2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/31

《北朝鮮が威嚇でミサイルを撃てそうなエリア》

http://netgeek.biz/archives/102020
【北朝鮮が発射したミサイル】海に落下したのに日本政府はJアラートならした理由。

Northkoreamisile1600x361


午前5時57分にミサイルが発射された直後、日本政府は即座に事態を掌握した。

4分後の6時1分の時点では日本に落下する恐れがあったためJアラートを鳴らして避難を呼びかける(6時2分)。もし図示にあるAの時点でミサイルが加速をやめていたら日本に落下していたのだ。

しかしミサイルはそのまま上昇を続けてBまでいき、その後、落下し始めた。Cの段階に到達してようやく日本に影響が出ないことが確定する。

こうして結果的に被害は出ないこととなったが、日本政府がJアラートを鳴らしたのは正しい判断だったのだ。

怖いですよね!!

エンジンの故障で、加速が出来なくなることは、当然ないとは言い切れません。
こんなとき、PAC3で打ち落としてくれるのでしょうか。

そして、海上に落ちましたが、ここでは多くの漁船が漁をしています。
Northmisile2338x600

また、航空機の飛行ルートでもあります。

M

そして、ミサイル燃料は、危険で有害な物質だそうで、それを、ボンボン、好漁場に打ち込む北朝鮮!!

これからも、北朝鮮は、ミサイル開発を加速するため、何度もミサイルの発射をしてきます。
そのコースは、遺憾砲しかない日本を狙うコースしかない。

それを解説して下さいっているブログがあります。
《北朝鮮が威嚇でミサイルを撃てそうなエリア》
http://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/f5488868c0e5d01d26d61dbadb8b889c

北朝鮮のやっていることは、他の国であれば、宣戦布告と見なされても当然の行為です。日本も反撃が出来る憲法改正をしないと、座して、日本が滅びるのを待つだけなのです。

ミサイルを撃てば、自分の国も撃たれるとすれば、それは出来ません。それが抑止力なのです。

2017/08/30

北朝鮮ミサイルと日本政府の動き、そして、相変わらずの反日を展開するテレビコメンティター

昨日の朝は、びっくりでしたね。

特に、Jアラートに起こされたと言う方も多いのでは。当地は、警戒区域でなかったので鳴りませんでした。尚、格安スマホやSIMカードの場合、鳴らない機種もあるようです。

これについて、民進党の白と言う帰化議員が、今日の閉会中審査で、政府を攻撃していたようですが、鳴らすシステムは、機種とキャリアの問題で、政府は対応できません。

それについては、アプリで対応できるようです。機械音痴の民進党議員が言わなくても、格安スマホが使える人は、自分で対処できます。( ̄。 ̄;)


安倍首相「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握しており、国民の生命を守るために万全の態勢をとってきた」http://hosyusokuhou.jp/archives/48799585.html

安倍総理大臣は午前8時前、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合終了後、総理大臣官邸で記者団に対し、「北朝鮮が発射したミサイルが日本の上空を通過し、太平洋上に落下した。発射直後からミサイルの動きは完全に把握しており、国民の生命を守るために万全の態勢をとってきた」と述べました。

安倍首相ミサイル落下後わずか12分後に会見を開いていた!http://military38.com/archives/50654543.html

0558 北朝鮮ミサイル発射
0603 Jアラート
0606 北海道上空通過
0612 襟裳岬1180kmに落下
0624 安倍首相会見
0640 官房長官会見
                                            
                                           大艦巨砲主義!から引用

この速い動きは、テロ等準備罪の成立により、他国からの情報も集めやすくなったことや、日本の偵察衛星の正確度にも寄るのでしょうね。

今の安倍政権だからこそ、アメリカとの連携も、オーストラリアや英国などの支援、支持表明も受けられるのです。それは、北朝鮮と中国への無言の圧力ともなります。

さすがに、昨日は各テレビ局も危機感を持ってそれなりの放送をしていたようですが、相変わらずの番組もあったようですね。

まるきり、北朝鮮目線の報道。北朝鮮は、日本テレビはすべて把握していますから、これは、ほんとうに危険だとおもうのですけどね。


下は、パチンコ屋の倒産を応援するブログ様からの引用

マスゴミやマスゴミ御用達の反日パヨクコメンテーターは

・日本は騒ぎすぎ
・Jアラートは大げさすぎる
・どうせ数分しか意味が無いのにJアラートは無駄だ
・日本は対抗しようとするな

等々、とにかく北朝鮮様のためにと発言している状態です。

自分の頭のすぐ上を銃弾が掠めてる。
しかも相手は意図的に繰り返しているわけで、
これで騒ぐなという方が無理です。

というか普通の国なら「戦争を仕掛けられた」と解釈して報復に出ても
国際社会から批判は出ないでしょう。

日本は日本国憲法という超がつく欠陥憲法と
反日活動を飯の種にしている反日サヨクどもが邪魔をし続けているおかげで
敵基地に対して反撃する能力すら整備させられません。

銃を向けてきている相手に日本は丸腰で対応しろとやらされているのです。
これが異常でなくてなんなのでしょうか?

さて、さらにテリー伊藤が北朝鮮の代弁者・・・いや大便者か。
として徹底的にミヤネ屋で北朝鮮の立場でコメントをしていました。

以下、箇条書きですが、
-----
・北朝鮮の挑発と言っているが挑発しているのは米韓だ。
米韓合同軍事演習をするなと言ったのに演習をやったから北朝鮮は怒っている。

・日本は本来なら米韓合同軍事演習をするなと言わなければならない立場だ。

・36年間日本に統治されていた北朝鮮は自分の国を無くすという恐怖心を世界で一番持っている。
だからこそ日本は一番いたずらに煽る立場にない。

・一番巻き込まれるのは、襟裳岬に落とされるのは日本ですよ。
だから安倍首相の言う圧力では平和に近づかない。

・拉致問題だっていくら圧力をかけたって一つも解決しない。

・北朝鮮にとって核というのは国防。他国の領土を取ろうとしているわけではない。
自分の領土を守るためにやっている。

・北朝鮮にとって核を取られるというのは侍が刀を取られるのと同じ。絶対に認められない。

・安倍首相は圧力以外の方法を国民に示す必要がある。
-----

さすがはテレビ芸人。
ミヤネ屋ではテリー伊藤に北朝鮮の希望を語らせていました。

日本のテレビ局はどこも特亜の植民地と化していますので、
とにかく北朝鮮の都合を忖度して大騒ぎしすぎだ。
圧力では解決しない(だから北朝鮮と友好関係を結んで金王朝存続に協力しろ)
と、敵性勢力であることを隠しもしません。

あげく、民進党(偽)や共産党は
日本は防衛強化するな、ミサイルを撃ち落とすなとか言っています。


これは、昨日のミヤネ屋の紹介ですが、今日のグッディの安藤優子も相変わらずの安倍政権批判、北朝鮮擁護だったようです。

こいつら、日本人とはとても思えません。まあ、本当のところは、分かりません。

2017/08/29

在日外国人犯罪

ひさしぶりのKAZUYAチャンネル。

8月22日の事件です。

こんな恐ろしい事件が最近多いです。しかも、犯人は在日韓国人のため、ほとんど報道されないのです。

そして、KAZUYAくんが話している大阪生野区の通り魔事件。

http://hamusoku.com/archives/8138607.html

「日本人なら何人も殺そうと思った」韓国人が心神喪失により不起訴処分!

大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪地検は14日、殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。大阪地裁は同日、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。

 男は5月22日早朝、生野区新今里の自宅マンションや近くの路上で、新聞配達員の男性(61)とビル清掃員の女性(63)を相次ぎ刺した疑いが持たれていた。 

こんなことが許されていいのでしょうか。

犯人の韓国人は、刺す前に、「おまえは日本人か」と聞いてから刺しているのです。これが、心神喪失でしょうか。

よく心身消喪失で、罪に問えないという事件がありますが、被害者は人間です。加害者は、人間でないとすれば、人間としての処分をする必要はないのではないでしょうか。

あまりの検察のいい加減さに、腹立たしいを通り越して、この憤りを何処に持って行けばいいのやら。まして、被害者の方の気持ちを考えると、あまりに悲しい。

そして、昨日はとんでもない事件が、東京池袋で起きました。テレビや新聞では報道していないのですが、ネットでは大騒ぎでした。

真っ昼間の人通りの路上での強姦事件です。

池袋北口で強姦未遂事件 中国人とみられる男が下半身裸で白昼堂々犯行https://breaking-news.jp/2017/08/28/034894

中国人同士のいざこざで、元彼女に復縁を迫ったが断られたため、真っ昼間の路上で襲ったと言うことのようです。
信じられません。

女性の悲鳴を聞きつけて、多くの人が駆けつけて、犯人を警察に引き渡したようです。

ただ、これは中国人同士の人目もある特殊なケースですが、公衆トイレで外国人に襲われる日本人の女性もあるようですから、日本の治安が急速に悪化しているのは事実のようです。気を付けないといけませんね。

2017/08/28

感動的!!「精華女子高等学校マーチングバンド」

2014年に行われた第27回全日本マーチングコンテストで金賞を獲得した、
福岡県の精華女子高等学校の演奏

昨日の記事と同じところに、この福岡県の精華女子高等学校のマーチングバンドの事が掲載されていました。youtubeで探したところ、アップされていたので、紹介します。

素晴らしい演奏です。

昨日アップしたバトントワリングとともに、是非,生で見たいものです。

2017/08/27

日本の高校生の世界での素晴らしい活躍

今日は、本当に久しぶりに安心してお布団が干せるお天気になりました。朝夕も少しひんやりとした爽やかな風が吹いて、気持ちのいい一日でした。

しかし、毎日、記事を書くようになってから、3年半くらいかな。写真を撮りに行くことも少なくなったのもあって、ネタ切れ。( ̄。 ̄;)

今日は、ネットサーフィンをしていてみつけた、感動ものの映像をご覧下さい。

バトントワリングの2つの世界大会が、クロアチアでそれぞれ今月4日〜6日と9日〜13日の日程で行われ、 先に行われたグランプリ大会の団体では日本チームが1位と2位を占め、 その後のインターナショナルカップでは、1位から3位まで表彰台を独占。

また男女共にソロのジュニア・シニア、ペアのジュニア・シニアでも、日本の代表選手たちが表彰台をほぼ独占しており、高校生部門でも、PL学園が見事銀メダルを獲得しています
(PL学園の演技は大いに盛り上がり、後日アンコール演技が行われた)。
                                     
                                          パンドラの憂鬱さまから抜粋
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2423.html

1502072084012402700s

https://www.facebook.com/ustwirling/videos/10156485795808574/

このリンク先は、一位になったグループの演技ですが、facebookなので、facebookのアカウントがないと見ることが出来ないかも。

バトン(Baton)トワリング(Twirling)とは、英語で「棒を回す」という意味です。 鼓笛隊などのパレードやお祭り、学校の文化祭などでよく見られるバトントワリングもありますが、近年ではスポーツ競技としてのバトントワリングが盛んになってきました。

http://www.kanto-baton.org/?page_id=198

日本バトン協会関東支部のHPにバトントワリングの種類が載っていました。


【海外の反応】パンドラの憂鬱さまの本文リンク先で、PL学園の演技を見ることが出来ますが、ちょっと小さいです。

youtubeで探したら、「2017年 WBTFインターナショナルカップ(クロアチア)銀メダル」のPL学園高等学校の演技がありました。

個人の競技も美しいですが、この団体での演技が圧巻です。



一般社団法人日本バトン協会
HPでも見ることが出来るのですが、やはり小さいです。

テレビで放送してくれるといいのですけどね。くだらない情報番組で、芸ノー人に反日コメントをしゃべらせるくらいなら、こう言う大会があったこと、日本の若い人が大活躍していることを放送するべきでしょう。その方が、よほど視聴率が取れると思います。

2017/08/26

愛読書「ゼロ時間へ」


Zero_2

夜、ベットでスマホばかり弄っていてもいけないので、大好きなアガサクリスティの、そのかなでも、一番好きな「ゼロ時間へ」を読み出しました。

本当は、あっという間に読めてしまう本なのですが、だらだらと読んでます。もっとも、内容はすっかりあたまのなかにあるのですけど。

推理小説ではあるのですが、恋愛小説としても読める。これが、テレビでドラマになると面白いのですけどね。映像には少し難しいかな。

名探偵ポアロもミスマープルも出てこないのですけど、これは、とにかく面白い。Amazonnのレビューを見ても、星5つと4つです。

ネタバレになるので、あらすじは書けませんが、クリスティの本は、女性に優しい。

2017/08/25

 新日本婦人の会 自衛隊主催の防災教室を嫌がらせをして中止に追い込む

http://hosyusokuhou.jp/archives/48799269.html

新日本婦人の会と言う団体が、自衛隊主催の防災教室を嫌がらせをして、中止に追い込んだそうです。

場所は、あの阪神淡路大震災で大きな被害を受けた兵庫県神戸市垂水区の舞子小学校。

舞子小学校での自衛隊による防災教室を中止させた取り組み 「舞子小学校で自衛隊による防災教室が開催される」との知らせが、新日本婦人の会垂水支部に会員から寄せられました。訓練内容は、11月30日に、舞子小学校体育館と運動場で、4~6年生と地域住民を対象に、授業時間中に自衛隊兵庫地方協力本部本部長六車昌晃氏の「自衛隊の災害派遣の実績等に基づく講話」と、自衛隊の保有する災害対策機材等の展示と実演というものです。

現在、南スーダンに派遣されている自衛隊員には戦争法の新任務が命令され、「駆けつけ警護など」では反政府軍の兵士や市民に銃撃が命令されています。南スーダンの自衛隊は他国の平和維持軍と共に殺す、殺される部隊になりました。こうしたときの舞子小学校の「防災教室」です。戦争法施行の学校教育介入の始まりです。

自衛隊の災害救助活動紹介に名を借りて、地域住民や児童が自衛隊員との共同活動をおこない、戦争賛美の世論、憲法9条の否定の世論作りに利用されかねないもので、大いに警戒が必要です。これを知った校区内住民有志はすぐに話し合いをもち、新日本婦人の会垂水支部に相談。有志と新婦人垂水支部が11月25日、舞子小学校校長へ申し入れ、懇談会をもちました。

翌日の26日、校長とPTA会長連名「中止のお詫び」文書が「舞子ふれあいのまちづくり協議会」に届き、28日にはPTA会員に同様の文書が配布されました。「子どもたちを戦争には行かせない」、「戦争法廃止」の切実な願いを、迅速な取り組みと行動により、成功させることができたのです。


何という、狂った主張でしょう。自分たちのイデオロギーと後に付く組織への忠誠心。そのために、地域の人達や子供達の災害への備えのための訓練の邪魔を平気でする。

死者6436名、行方不明者3名、負傷者43792名を出した日本近代史上最大最悪の震災、

それが1995年(平成7年)1月17日に起きた、『阪神・淡路大震災』です。この訓練が行われる予定だった垂水は比較的被害は少なかったそうですが、他の地区で被害に遭った人達が引っ越してきていて、町は発展しているそうです。被害を受けて避難してきている方は、大規模災害の避難訓練には参加されたかったと思います。

当時の首相であった社会党の村山富市は、自衛隊派遣が遅れた理由に対して「なにぶんにも初めてのことですので」と答弁しました。

今でこそ、大きな災害には、いち早く、自衛隊への出動要請がされ、迅速に救助が行われていますが、1995年当時は、まだ、イデオロギーで自衛隊の出動に躊躇された時代であったのですね。

ところが、いまだ、こんなとんでもない団体が、嫌がらせをして、災害訓練の邪魔をする。訓練って大事なのです。何度もやってみて、身体で覚える、条件反射が大事なのに。。。

自衛隊を毛嫌いするのは、こう言う団体だけではありません。九州の熊本大分の地震の復旧、救助、そして、福岡大分の豪雨災害の救助の様子、いつも、災害救助隊ばかりがテレビ画面に出てきます。

現地の救助された人達子供達は、自衛隊の方にとても感謝しているのに、その様子はテレビ新聞では伝えられません。知り得るのは、ネットのTwitterやfacebookと個人ブログだけ。

2017/08/24

電力会社を変更

2016年4月から始まった電力の自由化。

電力小売全面自由化http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/electricity_liberalization/

「あなたにあった電気を選べる時代へ」だそうです。(^o^)

我が家は、この自由化に沿って、早々に、中部電力と「おとくプラン」というのに契約しました。

それが2年契約だったので、来年の3月までは変更できないかなと思っていたのですが、解約しても違約金はないと言うことなので、申し訳ないけど、電気も東邦ガスに変更することにしました。

シュミレーションをやってみると、年間で3000円くらい、東邦ガスの方がお得になるのね。

電気は電気と、ガスはガスと考えていたのですが、先日、記事にした「再生エネルギー発電促進賦課金」があまりに高い!!約1割です。( #` ¬´#)。

こうなると、少しでも、節約しないとね。

それに、中部電力のあのコマーシャルがどうも。。。( ̄。 ̄;)あれ、逆効果だと思う。


東邦ガス電気シュミレーションhttp://www.tohogas.co.jp/denki/simulation/sikkari/index.html

こちらは、東邦ガスの電気シュミレーションですが、それぞれの地域の電力会社や電気提供会社のHPで、シュミレーションしてみると、どれくらい、お得か、逆に変更しない方がいいのか分かると思います。

変更するのには、もう一つ、理由がありまして、電気のメーターをスマートメーターに早く取り替えてもらえます。
スマートメーターは、検針員が来なくても、電力供給会社で、チェックできるメータのこと。

正直、敷地の奥まで、ずかずかと入られるのは、嫌だったのですよね。実際、それでトラブルがあったこともあります。

これで、スッキリ!!

Energy_denryoku_smartmeter


2017/08/23

夏の暑いときのランチはこれ!!

昨日の記事でも書きましたが、さすがの私も、この暑さで食欲が落ちてる。
とにかく、お昼に食べるものに悩みます。

前東京都知事の舛添要一氏が、久しぶりにテレビに出て、都内の豪邸の地下室でカップラーメンを啜る毎日だと訴えていたようです。

地下室と言っても、自分の好きな本に囲まれて、空調の効いた10畳もの広さですから、余裕のある趣味の部屋と言うことなのでしょうね。月収11万円の困窮生活とか言ってるそうですが、都内の一等地、しかも別荘まである。それまでの蓄財も相当なものでしょう。

子供も、相変わらず、有名私学に通わせているようです。ネットで、フルボッコにあってましたけど。


だが、こうした舛添の姿を観て首を傾げるマスコミ関係者は多い。「ダマされてはいけない」と憤慨するのは、舛添の収支報告を調べたこともある週刊誌記者だ。

「舛添はけじめとして都民に売却を誓っていた別荘と美術品を売ってないことが、今年5月30日の『朝日新聞』(朝日新聞出版)で明らかになったばかり。”舛添政治経済研究所”名義の別荘は湯河原にあり、敷地950平米に2棟の建物で2億円との評価もある。くわえて、本人名義の不動産や貸付金、それにNTT株200株と絵画も所有。14年時点で3億5000万円の資産があると明らかになっています」

本人と会社名義の資産を数億円レベルで所有する男が「月収11万」だと言っても、何の説得力もない。さらに別の記者は舛添の「月収11万」発言のあきれた”詭弁”を指摘する。

「”事務所からの給料が11万だけ”というセリフは彼が”清貧ぶり”をアピールする時の常套句です。舛添は12年に婚外子の扶助の減額要求をして、元妻と裁判しているんですが、その時にも「月収は事務所からの10万円」と言い訳をして却下されてることが、『週刊ポスト』(13年12月13日号/小学館)に報じられている。月収自体の額面は10万円かも知れないが、知事時代同様、巧妙に名目をつけた諸経費をそれ以上に計上しているのは言うまでもありません」

庶民派ぶってでも人気を回復したいという、その性根には反省の色は見いだせない。そして同情した顔で舛添の清貧を伝える芸能人たちもまた億プレイヤーばかりというのは、視聴者や国民をバカにした話である。

2017.08.18 21:35 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1346099/

まあ、同じ手は何度も通用しない。テレビも視聴率が取れない男は使わないでしょうね。ただ安倍総理批判、アベノミクス批判をする時には、この男の肩書きが役に立つと言うことで、またTBSやテレ朝が使うかもしれません。

大体、節約するなら、一個100円以上するカップラーメンより、スーパーに行くとひと玉税込み17円から、うどんや焼きそばが売ってます。それを調理した方が安い。奥さんはどうしているのでしょうね。創価学会の幹部らしいのですが。。。

話が逸れてしまいましたが、最近、冷凍食品のスパゲティ、すごい進化を遂げてますね!!

Supa

私は、たらこのスパゲティが好きなのだけど、夫は食べないので作れないのです。そこで、これを買ってきました。
これが、電子レンジで、6分から7分くらいチーンするだけで、簡単にできあがり。スパゲティをゆでて、ソースを手作りしたのとほとんど変わりません。

値段も、カップラーメンとほとんど変わらない。

色んなメーカーから出ていて、驚いたことに、スーパーの冷凍食品コーナーの半分は、この冷凍スパゲティで占められてる。(^▽^)

2017/08/22

エアコンの工事費用

暑いですね。。。

8月中旬、真夏だから当たり前なのですが、今年の夏は、とにかく蒸し暑い。
例年の夏なら、梅雨明け過ぎれば、暑くても、これほど湿気の多い事は無かったと思います。

でも、関東から北の方は、冷夏で、あの米不足が起きた1993年に近い天候だとか。あのときは、ほんとに、翌年1月頃から米が無くて、右往左往でしたね。

私は、外米を家族に食べさせたくなくて、お米を見ると買い占めていたので、なんとかセーフ。近所の方にもお分けしました。( ̄。 ̄;)

今年は大丈夫でしょうかね。こちらの方は、それなりに日差しがありますので、9月になって台風が来ない限りは、多分大丈夫でしょう。

さて、私は、この蒸し暑い夏が苦手。誰でもですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがの私も、食欲が少し落ちてます。

そこに来て、先日書いたように、エアコンの故障。その日は、スイッチが入ったのですが、リモコンが効かなくて、コンセントを抜いて止めたものの、そのまま、ダメになってしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

早速、電気店の開店時間に合わせて、エアコンを買い求めに行きました。
勿論、WEBで値段は調べておきました。(^_^)V

エアコンの標準工事費というのは含まれているのですが、リサイクル料が要ります。これは、もう何度も経験していたのですが、エアコンの取り外し料というのが要るのですね。

何年か前に、リビングのエアコンを買い換えたときに、取り外して取り付けて貰ったのですが、取り外し料が要ったことの記憶が無い。

リサイクル業者が、団地を回っているとき、「古いエアコンを引き取ります。取り外し料も無料です。」とか、回っているのです。いや、取り外し料って、買い換えだと要らないと思っていたので、どういうところに需要があるのだろうと思っていたら、我が家でした。(*^m^)

シーズンオフに、リサイクル業者に引き取って貰って、買い換えれば良かったな。。。

エアコンの取り付けは、当然ですが即日というわけにはいかず、日曜日に付けて貰いました。幸い、故障した翌日の火曜日から少し涼しくなっていて、寝室にエアコンなしでもなんとか凌げて良かった。


Setsuden_airconditioner_2


2017/08/21

甲子園でのバトル

夏の甲子園、熱戦が続いています。

今日は、休養日で試合がありません。
明日は、準決勝で、水曜日が決勝。高校生の野球の頂点が決まります。

各県代表ですが、北海道と東京だけ二校ずつ、全49校。

この中で、大阪桐蔭高校は、春夏連続優勝がかかっていましたが、19日(土)の試合。

大阪桐蔭が1対0のリード、仙台育英が9回裏の攻撃、ツーアウト、ランナー一二塁から、ショートゴロでゲームセット
と思われたところ、大阪桐蔭の一塁手のショートからの送球を受けたとき、足が離れていたと言う審判のジャッジで
満塁になり、その後のバッターのセンタ前二塁打で、大阪桐蔭のサヨナラ負けとなりました。

ここまでだと、大阪桐蔭の一塁手の痛恨のミスで終わったというところなのですが。。。

土曜日から、ネットでは騒ぎが起こっています。

と言うのも、この大阪桐蔭の一塁手と仙台育英の選手との間にちょっとしたトラブルがありました。

【動画】 仙台育英の選手が故意に?足蹴りで大阪桐蔭選手の足を粉砕 ネット大炎上http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1936774.html

Bd6a73f4s

私も、子供の頃から、60年近く野球は見ていますが、一塁を駆け抜けるのに、右足でベースを踏み、左足をこのような蹴り方をするスタイルの一塁への走者は記憶にありません。

勿論、プロ野球の場合、もっとラフプレーはあって、巨人の〇江選手がホームに突っ込む際、スパイクで蹴り上げるようなとても危険な滑り込みをするのを見た記憶はあります。

しかし、それはプロであり、それによって、点が入るか入らないかのプレーです。この仙台育英の選手のような、相手選手を狙っての走塁は、許せないと思いました。

もちろん、「わざとでは無い」と、本人は否定しているし、擁護の声もありますが、野球をちょっと見たことのあるものなら、あの走塁があるかどうかはわかるでしょう。

この走塁については、高野連はビデオをよく検証して、過去のこの選手の地方戦での走塁とかも調べてみる必要があるのではと思います。


これは7回だったのですが、この走塁が9回の守備に影響が無かったかと言えば、心理的に大きく影響したのではと思うのです。

一塁に選手が滑り込んできたとき、反射的に身を守ろうとするのは人間の本能です。

これも昔のことになりますが、中日に高木守道という内角低めのボールを打つ事を得意とする選手がいました。これに対して、巨人の堀内投手は、わざと内角球を頭めがけて投げた。わざとと言うしかいいようがないのです。

このため、頭に怪我をした高木守道選手は、内角球が怖くなり、全く、打てなくなりました。それくらい、トラウマって恐ろしいものです。

一塁手への妨害

規則6.05(k)では、次のように定められている。

「一塁に対する守備が行なわれているとき、本塁一塁間の後半を走るに際して、打者がスリーフットラインの外側(向かって右側)またはファウルラインの内側(向かって左側)を走って、一塁への送球を捕らえようとする野手の動作を妨げたと審判員が認めた場合。ただし、打球を処理している野手を避けるために、スリーフットラインの外側(向かって右側)またはファウルラインの内側(向かって左側)を走ることはさしつかえない。」

なお、スリーフットラインとファウルラインとの間の区間をスリーフットレーンと呼ぶ。

例えば、打者が捕手前にゴロを打った場面で、打者が一塁に向かって走っているとき、打球を処理した捕手が一塁へ送球したところ打者の背中に当たってしまった場合、打者がスリーフットレーンの中を走っていたのであればボールインプレイのままとするが、スリーフットレーンの外を走っていたのであれば守備妨害とする。

7回の時点で、審判は守備妨害を取るべきだったでしょう。

2017/08/20

フジテレビ「バイキン グ」  また捏造で、ばい菌番組と揶揄される 

最近は、お昼の情報番組が、とにかく、酷い内容になってきています。

そもそも、朝の番組もそうですが、素人の芸人が一方的な偏向のマスゴミ記者とプロデュサーのシナリオに沿って、捏造を垂れ流す極左パヨクに牛耳られた番組が増えすぎです。

TBSのひるおびが偏向が酷くなって、まるで倒閣番組だと批判され、ネットでは炎上中です。そのせいで、視聴率もかなり落ちてきていいるようです。

それに、取って代わってきたのが,フジテレビの坂上忍が司会する「バイキング」。しかしこれも、また、酷い番組です。

視聴者向けに面白おかしく番組を作ろうとしているのか、以下のようなとんでもない捏造を放送したのです。


【炎上】バイキングが国会での居眠りを捏造してマスコミ界のばい菌キングにhttp://netgeek.biz/archives/101331

Mrakk_dbikmeaxfx

小野寺防衛大臣が答弁中に、後の関係省庁の職員が居眠りしているというのです。

彼らが一斉に、下を向いた一瞬を切り取って放送しています。彼らは居眠りしているわけで無く、下を向いて,書類に目を通しているのか,メモしているのかが窺えます。

坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」 「これ何人寝てるんですか?」 「4人ぐらい。あ、後ろもだ」 坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」

確かに、各省庁の職員さんは,お疲れだと思いますよ。民進党は、質問通告をしないか、出すとしてもギリギリなのです。質問通告はきちんと正確なことを期すためにも、専門の職員がとりまとめることで、国会で審議が出来るわけです。

くだらない、週刊誌の捏造記事をネタに追求することが、国民のためとは思えません。


質問通告遅れで省庁職員待機、 民進に抗議…自民
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4472.html

自民党は、4日午前の衆院予算委員会で質問した民進党の階猛氏が、同日未明まで質問内容を事前通告しなかったことで、霞が関の各省庁の職員が夜中まで職場に留め置かれたとして、民進党に抗議した。

 与党関係者によると、階氏は4日午前0時過ぎまで質問通告しなかった。このため、各省庁で職員が待機していたという。
読売新聞の取材に対し、階氏は「質問通告は、午後10時台に秘書に渡した。 意図的に通告を遅らせたわけではない」と釈明した。

 各省庁の職員は、翌日の国会で質問が出る可能性がある場合、夜間、職場に待機する。
事前の質問通告が出てから、翌朝までに答弁案を作成する必要があるためで、事前通告が遅れると大きな負担となる。

(引用ここまで)

民進党は、こう言う嫌がらせを行って、省庁の職員を疲弊させているわけです。

だから、国会審議中に寝ていいわけではなく、実際彼らは,下を向いて、書類に目を通している分けですが、ねているわけではありません。

ちなみに、国会開会中、総理の所信表明演説中に寝ている姿は、こういうのを言うのです。

Da28180a

共産党の志位委員長ですね。所信表明演説中こうしてい寝ていながら、マスコミのインタビューには『安部総理所信表明演説は【都合悪いこと語らず不誠実】』と答えています。そりゃ、寝ていたら聞けないよね。

さて、この捏造放送に関しては、日本維新の会の足立議員も激怒し、臨時国会で取り上げるとTwitterで発信しています。秋の臨時国会が楽しみです。


2017/08/19

久しぶりのみなとみらい

Img_8692


Img_8693


Img_8697


Img_8699


Img_8706


久しぶりに,横浜みなとみらいに行きました。
観覧車に乗ったら、とても綺麗でした。

この日は、パシフィコ横浜であった恐竜博をみるため、みなとみらいの駅で降りて、そちらの方に歩き出したら、すごい人出。東京よりも人が多くて、さすが、横浜みなとみらい地区は観光客がいっぱいだねぇ。と話していたのですが。。。

これが、みんなピカチュウが目当て。(^0^;)

http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/news/post.php/18/

若い人より、中高年と子供が多かったようです。


2017/08/18

Googleマップは優れもの

Tizu


Tizu2


Tizu1


今は、どの車でも、カーナビは付いていると思いますが、問題は地図ディスクですよね。一枚一万数千円なので、毎年買い換えるわけにはいかないし、買い換えても、その地図が何処まで、現在の道路状況とあっているかというと、ちょっと、難しい。

監修して、発売するまでにタイムラグはありますから、どんどんと新しい道路が出来ている時代では、現行とあっていないこともままあります。

その点、ネットの地図は、常に現行。

マップファンとか、NAVITINEとか、無料ですが、有料の部分もあります。Googleマップは無料。

そして、地図上にマークするだけで、徒歩の順路と時間、距離も瞬時に教えてくれます。そして、Googleearthで、目的の建物も表示してくれる。

実は、夫が親戚の家に用事が出来て出かけるのに、Googleで探したのです。

数十年前に、行ったきりなので、周辺環境が変わって、目標物が無くなっている。カーナビは,個人の家の場合、電話番号は表示されず、番地で探すと、ちょっと分かりにくい。

でも、Googieearthで、ちゃんとわかるのですね。(^0^;)

これ、プライバシーもあって、自分の家も、誰かに調べられいるかもと思うと、ちょっと、気味が悪いことでもありますが、今回、改めて便利さを実感しました。

2017/08/17

威風堂々「迎賓館赤坂離宮」

Img_8559


Img_8561


Img_8567

Img_8569_2


Img_8573


迎賓館赤坂離宮の一般公開http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

東京都港区元赤坂にある「迎賓館赤坂離宮」は、明治42年に東宮御所として建設され、昭和49年から国の迎賓施設として諸外国の賓客をお迎えしてきました。平成21年には、明治以降の建造物として、初めて国宝に指定されました。

迎賓館赤坂離宮に行ってきました。この日は、事前申し込み無くても入ることが出来ました。こちらは、京都迎賓館と違って、内部の撮影は禁止です。

迎賓館赤坂離宮 一般公開ガイドhttp://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg13689.html

こちらのアドレスで、内部を見ることが出来ます。

2017/08/16

豆腐の論争

8月6日の記事で、「偽装とうふに注意!」と言う記事を発信しました。

facebookとTwitterで話題になっていたと紹介しました。

要は、食品添加物がいっぱいで、天然豆腐?からは遠い存在の豆腐が出回っていると言うことでした。


今度は、それに反論する記事が、載っていたので、また、紹介します。

<偽装豆腐>という間違いだらけの指摘にこそ注意!https://www.buzzfeed.com/jp/wakimatsunaga/tofuhaanzen?utm_term=.qvL5XG27B#.qepK7ElDm

最初に紹介した記事は、管理栄養士の資格を持つ方のブログ。今度は、京都大学大学院農学科修了の科学ジャーナリストのかたが書いています。


ヘキサンとトランス脂肪酸は関係がない

筆者はもしかして、ヘキサンで処理するとトランス脂肪酸ができる、と勘違いしておられるのでしょうか?

消泡剤は、適切に使えば安全

消泡剤の使用を断罪しているのも、気になりました。写真で紹介されている豆腐のパッケージに消泡剤として記載されているレシチンは、人や植物など多くの生き物が持っている脂質の一種です。

グリセリン脂肪酸エステルは天然の油脂にも含まれる物質で、乳化剤としてさまざまな食品に用いられています。いずれも、食品添加物として、専門家の評価の末に使用を認められています。ちなみに、レシチンは、健康食品としても売られています。

シリコーン樹脂は、「ポリジメチルシロキサン」というのが正式名称。樹脂というとプラスチックを食べさせられるような印象を持たれがちですが、ケイ素、炭素、酸素、水素の原子がつながった構造です。ケイ素は土壌に多く含まれ、食品中にも含まれ人の体の中にもあります。ちなみに、人は主にビールからケイ素を摂っているとのことです。

ポリジメチルシロキサンは実は、胃カメラの検査時に胃の中の泡を抑える薬としても利用されています。食品添加物としても医薬品としても用いられているので、世界中でよく調べられ評価されています。

食品添加物は、日本では食品安全委員会の専門家が安全性の評価をしたうえで、人に影響が出ない量や方法で用いられています。適切に使われていれば安全性に問題はありません。

消泡剤を豆腐製造に用いるのは、泡があると食感の良いきれいな豆腐に仕上がらず、日持ちも悪くなるから、と全国豆腐連合会は説明しています。

特に、気になるところだけ抜き出しました。

この間から、スーパーの売り場で、豆腐の添加物について、色々見てきました。安いものほど、添加物は多い。だからといって、高いものには添加物は入っていないかというとそうでもありません。

気がつかないうちに、豆腐には色んな脂が添加されていました。確かに安全性が確認されているから、食品に添加されてはいるのでしょうけど、果たして、ながい間とり続けた場合どうなのかという気がします。

確かに、胃カメラの検査をするとき、変なものを飲まされる。(>_<)
だからといって、それは、年に一回が普通ですよね。頻繁に、食卓に上る豆腐は大丈夫なのだろうかとは思います。

最終的には、自分がどう判断するかと言うことらしい。


安全性が確保されたうえで、どのような原材料、品質の豆腐を選ぶかはその人次第です。味も大事だし、価格も大事。他人の主観には惑わされず、あなたの好きなものを選んでください。

Tofu01


2017/08/15

トリックアートを鑑賞

Img_8475


トリックアートの世界に行ってきました。

「トリックアートとは、どういうものか、ただ、画が立体的に見えるだけかな。」と、単純に思っていたら、画の中にはまって一体感を感じさせてくれるものなのです。

その場では、分かりませんが、写真を撮ると、見事にその描かれた世界の中で、画と一体になっています。

Img_8481


オオトカゲに追われて、縄の橋の上を子供が走って逃げています。

Img_8507

こちらには、誰もいないのですが、白石の上に乗って、写真を撮ると、見事に怪獣に襲われているように見えるのです。

こどもは、とても喜んでいました。

トリックアートとは2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す芸術です。

確かに、目の錯覚で、不思議な世界が広がります。


2017/08/14

エアコンも夏期休暇か?

今日は、お盆の中日。
どちらかというと、夏期休暇のイメージの方が強いですが。。。(^0^;)

多くの方が里帰りで、高速道路も大渋滞ですね。

我が家は、都会に出ている息子が、段々、帰省してくれなくなったので、仕方なしに、こちらから押しかけていきました。( ̄。 ̄;)

地方から都会に向かう分には、逆方向ですので、行きも帰りも大きな渋滞には遭わなくて戻りました。

こう言う、全国的な民族大移動時期の高速道路でよく出会うのが、故障を起こして路側帯に停まっている自動車です。全国的に休暇中のため、大きなトラックは走っていないですが、それでも、高速道路の路側帯に停まっていることは、とても危険です。

走り慣れていないのか、ハザードも付けていない、発煙筒や三角表示板も設置していない。迷惑にも為るし、第一危険ですから、高速道路を走行するときは、車の事前の点検は行うようにしないとダメですね。

我が家は、6ヶ月ごとの定期点検を高速のロングドライブの前に行うようにしています。


Car_douro_patrol


さて、夜、二階の寝室から降りてきた、夫。

「おかあさん、クーラーが壊れた。」

えぇぇぇぇぇ・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや、もう、設置して20年過ぎているので、省電力のことを考えると、買い換えの時期かなとは思っていたのですが。。。今壊れて貰っても。。。(;゚ロ゚)

とりあえず、リモコンの電池を入れ替えてみたり、コンセントを抜いて、リセットしてみたり。。。

ダメでした。(´д`)

最後の手段、リセットボタンを押す。
なんとか動いた。ホッ。

2017/08/13

鬼平犯科帳と剣客商売

Youtube


いま、テレビに視聴率が、軒並みがた落ちですね。一桁台でも8%くらいあれば、人気ドラマの時代です。( ̄。 ̄;)

確かに、私たちが見たいようなドラマなど、最近無いですものね。土曜日の夜9時からの2時間ドラマも無くなりました。一定の視聴率はあったようですが、高齢者が多い。高齢者は、購買に結びつかないので、CMが取れないのだとか。

へん!!、こっちもてれびなんか見ないよ!!

と言うことで、youtubeで、池波正太郎原作をドラマ化した「剣客商売」と「鬼平犯科帳」を見ています。

ご存じでしたか。これ、無料で見ることが出来るのです!!

たまたま、鬼平犯科帳のロケ先の検索をしていたら、youtubeにこれらがあり、予告編とかさわりの部分だけかと思ったら、初めから、最後まで、ちゃんと1話完結で見ることが出来ます。

我が家は、ケーブルテレビなので、時代劇チャンネルをサービスで流していたのですが、いつからか、終了してしまいました。残念に思っていたら、なんと、いくらでも見放題。o(*^▽^*)o

youtubeで「鬼平犯科帳」「剣客商売」と検索すると見ることが出来ます。

2017/08/12

中国の日本の領海侵入  打ち払うことが出来ない 法律が無い

http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020068-n1.html 中国海軍の情報収集艦が津軽海峡で領海侵入

防衛省は2日、中国海軍の情報収集艦が同日、津軽海峡の領海に侵入したと発表した。中国軍艦の領海侵入は平成28年6月に鹿児島県の口永良部島周辺で確認されて以来で3回目。政府は外交ルートで中国側に懸念を表明した。

https://news.nifty.com/topics/jiji/170810187791/ 鹿児島・佐多岬沖で領海侵入=中国海警、初確認-海保

鹿児島県南大隅町の佐多岬沖で10日、中国海警局の「海警」2隻が日本の領海に侵入し、約5時間半航行した。第10管区海上保安本部(鹿児島市)によると、同海域で海警の侵入を確認したのは初めて。
 海警「2506」「1304」が午前6時15~20分ごろ、佐多岬の南の領海に侵入。海保の巡視船が無線による呼び掛けや警告をしながら追跡したところ、同11時44~52分ごろに同県南さつま市草垣群島の北西の領海を西に向かって出た。 

北朝鮮の脅威だけではありません。いま、中国は、尖閣諸島は、当然のように走り回っていますが、日本列島周辺にも、平気で、領海侵犯を繰り返し、海洋調査をしています。

どうして、海上保安庁は、取り締まりが出来ないのだろうと思いましたが、それを出来る法的根拠がなく、ただ、日本の領海から出るよう警告しか出来ないのです。

虎ノ門ニュースで佐藤正久外務副大臣が語っておられます。
https://youtu.be/z__usMqbpHQ?t=2363

「私も現場上がりの議員なので海上保安官の気持…法律が無いから取り締まることが出来ない、公船だから警告しか出来ない辛さ。出来る範囲で一生懸命やってる、でも向こうは聞かない、日本の国民は活動を知らない、現場は気持ちめげますよ。彼等に権限を与える努力をする」


佐藤正久外務副大臣がゲスト出演されて語っておられる8月10日の虎ノ門ニュース。17分34秒あたりからです。
途中で抜けられますので、そこまでは、色々有益な話が伺えます。

2017/08/11

日本に迫る危機   それよりも、安倍政権の倒閣を励む野党ども

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081000253&g=prk ミサイル、日本上空通過も=グアム沖に4発発射検討-中旬までに計画と威嚇・北朝鮮

10日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官は9日、中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討していると表明した。計画では、ミサイルは「島根県、広島県、高知県の上空」を通過し、グアム島周辺30~40キロの水域に着弾することになると述べた。

20170810ax02_2

 飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。今月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、核戦力の総司令官である金正恩朝鮮労働党委員長に報告し、発射待機態勢で命令を待つことになるという。
 具体的な作戦の計画や時期、ミサイルの飛行ルートを公表することで、米国や日本、韓国を威嚇する狙いがあるとみられる。

 司令官はまた、「米帝の侵略基地を狙った実践行動措置となる歴史的なグアム島包囲射撃を人民に公開することも検討中だ」と語った。(2017/08/10-11:22)


http://www.sankei.com/world/news/170810/wor1708100018-n1.html
グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道

 【ワシントン=黒瀬悦成】米NBCテレビは9日、国防総省が北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。

 複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。


北朝鮮の挑発に対して、アメリカが対応を進めている。と言う構図です。

以前にも、日本を飛び越えて、太平洋にミサイルを着水させたことのある北朝鮮です。特に、最近の北朝鮮の様子は、正気の沙汰では無い。奥尻島のすぐのところにミサイルを撃ち込んできているのですから。
それに対して、日本は何も出来ないというのが、ほんとに情けないですね。

先日のミサイルは、少し前に日本からフランスに向けて飛び立ったフランスの航空機に接触するところだったそうです。

いま、日本は、国家一丸となって、国防を考えなければいけないとき。にもかかわらず、相変わらず、野党は、閉会中審査で、PKOの日報問題だとか、つまらないことで政府に議論をふっかけてきています。

民進党には、国籍不明の議員が何人もいます。

20歳になって日本国籍を選択していない場合は、二年過ぎれば、日本国籍を失う場合があるとなっています。これは、二重国籍の日本以外の国が、国籍離脱を認めない国があると言うことで、「失う場合がある」と軟らかい表現になっていますが、国籍離脱を認めている国であっても、二重国籍のものが、今日本にごまんといるのです。

この二重国籍の議員が民進党にはたくさんいると同党所属の議員が自白しています。これでは、日本の国防を考えるより、自分の身を考えるものが多数と思われても仕方ないですね。

獣医学界から、献金を受けて、なんとしても、四国に獣医学部の設置を止めようとしている民進党の玉木議員、今度は、逆に「四国にもPAC3を」と閉会中審査で防衛大臣に食い下がっています。

http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100023-n1.html 「私も住む四国には配備されておりません」-。民進党の玉木雄一郎幹事長代理(衆院香川2区)は10日の衆院安全保障委員会で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の四国への配備を繰り返し要求した。

 玉木氏は、米領グアムの「包囲射撃」計画を表明した北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍司令官が、ミサイルの島根、広島、高知3県上空通過を予告したことに触れ「四国、中国はPAC3の空白地帯だ。早急な対応を打つべきだ」と強調した。

 小野寺五典防衛相は「さまざまな情報収集をする中で総合的に対応する」と説明したが、玉木氏は「積極的に見直しを」と食い下がった。小野寺氏は「数に限りがある」と重ねて訴え、応酬は平行線をたどった。

「四国には獣医学の専門機関が無い。人獣共通感染症の研究や実際パンデミックが起こったとき、対策がおぼつかない。」と、愛媛県と今治市が何十年も働きかけてきて、ようやく、岩盤規制に穴を空け、認可を降りる寸前で、既得権益側の玉木雄一郎議員がいちゃもんをつけ、それに朝日新聞がフェィクニュースを流し、それに各マスゴミが乗っかったのは、ネットから情報を受けている人は、よくご存じのことですよね。

四国を守るとかっこつけるのなら、獣医学部の設置にどうして反対するのか、民進党の議員の考えていることは、さっぱり、理解できません。

国会で、野党は、国防に関することを詳らかに質問してきますが、日本の国会中継は、海外でも見ることが出来ます。勿論、北朝鮮や中国のスパイが、日本にはゴロゴロしていて、逐一、情報を集めているわけです。だから、民進党や共産党は、国会で質問してくるのでしょうけど、少なくとも、国防に関しては、秘密情報として、答弁拒否するべきだと思います。

それは、日本国民は誰も文句は言わないと思います。

2017/08/10

ここにも、マスコミの横暴に泣かされた子供達が

【炎上】清宮幸太郎の105号満塁ホームランの陰で、マスコミが起こしていた騒動http://netgeek.biz/archives/99884

8月8日から、夏の甲子園大会が始まりました。
7日だったのだけど、あの台風で一日順延になったのですね。

大会初日には、地元三重県代表の津田学園の試合があり、見事、延長で勝ちました。o(*^▽^*)o

元々は、プロ野球の中日の大ファンだったのです。昭和35年、前回の侍ジャパンでピッチングコーチを務めた権藤博さんが新人王に輝いた年からですから、相当年季が入ってました。(^^ゞ

しかし、中日球団の親会社、中日新聞が極左新聞に偏向してから、ファンはすっぱり止めて、野球も一切関心なくなっていました。

でも、最近、昼間のテレビも見るものないし、高校野球の中継を見ることにしました。
野球は、かなり詳しいので、高校野球はちょっと物足りないけど、真摯なところ、そして、思いも寄らない展開が結構面白い。(^_^)

さて、結局、甲子園には来れなかったけど、予選の段階から、清宮幸太郎のニュースがマスコミを騒がせていたようですね。私は、興味なかったのですが。。。

それが、マスコミは清宮の写真を追いかけて、こんな酷いことをしていたのです。

早稲田実業vs都立芦花の試合で清宮幸太郎(早稲田実業)を撮りたいマスコミがあろうことか敵チームの芦花高校の陣地に乗り込んで撮影を行っていたことが分かった。

Kinomiyamasukomi2338x600_2


ここは、都立芦花高校の応援席。三年生にとっては、最後の試合です。秋季大会は二年生が中心になりますからね。

いい写真を撮りたい。それより、少しでも近くで応援したいというのは、この子達の思いでした。それをこのカメラマン達は、踏みにじったのです

芦花高校の専用応援席にマスコミが無断で入り込んできて最前列を奪取。マネージャーが抗議してもどけようとせず、我が物顔で最もいい場所を確保したのであった。球場にいた男性は「確かにマスコミが陣取っているのを見た」と証言する。

▼席にはメガホンが置かれ、応援団が場所を確保していることが分かるが、マスコミは席のない場所に割って入った。非常に邪魔だ。

芦花高校の専用応援席は言うまでもなく選手を応援するために芦花高校のためだけに用意されたもの。マスコミはきちんとマナーを守るべきだ。勇気を出して抗議したのに泣かされてしまったマネージャーが不憫でならない。

1_2

このツィートが、多くの人の意見を集約していると思います。

最初に、このマスゴミの横暴を訴えたツィートは消されています。おそらく学校が、騒ぎを大きくしたくなくて、削除させたのだと思いますが、このマスゴミの連中をなんとかして欲しい。

もっと、性能のいいロングのレンズを用意すれば、高いところからいくらでも清宮を追うことが出来るでしょう。確かに、望遠になるほど、画角は狭くなりますが、それを巧くうつすのがプロのカメラマンの腕だと思います。

2017/08/09

下衆のTBS#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す

http://anonymous-post.com/archives/10754

#ひるおび 安倍首相の名前を徹底して消す~ネットの反応「ここまでして安倍首相をおろしたいのか」「こりゃ酷い。ここまで自国の総理を愚弄する番組なんか日本に存在してはダメでしょ」

Tbs4

Tbs1


この二枚の画像をご覧下さい。

あまりにも、下衆で、下品で、幼稚で、劣悪なテレビ番組のプロデュース。

いくら、安倍総理の敏腕が怖くて、なんとか引きずり降ろしたいという勢力であっても、一応、多くの視聴者(最近は視聴率も極端に落ちてきているらしい)が見ているのです。

この画像を見て、気分が悪いと思わない人がいるでしょうか。

卒業アルバムの顔写真に、わざと、花のイラストで隠すという事件があった記憶があります。確か、問題の生徒だったような。。。

それと同じようないじめにしかとれません。

2017/08/08

Twitterの勧め

Twitterを始めて、3年が過ぎました。

フォロワーが1200名を超えました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ネットを始めてから、16年くらいかな。

最初は、ニフティの会議室で鍛えられ、その後、ホームページの掲示板を経て、mixiと遷り、現在は、自分の記録としてのブログ。

情報収集と意見投稿の場としての、Twitterとfacebook。

facebookも面白いのですが、Twitterは情報が早く、反応も早い。
両方とも、自分の意見に反応があるのが、いいですね。

そして、有名人のTwitterにでも、反論を述べることが出来ること。

新聞記事などにも、即、意見が投稿できます。新聞の投書だと、向こうが検閲して、都合のいいものを掲載するだけですけどね。Twitterは、フェィクニュースに対して、リプを飛ばせばいい。

同調者が、自分がツィートしたものをリツィート(転載)してくれるとどんどん広まります。

ツイッターの登録方法 | ツイッター(Twitter)とはhttp://twinavi.jp/guide/section/twitter/step1/page2

Twitter


こちらがTwitterの登録方法。

twitterに登録して、アカウントを持つと、ニュースサイトにTwitterのマークの鳥をクリックすれば、色んな自分の意見が述べられる。

後は、それを読んでくれた人が、フォローしてくれるので、どんどん、フォロワーが増えていく。(^_^)

2017/08/07

台風5号   日本縦断!?

Taifu

迷走台風5号が、日本列島縦断しそう。


2017/08/06

偽装とうふに注意!

偽装とうふに注意!http://ameblo.jp/tunanow/entry-12227086179.html

Twitterとfacebookで、この記事を見つけました。

「偽装とうふに注意!イオングループのスーパーで、最近やたらと出回っています。」
たぶん、イオンだけで無く、スーパーでは、この手の加工品豆腐が出回っていますよね。

丸大豆(国産大豆・遺伝子組み換えでない) 凝固剤(塩化マグネシウム にがり)

原材料名、以上!!

丸大豆であることと、消泡剤を使用せずににがりのみを使用していることが本物のおとうふを見つけ出すポイントです


うーむ。しかし、にがりのみのお豆腐を見つけ出すのは、至難の業でしょう。( ̄○ ̄;)!

農協のスーパーに行くと、消泡剤だけ使ったお豆腐があります。
そして、地元産の大豆を使ったお豆腐なのです。だから、農協のスーパーまで行ったときは、必ず買ってくるのですが、遠いので、二週間に一度くらいしか行けない。

ふだんは、近くのスーパーで購入。

最近は、スーパーでも、国産大豆100%とか、国産大豆使用とか言うお豆腐が増えてます。国産大豆と言う表示に引かれて、いつも買ってました。

しかし、こちらさまのブログを読んで、とんでもないことが、わかりました。


O0480064113998592795_2

豆腐に、シリコーン樹脂が材料として使われています。中国の食品じゃ無いのだから。。。オイオイヾ(^^ )

細かい字で何か書いてあるとは、思っていましたが、パーム油だとか、グリセリン脂肪酸などと、訳の分からない脂も使ってあります。

「グリセリン脂肪酸エステル」というのは、食品の乳化剤だそうです。脂と水を混じり合わせるもの。マーガリンやパンや洋菓子にも使われているもののようで、それほど危険なものではないようですが、豆腐に油を使い、そのためにまた添加物を使う。

よく理解できませんね。

食品添加物いっぱいの食品、今一度、よく見てみることが必要なようです。

2017/08/05

300人だけのインターネットの世界( ̄。 ̄;)  TBSひるおび

http://snjpn.net/archives/27122 【TBSひるおび!】第三次安倍内閣のインターネット調査

 期待できない48.7% 期待できる17%  どちらとも言えない34.3%

18歳以上男女300人対象 新内閣について


最近、Twitterやfacebook上で、偏向報道、フェィクニュース、印象操作が酷すぎると、批判され炎上し続けているTBSのひるおびですが、こんどは、その番組が如何に信用できないかを自ら暴露する事態となりました。

ネットをやっている人なら、分かると思いますが、ネット上で300人と限定するのはかなり無理があります。どこかのアンケート会社に依頼するとしても、登録者は、数が多いですから、300人だけにアンケートを送付することはアンケートサイトに登録しているものとしては、出来ないことはよく分かります。

18歳以上の登録者が300人しかいないアンケート会社は経営できないですからね。

いったい、このインターネットの世界は、何処にあるのか、TBSひるおびに説明して欲しいものです。


http://anonymous-post.com/archives/10560
【動画】ひるおび@TBSを放送法4条(政治的公平)違反でBPOに告発へ~ネットの反応「BPOはグルだから無駄じゃないか?」「BPOもゴミだから一緒に司法に訴えてやれ」

上念司「野党の一部の質問を繰り返し流してる。これは明らかに放送法4条に違反してる。特に #TBS の #ひるおび をBPO告発を検討してる!」

放送法遵守を求める視聴者の会代表、上念司さんがこのTBSのひるおびをBPOに告発する予定をしていらっしゃるそうです。

ただ、BPOとは、NHKと民放が、作っている自分たちの放送法4条違反を隠すための大義名分にする組織で、実際には機能していません。

それでも、嬉しいことに、このTBSひるおびのあまりの偏向ぶりに嫌気が差し、スポンサーを降りる企業が続いています。まず日清製粉、そして、再春館製薬が降りたようです。


Esa_agenaide_woman


2017/08/04

日本の政治の仕組みを知らない芸人風情に政治を語らすな

http://anonymous-post.com/archives/10502

<羽鳥慎一モーニングショー> 高木美保が安倍改造内閣に批判連発!「総理変わってないし」「安倍首相である以上、内閣改造といわれても」「だから何?って感じ」~ネットの反応「総理変わったら内閣改造じゃないだろ」「頭悪いんなら喋らなくていいのに」

3日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、高木美保が、安倍改造内閣に批判を連発した。

番組では、同日実施予定である改造内閣の顔ぶれと狙いを分析していた。

司会の羽鳥慎一から、新たな陣容について感想を求められ、高木は「トーシロから見ると」と断った上で、「周りのメンツは変わったけども、総理変わってないしっていうところにいっちゃうんですよね」と評したのだ。

続けて、加計学園問題を始め、安倍晋三首相を取り巻く疑惑が「きれいに解決されたわけではない」と指摘し、「(疑惑について)何も答えがないのに、何となく一新した感じになって『これで終わらせるの? まさかね』っていうことがずっと残ってしまうわけですよ」と苦言を呈した。

高木は、諸々の騒動の発端が安倍首相である以上「(内閣)改造といわれても、『だから何?』みたいな感じになっちゃう」と、今回の改造内閣を切って捨てていた。

この高木美保という芸人、一時はドラマにも準主役で出してもらえていた時期もありましたが、いまは、使ってもらえるのが、この番組だけみたいで、必死にテレ朝に媚びて、安倍総理批判を繰り返しています。

昨日の内閣改造のニュースについても、ヒステリックに上のような発言をしていたようです。
すぐヒステリックな声でがなるので、有吉に、ヒステリック農業というあだ名を付けられたらしい。( ̄。 ̄;)


しかし、見事に、小学生未満の知識?を自白してしまいました。

「周りのメンツは変わったけども、総理変わってないし」

当たり前です。内閣総辞職でなく、内閣の改造なのですから。アホですね。

内閣改造と内閣総辞職の区別が付かないようですね。内閣改造は、あくまで、総理大臣が国務大臣の相当数を一度に変えること。

http://netgeek.biz/archives/99123 【炎上】高木美保が誤解したまま、安倍総理を批判「こんな人達発言で多様性を無視した」

高木美保はどうやら安倍総理が嫌いらしい。事実関係を誤解したまま妄想を膨らませ、テレビで安倍総理を批判したとして炎上している。
問題の発言。

(1)高木美保「有権者をこんな人たちと言うのは政治家として民主主義の多様性を軽んじている。すごく悲しいものを見てしまったと思った」

(2)「総理としての立場では冷静に対処してほしかった。極端な意見に極端な意見をぶつけてはいけない」


動画(リンク先に動画があります。)の中で田崎史郎が非常に冷静に言葉を返しているところが素晴らしい。

おそらく高木美保はメディアの偏向報道に騙され、安倍総理がまるで独裁者のように不支持者(反対者)を「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったと思い込んでいるのだろう。だから田崎史郎の正しい指摘を素直に受け入れることができなかった。

                            netgeetより


                                     

ここの記事には、「高木美保は偏向報道に騙され」と書いてありますが、騙されるというレベルでは無いようですね。
騙されるという人は、ある程度、考えていると思うのです。白か黒か灰色かを。そして、マスコミの印象操作、フェィクニュースだけを見て騙される。

この高木美保は、知識が無い、考えてもいない。多分、シナリオを前に、番組の事前打ち合わせで、この方向で安倍総理を批判して下さい。と言われているのでしょうね。

だから、足りない頭で、とんちんかんな事を一方的にいって批判している。
最近は、ドラマ自身がテレビ局で放送されるのが少なくなっている。使ってもらえるところとしたら、このテレ朝の番組しか今無いわけです。

安倍総理「建設的な議論をしていきたいんです。 皆さん!あのように人の主張の訴える場所に来て演説を邪魔をするような行為を私たち自民党は絶対にしません。

私たちはしっかりと政策を真面目に訴えていきたいんです。憎悪からは何も生まれない。相手を誹謗中傷したって皆さん、何も生まれないんです。こんな人たちに皆さん、私たちは負けるわけにはいかない。都政を任せるわけにはいかないじゃありませんか」

安倍総理が「こんな人たち」と指しているのは誹謗中傷しながら選挙妨害をしてくる者のこと。

演説を妨害する行為は公職選挙法に抵触するわけであり、言うまでもなく真面目に演説内容を聞きたい有権者の邪魔になる。「妨害者に負けず、きちんと政策を訴えていきたい」と発言するのは何も間違っていないだろう。

※演説を聞き取るのが困難になるほどの妨害行為であれば違法だという高裁の判例がある
なお後に、妨害者たちの正体は反日活動を行っているしばき隊であることが分かった。


この総理の演説を拡声器でもって、妨害したのは、しばき隊という反日活動をしているネット上では有名な反グレ集団です。そこに籠池理事長夫妻も混じっていた。しかも、手には、演説を邪魔するヤジの台詞が書いてありました。( ̄。 ̄;)

普通、やじるのに、台詞を書いてきますか?
そして、このしばき隊集団で構成する選挙演説の妨害集団は、マスゴミが陣取るスペースの隣、一般人が入れない場所にいました。

まるきり、マスゴミと一体化しています。ここまで、今の日本のマスゴミは、落ちてしまっているのです。

もう一つ、芸人風情の困った画像。


Dgx4in5umaadghn_3

東京ローカルの東京MXと言うテレビの番組での一シーンのようです。

安倍総理と籠池理事長のどちらが信用できるかの質問に、この三人のお馬鹿さん。

一番下の不細工なおばさんは、最近、あちこちのテレビに出まくってますね。日大の非常勤講師らしいのですが、また、泉放送制作が反日タレントを発掘してきたのでしょう。

名古屋ローカルの朝の番組にも、おおたわ史絵さんに替わって出ています。おおたわさんの方が、綺麗だし、朝の清々しさにあっていたのですけどね。最近は、テレビを付けないので、どうでもいいのだけど。


2017/08/03

第三次安倍改造内閣の船出と、どうしても、安倍総理を抹殺したいマスゴミ

安倍内閣の第三次改造内閣が発足しました。

焦点は、やはり、野田聖子の総務大臣と河野太郎の外務大臣就任でしょうか。
安倍内閣支持者の中でも、反対意見は多数あります。

河野太郎は、ご存じ、河野洋平の息子。河野洋平は、慰安婦(追軍売春婦)問題を拗らせた元凶と言われています。

外務大臣のなり手が難しいと考えていたら河野太郎だそうで、 たしかにいろいろと問題のある人物ではありますが、 大臣をやらせたときはきちんと仕事をやっていたという事はいえますし、 マスゴミによるスキャンダル攻撃の対象外の人物ですから ある意味守勢の時には適切な人選かもしれません。

            パチンコ屋の倒産を応援するブログさんの記事から

さて、森友学園の問題が、理事長夫妻逮捕により、また、新しい展開があるかもしれませんが、安倍総理夫妻には、何の関わりも無かったことが明らかになりました。

今度は、加計学園の獣医学部新設について、安倍総理がお友達だから、便宜を図ったような捏造記事を書き、朝日新聞始め、各マスゴミが煽ってきて、閉会中審査まで開かれましたが、自民党参議院議員青山繁春さんと衆議院議員小野寺五典さんの分かりやすい質問と加戸愛媛県知事の、心のこもった答えによって、疑念は晴れました。

これも、疑惑は、朝日新聞の捏造記事から始まったこと。

前川助平が、牧野課長代理のいいわけ文書をまるで公文書のように朝日新聞に持ち込んだこと。それを民進党に回し、国会を混乱に陥れたこと。

しかし、それらがようやく沈静化しそうだとみるや、週刊文春が、【加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い】。こんな記事を書いて、あおり始めております。

これ、2009年の衆議院選挙の時に

「岡山理科大学園が職員を特定政党の選挙応援に動員しようとしていると聞いた。なので我々組合は岡山理科大学には抗議しそのような事をしないように要求する。」
という旨の組合からの岡山理科大学への要求書が出てきた。

という形を取っています。

要求書は選挙前の2009年7月28日付だそうです。
(第45回衆議院議員選挙の告示は8月18日)

今治市の獣医学部設置を、疑惑でないものを、疑惑にしたのと全く同じ構図です。


・真偽不明の文書(しかも文書の時点で「伝聞」)
 ↓
・岡山理科大が公選法違反をしていた可能性がある
 ↓
・安倍首相と加計学園の理事長は仲が良いのだからきっと選挙違反やってるはずだ


という理屈で話を発展させようという魂胆でしょう。

共産党銘柄の週刊文春ですし、
森友も加計学園の件も燃料が尽きてきたので
お得意のでっち上げに出たのでしょうけどいくらなんでもこれはひどいです。

しかし、選挙応援は、日教組が民進党や共産党を公然と応援し、また、ある野党議員が新人の時(いまは、民進党の古参議員です。)、ある地元のスーパー従業員を選挙応援に駆り立てたことは、友人から聞いたことがあります。

公明党の創価学会集票マシーンは有名ですしね。

これで、内閣を追い込もうというのは、またもブーメラン直撃。

以下のyoutubeは、参議院予算委員長の山本一太議員と青山繁晴議員との対談。一時間ですが、つまらないテレビより、中身があって面白い。国会の裏話も聞けますので、時間のある方は、ご覧下さい。

とても面白い、山本議員と青山議員のやりとりでしたが、早々とyoutubeが削除されています。
何か都合が悪かったのか。。。

最近、私は、まったく、テレビを見なくて、youtubeとTwitterばかり。(^0^;)

2017/08/02

ハーブ「ローズマリー」

Imgp8259


Imgp8256

アプローチ横に花壇を作って、春のチューリップを満開にしようと、何年か頑張りましたが、年を重ねるにつれて、大変になってきた。

チューリップは、まだ、球根さえ植えておけば、春になるとちゃんと咲いてくれますが、夏花壇は、手入れが大変。水やりがかかせませんものね。

そこで、ローズマリーを植えることにしました。この香りは、ラベンダーとともに大好きな香りなんです。

ところが、苗が見つからない。這い生のは見かけるのですが、これは、背が高くならないので、出来たら立生のほうがいい。

そこで、挿し芽をしてみました。

挿し芽は、ハンギング用に購入してあったバーミュキュライトとパーライトが余っていたので、それを混ぜて、使いました。少しずつ、黒いポットに入れて、10個くらい作って、7個成功!!普通の土などだと、病気になったりして、あまりよくないようです。

一枚目は、小さい芽が顔を出しています。早く大きくなって欲しい。(^_^)/

二枚目は、空き瓶に100均の水ボールを入れてある。

みるみる大きくなる!水で膨らむビーズでインテリアまとめhttp://weboo.link/article/5164

水で膨らんでいて、綺麗な色があるので、インテリアに最適ですね。ただ、下水に流すと大変らしいので、取扱注意。


2017/08/01

あじの刺身は、白身の魚より美味しい!!

今日から、8月。早いですねぇ。
日の入りが、いつの間にか早くなって、寂しいです。

昨日は、母の初盆で、実家のある松阪市に行ってきました。

初盆の供養は、お寺で行っていただいたのですが、その、飾りに驚いた。
ちょっとした家族葬ぐらいの飾り付け。( ̄。 ̄;)

家族は、あまり分からないから、葬祭業者の言いなりにしてしまうのでしょうけど、よく理解できないものでした。
宗派とか、土地柄によっても、また違うのでしょうけどね。

さて、帰りに、テレビで見つけた美味しい魚料理のお店に寄って、ランチを食べてきました。

ウドちゃんの旅してごめんhttps://www.nagoyatv.com/tabigome/trip/entry-10778.html

この番組は、東海三県中心で、たまに足を伸ばして滋賀県に行ったり。参考になるので、いつも録画してみています。最近は、捏造テレビは見ないようにしているので、こう言う番組くらいでしょうか、見るの。( ̄。 ̄;)

ここで紹介された鈴木水産。
https://r.gnavi.co.jp/f7bxuc470000/
ぐるなびの紹介ページです。

一番人気がおまかせ定食。
1080円で、あじの刺身と焼き貝(牡蠣、ホタテ)、もずく、サラダ、煮魚、お味噌汁とごはん香の物。

1080円で、この量はびっくりです。

刺身定食だけでも良いかも。(^_^)/
写真は撮れませんでした。店内がそれほど広くなく、相席だったので、ちょっと、失礼になりますよね。(^0^;)

テレビでウドちゃんも感動してましたが、あじの刺身の美味しいこと。
刺身の色が、まるで、白身の魚のように、透明の綺麗な色をしています。鯵って、こんな色していたかと、今度、スーパーをのぞいてみよう。(^▽^)

Fish_aji2


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »