2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 庭の手入れをどうするか | トップページ | 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) »

2017/09/12

レンコンのきんぴら

Img_8014_2

今年は、蓮の花の写真を撮りに行きませんでした。

お天気が、あんまりぱっとしなかったこともあったし、木曽三川公園や琵琶湖の蓮の群生は、今年もダメのようでしたから。。。また、あの綺麗な群生を見ることが出来るのでしょうかね。

蓮の花自体は、近くの愛知県愛西市の道の駅立田ふれあいの里まで行くと、見ることが出来ますが、背景が寂しい。(ノ_≦。)

花は、シーズンが終わりましたが、これから、レンコンの季節が始まります。

旬の食材百科http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/renkon.htm

レンコンは、そのものに味があるわけではないですが、歯ごたえがシャリシャリと美味しいですね。煮物も美味しいですが、きんぴらは味がしみやすく、箸が進みます。

« 庭の手入れをどうするか | トップページ | 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の手入れをどうするか | トップページ | 玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属) »