2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 籠池証人喚問で、見えてきたもの | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から »

2017/03/27

悪魔の証明を求めても

東京では、全国に先駆けて、さくらの開花宣言が出ましたが、こちらの方は、まだまだ、つぼみは堅いです。二月の気温がさくらの開花に影響を与えるようですね。

当地は、今年は、二月に意外と雪が降ったりして、気温の低い日が多かったので、さくらの開花はまだ先のようです。

さて、まだまだ、森友学園の問題を引きずり倒している反日マスコミ。

日本の国と日本人のための放送局を確保してほしいものです。

と言うことで、こちらのブログでも、また、森友問題。(^0^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パチンコ屋の倒産を応援するブログ様からの転載と解説です。

ジャーナリストの山口敬之氏によると、どうやら絵図は共産党が描いていたようです。
森友学園の問題はあまりにも食い散らかされすぎているので整理します。


・森友学園が異常に安い価格で国有地を取得していると木村真豊中市議(緑の党)が騒ぐ

・朝日新聞が隣の豊中市が購入した国有地は14.3億円なのに、森友学園は10億円相当の土地を1/10の価格で手に入れたとして、安倍首相の関与が疑われるデマ記事を流す。

(実際に豊中市が購入した土地はゴミなどの問題があり補助金が付いたため2000万円)

これは、何度も、こちらのブログで書いています。

ここの土地は、大阪空港の隣接地でもあるので、滑走路の関係上、二階以上の建物は建てられない。収益性の高いマンションなどは建てられない、極めて用途の限られた土地なのです。

そのうえ、阪神大震災などのがれきの処分に困り、相当の産業廃棄物が埋められた土地なので、これを国が売却するに当たっては、その産廃処分費用としての値引きが必要だったわけです。

不動産鑑定士によっては、森友学園は、ある意味、高値で売りつけられた被害者だとも言えるととのことです。


・民進党(偽)と共産党など反日野党4党がこれにくいついて国会審議を森友学園一色にして事実上の国会停止状態にする。

・どうやっても安倍首相と直接会っていないため、関与を立証する事が不可能とわかってくると、民進党(偽)などの反日野党4党は森友学園の教育内容が問題だ!

という話にすり替え始める。

総理がこんな小さな件で、面会するわけがありません。日本のために、世界中を飛び回って、仕事をしていらっしゃるわけですから。

先日、ドイツ、フランス、そして、EUの首脳との会談で、ヨーロッパ歴訪をされましたことを、あのTBS金平が「今頃外遊している場合じゃないと思うのですけど」と頭の悪いコメントをしていましたが、何も理解ができなくて、安倍総理の悪口を並べていれば、仕事になるのですから、気楽なものです。


・マスゴミもこれに便乗して教育内容の問題だと言い出し、教育内容に問題があるのだから関わっている政治家はダメだという理屈へとすり替える。

・稲田大臣が10年以上前の弁護士時代に旦那の代理人として森友学園に関わっていた事が判明。

・ノイホイが証拠とする訴状や訴訟準備書類をツイッターで見せびらかすが、塚本幼稚園の郵便番号が東京都品川区浜松町のものだったり、DRAFTの文字が入っていたり、偽造の可能性が極めて強く疑われる内容だった。

・民進党議員達が稲田大臣に質問通告無しで答えろと要求。稲田大臣は籠池に10年以上前に旦那の代理で会っていた事を忘れて答弁。

→言質を取ったと勝利を確信した村田R4ら民進党(偽)議員が一斉に稲田に辞任しろと要求

稲田大臣は弁護士ですから、当然、依頼者とは面会しています。福島瑞穂や落選した元民主党やばい仙谷由人などは、あの過激派の「連続企業爆破事件」の犯人を弁護し、無罪にしてしまっています。福島瑞穂もその事務所に所属していました。

橋下徹元大阪市長も、弁護士時代は商工ローンの顧問弁護士だったとの噂もあります。これは、仕事ですから、責めることはできませんね。

・森友学園はそもそも財務能力的に小学校設立の認可に当たらないものだった。 (すでに基準の負債割合に達していたため)

・だが大阪府はなぜか認可相当の判断を出したため小学校建設へと動き出す。


・森友学園側の財務状況からそもそもが工事費などを支払える能力がなかった。

・森友学園側は補助金のためと業者を騙して7億円台の工事費に過小に押さえた請求書類を工事業者に作らせた。
・国からの補助金を得るために23億円という過大な工事費にした書類を作成し国に申請
・本来の工事費の額面の申請書類を作成
(これで3種類の申請書が出来た)

・元々工事費を払う原資が無くすべて寄付で賄うつもりだった。
(このため5年以上もの間、安倍晋三などの名前を使って寄付金集めをしていた)


・3月15日、工事費未納により業者から大阪地裁へと申し立てが行われ、大阪地裁が仮処分を決定。
土地と建物が差し押さえられる。

・3月16日、野党4党が籠池理事長に直接訪問。

・同日夜、ノイホイが「今まで名前の挙がっていない現職閣僚と籠池の間で数百万円の金銭授受を明日公表する」と注目を集めるための宣伝。

・3月17日、籠池理事長「安倍首相から100万円寄付を貰った」と発言。

しかし、「昭恵夫人から100万円寄付をもらってそのうちの10万円を昭恵夫人に返した」等、
短い時間の間ですら発言がブレる。

・ノイホイが証拠だとして修正テープで名義のところを修正した払込票をネットで公表
(本来修正テープや修正液なんてものを許したら偽造が横行しかねないので金融関係ではありえない)

ここら辺から、篭池氏側の動きがおかしくなり始めます。


・同日、自民党が証人喚問を野党に提案。

参考人招致に反対するのはやましい所があるからだろう等々、自民批判のために散々騒いでいたことで反日野党4党側はこれを拒否できなかった。

当初、参考人招致で野党だけが質問する形で話を進めていた民進党(偽)と共産党が急にびびりはじめる。

・赤旗や民進党公式ツイッターなどがそれまで流していたデマを相次いで「誤報でした」
と取り消しを行う。

・陳哲郎、緊急記者会見を開いて

「籠池の言っている事だから嘘だったとしてもボクのせいじゃないもん」
という言い訳を繰り返して責任回避を図る

参考人質疑だと、口から出任せ、野党との打ち合わせで、嘘八百の印象操作ができると踏んでいた野党は慌てます。


そして証人喚問へと至りました。

証人喚問でも安倍首相を陥れようと明らかな虚偽答弁を繰り返す籠池でしたが、一発目の西田昌司議員との質疑応答だけで証言が二転三転して嘘をついていただけでなく、安倍首相に口利きを依頼した事はない、土地評価額について政治家の関与はない等々言質を取られています。

ここでちょっと志位るずについて思い出してください。

最初は安倍内閣倒閣のためにもパヨク信者を増やすべく若者を釣ろうとして作られたのが志位るずでした。

しかしながら若者はあんな胡散臭いものに引っかからないどころか、反社会勢力と結託して反社会運動に参加していたことが知られてしまったらまともな企業へ就職ができなくなるという当たり前の指摘がネットですぐに広がりました。

これに慌てたマスゴミと共産党は「志位るずみたいな社会運動に積極的に参加しているのはむしろ意識が高いから就職にも有利」などという珍妙な言説で誤魔化そうとしました。

志位るずやティーンズSeoulなどを使って若者をたくさん釣って、党勢拡大に繋げることに失敗した共産党は
反安全保障法制のための広告塔に仕立てようとしました。

しかしながら、結局はジジババが動員されて集まっているだけでパヨク運動の人員拡大すらできませんでした。

さらには選挙に利用するために志位るずをマスゴミも共産党もしつこく取り上げて宣伝をしますが、政治団体ではないくせにカンパ集めをしまくっていることからリーダーであった奥田愛基の所得税法違反を指摘され、
共産党は慌てて政治団体へと届け出ました。

政治団体にしてしまったため志位るずの活動には政治資金規正法と公選法の制約がかかり、自由に使うことができなくなり、また怪しい資金の出入りについて指摘されたら政治資金規正法で取り締まられるため共産党は志位るずを解散させました。

結局、当初の目的は何一つ果たせなかったわけですが、失敗を認めない体質の共産党とマスゴミは志位るずが若者の政治参加というムーブメントを引き起こして大成功だったということにしました。

シールズが朝日新聞に時価1000万相当のでかでかとした広告を載せましたが、その資金がどこから出たのか、これも明らかになっていません。

マスゴミと日本共産党は最初の作戦目標を失敗しても負けを認めず、負けを認めたくないので作戦目標をころころと下方修正し続け、「これは撤退ではない、転身だ」のような状態で転がり続けます。
今回の森友の件でもそうです。

安倍首相も「土地取引に関与していたら辞職する」と啖呵を切ったため、反日野党4党はなんとしても森友の件で安倍を辞職させようと証拠がゼロならひたすら印象操作で押し切るという路線になったわけです。

しかしながら証拠が全く無いため安倍首相を辞職させるのは難しそうだと考え、それならと安全保障に空白を作るべく、(彼らが宗主国と仰ぐ中共や北朝鮮のためなんでしょうね)反日野党4党は次の標的として稲田大臣の首狙いへと変更しました。

しかしながら、籠池側のキチっぷりに、とっくの昔に稲田弁護士事務所側から関係を切られていたことが、産経の記事で明らかになりはじめると、次の手をということで森友学園を徹底的に悪者に仕立て、それと関わった事がある人間はダメだという話にしようとしました。

ここで話が急転します。 3月15日に森友学園側の土地建物が差し押さえをされてしまいました。

これを知った反日野党4党は翌日に急遽与党抜きで籠池夫妻を直接訪問しました。

このときの内容については明かせないと籠池理事長は証言を拒否しています。
しかし、話が急転したのは3月15日の資産差し押さえ直後であることは事実です。

それまでは反日野党4党は森友を潰そうと徹底的なネガキャンを繰り返していました。 しかしながら3月16日からは一転してぴたっと森友叩きを止めました。
23日の証人喚問では自公や維新の質問者の時は、籠池氏は後ろに控えていた弁護士の山口貴士氏に頻繁に助言を求め、答弁拒否を繰り返しました。

ところが、反日野党4党からの(特に陳と枝野)質問については補佐人であった山口貴士氏に全く助言を仰ぐこと無く、あうんの呼吸で実にスムーズに質疑が行われていました。

むしろ一度でもいいから答弁に困るフリくらいしろと言いたくなります。

反日野党4党のスタンスが明らかに変わった3月16日の反日野党4党の訪問の時に、「安倍を退陣に追い込んだら救済してやる、出来るだけ減刑してやる」と提案していたのだろうとブログ主は推測しています。

そもそも補助金詐欺をやっているので偽証罪以前に詐欺罪での逮捕は、おそらく回避不可能でしょうし、籠池夫妻はそのことについて知らなかったはずがありません。

共産党も籠池側も頑なにこの3月16日の訪問の時の内容は公表しないと拒否しています。

実際に害国人記者クラブでの会見時もまだ小学校開設に拘っていました。


 
    途中 省略

2

3日の証人喚問の際に陳哲郎が、「安倍首相にしつこいと言われて安倍首相を敵とみなすようになった」というストーリーを籠池と阿吽の呼吸で強調していましたが、午後の質疑の際に葉梨康弘議員から、「安倍首相にしつこいと言われたのは2月の話ですよね?3月15日を境に態度が変わっているのに辻褄が合っていませんね」
と糾されたら籠池がしどろもどろになっていた事を考えれば、陳哲郎が事件の本質とは関係無い
「籠池が3月16日以降反安倍になったのではなく2月の安倍首相の発言が動機なんですよ」
という話に注力していたことがポイントになると思います。

野党側との口裏合わせがあったと仮定すれば、わざわざ陳哲郎が問題の本質と関係の無い
「口裏合わせしてたんじゃないっすよー。安倍首相の国会答弁が原因っすよー」
という言い訳を作る事に質問時間の大半を使ったことは実に綺麗にパズルの穴にはまると思います。

痴漢えん罪をご存じでしょう。

突然、電車の中で、「この人痴漢よ~~~!!」と騒がれる。
普通に電車に乗っていた貴方は、何事かとびっくりする。

多分、揺れた拍子に手がどこかに触ったか、それとも、他の人間と間違えているのか。

それでも、被害者を主張する女性の言い分だけを聞く電車の関係者によって、駅事務室につれて行かれて、警察に引き渡される。

拘束が長くなり勤務先に知られては困るので、相手と示談するとした場合、慰謝料は数十万が相場だそうですが、告訴取り下げ費用というのがあって、これが数百万だそうです。!!

恐怖です。だって、やっていないものはやっていない。でも、痴漢をしていない証拠を見せろと言われます。

まさに、悪魔の証明。これを、昭恵さんや安倍総理に要求しているのです。マスコミも野党も、そして、こういうときになると出てくる自民党の石破議員も。

« 籠池証人喚問で、見えてきたもの | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 籠池証人喚問で、見えてきたもの | トップページ | 国立西洋美術館 常設展から »