2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ | トップページ | レンコンのきんぴら »

2017/09/11

庭の手入れをどうするか

Img_8745

芝生に思い切って、除草剤を撒きました。

芝刈り機が壊れて、庭の手入れをどうしようか悩んだのですけど、ついに芝生を毟ることにしました。( ̄。 ̄;)
芝刈り機があれば、雑草が生えていても一緒に刈れるのですが、将来的に手入れの大変さを考えると、芝刈り機を新しく購入するのも躊躇いました。

地下茎で伸びる雑草と芝の間に、こけも生えてしまう。(>_<)芝生の手入れって、本当に大変なのです。そういえば、私が庭造りを始めた頃は、園芸店に、芝生がいっぱい売っていましたが、いまは、あんまり見ない。

いまは、車庫に場所を取ることもありますが、コンクリートを打った庭や、除草シートを敷いて、その上に砂を撒いてある庭も見かけます。

あれも、暑いのじゃないかなとは思いますけどね。。。

我が家の過去の庭をブログから、探してきました。

Haru

Natu


春花壇に夏花壇。

結構頑張ってきたのですけどね。

« 「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ | トップページ | レンコンのきんぴら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ | トップページ | レンコンのきんぴら »