2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017/09/30

独裁者「小池ゆり子」の野望

希望の党に“選別”された候補者の顔ぶれが楽しみだ 「変節」野党や議員をしっかり胸に刻みたいhttp://www.sankei.com/politics/news/170930/plt1709300018-n1.html

産経新聞WEB編集委員のつぶやきから

いまの政治状況を見ていて、釈迦の垂らした糸に大勢が群がる芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出した。物語の結末のようにならないといいが。

 それにしても、前原誠司民進党代表(55)は大きな仕事をした。代表に就いたのが9月1日、10月を待たずに事実上「解党」してみせた。何度も書いたが、民進党は左から右までが混在する「寄り合い所帯」。それが国民に信頼されぬ要因で、解党しか道はなかった。

 衆院は28日、解散した。事実上、「10月10日公示、22日投開票」の選挙戦に突入している。

 野党第一党たる民進党は同日の両院議員総会で、前原代表が提案した新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事、65)への合流を、あっさり満場一致で決めた。

 しかし、「合流」に際し、小池氏は民進党前議員から個別に申請を受け、安保法容認を公認条件にすると“踏み絵”を課した。

小池東京都知事が新党を結成すると言う話が出てきた頃から、民進党から離党者が何人も出て、早い時点で民進党を離党した議員は、小池東京都知事が率いる「希望の党」に引き入れてもらえたようです。

例えば、9月27日、「希望の党」設立会見に、結党メンバーとなる国会議員14人の一人として参加した後藤祐一は、以下のような不祥事を起こしているどちらかというと民進党の中でも、ネットでは問題議員として認識されています。
機を見て敏な男で、早々に、細野に続いて、離党したので、新党設立メンバーとして入れてもらえたようですが。。。

2017年2月16日、防衛省の官僚数人が南スーダンでの自衛隊の日報問題を説明するために後藤の事務所を訪ねた際、後藤は30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言した。これに防衛省幹部が抗議し、後藤は「厳しい口調になってしまった」などと謝罪した。

その上、菅直人と同じく怪しげな市民の党から、政治資金を受け取っている人物なのですけどね。その上、以下のツィートのように、日本の安全保証の内容を国会で詳らかにせよと迫ってます。そんなこと全部事細かに話したら、すべて、敵国に筒抜けです。どうして、それを求めるのでしょうね?(´д`)

たまたま、Twitterで、後藤祐一前議員の事が話題になったいたので、一部紹介しましたが、民進党の議員は、押し並べて、安全保障法制とテロ等準備罪の成立をとことん邪魔をして来た議員達です。

ところが、前原民進党代表と小池ゆり子東京都知事が話し合い、民進党の議員が、希望の党に合流することを民進党の両院議員総会で了承をとり、民進党を実質解党と言うことになったのです。

前原代表は、希望の党に公認申請を出せば、すべての議員が希望の党から立候補できると、小池ゆり子東京都知事から了承を取ったつもりでいたのです。

前原誠司代表、解党を否定「アウフヘーベンだ」 民進党の“希望の党“合流について語るhttp://www.huffingtonpost.jp/2017/09/28/maehara-kibou_a_23225668/

民進党の前原誠司代表は9月28日午後、小池百合子都知事が率いる「希望の党」への事実上の合流が了承された党両院議員総会後に記者会見した。

前原氏は会見の冒頭、「我々としては安倍政権をストップさせる。そのため一対一の構図にもちこむという結論を常任幹事会、両院議員総会でいただきました」と、「希望の党」への事実上の合流を発表した。

この記事を読むと、前原氏と小池氏との会談で、民進党が党としての候補者は出さず、すべての議員が希望の党から立候補できると話し合いが行われたと前原氏は認識しています。

ところが、小池ゆり子知事は、すべてを受け入れたのでは、希望の党全体の集票に影響する。出来るだけ多くの議員を集めたいが、所謂、辻元とか、如何にも極左でならしたものまで入れると、浮動票や保守票を集められないのは分かっている。


【「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)】のTwitterのように、すべての議員ではないと小池ゆり子は言っています。

ただ、この緑のたぬきおばさん、本当にくせ者で、世論の動向を見ているのです。民進党の議員が多く当選すれば、首班指名で、自分が総理大臣になれるかも知れないと踏んでいるんです。まだまだ、選挙の告示がでるときまで、予断は許せません。

希望の党で公認が得られなきゃ、民進党で出ればいいじゃないかと思ったのですが、前原と小池の約束で、民進党を無くしてしまったから、民進党での公認は出せず、希望の党からあえて出たくない議員は、無所属での出馬となるようです。

こうしてみていると、あれほど、国の安全保障のための安全保障法制とテロ等準備罪の成立を邪魔してきた民進党とはなんだったのでしょう。

ただ、国会議員として残りたいただそれだけで、議員としての政治スタンスは何もないこの人達に票を投じてはいけません。


安倍晋三首相(63)は街頭演説で、「新党ブームからは決して希望は生まれない」と切り捨てたが、日本国民は「風」やら「ブーム」に乗ってどれだけ失敗し、「失われたとき」を積み重ねてきたか。

 頭を冷やし、よく候補や政党の中身を精査して一票を投じたいものである。

また、民主党誕生時の愚を繰り返してはならないのです。

次の発射は中国共産党大会開幕の18日前後? 韓国、ミサイル搬出を捕捉 朝鮮労働党創建記念の10日も警戒http://www.sankei.com/world/news/170930/wor1709300023-n1.html

北朝鮮が、また、不気味な動きをしています。もしかすると、太平洋上での水爆の実験を行うのかも。

こんなときに、素人集団に政治を任せては大変なことになります。


2017/09/29

68回目の誕生日

今日は、朝少し寒いくらいでしたね。9月中にこんなひんやりとした朝を迎えるのは、何年ぶりかな。順調に季節は進んでいくのでしょうか。

木々が綺麗に紅葉してくれると嬉しいですね。

今日は、私の68回目の誕生日です。(◎´∀`)ノ

敬老の日は、おめでとうと言われてもぴんと来ないものの、この年の誕生日は、少し、感慨深いものがあります。
誕生日を元気で迎えられたことを、これから、毎年、嬉しく、ホッとする事になるのかな。

夫の母が、脳梗塞で半身が少し不自由になったのが、60代半ばでした。自分の身の回りのことは出来ていましたが、やっぱり、身体の自由がきかなくなるというのは、辛いことでしょう。

とにかく、家族に迷惑かけるようなことにはなりたくないですね。


お祝いのお菓子は、ケーキでなく、和菓子。


Img_8756


このお菓子のお皿は、私の作品です。(^o^)

2017/09/28

「北の脅威に対して選挙で理解を得て、強力な外交展開したい」安倍総理

衆院選の日程決定「10月10日公示-22日投開票 http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280094-n1.html


安倍晋三首相が衆院選必勝呼びかけ 「北の脅威に対して選挙で理解を得て、強力な外交展開したい」

安倍晋三首相は28日正午の衆院解散後、国会内で開かれた自民党両院議員総会で挨拶し、「選挙のためだけに看板を替える政党に日本の安全、子供たちの未来を任せるわけにはいかない。子供たちの未来を責任をもって切り開いていけるのは自公連立政権だ」と述べ、衆院選必勝を呼びかけた。

 首相の発言全文は次の通り。

 「いよいよ本日から厳しい戦いが始まります。この日本を守り抜くのか、国民の命と平和な暮らしを守り抜くのか、それを問う選挙であります」

 「北朝鮮の脅威に対し、しっかりと国際社会と連携をしていかなければなりません。この選挙戦を通して国民に、ご理解と力をいただき、強力な外交を展開し、核問題、ミサイル問題、そして拉致問題を解決していかねばなりません」

 「この選挙はいかにして日本の未来を、子供たちの未来を切り開いていくか、それを問う選挙であります」

 「わが党は立党以来、責任政党として政策を訴え、結果を出してまいりました。この選挙戦においても堂々と具体的な政策訴えていこうではありませんか。全国で、街頭で、公民館、そしてあぜ道で、誠意をもってまじめに愚直に政策を訴え続け、戦い抜いていこうではありませんか」

 「皆さん、1990年代に新党ブームが起こって、そして2009年民主党ブームが起こった。それがもたらしたものは何か。それは混乱と経済の低迷であります」

 「私たちは2012年、政権を奪還し、この経済の低迷に終止符を打った。昨年とうとう、名目GDP(国内総生産)、1997年以来、過去最高を記録することができた。国民生活をもっともっと良くしていく責任がわたしたちにはあります」

 「選挙のためだけに看板を替える政党に日本の安全を、子供たちの未来を任せるわけにはいきません。日本を守り抜く、子供たちの未来を責任をもって切り開いていくことができるのは、わたしたち自民党、自公連立政権であります」

 「皆さん、まなじりを決して、日本の未来のために、子供たちのために戦い抜いていこうではありませんか。がんばろう」産経新聞WEB2017.9.28 14:06

今日の臨時国会冒頭で解散が宣言されました。
いよいよ、日本の未来が決められる選挙戦に突入します。

民進党が崩壊するというのは、少し前から言われていました。と言うのも、小池ゆり子東京都知事が率いる希望の党が旗揚げし、そちらに民進党の議員が選挙当選をもくろんで、流れてしまったからです。

小池ゆり子東京都知事は、昨年の7月、当初、当選見込みがないといわれながら、蓋を開ければ、緑一色となり、当選を果たしました。これは、自民党支持層も自民党が推薦する親韓派の増田候補を嫌い、小池ゆり子候補を応援に回ったからです。

市ヶ谷の自衛隊駐屯地が見下ろせる、東京都の高校跡地を、韓国に譲り渡そうとしていた舛添、そしてそれを踏襲する増田に怒りを覚えた都民の選択だったのです。そして、オリンピックを前提としたボラティアの制服もまるで韓国の国旗を思わせるカラーで大不評でしたが、それも、見直すという小池ゆり子候補に票が行って、当選したわけです。

市ヶ谷の土地のも問題も、ボランティアの制服も改善はされましたが、それ以外とても大きな築地から豊洲への移転問題は、まだ、そのままです。

豊洲に移転した後、築地を環状二号線が走る予定だったのが、とうとう、オリンピックに間に合いません。

そして、ここに来て、都知事としての業務はほったらかしにして、国政選挙の「希望の党」」を設立、その代表におさまりました。

都議会で協力関係を持ち、都議会議員選挙をともに戦った公明党から、都知事の仕事に専念するはずではなかったのかと苦情を言われると、「総選挙後の首班指名選挙は、山口公明党代表がいい。」と公明党におべっかを使いました。

しかし、そんなことで公明党は収まるわけはありません。希望の党が候補者を擁立すれば、公明党は大きな影響を受けます。

小池ゆり子は、まさに、浅はかな緑のたぬきとしか言いようがない。


今解散などと大義がないと、野党や反日メディアの大合唱ですが、年明けになれば、北朝鮮情勢は、もっと、緊迫し、解散総選挙どころではなくなる事が懸念されているのです。

どちらにしても、今の衆議院の任期は来年末まで、そうなると、いま解散して、日本の政治体制をがっちり確実なものにしておかないとたいへんなことになる。いまが解散が出来るギリギリの時期なのです。

そもそも、7月に内閣不信任案を提出したのは、野党です。その時、内閣総辞職して解散総選挙であっても良かったのでしょうけど、安倍総理の外交日程上無理だったのでしょう。

総理は、あえて、北朝鮮情勢を総選挙の争点にしていませんが、内実を公表できないからだと思います。


民主党政権が誕生したときは、まだ、ネットがこれほど広く行き渡っていなくて、情報はテレビや新聞のマスメディアからの一方的なものでした。今思うと、本当にうまく騙されたものです。

その後に、あのネット上では名高い「スヒョウン文書」なるものが、ひろがり、日本人が激怒したのです。

いまは、ネットでは、安倍政権の実績は、大いに評価されています。安全保障法制と秘密保護法の成立。これが成立していなかったら、北朝鮮の情報は、なかなか入ってこなかったところなのです。

選挙は水物。どのように転ぶかは分かりません。
でも私たちは、もう二度と、あの悪夢の三年半、民主党政権のような政権を誕生させてはなりません。

2017/09/27

この民度の低さをご覧下さい

Ttizu

この世界地図、来年の朝鮮半島で行われる冬季平昌オリンピックのHPに掲載されていた地図です。

何かおかしいことに気がつきますよね。

日本列島がありません。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

かの国は、こう言うことをこそこそとやって、喜んでいる劣等国家です。


http://www.sankei.com/life/news/170927/lif1709270022-n1.html

 平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には日本海を「EastSea」、島根県の竹島を「Dokudo」の表記もあった。

日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。

 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。(WEB編集チーム)

産経新聞2017.9.27 11:12

http://www.honmotakeshi.com/archives/52149496.html

 政府は27日、在京韓国大使館に対し、平昌五輪の公式ホームページ(HP)にある世界地図に日本列島が記載されていないことを指摘し、早急な是正を申し入れた。

 菅義偉官房長官が同日午前の記者会見で明らかにした。

 同HPは、これまでも島根県・竹島を「独島」、日本海を「東海」などと韓国名で表記し、政府が抗議している。菅長官は「極めて不適切だ」と批判した。

配信(2017/09/27-12:48)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092700676&g=pol

産経新聞記者が、菅官房長官の定例記者会見で質問し、官房長官も把握済み。極めて不適切。早急に是正を申し入れた。と、おっしゃっています。


こちらは、twitterに投稿された2018年冬季オリンピックのポスター

下は、先ほど(9月28日朝)Twitterで拾ってきたもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本にバレて、慌てて、日本列島は書き加えたようです。

しかし、ヨーロッパの各国も、北朝鮮問題があるので、参加は見送るところが増えそうです。オリンピックの会場自体も建設に相当遅れが出ており、雪不足も深刻なようです。

もっとも、日本の東京オリンピックも、小池ゆり子知事の就任一年過ぎても、何も決められないせいで、相当、深刻な影響が出ているようです。そのうえ、「希望の党」の代表に就任し、そちらに力点を置いているため、都政が滞りがち。

彼女を都知事に当選させたパワーは、自民党支持層の大きな力があって、自民党が推す親韓派の増田候補に比べて、日本のために東京を再生させてくれるという期待があったからこそ当選できたのです。

どうも、彼女は自分の力を過信しすぎているようです。

2017/09/26

やらかしました!!TBS#NEWS23

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170926/soc1709260032-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop

TBS“偏向報道”に安倍首相が大逆襲 生出演中に不可解音声、ネットユーザー「国難よりも総理批判」

安倍晋三首相は25日夜、TBS系「NEWS23」などに生出演し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる一連の報道に苦言を呈した。加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事が、国会で「ゆがめられた行政が正された」と主張したにも関わらず、多くのメディアが取り上げなかった“偏向報道問題”を指摘したのだ。

 「ぜひ、(加戸氏らが指摘した手続きの正当性などの)そういう証言もしっかりと報道していただき、できるだけ材料を提供していただけなければ国民の皆さんも判断のしようがない」

 安倍首相は25日夜、TBS番組でこう訴えた。

 これに先立ち、安倍首相は、テレビ朝日系「報道ステーション」にも出演し、加計問題について「国会の閉会中審査で、誰も私から加計学園の獣医学部新設について依頼されたり指示を受けていないことが明らかになった」と強調した。

 民間団体「放送法遵守を求める視聴者の会」は、加計問題に関するテレビ報道について、放送番組の「公平」「公正」などを定めた放送法第4条を守ることを求める意見広告を出している。

 前出のTBS番組では、驚くべきシーンがあった。

 安倍首相が解散の「大義」について説明していると、「2人でモリカケっ!」という不可解な音声が突然流れたのだ。その直後、キャスター2人が安倍首相の発言を遮ろうとした。

 しばらくして、女性キャスターは「こちらをまずご覧をいただきたい。モリカケ隠しなのでしょうか」といい、森友・加計学園に関する疑惑をまとめたVTRを流した。

 ネット上には、同番組を受けて、「国難よりも総理批判」「印象操作では」「TBSのニュースはもう見ない」などと書き込まれている。

 9月26日ZAKZAKより

せっかく、安倍総理が貴重な時間を割いて、各テレビ局に生出演されて、丁寧に今回の解散について説明されているのに、民法各局はなんと失礼な対応なのでしょう。

テレビ朝日系列の報捨ての女アナウンサーは、「北朝鮮を挑発しているのでは?(日本が)」とまで言いました。

総理は、「挑発しているのは、ミサイルを撃ち、核実験を繰り返している北朝鮮ですよ。」と諭されていたようです。

テレ朝のアナウンサーは、日本語の挑発の意味が理解できていないようです。使い方が分かってないのかな。
最近のテレビのアナウンサーや一部のコメンティターは、日本語を表現力や読解力が著しく劣っている者が多すぎるような気がします。

しかし、昨日、一番ネット上で批判を浴びたのが、TBSの#NEWS23。これのMCの男がイヤホンを嵌めています。これに、番組スタッフから指示が入りました。

総理が丁寧に説明していらっしゃる途中、「二人でモリカケ!」の声。


http://netgeek.biz/archives/103480

安倍総理が出演したNEWS23(TBS)で、スタッフが司会者に向けて出す指示が漏れ聞こえてしまうハプニングが起きた。

0:08から「もう早くモリカケ」と聞こえる。

netgeetの記事に動画があります。それの8秒あたりから、はっきりと、司会者に指示を出す「二人でモリカケ!」と総理のお話を遮り、モリカケ批判をしろとスタッフが指示をしています。

音声がはっきり拾っているように、総理にも無論聞こえたようで、苦笑いしながら、ここはもう少し話させて下さいとおっしゃっています。
Photo

下のTwitterの記事は、この後登場した小池ゆり子の時はイヤホンをしていません。無論、普段もしていません。
安倍総理の時だけ、特にスタッフの誰かが、指示を出しているわけですね。

この嫌らしいTBS。

ただこんなことをすると、魚拓を取られて、すぐ、ネットで拡散されてしまう。以前のように、テレビや新聞のやりたい放題で、私たち国民には、真実は何も知らされなかったのですが、多くの公正な目が光っていることをマスコミは心しないとダメですね。



瞬く間にというか、この事態をLIVEで視聴していた人も多かったでしょう。和田政宗さんもブログで取り上げていらっしゃいます。

とにかく、反日なら何でも良い。そんなテレビ局ばかりです。そして、極左に偏向しているので、国民が知りたいことを質問して、答えを引き出していく力がないのです。

報道のTBSは死んだhttps://ameblo.jp/wada-masamune/


2017/09/25

リンドウの花 ももずきんちゃん

昨日は、橋幸夫の暴言をTwitterで見つけて、橋幸夫糾弾記事を書きました。( ̄。 ̄;)
それでと言うわけではないのですが、この舟木一夫さんの歌をyoutubeでみつけて、懐かしさいっぱいで聴きました。

いまの歌謡界は、良い歌と言うより、自分のひいきの子と握手したり、人気投票に参加するために、段ボール箱いっぱいにCDを買うとか。おかげで、売り上げ=素晴らしい曲と言うことではないのですね。

確かに、私ような団塊世代が若い頃流れた曲は、いまは、古さを感じるかも。でも、歌詞を聴いてると、この情景が浮かんできて、なんとも切なく、でも、清々しい気持ちにさせられます。

どうして、この「あありんどうの花咲けど」が出てきたかというと、花屋さんでこのかわいらしい花を見つけたからです。


Imgp5603


Imgp5610


Imgp8485


「ももずきんちゃん」

なんとも可愛いネーミング。

岩手県で開発されたみたいです。すこしでも、東北復興の応援になればと、二株買ってきました。

ホワイトバランスがちょっと違っていて、実際の色は、三枚目の色に近いです。

一枚目と二枚目は。50ミリ標準マクロレンズ。
三枚目は、300ミリ望遠マクロで撮りました。

標準マクロレンズが付けてあるカメラは、RAWのボタンを押していないとJPEGでしか撮れない。(+_+)
三枚目は、RAWで撮っているので、現像しています。

2017/09/24

昔の芸人、「橋幸夫」が、安倍総理に「死んで欲しい」。この発言、許せますか!

最近、ひな壇芸人がワイドショーなどの情報番組に出て、やたら反日の政治発言を繰り返していますが、フジテレビのお昼の番組「ばい菌具」、昔の歌手「橋幸夫」がとんでもない発言をしていました。

私は、ここ一月くらい、ほとんどテレビは見ていないのですが、Twitter等でこう言うオバカ芸人のトンでも発言の情報はよく見ることがあります。

それでも、この橋幸夫の「あべさんにも言いたいけど、本当に命かけていますか、あなたは。口で言うんじゃなくて。」
「命かけて欲しいな、なんだったら死んで欲しい。」
これは、最近では一番酷い。

安倍総理のことを、あべさん呼ばわり!!

いい年をして、こんなにもマナー知らずで、頭の悪い男だとは思いませんでした。

日本は、憲法9条第二項「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」

これがあるために、安倍総理は、身を削って、地球を飛び回り、外交努力をして、日本の今おかれている大変な状況を救うために協力をしてくれる国を一国でも増やすために、身を削っていらっしゃるのです。

よく外国訪問を外遊と言います。各メディアは、いかにも外国に行って遊んでいるように報道している節がありますが、そんなことがあろうはずがないのです。

いま、北朝鮮を封じ込めるために、アメリカは、中国の協力を要請しています。そのため、尖閣を中国が奪いにかかっていても、アメリカは、日米安保を適用できない。

もう半分、尖閣は中国に奪われたも同然です。

それでも、まずは、北朝鮮に核を持たせてはいけないので、それを阻止するために、安倍総理は、命をかけて、仕事をしていらっしゃる。

ネットでは、国連での演説や渡米中、数十カ国の首脳と会談を精力的に熟している安倍総理の情報は、入ってきています。

テレビに出ている芸人風情は、何を考えてこんな発言をしているのか。

以下は、橋幸夫のTwitterページに殺到している抗議発言を拾いました。
抗議一色です。擁護できるものではないですから、当然ですけどね。(^0^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にがっかりなご発言ですね。国家存亡の機。もっと思慮深く多方面から時勢を見てほしい。こんな時にも中国は民兵と武器を載せた船を沢山尖閣や日本を取り巻く海東西南北広がりを見せて囲い込んでいるというのに。総理はだからこそ必死で世界の首脳達の元に動いている。懐かしい昭和を壊された気分

潮来笠が、カシャカシャと腐り落ちて壊れた気分ですね😑たくさんの昭和の時流を作った歌や映画でのキャラクターなど、活き活きしていた昭和の兄貴が・・なんでこんなことに(はぁ・・・晩節汚さないでほしい😨

公共の電波で安倍総理に対して
(死んでほしい)発言。
人としてあなたを絶対に許せません。

今やテレビは夢を捨て、毒を平気で撒き散らす媒体に成り下がりました。悲しい事です。毒を聴かされる身にもなってください。特に橋幸夫さんの歌を知るご年配者の方々は、橋幸夫さんがバイキングで発言された事を楽しい気持ちで受け止められるでしょうか?今の地上波テレビは病気。不快そのものです。

死んで欲しい・・・・よくもそんな事が言えましたね、だからあなた方の年代の腐れ爺達は老害と言われるのですよ何年生きても人間って駄目な奴は駄目なのだと改めて思い知らされましたわ

しかし、まさに今現在、命を懸けて外交戦争を戦っている首相に対して世間から忘れ去られている一介の電波芸人がよく○ねなどと言えたもんですね。同じベテラン芸能人の杉良太郎さんの爪の垢でも煎じて飲みなさい。命懸けで売名してくださいな。あなたのはたまたま昔、暴漢に襲われただけでしよ。

まあ偶然でしょうが、坂上忍といい、若いころから芸能界しか知らない人は民進党に脚本書いて貰ってるのでしょうか。口を開けば反日、反安倍。同じようなことばかり。まあ自分でもの考えられるほど勉強してきてないだろうからね。
週明けにスポンサーのLIONに抗議の電話とメールだね。


歴代の誰より実績を残している安倍総理に「命がけで…」政治を何だと思ってるのか?日本の為に常に神経を注いでいるかを理解しようとしない日本人は、やっぱり偽日本人
失望

あなたが死んでほしい。

安倍総理の悪口言って小銭稼ぎとか、売れない出涸らし芸能人は哀れやな

よくもまあ、あんなひどい事が言えますね。
最低です。
あんな発言をしてまで地上波テレビに出たいのですか?
あなたの歌なんても2度と聞きたくないし、あなたの名前を聞くのもイヤです

安倍総理を応援してる多くの視聴者がいる事を忘れないでください。

いい年して、言っていいことと悪いことの区別がつかないようなら、テレビ出演は控えられた方がいいかと思います。特定の勢力と仲がいいのは自由ですが、社会人としては最低です。ご自覚ください
それとも区別がつかなくなってきた?
それは一般的に「耄碌」といいます。
長年のファンを失ってますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まだまだ、いっぱい、抗議が殺到しています。 橋幸夫事務所にも、殺到しているのじゃないかな。

テレビで、顔を売って、ドサ回りに有利にしたのでしょうけど、いまは、時代はテレビではなく、ネットです。
一言、口を滑らしたりすると、袋だたき間違いない。

思慮の浅い芸人風情は、テレビに出ない方が良いと思います。

Ill_ochiba01_3


2017/09/23

テレビが絶対報道しないニュース「安倍総理の誕生日お祝い」

日本のテレビや新聞は、全く報道しませんが、トランプ大統領が、安倍総理のためにこんなサプライズを演出してくれていたのです。

http://snjpn.net/archives/31438

トランプ大統領が安倍首相の誕生日をサプライズ演出!
国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は21日、63歳の誕生日を迎えました。そんな安倍首相に、トランプ大統領がケーキでサプライズ演出!日米政府関係者が祝福しました。

A



Twitter上には、トランプ大統領と安倍総理にお祝いとお礼の発言が溢れています。

・全然知らんかった。こういうの嬉しいな

・安倍総理お誕生日おめでとうございます??トランプ大統領はじめアメリカ政府の皆様のご配慮ありがとうございます

・素敵です

・とても感動いたしました。とても素敵で貴重なツイートをありがとうございます!

・日本人としてとてもうれしく思います。安倍総理は日本の誇りです

・もう笑っちゃいますよねww(*´ω`*)「トランプ(大統領)どんだけ安倍ちゃん好きなん!ww」て声にでましたもんwwトランプ大統領も安倍ちゃんも笑顔でこちらまで嬉しくなります(?oωo?)?

・トランプ大統領、本当に嬉しそうな表情をされていますね。(^.^)

・当然とされてきた既得権や概念にチャレンジしてメディアに叩かれまくっているトップ同士。不思議な縁。まさに国政も外交も「ひと」が築くものなんだな、と改めて感じます。

・正に奇縁。もしかしたら自分達は時代が大きく変わる転換点にいる世代かもしれない。

・作り笑いじゃないな(^^) 男の友情感じるわ

2017/09/22

掃除機は「日本製」

Souji


掃除機を新しくしました。今はやりのロボットではないのですが、サイクロン式です。
これが、とても安くて、14,800円。消費税込みで、15,984円。

毎月、イオンからダイレクトメールが送られてきますが、その中にあったのです。
さすがに大好評だったようで、入荷までに3週間くらい待たされました。( ̄。 ̄;)

軽いし、新しいので、吸引力も強く、ストレスなく、掃除してくれます。(^o^)

ゴミ捨てが少し面倒というか、ゴミがたまるのがよく分かるので、掃除の度にゴミ捨てをしてます。(^0^;)
ゴミ捨てサインが出ていないから、それほど、やらなくても良いのでしょうけどね。

お布団掃除用のノズルも付いています。

以前、某通販サイトで韓国製の布団掃除専用の掃除機がバカ売れしましたよね。掃除だけでなく、殺菌も出来るとのうたい文句でバカ売れしたようですが、これは全く期待できません。

これと同じシステムで、最近図書館に紫外線で本を殺菌するという大きな機械が設置してあるので、私も初め使いました。まったく、何の効果もありません。

この掃除機の検証サイトがありました。
レイコップが詐欺商品だと判明… 「干すより綺麗」は真っ赤な嘘https://www.youtube.com/watch?v=r8jkANthQ0w

重いし、ハンディクリーナーとしての使い道もそうないようだし。。。Amazonnの口コミ情報でもマイナス評価ばかりでした。いまは広告もしていないようだから、騙される人は一段落したのかな。

さて、私の購入した日立の掃除機、なんと、日本製でした!!(◎´∀`)ノ

電気製品でも、日本製はあるのですね。これから、よく調べて買うことにします。

2017/09/21

爽やかな風を感じながら?

今日は、爽やかな青空が広がって、天が何処までも高い気持ちの良いお天気でした。

解散風が吹き出して、野党やマスゴミが大慌てで、安倍政権批判をしています。
解散風って、本当に気持ちの良い風なのですね。(笑)


無責任野党は、解散に追い込むと威勢の良いことを言ってました。

下の画像は、民進党の有田ヨシフのツィート
Photo

解散に追い込むと喚いておりました。
ところが、いざ、解散があると分かれば、これを批判しています。

Arita2_3

これは、共産党の小池も同じ。

いよいよ、年内にもアメリカの北朝鮮攻撃があるかもという緊迫の中で、いま、総選挙を行っておかないと、年明けにはどんな事態があるか分からないとの政治判断によるもののようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話題は変わります。
昨日、かかりつけの医院で、骨量を測って貰ったら、えらく減ってた。(;゚ロ゚)

骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」http://www.itamiru.jp/itsunomanika/

桃井かおりさんのテレビCMでおなじみですよね。

60代の時は大丈夫でも、もう少し年を重ねると、結構、背中が痛いとか言い出し、調べると「いつの間にか骨折」と言うことがあるようです。

私の母も、寝返りを打つだけでも痛いとよく電話してきていたのですが、レントゲンを撮ると「いつの間にか骨折」があったようです。

http://medical-checkup.biz/archives/2717
こちらに骨量を増やすレシピが載ってました。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_k.html
こちらの表を見ると、ダントツで、納豆に多く含まれてます。
我が家は、夫が納豆を食べないので、あまり買わなかったのですが、昨日から、いっぱい買ってきて、おやつ代わりに納豆を食べてます。(^0^;)

一応、病院の骨粗鬆症予防のお薬も飲んではいるのですが、それでも、骨量は減っていくのです。カルシュウム剤を飲むと効果てきめんなのですが、これは、腎臓に石が出来やすいので、止めた方が良い。

食べるものを気を付けるだけでなく、大事なのは運動のようです。骨に負荷をかける運動。
爽やかな風を感じられる季節になったので、ウォーキングをすることが一番良いようです。
日の光を浴びることもたいせつなようですからね。

2017/09/20

安倍総理がインドで熱烈な歓迎

テレビが報道しない真実「安倍総理がインドで熱烈な歓迎を受けている」http://netgeek.biz/archives/102890


検索していたら、インドで活躍していらっしゃる女性の方のブログがありました。
お友達と同じ函館出身のとても美人で才媛の方でした。(^o^)

日本で報道されない、インドでの安倍首相の活躍https://kayoreena920.com/india-japan-relationship/
函館生まれ 北海道大学医学部卒。2016年9月インド人材紹介会社Miraist 所属。インドで働き始めて毎日1本インドブログを更新。インドで働きたい人の背中を押すべく始めたインドブログが、最近の趣味となっている。


私達現地に住んでいる日本人は、安倍さんがインドに来るということで、すごく楽しみにしておりましたし、現地のメディアも安倍さんの訪問を大きく取り上げておりました。

下は、インドのモディ首相のTwitter

NHKを初め、日本のメディアは、アジアの国というと、支那と朝鮮半島の特アしか話題にしませんが、東南アジアからインドなどは、とても、親日なのです。

そして、日本の防衛にとっても、非常に重要な国々でもあります。

特に、インドは、中国と領土を接して緊張関係にありますから、日本がインドと友好関係を保つことはとても大切なことです。

そして、もう一つ、自民党の青山参議院議員の話です。

青山繁晴「北朝鮮が生き延びてきた大きな理由は、こっそり商売でその相手先の一つがインド。今回の訪問は、北との妙な取引をやめるんだったら日本は協力するという趣旨で、印のモディ首相はこれに乗っかった

テレビと新聞だけが情報源の時代だったら、これらのことは、私たちは何も知ることはありませんでした。Twitterのお陰で、世界の真実のニュースを知ることが出来ます。

2017/09/19

曇り空の三河湾  ちょっと残念な旅でした。

16日法事が終わってから、息子家族と5人で宿泊したホテルから見た三河湾。

浮かぶ大きな島は、三河大島。夏の間だけ、海水浴場になる無人島です。
後に見えるのは、渥美半島。西の半島は、知多半島。

三河湾は、東の豊橋港にトヨタ自動車の積み出し港があって、かなり大きな船が着きます。

泊まったホテルは、三谷温泉ホテル明山荘。観光地と言うより、工業地帯の隣接する温泉と言うことで、ビジネス関係のお客さんが多かったようです。それなりに賑やかなのもいいですね。(^o^)

Img_8750


Img_8748

下の写真は、竹島です。島根県の竹島ではありません。(^_^;
こちらの三枚は、下見に行ったときに写したもの。曇り空。。。青空の下でないと海は映えませんね。

蒲郡竹島

長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル「竹島」。島の中央部には、日本七弁財天のひとつである「八百富神社」があります。

                                蒲郡市観光協会の公式ホームページより

国の天然記念物に指定されているのですね。ずーと以前にこの橋を渡って、竹島まで歩いたのですが、冬で、風が強くこの後風邪を引いてしまった記憶があります。朝風呂に入った後だったのですね。それ以来、よほどのことがない限り、朝風呂は止めています。(´д`)


Img_8741


Img_8743

小高い山の上に建つ蒲郡クラシックホテルhttp://www.classic-hotel.jp/

Img_8744

2017/09/18

今日は敬老の日

台風一過、綺麗な青空が広がった一日でした。
でも、勢力が衰えず、東北や北海道を暴風域に巻き込みながら、北上したのですね。
収穫前のリンゴが落ちなかったか心配です。


2人の死亡確認 日本海北上し北海道再上陸http://www.sankei.com/affairs/news/170918/afr1709180006-n1.html

大型の台風18号は18日、東北や北海道を暴風域に巻き込みながら日本海を北上、午前10時すぎに北海道檜山地方に再上陸した。

さて、今日は敬老の日。

孫が「敬老の日おめでとう」と電話をしてくれました。

もっとも、佐藤愛子さんのエッセイじゃないけど、「何がめでたい」。せっかく、電話してくれた孫には、そんなこといいませんが。。。(^0^;)

高齢者に聞きました。「高齢者って何歳からだと思う?」(最新)http://www.garbagenews.net/archives/2267254.html

こんな記事がありました。

全体では70歳以上との意見が29.1%でもっとも多く、次いで75歳以上が27.9%。さらに80歳以上で18.4%。大よそ70歳から80歳ぐらいが「高齢者」としての仕切り分けの認識。

確かに、今の時代は、60歳代では、まだまだ、高齢者とは言えないし、本人も思わない。敬老の日は自分とは関係ないみたいな意識です。

本人と親が同居している世帯では、やや早いうちに高齢者の認識をする傾向がある。回答者とその親が同居している前提から推測するに、回答者自身は60歳以上の調査対象母集団の中でも比較的若い人が集まっているはずだが、自身の年齢そのものよりも、より高齢の親との同居に、自らも歳を取っていること、高齢者入りをしていることを自覚してしまうのだろう。

意外だったのが、上の話。高齢の親と同居していると、頑張らなくちゃと思うと思いますが、自分も一緒に老けちゃうのでしょうかね。( ̄。 ̄;)

私の母が、80歳になっても、町内の老人会に入らないので、どうしてかと聞いたら、
「あんな年寄りと一緒にいたくない。若い人と話している方が楽しいわ。」
と申していたのを思い出します。

わがままな母ですが、お陰で91歳まで長生きしてくれたのかな。
Keirounohi_title2


2017/09/17

台風18号、いよいよ、接近

18

975ヘクトパスカルまで勢力は落ちましたが、それでも、今回は東側に入るので、ちょっと、心配です。

いま20時24分。少し、風の音が強くなってきました。台風って、必ず、夜訪れます。何故なんだろう?

2017/09/16

今日は法事

今日は、弟の家で法事でした。

母の一周忌と共に、祖母の五十回忌です。

この祖母は、私をとてもかわいがってくれました。

可哀想なことに50代の始めに脳梗塞で倒れてから下半身不随。
今だったら、治療も進んでいるし、リハビリ施設も充実しているので、もう少し、回復できたかも。それが無理でも、車椅子での移動くらいは可能だったのでしょうけどね。

久しぶりに、祖母のことを思い出した時間でした。

和尚様のお経の後は、お食事。

土筆 (つくし)https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23001728/

台風の雨ではなく、その前触れの秋雨前線のために、結構な雨で、離れのお部屋に行くのに、正直煩わしかったのですが、お天気だと、お庭を渡って、情緒があったでしょう。

お料理は、なかなかのものでした。

思いもかけず、腕ものの中身を崩すと、ハモが出てきて嬉しかった。それも、ここの調理場できちんと骨切りしたものというのが、歯ごたえで分かります。たまに、冷凍のものがでてきたりするところもありますから。。。( ̄。 ̄;)

ただ、ここの主人がちょっと変わり者。(苦笑)
でも、それ以上に美味しい日本料理でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、すっかり、ブログをアップすることを忘れてた。アセアセ・・・

3年半、毎日欠かさずアップしてきたので、過去の日付で、アップできなければ、記録が途切れるのも良いかなと思いましたが、出来ちゃいました。やっぱり、続けることになりそう。

2017/09/15

久々非常に強い勢力の大きい「台風18号」

Taifu1


支那大陸にいくものとばっかり思っていた台風が、方向転換して、西日本を縦断しそう。この台風が九州上陸すれば、24年ぶりの勢力の強い台風だそうで、厳重警戒が必要です。

これが、家の中で震えているわけにいかなくて、明日から、一泊二日で、母の一周忌の法事で、愛知県蒲郡まで行かなくてはいけません。

私たち夫婦だけだったら、日帰りでいいのだけど、関東から息子とお嫁さん、孫の三人で参列してくれるので、法事が終わった後、温泉でゆっくりして、次の日は遊園地で遊ばせて。。。と計画していたのです。(´д`)

どうか、早いうちに、日本海に抜けて、ついでに、北朝鮮に行って、ミサイル発射台を使い物にならないように破壊してきてくれるといいのだけど。

2017/09/14

ある日の収穫

Img_8713


家庭菜園の夏の収穫。

夏のと言っても、夏野菜でないと、うまく出来ないんですよね。(^0^;)

最近、菜っ葉を撒いても、ことごとく芽が出ないし、たまに芽が出ても、秋の終わりとか早春で、餌のない時期になってしまい、みんな鳥につつかれてしまう。

サヤエンドウも秋まきをすると、ダメですね。鳥に食べられちゃう。

その点、夏野菜の代表格、ミニトマトとピーマンは、期待を裏切りません。今年は、ミニトマトの苗を減らしたので、昨年ほどは採れなかったのですが、ピーマンはとてもたくさんなりました。それに、スーパーで売っているのより、柔らかい。

ピーマンは、割と、料理に使い道が多くて、夏場は重宝する野菜ですね。


2017/09/13

玉すだれ ヒガンバナ科玉すだれ属(ゼフィランサス属)

1.50ミリマクロレンズ

Imgp5600

2.45ミリ広角レンズ

Imgp8473

3.45ミリ広角レンズ

Imgp8469

4.300ミリ望遠レンズ

Imgp8474

5.300ミリ望遠レンズ

Imgp8481

6.300ミリ望遠レンズ

Imgp8479


毎年秋を知らせてくれるコスモス、そして、玉すだれ。

マクロレンズ、広角レンズ、望遠レンズ、それぞれの接写機能で撮ってみました。

マクロレンズと言っても、50ミリ標準マクロなので、マクロレンズ特有の美しさは出ません。( ̄。 ̄;)

2017/09/12

レンコンのきんぴら

Img_8014_2

今年は、蓮の花の写真を撮りに行きませんでした。

お天気が、あんまりぱっとしなかったこともあったし、木曽三川公園や琵琶湖の蓮の群生は、今年もダメのようでしたから。。。また、あの綺麗な群生を見ることが出来るのでしょうかね。

蓮の花自体は、近くの愛知県愛西市の道の駅立田ふれあいの里まで行くと、見ることが出来ますが、背景が寂しい。(ノ_≦。)

花は、シーズンが終わりましたが、これから、レンコンの季節が始まります。

旬の食材百科http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/renkon.htm

レンコンは、そのものに味があるわけではないですが、歯ごたえがシャリシャリと美味しいですね。煮物も美味しいですが、きんぴらは味がしみやすく、箸が進みます。

2017/09/11

庭の手入れをどうするか

Img_8745

芝生に思い切って、除草剤を撒きました。

芝刈り機が壊れて、庭の手入れをどうしようか悩んだのですけど、ついに芝生を毟ることにしました。( ̄。 ̄;)
芝刈り機があれば、雑草が生えていても一緒に刈れるのですが、将来的に手入れの大変さを考えると、芝刈り機を新しく購入するのも躊躇いました。

地下茎で伸びる雑草と芝の間に、こけも生えてしまう。(>_<)芝生の手入れって、本当に大変なのです。そういえば、私が庭造りを始めた頃は、園芸店に、芝生がいっぱい売っていましたが、いまは、あんまり見ない。

いまは、車庫に場所を取ることもありますが、コンクリートを打った庭や、除草シートを敷いて、その上に砂を撒いてある庭も見かけます。

あれも、暑いのじゃないかなとは思いますけどね。。。

我が家の過去の庭をブログから、探してきました。

Haru

Natu


春花壇に夏花壇。

結構頑張ってきたのですけどね。

2017/09/10

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ



http://www.sankei.com/affairs/news/170909/afr1709090017-n1.html

Demo_2

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」
TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。


 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

2017.9.10 00:30産経新聞WEBより抜粋

昨日、500人の心ある人達によって、偏向報道を繰り返すTBSに対して、「TBS偏向報道糾弾大会」が開かれ、TBS本社前にデモが行われました。

安全保障法制に反対するデモやテロ等準備罪反対のデモは、けっして、日の丸はたなびきません。外国のデモの場合は、右でも左でも、愛国の印、国旗がたなびきます。

日本の極左のデモには、日本人以外も含まれているからです。近年は、それを隠そうとさえせず、ハングルや簡体の看板まで持ち込んでいるのを私が時々ここにアップしています。

でも、ここには美しい日の丸がたなびいています。

この抗議デモは、Twitterで呼びかけがありましたが、それも短い期間でした。知らなくて、参加したかったと言う声もネットで起こっています。この短い期間で、500人の方が集まったのは、すごいと思います。

当然ながら、このデモを報道したのは、産経新聞のみ。東京都議会選挙の時、安倍総理の応援演説を邪魔した極左の連中は、大きく取り上げていたのにですよ。

そもそも、あの応援演説妨害は公職選挙法違反なのに、それについては、何の批判もしてません。マスコミの取る位置に妨害パヨクがいたのだから、当然繋がっているわけで、批判どころか持ち上げているわけですけどね。

本当に、今のマスゴミは酷いものです。私が関東に行っているときだったら、この「TBS偏向報道糾弾大会デモ」に参加したかったくらいです。(^0^;)

http://www.sankei.com/premium/news/170910/prm1709100026-n1.html

産経新聞ニュースで、【きょう読まれているニュース】のトップでした。テレビや新聞が報じなくても、ネットでは大きなニュースになっています。それだけ、いまのTBSの偏向報道は、酷いものとみんなが怒っている結果でしょう。

2017/09/09

70歳の免許更新

免許の更新時期になりました。
誕生日の前後二ヶ月のうちに更新手続きすればいいわけですが、結構面倒ですね。

警察に行って手続きをして、その後、指定された講習会で、つまらないお話を30分くらい聞かせていただいて、免許証を戴く。

この話が、前回、5年前の時は、まったく、関係ない高齢ドライバーの話でした。あれから5年。なんか、急に高齢ドライバーの事故、特に、アクセルとブレーキの踏み間違い事故が増えたように思います。それだけ、高齢ドライバーが増えたと言うことなのかな。

それでというわけで、70歳での免許更新の時は、高齢者講習というのを受けなければいけなくなりました。

私は、おかげさま?で、まだ、到達しておりませんが、夫が年明けには、免許の書き換えの時期を迎えます。それで、「講習(合理化)通知書」というのが、半年前の今、送られてきました。

この高齢者講習、事前に最寄りの自動車学校で、安全運転の講義と運転適性検査、実車指導(実際に車の運転をしての指導)を受けることになります。

正味、二時間くらいのようですから、実車指導と言っても、どんなものですかね。
「縦列駐車をしろ」と言われると、ちょっと、悩むなぁ。(^0^;)

一応、事前に自動車学校に予約を入れないといけません。この地方は、それほど混んではいないようですが、都会は結構混雑で、なかなか、予約が取れない地方もあるとか。

まあ、夫は来月に予約が取れましたので、どんな講習なのかすごく楽しみ。(^▽^)


Kyousyu_ojiisan


2017/09/08

ゲスの極み 【民進党】山尾志桜里のダブル不倫


http://anonymous-post.com/archives/11904
山尾志桜里議員の夫の知人を含む複数の東京都民が第二東京弁護士会に対して倉持麟太郎弁護士の懲戒請求へ~ネットの反応「山尾家崩壊じゃん… 子供気の毒にな」「修羅場はこれからだなww」「盛り上がってまいりましたーw」

32_2

7日発売の「週刊文春」の記事「山尾志桜里(43) イケメン弁護士(9歳下)と『お泊まり禁断愛』」によれば、前原民進党新代表による幹事長内定の報道を受けた9月2日(土)に、午後3時から名古屋の地元イベントから行動を共にして、新幹線でもグリーン車に隣同士で座り、品川のホテルの36階のダブルルームで午後8時頃から密会し、早朝にチェックアウトするなどしたほか、28日午後8時から翌朝午前4時頃まで倉持氏のマンションで密会、31日にも恵比寿のイタリアンレストランで食事をしたのちにマンションへ向かい、5時間半滞在したのちに、翌朝午前2時30分にマンションを出るなどした。                                 7日発売の「週刊文春」より                                
懲戒申立書によれば、特に倉持氏と山尾志桜里議員が、ダブルルームで深夜長時間にわたって密会していることは、明らかに男女の性的な関係があるとしか言えないし、「不倫行為」を行っていることは明らかであるにもかかわらず、倉持弁護士が、7日に男女関係を否定する文書を公開するなどしていることは、「品位を失うべき非行」(弁護士法56条1項)であるとしている。 さくらフィナンシャルニュースより http://sakurafinancialnews.jp/?p=1949                                                 


民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)の不倫疑惑問題で、交際相手とされる倉持麟太郎弁護士(34)の妻が、8日放送の情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)で、2人が密会したとされる日に倉持氏の勧めで病気療養のため実家に帰っていたと証言した。

 不倫問題を報じた週刊文春によると、山尾氏は8月28日と31日に倉持氏の都内のマンションに宿泊。今月2日に名古屋市内のイベントに2人で参加し新幹線で帰京後、ホテルへ向かったとしている。

 番組によると、妻は「私に一過性の脳梗塞の前触れが出ていた」と説明し、「主人の勧めもあって療養のために子供と実家に帰っていた」と証言。2人が密会していたとされる8月28日や31日には「(8月)中旬からいなかったので状況は分からない」と答え、実家から戻ってきたのが、2人が名古屋から帰ってきた今月2日としている。

2017.9.8 19:03産経新聞ニュースhttp://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080040-n1.html

一番上に上げたTwitterに掲載されているテレ朝の倉持弁護士の奥様のインタビュー、なんとも痛々しい内容です。幼いお子さんをベビーカーに乗せていらっしゃるのがわかります。

山尾議員に6歳の息子さんがいるが、相手の倉持弁護士には、もう少し幼いお子さんがいらっしゃるようです。

山尾議員が、なぜ、責められるか。勿論、不倫は不行跡です。こうして、両方の家庭を崩壊の瀬戸際に追い込んだ。そして、自民党の宮崎 謙介議員の不倫発覚の時には、散々非難し、議員辞職にまで追い込んだ。

見事ブーメランが返りました。

しかし、一番の問題は、昨年、待機児童問題で、「保育園落ちた 日本死ね!」などという言葉を国会に持ち込み、これを流行語大賞に選んだパヨク主催の授賞式に満面の笑顔で出席して、賞を貰っています。

自分は、「待機児童解消に尽力し日本の働くママの代表です。」みたいな顔をしていた、その化けの皮が剥がれたその素顔は、育児放棄し、幼い息子を家に残し、妻子ある男性のマンションに、妻子が留守を良いことに泊まり込んでいる。

いや、そのベット、奥様気持ち悪くて、寝られないでしょう。

到底、離党ですまされることではありません。
ガソリン代やコーヒー代疑惑も、全然、説明もなく、ここまで来ています。

不透明な政治資金の問題もあわせて、議員辞職は当然するべきでしょう。

2017/09/07

子供は喜ぶ?「変なホテル」

Img_8732


Img_8733


Img_8734


Img_8735


Img_8736

変なホテルhttp://www.h-n-h.jp/lagunatenbosch/

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスの一角に誕生したホテルです。

フロントは、恐竜型ロボットが対応してくれます。と言っても、自分で色々操作するようです。(^0^;)

旅行サイトの口コミを見る限りは、結構、辛口の評価が多かった。夫は、孫のために泊まりたかったようですが、お風呂も大浴場はなく、遊ぶところもなし。ホテルは、ビジネスホテルのような感じです。

ホテルのロビーを見て、レストランで食事を楽しむのが良いかもしれません。

ラグナシアに泊まるのなら、普通のホテルがあるので、そっちを選択かな。(^o^)

2017/09/06

絶句!!とんでもない判決

http://hosyusokuhou.jp/archives/48800110.html

電車内で乗客女性に無理やりキス、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせたブラジル人男性に無罪(求刑・懲役2年)

「外国人は遠回しな拒絶を理解できない」名古屋地裁・田辺三保子裁判官

電車内で乗客女性に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつ罪に問われた名古屋市中区のブラジル人男性(44)に対し、名古屋地裁は5日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。

田辺三保子裁判官は「自分の行為が相手に受け入れられていると誤解しており、強制わいせつの故意はなかった」と述べた。

判決によると、男性は昨年6月26日、名鉄線の知多半田駅(愛知県半田市)から金山駅(名古屋市熱田区)までを走行中の電車内で、面識のない乗客女性(当時23歳)の隣に座って話しかけ、携帯電話の番号を交換。さらに「飲みに行こう」などと言って女性に複数回キスをし、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。

男性は今年3月に逮捕、4月に起訴され、裁判では「同意があった」と主張していた。

田辺裁判官は判決理由で「すぐ近くにはほかの乗客もおり、被告は女性に自分の名前も名乗っていた」とし、「隙を見て体を触る痴漢などの行為とは違い、被告は女性の同意があったと考えていたと認められる」と結論づけた。

また、女性の対応について「羞恥心などから、はっきり断れなかったことは不自然ではない」と言及。そのうえで、同意があったと男性が誤解したのは、女性が明確な抵抗を示しておらず、外国人の被告が遠回しな態度を理解できなかったためだと述べた。

名古屋地検は「判決内容を検討し、上級庁とも協議の上で適切に対応したい」とコメントした。

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50021.html

痴漢と言われて、(事実か、えん罪かはわかりません)線路に逃げて、はねられなくなっている日本人の男性がいます。痴漢の濡れ衣を着せられ、職場を追われた人もいます。日本人男性は、痴漢えん罪に過敏になるくらい警戒しています。

ところが、外国人には、この優しい判決。どういうことなのでしょう。

検察には、当然、控訴して欲しいと思います。この被害者の女性の気持ちを全く考えない、屈辱的な判決です。この判決を出した女性裁判官を「精神的苦痛を与えた」ということで、民事の裁判を起こすことは出来ないのでしょうか。

女性の裁判官だからこそ、もっと、女性の気持ちに寄り添った判決を出して欲しいですね。

こんな風な判決が出ることで、日本人の外国人差別、外国人を拒絶する意識を高めることになると思います。


Chikan_hannin


2017/09/05

今日のランチ

Img_8726

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23030570/

今日は、来週末、出かける蒲郡まで、ルートと周辺で孫と遊べる観光地の下調べに出かけました。

蒲郡は、魚の町です。お昼を食べようと、ネットで探したら、火曜日はダメですね。ネット情報のお勧めを頼りに、二軒ほど回りましたが、定休日。( ̄。 ̄;)

ここはそのおすすめのお店のすぐ近くで、見つけたところです。初夏にあじさいがいっぱいになる三ヶ根山の中腹にあります。

ご夫婦で切り盛りして見えるようで、席に案内されるときも、お膳が出てくるまでも、ちょっと、時間はかかりますが、でも安くて美味しい。

写真のメニューは、刺身定食。これにごまプリントデミタスコーヒーが付いて、1080円!!

タイラガイと鰹のたたきが美味しかった。


2017/09/04

ちょっと、気分転換

今年の夏は、梅雨明けから、お天気がおかしくなって、夏らしい暑さでなくて、蒸し暑い、嫌な夏でした。特に関東から北の方は、本当に雨が多くて、大変でしたね。東北はとうとう梅雨明けのないままに夏が終わったようです。

それでも、おかげさまで、私の住むこの地方は、日差しもあって、稲の生長も順調のよう。場所によっては、もう、取り入れが始まっているところもあります。

のんびりした時間が過ぎて行ってますが、それでも、日本列島の緊張は、当分続きます。どんなことがあるかわかりません。水と一週間分くらいの非常食は、準備しておく方が良いでしょう。場合によっては、意味ないかもしれませんが。。。(-゛-メ)


Img_8719さて、気分転換に、お風呂の用品を替えてみました。

浴用のいすに洗面器と手桶。

シックな色合いで、秋らしいでしょう。私の大好きな栗色!!(^o^)

椅子の高さは30センチあります。ちょっと、高いので、夫には不評ですが、高い方が腰が楽なような気がします。
これなんと、嬉しいことに日本製です。

https://item.rakuten.co.jp/biken-concierge/34200003/

楽天に売ってますが、私はイオンで買いました。ちょうど、10%割引のチケットがあったので、それほど値段は変わらなかった。

Img_8725

2017/09/03

北核実験 広島の4倍超威力か

爆発規模は過去最大70キロトン?「水爆の可能性否定できず」小野寺五典防衛相http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030060-n1.html 小野寺五典防衛相は3日、北朝鮮が同日行った核実験の爆発の規模が、約70キロトンに達するとの分析を示したうえで「過去の核実験に比べてはるかに大きなものだと認識している。水爆実験だということも否定できない」と述べた。防衛省で記者団に語った。

 小野寺氏は、「CTBTO(包括的核実験禁止条約機構)が初期値として発表したマグニチュード(M)5・8を基準に推定すれば、今回の核実験の推定出力は約70キロトンになると考えられる」と述べた。

北朝鮮が、6回目の核実験を行いました。

下はTwitterにアップされた「中国延辺自治区で撮られた「人工的な」地震」の動画です。

こちらは、サイテーモーニングと揶揄される在日韓国朝鮮人で構成されるTBSの朝の番組のアップです。

こちらは、アメリカCNNもイギリスBBCも北朝鮮のニュースをずーと流しています。

日本はと言うと


さすがに速報は流れましたけどね。

アメリカのトランプ大統領は、声明をまだ発表していません。
以前は、核実験をすれば、即攻撃すると言っていたはずなのですけどね。

しかし、腹立たしいのは、テレビや新聞の極左メディアは、北朝鮮擁護の発言を繰り返していること。これは、北朝鮮に間違ったメッセージを送っていることになります。

そして、見て下さい。共産党の池内です。この日本が存亡の危機にあるとき、この行動。まさに外患誘致罪に問われるべき行動です。北朝鮮のスパイと言うより、日本を滅亡に追い込もうとする組織の人間なのでしょう。
Kitigaipng



素早い対応ですね。いまの政権が如何に迅速に出来うる最大限の対応しているか、理解できると思います。しかし、今の憲法では、何も出来ないのです。

そして、この混乱に乗じて、尖閣の島に中国が上陸したという情報も流れています。

ネットをされる方は、Twitterのアカウントを取って下さい。
Twitterでは、首相官邸を始め、各省庁のツィートが即時流れます。facebookもあります。新聞やテレビより、迅速で正しい情報を知ることが出来ます。


2017/09/02

頭を垂れてます(*^-^*) 大垣ひまわり畑

Imgp8435


Imgp8438


Imgp8456


Imgp8461


Imgp8466

もういつの間にか、9月になりました。近所の子供達が賑やかに通学する姿が見えます。新学期が始まったのですね。今年の夏休みは、天候不順で、思い切り海やプールで遊べなかったかも。こう言う年もありますよね。( ̄。 ̄;)

そろそろ、朝夕の風が秋を感じさせてくれて、お出かけにも良い季節になりました。

ということで、久しぶりに大垣のひまわり畑に行ってきました。

ちょっと、遅くて、ひまわりの花が大きくなりすぎて、頭を垂れてる。(^0^;)

1枚目は、シャッターを切ったところに人が横切り。。。まあ、これもアクセントになるかとアップしました。

5枚目、新幹線が走ります。数分おきに上りと下りと。すごいですよね、ダイヤが正確。

大垣のひまわり畑は、毎年、場所が変わるので、ネットで検索していたら、ひまわり畑ネットというサイトがありました。

ひまわり畑ネットhttps://www.himawaribatake.net/
全国のひまわり畑の場所と見頃の時期を紹介してくれています。

これをみると、まだまだ、これから見頃というところもあるので、ひまわりが好きな方、一度調べてみてください。

2017/09/01

専守防衛ではだめ


パヨクメディアの新聞、テレビを見るより、この報道特注を見る方が、日本が如何に危うい状況におかれているかが分かります。そして、日本政府の基本的考え方もわかります。

自民党参議院議員和田政宗さんと日本維新の会衆議院議員足立康史さんのかみ砕いたお話です。

こう言うネットがなかったら、今頃、極左メディアに日本はめちゃくちゃにされていたのだろうなと思います。

それでも、私のリア友で、ネットを見ることが出来る人はいない。この世代以上の人達に、テレビのワイドショーでなく、youtubeやTwitter、facebook、個人ブログ、そして、各新聞や通信社の記事を見比べて、正しい情報を常に取り入れるようになって欲しい。


敵基地攻撃能力 導入の決断をためらうなhttp://www.sankei.com/column/news/170809/clm1708090002-n1.html

平成29年版防衛白書は大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した北朝鮮の核・ミサイル戦力について「新たな段階の脅威」と位置付けた。

 もはや、政権への風向きなどを気にして、ためらういとまはない。

 安倍晋三首相は敵基地攻撃能力の自衛隊導入を決断し、小野寺五典防衛相に対して具体的検討を指示してもらいたい。

 国民を守るためには、弾道ミサイルを迎撃するシステムの強化だけでは不十分だ。日本をねらうミサイルの発射拠点や装置をたたく能力を自ら保有すべきである。

 首相はすでに、防衛力整備の指針である「防衛計画の大綱」の見直しを小野寺氏に命じた。見直す分野として、南西地域の防衛や弾道ミサイル防衛の強化、宇宙・サイバーを挙げている。

 脅威に対応して防衛力を強化する姿勢は妥当である。しかし、自衛隊が保有していない敵基地攻撃能力について「現時点で具体的な検討を行う予定はない」と述べているのは物足りない。

 新大綱の閣議決定は来年12月とされる。予算化が図られるのはさらに後だ。北朝鮮の暴走にいつまで手をこまねいているのか。

 大綱の作業に先立ち決断すべきだ。その上で小野寺氏と河野太郎外相は、17日の日米外務、防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)に臨むべきだ。
敵基地攻撃能力を保有する基本方針を伝え、米側の協力を求めることは、協議をより中身のあるものとする。というのも、この能力の整備、運用には日米が連携することが欠かせないからだ。

 日本としては、攻撃のための航空機や精密誘導爆弾・ミサイル、長距離を飛ぶ巡航ミサイル「トマホーク」に加え、敵の発射拠点の把握や空中給油などの装備を順次整えていけばよい。

 半島有事の際は、米軍も対日攻撃用のミサイルばかりたたいていることはできまい。自衛隊が一定の攻撃能力を持つことは、国民の命を守る上で死活的に重要だ。

 政府は敵基地攻撃能力の保有は合憲との見解を長くとってきた。憲法の平和主義の精神に反するといった反対論は、国民を危険にさらすことになる。

 あくまでも自衛のための能力であり、侵略とは結びつかない。与野党ともに現実的な判断をすべきである。

2017.8.9の産経新聞の記事です。この日より、一段と、北朝鮮の脅威は高まっています。

---------------------- 敵基地攻撃力 専守防衛が空洞化する 日本の安全保障は、米軍が攻撃を担う「矛」、自衛隊が憲法や専守防衛の下、守りに徹する「盾」の役割を担ってきた。この分担を壊し、日本が敵基地攻撃をすれば自衛隊が戦争を拡大することになりかねない。 また、敵基地攻撃には長距離巡航ミサイルのような攻撃的な兵器が必要だ。提言は敵基地の位置情報の把握や、それを守るレーダーサイトの無力化、精密誘導ミサイルなども例示しているが、従来の専守防衛に基づく装備体系を大きく逸脱する。 敵基地攻撃能力の検討に踏み込もうとする姿勢は危うい。 (2017.8.31 朝日新聞社説) ------------------------ ------------------------ 敵基地攻撃能力 専守防衛を超える恐れ 米軍が「矛」としての打撃力を持ち、日本は憲法や専守防衛のもと「盾」である防御力に徹するという役割分担になっている。いざという時、在日米軍による報復攻撃という手段がありながら、自衛隊が敵基地攻撃をすることは、日米の役割分担の枠組みを超える。 敵基地攻撃で考えられる装備には、精密誘導爆弾を搭載した戦闘機や、弾道ミサイル、巡航ミサイルなどがあるが、自衛隊はこうした装備を持っていない。 首相が前のめりに検討する姿勢を示していることに懸念を覚える。 (2017.8.31 毎日新聞社説) ------------------------

アカヒ新聞に変態毎日新聞の社説。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34871308.html
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」さまのブログから転載

極左機関紙新聞は、敵基地攻撃能力は、憲法違反だと言っています。
憲法守って、日本人の生命は危険にさらして良いわけでしょうか。

「敵基地攻撃能力」には、如何にも先制攻撃の意味を持たせ、危ういもののように印象操作をして、煽っているパヨクマスゴミですが、少なくとも、先制攻撃して、敵基地を叩くことが「敵基地攻撃能力」を持つことではありません。

虐め被害者が、暴力を振るう相手に対抗するために、空手や柔道を習って、身を守ろうとするのと同じこと。暴力を振るうものは、相手が自分より強ければ、振るうことは出来ません。自分が倒されるだけだから。

究極の敵基地攻撃能力は、核保有しかないのです。パヨクメディアや民進党や共産党が、核兵器禁止条約の採択に日本が不参加だったことを批判していますが、中国、ロシアの核兵器が日本を狙っている以上、日本はアメリカの核の傘に入るより仕方が無いのです。

そのためにも、核兵器禁止条約の採択に参加するわけにはいきません。そして、いま、もっと危険な狂犬が、核兵器を持とうとしています。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »