2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 今日は敬老の日 | トップページ | 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 »

2017/09/19

曇り空の三河湾  ちょっと残念な旅でした。

16日法事が終わってから、息子家族と5人で宿泊したホテルから見た三河湾。

浮かぶ大きな島は、三河大島。夏の間だけ、海水浴場になる無人島です。
後に見えるのは、渥美半島。西の半島は、知多半島。

三河湾は、東の豊橋港にトヨタ自動車の積み出し港があって、かなり大きな船が着きます。

泊まったホテルは、三谷温泉ホテル明山荘。観光地と言うより、工業地帯の隣接する温泉と言うことで、ビジネス関係のお客さんが多かったようです。それなりに賑やかなのもいいですね。(^o^)

Img_8750


Img_8748

下の写真は、竹島です。島根県の竹島ではありません。(^_^;
こちらの三枚は、下見に行ったときに写したもの。曇り空。。。青空の下でないと海は映えませんね。

蒲郡竹島

長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル「竹島」。島の中央部には、日本七弁財天のひとつである「八百富神社」があります。

                                蒲郡市観光協会の公式ホームページより

国の天然記念物に指定されているのですね。ずーと以前にこの橋を渡って、竹島まで歩いたのですが、冬で、風が強くこの後風邪を引いてしまった記憶があります。朝風呂に入った後だったのですね。それ以来、よほどのことがない限り、朝風呂は止めています。(´д`)


Img_8741


Img_8743

小高い山の上に建つ蒲郡クラシックホテルhttp://www.classic-hotel.jp/

Img_8744

« 今日は敬老の日 | トップページ | 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は敬老の日 | トップページ | 安倍総理がインドで熱烈な歓迎 »