2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 名古屋城本丸御殿 | トップページ | 鳥羽の宿の一番お勧め »

2017/06/01

パールロード 鳥羽展望台

5月29日月曜日から、31日水曜日まで、関東から、50年来の友人が遊びに来てくれたので、鳥羽、伊勢、そして名古屋と案内しました。

一日目は、鳥羽へ。

伊勢市内は、公共のバスが便利ですが、鳥羽はどうしても、海岸線のドライブが一番の魅力。それが、途中の東名阪道が工事が始まったところ。渋滞があって、いつもより、一時間くらい遅くなってしまう。

伊勢志摩スカイラインの頂上から、鳥羽市内に降りていくあの眺めは、鳥羽観光では外せないので、渋滞覚悟で、車で行くことにしました。

やっぱり、渋滞にはかかり、スカイラインとパールロードしか回れませんでしたが、お天気が良くて、この海の美しさを見てもらえて良かった。


Img_8237_2


Img_8238


パールロード「鳥羽展望台」https://www.toba-tenboudai.co.jp/

『三重県がリゾート法に基づき全国で第1号の承認を受け昭和48年4月に完成させたパールロード』

パールロード鳥羽展望台のHPを見たら、リゾート法の承認を受けて、完成させた道と書いてありました。志摩半島を走るスカイラインですが、わりと林の中を走っているので、生活道路かと思ってました。(^0^;)

以前は有料道路でしたが、今は、完全無料。所々にリゾートホテルが建っています。数日滞在して、のんびりするのは、いいかもしれません。

青い海と豊富な海の幸。

昨年の伊勢志摩サミットで脚光を浴びた横山展望台ですが、私はこの鳥羽展望台の大海原の眺めが大好き。

« 名古屋城本丸御殿 | トップページ | 鳥羽の宿の一番お勧め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城本丸御殿 | トップページ | 鳥羽の宿の一番お勧め »