2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« テロ等準備犯罪?かも | トップページ | 100均のお皿だけど »

2017/05/15

横田早紀江さんの静かな怒り

5月10日、一向に解決を見ない拉致事件について、参議院特別委員会が開かれ、拉致被害者家族の横田めぐみさんのお母さんの早紀江さん、松木薫さんのお姉さんである斉藤文代さん、家族会代表で田口八重子さんのお兄さん飯塚繁雄さん、麗澤大学客員教授西岡力さん(救う会会長)、拓殖大学教授荒木和博さん(特定失踪者問題調査会代表)が出席されました。

しかし、NHKはじめ日本のテレビ局は、というか、日本のテレビ局なんですよね?NHK。どうでもいい、韓国の大統領選挙をL字速報まで使い流していながら、このニュースは取り上げていません。

もう、横田めぐみさんが拉致されて,40年になるのですね。2002年に小泉総理が、北朝鮮に一兆4000億円を支払い、拉致被害者5人帰ってからでも、15年になるのです。(もっとも、小泉は一時帰国との約束をしたとか?)

あのとき、横田さん達は、自分の家族もあと少しで帰ってくると期待していらっしゃったでしょう。。。でも、あの一兆4000億円は、日本に向けられたミサイルの一部となって。。。昨日も新型ミサイルの成功に酔っているようですね,北朝鮮。

「拉致、なぜ解決できないのか」 横田早紀江さん、参院特別委で訴えhttp://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100065-n1.html

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(81)が10日、参院拉致問題特別委員会に参考人として出席し、「涙は全て出てしまい、今は怒りしかない。なぜ問題を解決できないのか」と強い口調で訴えた。

 今年はめぐみさんの拉致から40年に当たる。早紀江さんは「娘は日本に見捨てられたと思っているのではないか」と懸念を表明。「どんなに時間がかかっても、(救出を)やり通してほしい」と求めた。

 田口八重子さん(61)=同(22)=の兄で、家族会代表の飯塚繁雄さん(78)は、朝鮮半島情勢や文在寅氏の韓国大統領就任を踏まえ、「状況は混(こん)沌(とん)としている。拉致問題が置き去りにならないよう、党派を超えベクトルを合わせて取り組んでほしい」と述べた。

 特別委には松木薫さん(63)=同(26)=の姉、斉藤文代さん(71)らも出席した。

https://youtu.be/6HdCcVyhGNA?t=644

Photo


「悪い事をやってる国の人たちが日本国家の中に居座って工作員達が指令を向こうに伝えると言う事が堂々と行われている」

これは、隣国である北朝鮮という国家犯罪。金正日の支持により、工作員が世界中に散らばり若い人を言葉巧みに拉致するという恐ろしい犯罪。

北朝鮮への経済制裁が行われているとき、日本のある企業の一部の方が、第三国を迂回して、たくさんの支援物資を流している事が発覚した。

もし、自分のお子さんが、今日帰ってこなかった。消えてしまって、何も分からなくなった。それが北朝鮮への拉致と言うことがわかったとき、みなさんはどうされますか。

国家(主権)が汚されている。こんなことがまかり通っているのです。

横田早紀江さんの参議院特別委員会での訴えの一部書き出しです。



こちらは、参考人の方々のすべての発言。
この中で、松木薫さんのお姉さんの斉藤文代さんが、切々と読み上げられる薫さんのお母さんの様子がなんとも痛ましい。

                 「命の問題は大変な問題なのです。

                   あなたの国ではどうか知りませんが」

特別委員会での参考人が意見を述べた後、委員が質問しているわけですが、民進党の白眞勲に鋭く言い放ちました。

この動画をご覧いただくと分かるように、在日朝鮮人である帰化人の白眞勲は、韓国と連携とか、やたら韓国のことばかりを言いつのることに、飯塚繁雄さんも、あきれて不快感いっぱいで答えていらっしゃいます。

民進党は、こう言う大事な場に、被害者家族の心を逆なでするような人選で臨んでくるのです。

« テロ等準備犯罪?かも | トップページ | 100均のお皿だけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テロ等準備犯罪?かも | トップページ | 100均のお皿だけど »