2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« エアコンも夏期休暇か? | トップページ | 豆腐の論争 »

2017/08/15

トリックアートを鑑賞

Img_8475


トリックアートの世界に行ってきました。

「トリックアートとは、どういうものか、ただ、画が立体的に見えるだけかな。」と、単純に思っていたら、画の中にはまって一体感を感じさせてくれるものなのです。

その場では、分かりませんが、写真を撮ると、見事にその描かれた世界の中で、画と一体になっています。

Img_8481


オオトカゲに追われて、縄の橋の上を子供が走って逃げています。

Img_8507

こちらには、誰もいないのですが、白石の上に乗って、写真を撮ると、見事に怪獣に襲われているように見えるのです。

こどもは、とても喜んでいました。

トリックアートとは2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す芸術です。

確かに、目の錯覚で、不思議な世界が広がります。


« エアコンも夏期休暇か? | トップページ | 豆腐の論争 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンも夏期休暇か? | トップページ | 豆腐の論争 »