2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あじの刺身は、白身の魚より美味しい!! | トップページ | 第三次安倍改造内閣の船出と、どうしても、安倍総理を抹殺したいマスゴミ »

2017/08/02

ハーブ「ローズマリー」

Imgp8259


Imgp8256

アプローチ横に花壇を作って、春のチューリップを満開にしようと、何年か頑張りましたが、年を重ねるにつれて、大変になってきた。

チューリップは、まだ、球根さえ植えておけば、春になるとちゃんと咲いてくれますが、夏花壇は、手入れが大変。水やりがかかせませんものね。

そこで、ローズマリーを植えることにしました。この香りは、ラベンダーとともに大好きな香りなんです。

ところが、苗が見つからない。這い生のは見かけるのですが、これは、背が高くならないので、出来たら立生のほうがいい。

そこで、挿し芽をしてみました。

挿し芽は、ハンギング用に購入してあったバーミュキュライトとパーライトが余っていたので、それを混ぜて、使いました。少しずつ、黒いポットに入れて、10個くらい作って、7個成功!!普通の土などだと、病気になったりして、あまりよくないようです。

一枚目は、小さい芽が顔を出しています。早く大きくなって欲しい。(^_^)/

二枚目は、空き瓶に100均の水ボールを入れてある。

みるみる大きくなる!水で膨らむビーズでインテリアまとめhttp://weboo.link/article/5164

水で膨らんでいて、綺麗な色があるので、インテリアに最適ですね。ただ、下水に流すと大変らしいので、取扱注意。


« あじの刺身は、白身の魚より美味しい!! | トップページ | 第三次安倍改造内閣の船出と、どうしても、安倍総理を抹殺したいマスゴミ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あじの刺身は、白身の魚より美味しい!! | トップページ | 第三次安倍改造内閣の船出と、どうしても、安倍総理を抹殺したいマスゴミ »