2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花を写す(習作)  | トップページ | あべがー症候群 »

2017/03/07

日本維新の会の足立議員の鋭い質問

日本維新の会の足立議員が、民進党の蓮舫代表の二重国籍疑惑について、質問しています。

1993年3月16日朝日新聞紙面、テレ朝のキャスターに決まった謝蓮舫氏が、「在日の中国国籍のものとして、アジアからの視点に拘って行きたい。」

ところが、2016年9月8日本人facebookで、「高校生のとき、父親と台湾で台湾籍の放棄を行った記憶がある。」と書いています。

ええええええ?????

前後矛盾していますね。25歳の時、在日の中国国籍と認識していたのに、高校生のときに既に台湾籍を放棄していると言ってます。どっちが正しいのでしょうね。

足立議員「どっちかウソですね。そうですね。」

足立議員「公党の代表が嘘つきでは困るが、公共の電波でいろいろ発言する立場の人が嘘つきでは困る。」

その通りですね。いまの、公共の電波を使って嘘の垂れ流しをしているテレビ局、テレビ番組がたくさんあります。
国会中継でも、肝心なところを抜いて、全く反対の意味になるよう編集している場合もあります。

昨年のfacebookの件、高校生のときすでに台湾籍を放棄したという部分について、「これが嘘だったら、議員辞職をしてもらわないと困る。」

当然ですよね。国会議員が、外国籍と言うのはもちろん問題ですが、簡単に嘘をつけるものが、国会議員でいてもらっは困ります。そして、公共の電波に携わるものが嘘つきでも困るわけです。

ここで、足立議員が事務方に、放送法の資本・役員についての規制を尋ねます。

南局長「電波法及び放送法におきましては、電波は有限希少でありますので、その利用に当たりましては自国民を優先させること。

放送は、言論報道機関としての性格を有し、大きな社会的影響力を有するものであることという考え方に基づき、外国人等による役員の就任でありますこととか、議決権の保有を20%未満に制限する等の外資規制が設けられているところでございます。一方、番組の出演者やキャスターについては、制限はございません。」

南局長「言論報道機関としての性格に鑑みて、外国人等の国籍を有するものの役員への就任は禁止されています。」

蓮舫代表の二重国籍疑惑は、もちろん重大な問題であります。野党第一党の代表であることは、次期国政選挙ののちには、首班指名を受けることも考えられます。

そうした場合、外国人が日本の最高責任者に就任することになるわけです。考えられますか?

ただ、今回の足立議員の質問の肝は、放送法によって、外国人が放送局の役員になることを禁止している。そして、その利用については、自国民を優先させる。

これ外国では、当たり前のことなのですけどね。日本では、どうも守られていない放送局が多数存在するようです。


日本の公共放送NHKは世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送であるhttp://hosyusokuhou.jp/archives/24075228.html

彼らがニュースの原稿を書き、ドラマの演出をし、ドキュメンタリーを制作し、番組を編成している。
まさに異常事態である。

欧米の公共放送は多民族の社員からなる多様な社会を形成しているが、
社員は全てその国の国籍保有者である。

自国の国籍を有していることがBBCにしろ民放のアメリカ3大ネットワークにしろ採用の条件で、
外国籍の人間を正社員に採用するなどキチ○イ沙汰であり得ない話なのだ。

NHKの在日朝鮮人社員どもはグループを形成し、
人事にまで口を出し在日朝鮮人を芋蔓式にどんどん新採用している。

放送法・電波法では放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために外国資本の出資を厳しく制限しているが、
重要なのは放送局の人員を外国人に支配されないことの方だ。

これ、2013年の記事なのです。

671 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/02/20(水) 13:00:22.83 ID:sf9ujJQ20 [7/11] 総務省の人に質問した。 もしNHKに外国籍社員がいたら法律違反だってさ。

解体だってさ。

ここで教えてあげる。
総務省は、国民に放送法3条改正に賛成して欲しいと思っているとのこと。

今ね、総務省も調査できないほどNHKは滅茶苦茶なんだってさ。
放送法をたてにとって、何を聞かれても無視だって。


775 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/02/20(水) 13:06:41.24 ID:sf9ujJQ20 [8/11]
そうだよ。
総務省の人が言うには、
NHKの番組内容には多々公共放送としてあってはならない偏向があると認識。

でも内容について踏み込めない。
なぜかというと放送法3条により、編成権の自由を主張するから。

つまりNHKが、俺らが正しい、俺らの編成の自由だ、
総務省ごときに何の権限も無い、消えろカス。って事らしいわ。

852 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/02/20(水) 13:11:29.52 ID:sf9ujJQ20 [9/11] 放送法改正しないと、総務省は何も介入できないと聞きました。 NHKは放送法を盾に、勝手やっているとの事です。

951 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/02/20(水) 13:17:52.92 ID:sf9ujJQ20 [11/12]
NHKの闇は根が深いと聞きましたよ。
会計検査院にも手を回しているようですよ。

NHKは物凄い数の関連会社を持っているじゃないですか。
きちんと会計検査院に仕事させないように、している。

国民の目や凸が会計検査院に向かったら、NHKは終わりだと思いますよ。

過去10年分の全ての資料と領収書でも国民が開示請求したらどうですか?
どれ位の逮捕者がでますかねえ。


この時、これだけ問題にしていても、結局は大きな流れにならないまま、いまのNHKがあるのですね。

この外国人が放送を支配している問題は、NHKだけにとどまりません。続きはまた、後程。m(__)m

« 花を写す(習作)  | トップページ | あべがー症候群 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花を写す(習作)  | トップページ | あべがー症候群 »