2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 黄砂襲来のせいで | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から 写実主義からポスト印象派 »

2017/05/08

またでたねつ造【フェィク朝日新聞】の手口

いま、youtubeで一番人気の動画です。最新作がアップされてました。

足立議員が怒っているのは、4月19日付の朝日新聞朝刊の記事です。
KSLーLive!のブログ記事に載っていました。

朝日新聞の捏造?「官邸から足立議員に質問指示」別人が原案を公開http://ksl-live.com/blog8571

このyoutubeの前に、こうして、朝日新聞のねつ造がはっきり当事者から、さらされていました。

それにしても、嫌な書き方ですね。

『首相「維新は利用できるからいい」 側近に明かした本音」という記事。』 側近に明かしたと言うけど、その側近は誰なんだと言うことです。

そして、この記事の冒頭
「総理がめちゃくちゃ公明党に怒っている。とにかく、総理の頭にあるのは憲法。だから、維新の皆さん、よろしく頼みますよ。」

4日夜、長谷川栄一首相補佐官は、日本維新の会の足立康史衆議院議員との酒席でこう伝えた。

これまるきり、朝日新聞の嘘作文だそうです。足立議員にももちろん、長谷川栄一首相補佐官にも、一切、取材していません。

翌5日午前、長谷川氏から足立氏にメールが届いた。「次の委員会では、東京都の豊洲問題を質問して欲しい」

個人メールを見たのでしょうか?
こんな嘘の文章が平気で書けるのですね、朝日新聞の記者というのは。
奇しくも翌4月20日は、珊瑚「忌」念日。

https://samurai20.jp/2017/04/asahiru-3/ 【4月20日】珊瑚「忌」念日。朝日新聞により珊瑚が破損され、日本人のモラル低下を勝手に嘆かれた日。

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」
これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。精神の貧困の、すさんだ心の……。 にしても「K・Y」ってだれだ。

白々しい文章ですが、これが、あとから、ダイバーの方達によって、ねつ造のしかも自作自演だったことを、暴かれてしまいます。

今回も、また、結論が安倍内閣と足立議員を貶めるために結論ありきで、勝手に作ったねつ造小話です。

豊洲移転がなかなか進まないことに業を煮やした「仲買人」の生田よしかつ氏が、親しい足立議員に国会で取り上げて、農水省の考え方を聞いて欲しいと頼んだのが真相で、安倍官邸からは、なんら、足立議員への働きかけはないと言うことです。

足立議員
「豊洲移転は、東京都だけの問題ではなく、豊洲市場には、国の補助金が使われているし、全国の卸売市場を司る卸売市場法もあるので、農林水産大臣に一定の権限があり、国会でそれを確認するのはあたりまえのこと。」

豊洲関係者からの請願によって、国会議員が国会で取り上げたのであって、官邸が「小池知事」への嫌がらせに、足立議員に下命して、質問させたのではないこと。

この記事には、官邸からの下命などと書いてありますが、国会議員を侮辱するのも甚だしいことです。

いまや、朝日新聞のお家芸とでも言うべき、取材対象に取材せず、自分たちが考える(押しつける妄想)にあうように事実をねつ造するその過程が、面白おかしく語られています。

面白い内容ですが、笑って済ませることではないですね。

« 黄砂襲来のせいで | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から 写実主義からポスト印象派 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄砂襲来のせいで | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から 写実主義からポスト印象派 »