2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あべがー症候群 | トップページ | 「勝鳥神社」 静かな集落の中で »

2017/03/09

トンネルを抜けたら、雪国だった。(^^;)

今日は、久しぶりに滋賀県方面にドライブ。

桑名方面から見る鈴鹿山脈は、頂上付近少し雪景色が見えますが、もう三月、道路に雪が残っているとは思えないので、八風街道の峠越えの道を滋賀県方面に走りました。今日は夫の運転です。(^^♪

Tonnneru

このトンネルの画像は、googleの画像で、今の季節ではありませんが、三重県側は、こレと同じで雪はありません。

気温は、5℃くらいで、ちょっと寒い。石榑トンネルは、全長4158m。前にも書きましたが、高速道路と違って、一般道の4キロのトンネルは怖いです。早く抜けないかなぁと思っていて、やっと、明るい世界に出たら、なんと、明るすぎ!!


Img_8016

Img_8017

Img_8020


Img_8021

我が家から、一時間も走らないうちにこんな世界が広がっていたのに、驚きました。
さて、目的地は、明日にします。

話題は変わりますが、今日の夕方、近所で火災がありました。

消防車が、鐘を鳴らして我が家の前を走って行く!!
すぐ、電話で聞いたら、同じ団地。

このあと、買い物に出かけるとき、前を通ったのですが、ボヤのようでした。野次馬根性丸出しですね。(^^;)

最近火事が多いですね。今回の火事は、大きな火災にはならなかったので、不幸中の幸いでしたが、気を付けなければと自戒したものでした。


« あべがー症候群 | トップページ | 「勝鳥神社」 静かな集落の中で »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あべがー症候群 | トップページ | 「勝鳥神社」 静かな集落の中で »