2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« どこまでも、劣化する民進党とその応援団であるメディア、各テレビ局 | トップページ | 【桜花 思い残さず 散りにけり】さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 さんの悔しさかみしめることばです。 »

2017/03/16

「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。

蓮舫「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!」http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34430.html

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める

参議院予算委員会の理事会で、民進党などが稲田防衛大臣の13日の委員会での答弁が虚偽に当たる可能性もあるとして、事実関係の確認を求めたのに対し、与党側は「稲田大臣は記憶違いだったかもしれず、答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

参議院予算委員会の理事会は、午前10時前に開かれ、民進党と共産党が、13日の委員会で稲田防衛大臣が「森友学園」の籠池理事長との関係について、「籠池氏の裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない」などと答弁したことは虚偽に当たる可能性もあると指摘し、事実関係の確認を求め、理事会はいったん休憩となりました。

午前11時前に再開された理事会で、与党側は稲田大臣から聞き取りを行った結果を説明しました。この中で、与党側は「稲田大臣は、記憶に基づいて答弁したが、代理人として裁判に出廷した記録があるのであれば、記憶違いだったかもしれず、きのうの答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910511000.html

連日、民進党などの野党が、必死で、安倍内閣の要である稲田防衛大臣を責め立て、それをNHKはじめ各放送局や新聞がアシストしているの図が毎日続いてうんざり。

なぜかと言うと、テロ等準備罪が成立するとお尻に火が付きそうなT局とか、テ局とか、N局とかいろいろあって、どうしても安倍内閣を引きずりおろしたいわけですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910461000.html
公明 合同会議でテロ等準備罪法案を了承しましたので、来週にも閣議決定され、国会で論議されることになります。

この法案は、3月5日国際常識に背を向け続ける新聞の記事で紹介したように、いわば、世界で唯一日本だけが締結出来ていない恥ずかしい状態なのです。

来る2020年のオリンピックを迎えるにも、これは大事な法案なのですが、それを阻止しようとする、新聞社や日本弁護士連合会、そして、民進党。まあ、公安監視団体の共産党は当然反対するでしょうけど。

しかし、稲田大臣が13年前に森友学園の訴訟を受け持っていたことが、悪いことなのでしょうか?弁護士活動として、あたりまえのこと。

それを事前通告もなく、突然質問しておいて、虚偽だと責め立てる。この民進党のほうがよほど不誠実です。

蓮舫「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!」

はあ?自分の二重国籍問題は、まだ、決着付いていないのですよ。都合の悪い事実を隠しているのは、蓮舫代表己自身ですよね。

3月7日の日本維新の会の足立議員の鋭い質問で足立議員の質問を書きました。

1993年3月16日朝日新聞紙面、テレ朝のキャスターに決まった謝蓮舫氏が、「在日の中国国籍のものとして、アジアからの視点に拘って行きたい。」

ところが、2016年9月8日本人facebookで、「高校生のとき、父親と台湾で台湾籍の放棄を行った記憶がある。」と書いています。

ええええええ?????

前後矛盾していますね。25歳の時、在日の中国国籍と認識していたのに、高校生のときに既に台湾籍を放棄していると言ってます。どっちが正しいのでしょうね。

足立議員「どっちかウソですね。そうですね。」

足立議員「公党の代表が嘘つきでは困るが、公共の電波でいろいろ発言する立場の人が嘘つきでは困る。」

その通りですね。いまの、公共の電波を使って嘘の垂れ流しをしているテレビ局、テレビ番組がたくさんあります。
国会中継でも、肝心なところを抜いて、全く反対の意味になるよう編集している場合もあります。

昨年のfacebookの件、高校生のときすでに台湾籍を放棄したという部分について、「これが嘘だったら、議員辞職をしてもらわないと困る。」

これに対して、何も回答していません。そして、腹立たしいのは、テレビは足立議員のこの質問を報道していません。まったく、メディアの偏向ぶりは酷いものがあります。

また、稲田大臣に13年も前のことを質問し、それが違っていて訂正すれば、下記のようなやり取りがあり、見事なブーメランがまたも民進党に突き刺さりました。

【ブーメラン】民進党「「国会で虚偽答弁の稲田大臣は辞めろ!」⇒民主党菅政権当時の政府答弁をご覧ください。http://www.honmotakeshi.com/archives/50858608.html

まさか、民主党のことだから、民進党は関係ないとは言わないですよね。

Touben


« どこまでも、劣化する民進党とその応援団であるメディア、各テレビ局 | トップページ | 【桜花 思い残さず 散りにけり】さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 さんの悔しさかみしめることばです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこまでも、劣化する民進党とその応援団であるメディア、各テレビ局 | トップページ | 【桜花 思い残さず 散りにけり】さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 さんの悔しさかみしめることばです。 »