2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 朝日新聞ねつ造の歴史 »

2017/05/18

横山展望台  

今日は、久しぶりにこの時期らしいちょっと汗ばむくらいの日差しで、気持ちいい陽気になりました。
西の鈴鹿山脈もくっきりと綺麗に見えて、黄砂もPM2.5も心配しなくても良さそう。(^_^)/
Photo


2016年5月のサミットで一躍有名になった横山展望台に行ってみました。

展望台の麓にビジターセンターがあって、そこが駐車場になっています。


上から見た図。
1


ビジターセンターの向こうに狭い林道があって、そこを500メートルくらい登ると、また、駐車場があります。
5月の連休とか、混雑時は、身体障害の方やシニア優先になるみたい。

平日ですが、上の駐車場はいっぱい。この道、対向するための広い場所もあるのですが、小さな溝があって、しかも草に隠れてる。(>_<)

私が行ったときは、上りも下りも対向車がいなかったので、よかったけど、対向車がいると、ちょっと、難儀かもしれません。下手にバックして、タイヤを落とす危険があります。


20170517img_8200


上の駐車場から、階段で上るところと、なだらかなデッキもしつらえてあり、車椅子でも展望台まで行ける様になっています。

20170517img_8201

この林の中を登るともう一段上からの眺めが


20170517img_8207


今日のように、空気が綺麗で、青空が広がってると、もっと、海の色も綺麗で、素晴らしい光景なのでしょうけどね。
夕景の時、沈む夕日が海を真っ赤に染めて、それは美しいようです。

サミットで、安倍総理を始め、首脳陣が並んで写真を撮られたところは、ここの展望台から見える志摩観光ホテルの屋上庭園だったのですね。私は,この横山展望台に集まられたのかと勘違いしてました。(^0^;)

« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 朝日新聞ねつ造の歴史 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 朝日新聞ねつ造の歴史 »