2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 沖縄反基地運動逮捕者「41人中4人が外国籍の者」国籍は「大韓民国」と警察庁の答弁。 | トップページ | この期に及んで、日テレのやってること。 »

2017/03/23

一太郎を購入

Photo


最近、IMEの変換がおかしいと思われませんか?

毎日、ブログをアップしているので、よく読み直しをしていないこともあるのですが、後で自分のブログに目を通すと、意味分からない変換が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、変換の候補漢字が、日本語より、簡体が先に上がってきたりすることもあります。

え?何これ!!
と言うことが、最近、よくありました。

先日、『最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ』 この記事を見つけて、納得がいきました。

最近、Windows標準のかな漢字変換がおかしいと感じたことはないだろうか。それはおそらく、気のせいではない。某MS社員の中にも「ATOK」への乗り換えを考えている人がいるようだ。


某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!!(古川享氏のブログから引用/「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」)

この記事、よく見ると2008年の記事なのです。

2008年頃は、WindowsXPを使っていた時代。このときは、一太郎とIMEと両方使っていたのですが、しかし、IMEもそんなに変換がおかしいとは思いませんでした。

それでも、こういう声が、MSの社員からも出ていたのですね。

そして、ますます、オバカになっていった、IME。
日本語変換に、簡体の候補を出してくるな!!気分悪い。

ということで、とうとう、一太郎を買うことにしました。私が持っている一太郎は、かなり古いので、また、通常版を買わなきゃいけないかと思っていたら、古くても、ユーザー登録してあれば、バージョンアップ版を購入できるのです。

これはお値打ち。半額以下です。ヽ(´▽`)/
早速、インストールして使っていますが、かなりストレスが違いますね。


Computer_writer_oldwoman


« 沖縄反基地運動逮捕者「41人中4人が外国籍の者」国籍は「大韓民国」と警察庁の答弁。 | トップページ | この期に及んで、日テレのやってること。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄反基地運動逮捕者「41人中4人が外国籍の者」国籍は「大韓民国」と警察庁の答弁。 | トップページ | この期に及んで、日テレのやってること。 »