2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 北朝鮮のミサイル資金 | トップページ | 【虎ノ門ニュ-ス】安倍辞めろコールは『本来一般人は入れないはずの場所から起こった』 »

2017/07/06

床紅葉の「岩倉 実相院」

京都旅行の続きに戻ります。

一日目まず目指したのは、「岩倉 実相院」
http://www.jissoin.com/

京都バスの出町柳のターミナルから、岩倉実相院行き、終点。

以前は、車で回りましたが、京都や奈良などの古都は、やっぱり、公共交通機関が便利で、何より楽ですね。
着いてみると、駐車場はあって、秋の紅葉の時期と違って、平日は空いているようです。でも、道が狭いところも多いので、バスで正解でした。(^_^)/

Img_20170628_130355625


床紅葉は、写真撮影は禁止。(´・ω・`)ショボーン

仕方が無いので、クリアファィルを買ってきました。確かに狭い幅のところなので、撮影を許可すると、収拾が付かなくなるのでしょうね。自称カメラマンは、他者を顧みず、動かない人多いですから。。。(苦笑)

Imgp8270


Imgp8271


Imgp8276


Imgp8278


金閣寺、銀閣寺、清水寺と言った、有名寺院と違って、外国人は見かけなくて、とても、ゆったりと参拝できました。

緑紅葉は、やっぱり、新芽の5月がいいですね。それに、お天気が良すぎて、緑の鮮やかさが失われてしまってる。

お庭から見える向こうの山は、比叡の山なみ。

« 北朝鮮のミサイル資金 | トップページ | 【虎ノ門ニュ-ス】安倍辞めろコールは『本来一般人は入れないはずの場所から起こった』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北朝鮮のミサイル資金 | トップページ | 【虎ノ門ニュ-ス】安倍辞めろコールは『本来一般人は入れないはずの場所から起こった』 »