2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 | トップページ | BSフジ 飯島内閣官房参与「国会は森友学園ばかりで重要法案がおざなり」 »

2017/03/17

【桜花 思い残さず 散りにけり】さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 さんの悔しさかみしめることばです。


桜花 思い残さず 散りにけり

塚本幼稚園をそして森友学園を心から応援されていた、さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」の悔しさかみしめることばです。

マスコミに総叩きにあった森友学園の籠池元理事長は、菅野完に自分しか知りえない、13年前の稲田大臣が自分の弁護士であった書類を提供していました。

別に、過去にどんなクライアントと接触があったとしても、それは、問題にされることではないですよね。例えば、刑事裁判には弁護士がつかなければいけなくて、連続企業爆破犯とか、連合赤軍事件とか、オウムの一連のサリン事件とか凶悪犯罪にも弁護士は付いています。

それを担当していた弁護士は、政治家になれないというわけではありません。ところが、当たり前のことを、いま、民進党や共産党などが、国会で問題にし、政局を作りだし、それをアシストしているのが各テレビ局です。

また、散々、森友学園の元理事長を叩きまくったテレビ局は、こんどは、元理事長を被害者に仕立て、政府批判に持って行こうとしています。

【森友学園】菅野完「籠池氏が財務省から『10日間身を隠せ』と言われた」←早速デマだと判明http://hosyusokuhou.jp/archives/48787696.html

菅野氏によると、籠池氏は「大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をしたという。

こうした内容は同日午前の国会でも取り上げられ、同省の佐川局長は「隠れてくれなどと言った事実はない」と否定。籠池氏の代理人弁護士は同日夜、「事実誤認。佐川局長と話をしたことはない。財務省の他の職員からも言われたことがない」とし、代理人を辞任したとする談話を報道各社に送った。

■森友学園の弁護士、代理人を辞任
森友学園の代理人弁護士は15日夜、学園の代理人を辞任すると明らかにした。報道各社あての文書で発表した。同日正午に籠池泰典氏夫妻に辞任の意向を伝え、夕方、了承を得たという。

また文書では、籠池氏が「財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をした、というノンフィクション作家の菅野完(すがのたもつ)氏の話について、「事実誤認」と否定。「佐川理財局長とは面識もありませんし、話をしたこともありません。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはありません」と記した。

弁護士も、あまりの虚言の多さに、これ以上担当すれば、自身が傷つくと弁護士を降りたのでしょう。


また、自称ジャーナリスト菅野完氏も、ネット上では、婦女暴行事件で係争中であることや自身の著書が出版差し止め命令を受けていることなど、いろんな問題を抱えている人物のようです。

Photo


ベストセラーに出版差し止め命令 新書「日本会議の研究」
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_W7A100C1000000/
 
ベストセラーの新書「日本会議の研究」によって名誉を傷つけられたとして、書籍に登場する男性が、出版元の扶桑社に出版差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁(関述之裁判長)は6日、真実でない部分があり損害も著しいとして、差し止めを命じる決定をした。

「日本会議の研究」販売差し止め 東京地裁が仮処分決定
http://www.sankei.com/affairs/news/170106/afr1701060025-n1.html

ベストセラーの新書「日本会議の研究」(菅野完(たもつ)氏著)で名誉を傷つけられたとして、同書で言及された男性が出版元の扶桑社に販売差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁は6日、差し止めを認める決定をした。ベストセラー書籍の販売差し止めは異例。決定によると、同書は平成28年5月発行。男性が所属する宗教法人の機関誌の発行部数を拡大する運動を進めた結果、「自殺者も出た」などと指摘していた。

関述之裁判長は決定で、記述が「男性の社会的評価を低下させる」と判断。自殺者が出たという部分については、菅野氏の説明以外に客観的な資料がなく、男性に取材していないことを菅野氏が認めたことなどから、「真実でない可能性がある」とした。その上で、該当部分を削除しない限り、販売などを差し止めるとともに、扶桑社にある在庫を地裁の執行官に引き渡すよう命じた。


とにかく、今国会で成立した法案は、予算だけ。それも自然成立です。( `ー´)ノ

民進党や共産党は、いわれなき侮蔑を安倍総理や稲田大臣に浴びせて、国会を混乱させて、総理を消耗させるな。

税金から歳費をもらっているのだから、仕事しろ!!

« 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 | トップページ | BSフジ 飯島内閣官房参与「国会は森友学園ばかりで重要法案がおざなり」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 | トップページ | BSフジ 飯島内閣官房参与「国会は森友学園ばかりで重要法案がおざなり」 »