2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« お盆のお墓参り | トップページ | 世界遺産 御室 「仁和寺」 »

2017/07/16

御室 「仁和寺」

Imgp8362

午後からは、仁和寺へ。

バスで行きましたが、このバスは、有名なお寺の前を通るので、すごい混雑。一般市民の利用者の方、お気の毒に思いました。

さて、まずは、拝観の前に、仁和寺の正面にある食堂に「氷」の旗!!
お昼は済ませてあったのですが、冷たいものが欲しくで、入りました。

他にも甘いものはあったけど、やっぱり、かき氷「金時」。
嬉しいことに、昔のあのふわふわの氷でした。今の氷って、ガリガリのまさに氷のお店もよくありますよね。(^0^;)

私たちが、美味しく頂いていたら、外からのぞき込む年配の女性。お客さんかなと思ったら、あにはからんや、道を尋ねる人。

わざわざ、お店に入って聞くのなら、何か注文するのがマナーでしょう。でも、お店に人によると、こういう人はいっぱいいるそうです。特に、観光シーズンのかき入れ時でも、お構いないらしい。

この聞きに来た人も、
「ここから嵯峨野の方まで行きたいのだけど歩くとどれくらい?」

えぇぇぇぇ~~~
歩けるもんなら歩いてみろ!!(^▽^)

やはり、自分できちんと下調べをするか、出来ないのなら、タクシーを使うか、よく考えるべきでしょうね。

« お盆のお墓参り | トップページ | 世界遺産 御室 「仁和寺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆のお墓参り | トップページ | 世界遺産 御室 「仁和寺」 »