2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 | トップページ | 掃除機は「日本製」 »

2017/09/21

爽やかな風を感じながら?

今日は、爽やかな青空が広がって、天が何処までも高い気持ちの良いお天気でした。

解散風が吹き出して、野党やマスゴミが大慌てで、安倍政権批判をしています。
解散風って、本当に気持ちの良い風なのですね。(笑)


無責任野党は、解散に追い込むと威勢の良いことを言ってました。

下の画像は、民進党の有田ヨシフのツィート
Photo

解散に追い込むと喚いておりました。
ところが、いざ、解散があると分かれば、これを批判しています。

Arita2_3

これは、共産党の小池も同じ。

いよいよ、年内にもアメリカの北朝鮮攻撃があるかもという緊迫の中で、いま、総選挙を行っておかないと、年明けにはどんな事態があるか分からないとの政治判断によるもののようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話題は変わります。
昨日、かかりつけの医院で、骨量を測って貰ったら、えらく減ってた。(;゚ロ゚)

骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」http://www.itamiru.jp/itsunomanika/

桃井かおりさんのテレビCMでおなじみですよね。

60代の時は大丈夫でも、もう少し年を重ねると、結構、背中が痛いとか言い出し、調べると「いつの間にか骨折」と言うことがあるようです。

私の母も、寝返りを打つだけでも痛いとよく電話してきていたのですが、レントゲンを撮ると「いつの間にか骨折」があったようです。

http://medical-checkup.biz/archives/2717
こちらに骨量を増やすレシピが載ってました。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_k.html
こちらの表を見ると、ダントツで、納豆に多く含まれてます。
我が家は、夫が納豆を食べないので、あまり買わなかったのですが、昨日から、いっぱい買ってきて、おやつ代わりに納豆を食べてます。(^0^;)

一応、病院の骨粗鬆症予防のお薬も飲んではいるのですが、それでも、骨量は減っていくのです。カルシュウム剤を飲むと効果てきめんなのですが、これは、腎臓に石が出来やすいので、止めた方が良い。

食べるものを気を付けるだけでなく、大事なのは運動のようです。骨に負荷をかける運動。
爽やかな風を感じられる季節になったので、ウォーキングをすることが一番良いようです。
日の光を浴びることもたいせつなようですからね。

« 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 | トップページ | 掃除機は「日本製」 »

コメント

まふゆさん

細かいとそれだけ納豆菌もよく付いて発酵が進むと言うことなのですね。

あんまり考えなくて、地元産の大豆を使った納豆を買ってました。

これからは挽き割りを買います。
でも、毎日、二パックくらい食べていたら、ちょっと、飽きてきた。( ̄。 ̄;)

大根おろし、良いですね!

ひきわりは、細かく刻んでから容器に入れてそのまま発酵させるので、
発酵が細かいつぶつぶの全ての面に行き渡るから・・
じゃないですか? それで、栄養価が違う?

だから、大粒より、小粒、小粒よりひきわり・・らしいです(o^-^o)


まふゆさん

ひきわりのほうが、良いと書いてありますね。
どうしてなんだろう。消化しやすいと言うことなのでしょうかね。

大根おろしと混ぜるのが好きです。(^o^)

こんばんは。

やっぱり、納豆は良いんですね。

ひきわりの方がよいとの事で、我が家は最近ひきわりに替えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 | トップページ | 掃除機は「日本製」 »