2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令 | トップページ | 深夜のミサイルの恐怖 »

2017/07/28

印象操作を報道と言い張るマスゴミ

http://www.asahi.com/articles/ASK7M3SCRK7MPTIL00Z.html

      印象操作を報道と言い張るマスゴミ

 日本ジャーナリスト会議(JCJ)は19日、優れたジャーナリズム活動や作品に贈る今年のJCJ賞を発表し、大賞に朝日新聞社の「『森友学園』への国有地売却と『加計学園』獣医学部新設問題を巡るスクープと一連の報道」を選んだ。

 選考理由で「国政を揺るがす両問題を最初に報じた後、関連各省の記録文書の存在などを報道し続けた」「民主主義の原則を掘り崩そうとした問題の取材・調査報道の積み重ねの価値は大きく、メディアの存在感・信頼を高めた」と評価。安倍晋三首相夫妻の関与への疑惑が、両問題に共通しているとも指摘した。

 朝日新聞は2月9日付朝刊で、財務省近畿財務局が学校法人「森友学園」への国有地の売却価格を非公表とし、その金額が近隣国有地の10分の1である1億3400万円だったことを調査報道で掘り起こした。また5月17日付朝刊で、首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」による獣医学部新設計画で、文部科学省が、内閣府から「総理のご意向」と言われたとする記録文書を作成していたとスクープした。

 JCJは新聞や放送、出版など各分野のジャーナリストから成る統一組織。JCJ賞の発表は今回で60回目を迎えた。その他の受賞は次の通り。

 JCJ賞=創元社「『日米合同委員会』の研究 謎の権力構造の正体に迫る」(吉田敏浩氏著)▽沖縄タイムス社「高江・辺野古 新基地強行を問う報道」▽北日本新聞社「政務活動費不正のスクープと地方議会改革の一連のキャンペーン」▽チューリップテレビ「富山市議会における政務活動費の不正を明らかにした調査報道」
(2017/7/20 朝日新聞)

少し前に、こんな記事が出ました。

日本ジャーナリスト会議(JCJ)は19日、優れたジャーナリズム活動や作品に贈る今年のJCJ賞を発表し、大賞に朝日新聞社の「『森友学園』への国有地売却と『加計学園』獣医学部新設問題を巡るスクープと一連の報道」を選んだ。

オイオイヾ(^^ )これがスクープか!!
こんなもの、印象操作の捏造であって、スクープでも何でも無いではないか。


http://ttensan.exblog.jp/24975592/
パチンコ屋の倒産を応援するブログさんの「印象操作を報道と言い張るマスゴミ」の記事から

まず日本ジャーナリスト会議というものについてです。D0044584_15342158_3


日本ジャーナリスト会議の事務所として使われている都内の雑居ビルの入り口ドアはこんな感じで9条の会系列、
共産党系の息がかかった真っ赤な人達だと言う事がわかるかと思います。

過去にもあの女性国際戦犯法廷なんてものをやったVAWW-NETジャパンを特別賞にするなど
はっきり言って「反日の自称ジャーナリストなバカが集まっている」だけです。

この記事を見るまでは、一応第三者的な機関かなと思ってました。だから、こんなフェィクニュースそのものの記事に
『優れたジャーナリズム活動や作品に贈る今年のJCJ賞』って、そんなもの贈れば、過去にどんな記事に贈られていたかは知りませんが、すべてが、フェィクニュースになってしまう。信用を失ってしまう。

と思ったのですが、結局、端から、この朝日新聞の一連の倒閣のためのフェィクニュースに賞を与え、いかにも、スクープだとしたい連中の猿芝居だったのです。


朝日新聞社の森友・加計の一連の報道犯罪を「民主主義の原則を掘り崩そうとした問題の取材・調査報道の積み重ねの価値は大きく、メディアの存在感・信頼を高めた」なんて理由で大賞にしている事は、思想の右左関係なく、「僕たちは報道についてよくわからないくるくるパーでーす」

と言っているようなものです。

森友学園も加計学園も報道としてはやってはいけない禁じ手です。

あらゆる情報について「あえて裏取りをしないで疑惑だとして騒ぐ」というのが朝日新聞を始めとして本邦マスゴミの取った手法でした。

しかもマスゴミが散々騒いだけど問題ですらなかったことは、森友でも加計学園でもすぐに情報としてあがっていました。

しかし、その「都合の悪い情報」を一切無視して、「疑惑はさらに深まった!アベは説明責任を果たしてない!」
と騒ぎ続けています。

初報が間違っていたのなら続報で訂正すればいいでしょう。ですが初報から「全く裏を取っていない情報」を垂れ流し、初報がただのデマであるということがわかったら、初報を訂正するどころかさらに嘘や情報の隠蔽によって
「やはりアベは怪しい!」とデマを拡大させているだけです。


朝日「森友でアベがお友達のために不正に土地を割引させた!」
安倍「全く関わってません」

~全く関わっていない事が首相動静などから判明~


そもそも森友学園問題は朝日新聞の #フェイクニュース から始まった 籠池問題の発端【アノニマス ポスト コラム】http://anonymous-post.net/archives/402

前にも、この記事を取り上げましたが、森友学園の土地の問題は、朝日新聞の捏造記事からはじまったんですね。森友学園が取得した土地の隣に豊中市の取得した土地があり、そちらはもっと格安、ただ同然の値段でした。

それは、維新の木下議員が国会でも質問し、明らかになっているのですが、マスゴミは一切それを報道していません。

111 <一部抜粋> 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か 吉村治彦、飯島健太2017年2月9日05時03分

一方、財務局が森友学園に売った土地の東側にも、国有地(9492平方メートル)があった。財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。森友学園への売却額の約10倍とみられる。ここは公園として整備された。

朝日新聞は、このように報道していますが、実際は、豊中市は、2,124万3,000円で取得しているのです。


◆委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

大阪府豊中市議会議事録にはこのようにちゃんと残っています。

また、朝日新聞がスクープとして載せた怪しげな文書も、前川〇平が、あちこちの報道機関に持ち込んだものの、出どこが怪しいと、相手にしなかったものが、朝日新聞だけが加工してスクープとして流したものです。

朝日新聞は、蓮舫が代表辞任記者会見場でこんな質問をしています。

朝日新聞「これから 一 緒 に安倍政権を追い込もうと言う時に何で辞めるんですか?」 蓮舫の辞任会見で民進党と朝日新聞がズブズブであることを暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ報道機関として、オカシイですよね。

加計学園問題は、参議院の青山繁晴議員と衆議院の小野寺五典議員による、加戸前愛媛県知事への質疑で、すべてが明らかになっているのに、それは、一切、新聞もテレビも、国会中継をしたNHKでさえ報道しません。

そして、疑惑は晴れないと視聴者に嘘をばらまいている。

これでは、安倍総理が気の毒すぎます。


« 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令 | トップページ | 深夜のミサイルの恐怖 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令 | トップページ | 深夜のミサイルの恐怖 »