2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) | トップページ | 久々非常に強い勢力の大きい「台風18号」 »

2017/09/14

ある日の収穫

Img_8713


家庭菜園の夏の収穫。

夏のと言っても、夏野菜でないと、うまく出来ないんですよね。(^0^;)

最近、菜っ葉を撒いても、ことごとく芽が出ないし、たまに芽が出ても、秋の終わりとか早春で、餌のない時期になってしまい、みんな鳥につつかれてしまう。

サヤエンドウも秋まきをすると、ダメですね。鳥に食べられちゃう。

その点、夏野菜の代表格、ミニトマトとピーマンは、期待を裏切りません。今年は、ミニトマトの苗を減らしたので、昨年ほどは採れなかったのですが、ピーマンはとてもたくさんなりました。それに、スーパーで売っているのより、柔らかい。

ピーマンは、割と、料理に使い道が多くて、夏場は重宝する野菜ですね。


« 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) | トップページ | 久々非常に強い勢力の大きい「台風18号」 »

コメント

るっぴーさん はじめまして

いつも「いいね」をありがとうございます。(*^-^*)

ブルーベリーですか、いいなぁ。自宅で栽培すると、安心ですものね。
鳥さんには、一番よろこばれそうですね。

菜っ葉類、以前は、結構作れたのですが、最近、周囲の山が壊されて、特に冬場は餌がないのですね。
瞬く間に食べられちゃいます。

庭に、菜っ葉類があると、便利なのですけどね。

はじめましてhappy01
ピーマンは料理のアクセントになって使い勝手いいですよね。
鳥は上空から食べごろを見ているのでしょうか?
うちのブルーベリー...明日採ろうかなって思った頃...心の声が鳥に聞こえたのか食べられています。
めげずに頑張りましょうcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) | トップページ | 久々非常に強い勢力の大きい「台風18号」 »