2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 専守防衛ではだめ | トップページ | 北核実験 広島の4倍超威力か »

2017/09/02

頭を垂れてます(*^-^*) 大垣ひまわり畑

Imgp8435


Imgp8438


Imgp8456


Imgp8461


Imgp8466

もういつの間にか、9月になりました。近所の子供達が賑やかに通学する姿が見えます。新学期が始まったのですね。今年の夏休みは、天候不順で、思い切り海やプールで遊べなかったかも。こう言う年もありますよね。( ̄。 ̄;)

そろそろ、朝夕の風が秋を感じさせてくれて、お出かけにも良い季節になりました。

ということで、久しぶりに大垣のひまわり畑に行ってきました。

ちょっと、遅くて、ひまわりの花が大きくなりすぎて、頭を垂れてる。(^0^;)

1枚目は、シャッターを切ったところに人が横切り。。。まあ、これもアクセントになるかとアップしました。

5枚目、新幹線が走ります。数分おきに上りと下りと。すごいですよね、ダイヤが正確。

大垣のひまわり畑は、毎年、場所が変わるので、ネットで検索していたら、ひまわり畑ネットというサイトがありました。

ひまわり畑ネットhttps://www.himawaribatake.net/
全国のひまわり畑の場所と見頃の時期を紹介してくれています。

これをみると、まだまだ、これから見頃というところもあるので、ひまわりが好きな方、一度調べてみてください。

« 専守防衛ではだめ | トップページ | 北核実験 広島の4倍超威力か »

コメント

まふゆさん

本当は、このひまわり畑は、あまり好きではないのです。
休耕田に補助金目当てで、ひまわりなど植えるより、大豆や麦やサツマイモを植えれば良いのにと思います。

ひまわり畑は、北海道で見た広大なあのひまわりが懐かしい。

広大なひまわり畑、素敵ですね。

みな同じ方向いて頭たれてますね(*´∀`*)

これは、可愛いお帽子がアクセントになってて良いと思います(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 専守防衛ではだめ | トップページ | 北核実験 広島の4倍超威力か »