2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 下衆のTBS#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す | トップページ | 日本に迫る危機   それよりも、安倍政権の倒閣を励む野党ども »

2017/08/10

ここにも、マスコミの横暴に泣かされた子供達が

【炎上】清宮幸太郎の105号満塁ホームランの陰で、マスコミが起こしていた騒動http://netgeek.biz/archives/99884

8月8日から、夏の甲子園大会が始まりました。
7日だったのだけど、あの台風で一日順延になったのですね。

大会初日には、地元三重県代表の津田学園の試合があり、見事、延長で勝ちました。o(*^▽^*)o

元々は、プロ野球の中日の大ファンだったのです。昭和35年、前回の侍ジャパンでピッチングコーチを務めた権藤博さんが新人王に輝いた年からですから、相当年季が入ってました。(^^ゞ

しかし、中日球団の親会社、中日新聞が極左新聞に偏向してから、ファンはすっぱり止めて、野球も一切関心なくなっていました。

でも、最近、昼間のテレビも見るものないし、高校野球の中継を見ることにしました。
野球は、かなり詳しいので、高校野球はちょっと物足りないけど、真摯なところ、そして、思いも寄らない展開が結構面白い。(^_^)

さて、結局、甲子園には来れなかったけど、予選の段階から、清宮幸太郎のニュースがマスコミを騒がせていたようですね。私は、興味なかったのですが。。。

それが、マスコミは清宮の写真を追いかけて、こんな酷いことをしていたのです。

早稲田実業vs都立芦花の試合で清宮幸太郎(早稲田実業)を撮りたいマスコミがあろうことか敵チームの芦花高校の陣地に乗り込んで撮影を行っていたことが分かった。

Kinomiyamasukomi2338x600_2


ここは、都立芦花高校の応援席。三年生にとっては、最後の試合です。秋季大会は二年生が中心になりますからね。

いい写真を撮りたい。それより、少しでも近くで応援したいというのは、この子達の思いでした。それをこのカメラマン達は、踏みにじったのです

芦花高校の専用応援席にマスコミが無断で入り込んできて最前列を奪取。マネージャーが抗議してもどけようとせず、我が物顔で最もいい場所を確保したのであった。球場にいた男性は「確かにマスコミが陣取っているのを見た」と証言する。

▼席にはメガホンが置かれ、応援団が場所を確保していることが分かるが、マスコミは席のない場所に割って入った。非常に邪魔だ。

芦花高校の専用応援席は言うまでもなく選手を応援するために芦花高校のためだけに用意されたもの。マスコミはきちんとマナーを守るべきだ。勇気を出して抗議したのに泣かされてしまったマネージャーが不憫でならない。

1_2

このツィートが、多くの人の意見を集約していると思います。

最初に、このマスゴミの横暴を訴えたツィートは消されています。おそらく学校が、騒ぎを大きくしたくなくて、削除させたのだと思いますが、このマスゴミの連中をなんとかして欲しい。

もっと、性能のいいロングのレンズを用意すれば、高いところからいくらでも清宮を追うことが出来るでしょう。確かに、望遠になるほど、画角は狭くなりますが、それを巧くうつすのがプロのカメラマンの腕だと思います。

« 下衆のTBS#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す | トップページ | 日本に迫る危機   それよりも、安倍政権の倒閣を励む野党ども »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下衆のTBS#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す | トップページ | 日本に迫る危機   それよりも、安倍政権の倒閣を励む野党ども »