2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 一太郎を購入 | トップページ | 世界遺産  国立西洋美術館   »

2017/03/24

この期に及んで、日テレのやってること。

昨日の朝のことですが、テレビをつけたら、「ZIP!」(日テレ系)が映りました。ちょっと、変な言い方です。(^0^;)
その放送内容にびっくりしたのです。(-゛-メ)

春休みのお勧め旅行先として、あろうことか韓国を紹介していました。しかも、完成までに、いろんな問題が起きてネットでは、さらし者になっていたロッテタワー。

ロッテワールド亀裂情報局http://seesaawiki.jp/lotteworld2/ ロッテワールド周辺で起きている報道されたニュースをほぼ時系列順にまとめています。

これは、フェィクニュースではありません。最近、聞かないなあと思っていたら、一応、昨年の10月完成はしていたのですが。。。

もちろん、このタワーが危険だから、韓国への旅行を制限しろというのではありません。

外務省から、『韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)』
が出ております。


【ポイント】
●韓国憲法裁判所による朴大統領の弾劾容認を受け,ソウル市をはじめとする複数の都市において大規模なデモが継続して発生し,死傷者も出ておりますので,十分注意してください。

この、大統領弾劾デモだけでなく、今の韓国はある意味無政府状態です。

韓国に立ちこめる「内戦」の空気 あの大統領になれば朝鮮半島「赤化統一」の恐れ…保守派から早くも倒閣の声 http://www.sankei.com/world/news/170323/wor1703230012-n1.html

韓国に「内戦」の危機もはらんだ不穏な空気が立ちこめている。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免を受けて行われる次期大統領選では、「従北」候補が最有力で、朝鮮半島の「赤化統一」の恐れがあるからだ。左派政権発足を見越した保守派からは早くも倒閣運動の声も上がっているという。今後の動き次第では、朴氏弾劾をめぐって生じた国家分断がさらに深まる恐れがある。(夕刊フジ・3月15日掲載)

産経新聞の記事です。


韓国への渡航規制を!ビザ復活を求める人はシェアhttps://samurai20.jp/2017/03/kolie-40/

小坪しんやさんは、外務省に渡航規制を求めています。これは、決して、大げさな脅しではありません。

実際、北朝鮮は、22日にもミサイルを発射しました。これは失敗だったので、どこを照準にしたミサイルだったかは、確定できないようですが、日増しに、北朝鮮の挑発は危険レベルが上がってきています。

それに対する、アメリカの行動も、5月までに何かが起きると予測している人もいるのです。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170228/plt1702281530001-n1.htm

この時期に、韓国旅行を勧める日テレにおおいに疑問を持った私です。

いやはや「日テレ」はご臨終だった!:なんと韓国民団民主党の手に落ちていた!?http://quasimoto2.exblog.jp/22598170

調べていたら、このブログがありました。ちょうど、一年前のものです。

Nnn

実際の発言 *0:33~ 首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」

選挙のためだったら、何でもする誰とでも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないのです。
これが、安倍総理の党大会での発言ですが、


Photo_2
ところが、日本テレビは、このようなテロップを入れて、印象操作をしています。

そして、抗議を受けて、訂正しましたが。。。

Niltutere

全然、訂正になってない。( #` ¬´#)

これは、ちょうど、一年前の参議院選挙を見据えてのことでした。

そして、私が今回の森友学園の件で、違和感を抱いたのが日本テレビの報道姿勢。TBSやテレビ朝日そしてNHKは、以前から、極左の偏向番組を持っているので、まあ、通常運転と思っていましたが、日テレは、どちらかというと、朝の「すっきりり」とか、ZIPとか、芸能情報が多いように思ってました。

しかし、今回の森友学園の件では、一日中、「森友森友」。朝のすっきりから、昼のニュースもトップで伝え、午後のミヤネ屋から、その後夕方の情報番組とニュースでも。

今回は、一番目立っています。この違和感を感じていたのは、私だけじゃなかったようです。

下は、私がよく行くブログに寄せられたコメントの一部。

ところで、今回の森友報道、どの局もひどいですが、日テレが今回際立ってる印象を受けました。 前から韓国押しなど目に余るところが多いですが、森友の件はTBSテレ朝に隠れてホントひどい報道ぶり。 特に週明け、森友茶番騒動後の日テレ世論調査、「支持率大きくダウン」とデカデカと。 どの情報番組でも必ず流していて、もう嬉しさを隠せないといった様子。 ・内閣支持率 マイナス7 不支持プラス7 ・森友が購入した土地の政府の説明 納得しない 8割 ・籠池証人喚問で土地取引の事実がはっきりとすると思うか  思わない7割 ・森友学園と自衛隊日報問題で稲田大臣は辞任すべき   6割

     回答率 約41% (笑)

やっぱり、日本テレビも、また日本のテレビではなかったのですね。凸(`Д´メ)


« 一太郎を購入 | トップページ | 世界遺産  国立西洋美術館   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一太郎を購入 | トップページ | 世界遺産  国立西洋美術館   »