2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言 | トップページ | 「詩仙堂」 文人石川丈山の山荘跡 »

2017/07/13

NHK島田敏男解説委員の大嘘

DAPPI@take_off_dress 島田敏男「国家戦略特区という新しい仕組みを作り、真っ先に恩恵を受けたのが総理の友達!国民は釈然としてない!」

特区が加計学園の為に作られたと印象操作する島田敏男。

これまで特区で行われてきた様々なことは無視ですか?
事実を隠し印象操作する #NHK に受信料を払いたくない!

「安倍内閣と国民の視線」(くらし☆解説)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/275262.html

★やはり加計学園の問題は簡単ではないですね?

◇国家戦略特区という新しい仕組みを使って、真っ先に恩恵を受けたのが総理大臣の親しい友達だったという点に、国民は釈然としないものを感じています。
◇これを解消するには、過去に例のない徹底した調査を行って具体的な問題点を探り出し、安倍総理自身が謙虚な姿勢で国民に説明することだと思います。口先だけではだめです。


ここで、国家戦略特区とは、何かを見て下さい。

島田敏男は、真っ先に恩恵を受けたのが、安倍総理の仲が良い加計学園だったと言ってますが、国家戦略特区は、愛媛の獣医学部だけではありません。他の都府県の知事なども、盛んに、特区の活用でとかいってますよね。

下の囲みは、首相官邸HPのもの。

国家戦略特区における規制改革の推進

国家戦略特区は、産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成に関する施策の総合的かつ集中的な推進を図るため、2015年度までの期間を集中取組期間とし、いわゆる岩盤規制全般について突破口を開いていくものです。2016/09/15No6_1


国家戦略特区 | 首相官邸ホームページhttp://www.kantei.go.jp/jp/headline/kokkasenryaku_tokku2013.html

Map_kokusentoc

http://hosyusokuhou.jp/archives/48796857.html
こちらの記事を読んでいただくとよく分かります。

N1gstkx


この上の表は、記事にもありますが、これだけの国家戦略特区があります。加計学園はそのうちの小さな一つです。

加計学園問題、国家戦略特区が悪いのではないhttps://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20170606-00071771/

こちらは、国家戦略特区を利用して、病児保育サービスの拡充を目指しているNPO法人の駒崎弘樹さんのお話です。

【内閣府が急かすことは悪いことか】

今回、加計学園の案件において、内閣府が「平成30年4月開学を前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。官邸の最高レベルが言っていること」と文科省のお尻を叩いたことが問題視されています。

「官邸の最高レベルが言っている」と内閣府が言うこと自体は、国家戦略特区が総理をトップとする仕組みなので、全く問題がないことは、先日の記事でお伝えしました。

【嫌われる国家戦略特区】

官僚の世界には、省庁間で厳密にナワバリに線が引かれていて、それを犯すことはタブーです。しかし、国家戦略特区は、そのタブーを犯し、省庁の縄張りにヨソ者が入っていて、「これおかしくない?」「意味あるの、これ?」とツッコミを入れていくわけです。

国家戦略特区およびその担当者が、改革される側の省庁から嫌われるのも、よく分かります。けれども、では嫌われることは悪いことでしょうか?

いえ、省庁に嫌われてでも、やらなきゃいけないことは当然あるのです。保育士試験は2回にしたことで、2回目試験合格者は保育士資格取得者の10%まで伸びました。

僕も特区担当者も厚労省から嫌われていますが、保育士不足の今、やった方が社会にとって良かったのは明白だったと思います。


結局、今回の加計学園問題は、何度も書いていますが、省益?省庁の縄張りを守ろうとする文科省と仕事をしない文科省に業を煮やして、発破をかけた内閣府との軋轢だったわけです。一年半も仕事をしないで棚上げにして、出会い系バーに出入りしていた前川助平が悪いのですけどね。

それにしても、加計学園の獣医学部はフェィクニュースをまき散らす、NHKや朝日新聞など大手メディアと屑民進党の為にす寸でいません。

国家戦略特区の一番に恩恵を受けたのが、安倍総理のともだちだった加計学園などとは、NHKの島田敏男は全くの大嘘つきです。

« 加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言 | トップページ | 「詩仙堂」 文人石川丈山の山荘跡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言 | トップページ | 「詩仙堂」 文人石川丈山の山荘跡 »