年の女の子(10)の自転車に車をぶつけて転倒した女の子を殴って逃走したとして、中国人の37歳の女が逮捕されました。

警察によりますと、夏作揚容疑者は先月12日午後4時ごろ、龍ケ崎市で、小学5年の女の子が道路脇に止めていた自転車に車をぶつけて女の子を転倒させました。
その後、車から降りて女の子を何度も殴って逃走した疑いが持たれています。
女の子は肩と足を打撲する軽傷です。

夏容疑者はこの事件の4分後、近くの路上で小学生の男の子(8)をひき逃げしたとしてすでに逮捕されています。
取り調べに対し、夏容疑者は容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。

                                  テレ朝NEWS 2016/08/03 05:55


4月29日、30日と連続して、中国人のとんでもない犯罪が報道されました。しかも、この中国人達は、観光で来日したものでなく、男の方は日本で職に就いています。女の方は職は不明ですが、在日ですね。

あなたの周りにも、いませんか?我が家の周辺でも、一目で、日本人では無いと分かるアジア系外国人が歩いています。歩いているから、余計怖いし、すぐ外国人だと分かります。

近頃、昼間の散歩も怖い。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »