2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« レッドヒル ヒーサーの森 | トップページ | レッドヒルヒーサーの森 2 »

2017/05/23

バンキシャが民進・玉木の話題には触れず加計疑惑で安倍政権叩き

http://anonymous-post.com/archives/7063#comment-3058

バンキシャが民進・玉木の話題には触れず加計疑惑で安倍政権叩き 最近日テレが極左に汚染されているとネットで話題に~ネットの反応「今後の日テレ アックスオンに要注意!」「公共の電波使って何やってんだよ!」


いつも、偏向報道というとTBSのサイテーモーニング、金平茂樹がまとめるようになってからの報道特集、そして、テレビ朝日の報道捨ーション。

これらは、ニュースではなく、ドキュメンタリータッチのバラエティ番組なので、偏向をあえて全面に出していると言ってもいいくらい。そのため、いつも、「放送法違反では?」と叩かれてきました。


しかし、ここに来て、森友学園関連の報道や今回の加計学園の件について、日テレのニュースの取り上げ方がおかしい。

私は、今頃になって、日テレがTBSやテレ朝と同じくらい、偏向と印象操作報道を繰り返しているテレビ局だと言うことに気がつきました。

×安倍首相「選挙のためだったら何でもする」
○安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」

これの捏造で問題になったのも、悪名高き日テレアックスオンだったw


48c75609

安倍総理の発言から確認しておきたい。「手段を選ばない団体に対して負けるわけにはいかない」と力強く語る内容だ。

Nnn


安倍総理は具体的な固有名詞こそあげず抽象的に語ったものの、これが自民党大会で熱く語られたものであることから、「誰とも組む無責任な勢力」というのは自ずと思い浮かぶ。本質をズバリと突き、現況を端的に言い表したスピーチは確かな説得力を伴っていた。

しかし、問題は日テレの放送だ。なんと信じられないことに安倍総理が手段を選ばない悪質団体のトップであるかのようなテロップがつけられていた。

日テレが安倍発言を捏造!日テレ渡辺弘専務の妻は民主党玉木雄一郎の元秘書、現メディア戦略サポートhttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6154.html(正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装実現様のブログより)


渡辺弘氏は、現在は、日テレ アックスオン代表取締役会長についています。この日テレアックスオンと言う会社が、日テレの報道番組を作成しているようです。

渡辺満子氏本人が、Twitterの自己紹介のところで、「民進党玉木雄一郎議員のメディア戦略もサポートしています。」と堂々と書いています。

Daxbcpeuiaid5xp_2


今回の加計学園獣医学部の開設のは、愛媛県今治市が、1975年から計画し,長い間積み重ねられてきたものです。

これを時系列にまとめてくださった方のブログがあります。

http://tactical-media.net/%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%AD%A6%E5%9C%92%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

この獣医学部開設に力を尽くしてきたのは、現民進党の高井たかし議員です。

加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する

ペットを見るだけの動物病院は足りているかもしれませんが、口蹄疫や鳥インフルエンザなどが起きたとき、四国にはそれに対応できる先進研究施設がありません。

そのために、40年以上も前から、愛媛県が力を尽くしてきて、ようやく、地方創生経済特区と言うことで、実現が見通せたのに、朝日新聞の出どこ不明の怪文書で潰されるのは、あまりに四国の酪農家の方がお気の毒。

そして、民進党の玉木雄一郎議員がこの学園を潰そうとしているのは、自分の親や弟が獣医師で、日本獣医師会から政治献金も受けております。これこそ利益誘導ですよね。


「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”http://www.sankei.com/premium/news/170522/prm1705220008-n1.html


「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

 日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。

 玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師会の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。玉木氏は平成24年に日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けるなど、日本獣医師会との深いつながりが明らかになっている。

文部科学省は獣医師の数が足りているとして、獣医学部の新設・定員増に関して「抑制的に対応する」と通達しており、過去52年間、獣医学部は新設されていない。

 しかし、今治市は「地域偏在の解消」などを掲げて獣医学部の招致運動を展開。それに呼応する形で、加計学園は愛媛県今治市に岡山理科大学獣医学部を新設する計画を進めてきた

 同市が国家戦略特区に指定されると、昨年12月には国家戦略特区諮問会議が特区内の獣医学部新設を容認。約50年ぶりに獣医学部が新設される可能性が高まっている。

 それに対し、日本獣医師会は激しく反発し、蔵内勇夫会長もホームページ(HP)で繰り返し、新設計画への反対を表明。玉木氏は計画に関する記録文書を巡る「総理のご意向」について、国会で追及の急先鋒となっている。
                           産経新聞WEB

参考

日テレの世論調査です。設問が酷いですね。

先日、百田さんが報道特注で話していましたが、これだけ、ネットが多くの人に見られるようになった現在でも、頑なに、テレビの言うことだけが真実だと思っている人が少なからずいるんですね。うちの夫など、その典型ですけど。(^0^;)

我が家には、世論調査の電話などかかってきたことはありませんが、こんな設問であれば、「これ誘導尋問ですね?」と言いますが。。。

http://www.ntv.co.jp/yoron/201705/soku-index.html


« レッドヒル ヒーサーの森 | トップページ | レッドヒルヒーサーの森 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッドヒル ヒーサーの森 | トップページ | レッドヒルヒーサーの森 2 »