2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 朝鮮学校:無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決 | トップページ | ハーブ「ローズマリー」 »

2017/08/01

あじの刺身は、白身の魚より美味しい!!

今日から、8月。早いですねぇ。
日の入りが、いつの間にか早くなって、寂しいです。

昨日は、母の初盆で、実家のある松阪市に行ってきました。

初盆の供養は、お寺で行っていただいたのですが、その、飾りに驚いた。
ちょっとした家族葬ぐらいの飾り付け。( ̄。 ̄;)

家族は、あまり分からないから、葬祭業者の言いなりにしてしまうのでしょうけど、よく理解できないものでした。
宗派とか、土地柄によっても、また違うのでしょうけどね。

さて、帰りに、テレビで見つけた美味しい魚料理のお店に寄って、ランチを食べてきました。

ウドちゃんの旅してごめんhttps://www.nagoyatv.com/tabigome/trip/entry-10778.html

この番組は、東海三県中心で、たまに足を伸ばして滋賀県に行ったり。参考になるので、いつも録画してみています。最近は、捏造テレビは見ないようにしているので、こう言う番組くらいでしょうか、見るの。( ̄。 ̄;)

ここで紹介された鈴木水産。
https://r.gnavi.co.jp/f7bxuc470000/
ぐるなびの紹介ページです。

一番人気がおまかせ定食。
1080円で、あじの刺身と焼き貝(牡蠣、ホタテ)、もずく、サラダ、煮魚、お味噌汁とごはん香の物。

1080円で、この量はびっくりです。

刺身定食だけでも良いかも。(^_^)/
写真は撮れませんでした。店内がそれほど広くなく、相席だったので、ちょっと、失礼になりますよね。(^0^;)

テレビでウドちゃんも感動してましたが、あじの刺身の美味しいこと。
刺身の色が、まるで、白身の魚のように、透明の綺麗な色をしています。鯵って、こんな色していたかと、今度、スーパーをのぞいてみよう。(^▽^)

Fish_aji2


« 朝鮮学校:無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決 | トップページ | ハーブ「ローズマリー」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝鮮学校:無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決 | トップページ | ハーブ「ローズマリー」 »