2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 鬼平犯科帳と剣客商売 | トップページ | トリックアートを鑑賞 »

2017/08/14

エアコンも夏期休暇か?

今日は、お盆の中日。
どちらかというと、夏期休暇のイメージの方が強いですが。。。(^0^;)

多くの方が里帰りで、高速道路も大渋滞ですね。

我が家は、都会に出ている息子が、段々、帰省してくれなくなったので、仕方なしに、こちらから押しかけていきました。( ̄。 ̄;)

地方から都会に向かう分には、逆方向ですので、行きも帰りも大きな渋滞には遭わなくて戻りました。

こう言う、全国的な民族大移動時期の高速道路でよく出会うのが、故障を起こして路側帯に停まっている自動車です。全国的に休暇中のため、大きなトラックは走っていないですが、それでも、高速道路の路側帯に停まっていることは、とても危険です。

走り慣れていないのか、ハザードも付けていない、発煙筒や三角表示板も設置していない。迷惑にも為るし、第一危険ですから、高速道路を走行するときは、車の事前の点検は行うようにしないとダメですね。

我が家は、6ヶ月ごとの定期点検を高速のロングドライブの前に行うようにしています。


Car_douro_patrol


さて、夜、二階の寝室から降りてきた、夫。

「おかあさん、クーラーが壊れた。」

えぇぇぇぇぇ・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや、もう、設置して20年過ぎているので、省電力のことを考えると、買い換えの時期かなとは思っていたのですが。。。今壊れて貰っても。。。(;゚ロ゚)

とりあえず、リモコンの電池を入れ替えてみたり、コンセントを抜いて、リセットしてみたり。。。

ダメでした。(´д`)

最後の手段、リセットボタンを押す。
なんとか動いた。ホッ。

« 鬼平犯科帳と剣客商売 | トップページ | トリックアートを鑑賞 »

コメント

まふゆさん

一度は、動いたのですが、温度調節が出来なくて、凍えそうでした。(^0^;)

完全に壊れてしまって,早速買ってきましたが、付けて貰うのは、日曜日。でも、あれから、こちらも涼しくなって、寝室のエアコンなので、なんとか夜はしのげました。

今年の夏は、東日本は、日照不足ですね。
93年の米不足の悪夢の再来とならなければいいのですが。

えっ!?
それは大変!
このまま、涼しくなってくれれば良いのですがね・・

こちらは暑い日がなくて寂しいくらいです。

まふゆさん

おひさしぶりです。

今年の天候不順は、どうなのでしょうね。

果物とか、秋のお米の取り入れとかに、影響が無ければいいですけどね。

エアコン、やっぱり、ダメでした。(´д`)

今度はスィッチが切れなくなり、お休みモードにも出来なくて、寒くて布団かぶりました。(汗)

お久しぶりですm(_ _)m

エアコン、故障じゃなくて良かったですね!

このお盆は、お天気が全国的に良くないですね~

その分、暑さは少しはましなのかな?

こちらは涼しすぎるくらいですなんですが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼平犯科帳と剣客商売 | トップページ | トリックアートを鑑賞 »