2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 甲子園でのバトル | トップページ | 夏の暑いときのランチはこれ!! »

2017/08/22

エアコンの工事費用

暑いですね。。。

8月中旬、真夏だから当たり前なのですが、今年の夏は、とにかく蒸し暑い。
例年の夏なら、梅雨明け過ぎれば、暑くても、これほど湿気の多い事は無かったと思います。

でも、関東から北の方は、冷夏で、あの米不足が起きた1993年に近い天候だとか。あのときは、ほんとに、翌年1月頃から米が無くて、右往左往でしたね。

私は、外米を家族に食べさせたくなくて、お米を見ると買い占めていたので、なんとかセーフ。近所の方にもお分けしました。( ̄。 ̄;)

今年は大丈夫でしょうかね。こちらの方は、それなりに日差しがありますので、9月になって台風が来ない限りは、多分大丈夫でしょう。

さて、私は、この蒸し暑い夏が苦手。誰でもですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがの私も、食欲が少し落ちてます。

そこに来て、先日書いたように、エアコンの故障。その日は、スイッチが入ったのですが、リモコンが効かなくて、コンセントを抜いて止めたものの、そのまま、ダメになってしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

早速、電気店の開店時間に合わせて、エアコンを買い求めに行きました。
勿論、WEBで値段は調べておきました。(^_^)V

エアコンの標準工事費というのは含まれているのですが、リサイクル料が要ります。これは、もう何度も経験していたのですが、エアコンの取り外し料というのが要るのですね。

何年か前に、リビングのエアコンを買い換えたときに、取り外して取り付けて貰ったのですが、取り外し料が要ったことの記憶が無い。

リサイクル業者が、団地を回っているとき、「古いエアコンを引き取ります。取り外し料も無料です。」とか、回っているのです。いや、取り外し料って、買い換えだと要らないと思っていたので、どういうところに需要があるのだろうと思っていたら、我が家でした。(*^m^)

シーズンオフに、リサイクル業者に引き取って貰って、買い換えれば良かったな。。。

エアコンの取り付けは、当然ですが即日というわけにはいかず、日曜日に付けて貰いました。幸い、故障した翌日の火曜日から少し涼しくなっていて、寝室にエアコンなしでもなんとか凌げて良かった。


Setsuden_airconditioner_2


« 甲子園でのバトル | トップページ | 夏の暑いときのランチはこれ!! »

コメント

まふゆさん

秋風とは羨ましい。

こちらは、暑いと言うより、お天気が安定しないので、困ってます。

そうですよね。

こちらでは、もう秋の風が吹いていますが・・

本州では、まだまだ残暑がつづくのですよね。

エアコンは必要ですもんね(´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲子園でのバトル | トップページ | 夏の暑いときのランチはこれ!! »