2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 民進党の報道規制要求→ほとんどのメディアが民進党に忖度。フジテレビと産経新聞が敢然と立ち向かう | トップページ | お風呂の水栓から、水漏れ。 »

2017/03/31

放送法遵守を求める視聴者の会 緊急記者会見

2017年3月28日 放送法遵守を求める視聴者の会 緊急記者会見
森友問題、小池都政に関する偏向報道とBPOに怒りの緊急声明・記者会見

放送法遵守を求める視聴者の会。

前にも、このブログで紹介したことがあるのですが、地道な活動で、しかも、既存のテレビ局に真っ向正論をぶつけているので、以前は、地上波テレビで拝見した方々も、ほとんど、見かけることができなくなってしまっています。(‥;)

しかし、ここに居並ぶ方々、上念司氏、百田尚樹氏、ケントギルバート氏、小川栄太郎氏、有本香氏。各氏の弁舌は爽やかで、理路整然としており、まったく、同意同感させられました。

毎日、テレビ局のプロデュサーの顔色見ながら、コメントしているオバカがいる朝の情報番組、昼のひるおび、午後の情報番組。もういい加減いやになって、一切見なくなっていたのですが、これをみて、この方々の話は説得力があります。

はじめの方の、百田尚樹氏の話、NHKと民放の電波利権の問題。

あるテレビ局が電波使用料として総務省に払っている金額は3億円。そして、その電波でもうけている金額が3000億円!!

これが、東京キー局5局で寡占しているのです。NHKに至っては、国民から税金のように、所得に関係なく、一律に視聴料を徴収していますね。今回、東横インというホテルに19億円支払えという判決が下りました。どこまで、肥大化するつもりなのでしょう。

これは、もうすぐ、今のNHKの視聴料が適正かどうか最高裁の判決が出るようですが、どうか、賢明な判断を下してほしいものです。

話がそれましたが、百田氏の次は、上念司氏が、森友問題をとりあげます。

Housou1


ちょっと、見難いですが、国会の証人喚問について。いままでは、こういった疑獄事件に発展するような大きな事件でしか、証人喚問は行われません。

今回、自民党が籠池氏を参考人としてでなく、証人喚問を行ったのは、参考人であれば、訴追されないから、どれだけでも、野党の思惑の通りに話を打ち合わせて述べる危険性があったからです、実際は、証人喚問であっても、野党とは裏取引があったことを疑わせるにたるところはみえましたが。。。

まあ、本来、証人喚問は大きな事件に関与を疑われる人物を喚問するわけで、昭恵夫人はなんら今回の土地取引に関与していないことは明白です。

なぜなら、森友学園は、高値を掴まされたかもしれないということが分かってきたからです。

豊中市が購入した土地が実質2000万だったことから明らかです。これは、朝日新聞がそれを知りながら、森友学園だけを問題にするという悪質な放火事件アkら始まったのです。

それなのに、いかにも、昭恵夫人が口利きをして、森友学園に有利な土地取引になったと疑われるみたいなことを延々と民進党は国会でやり、てれびはそれを煽る報道をしています。

このあと、25分12秒くらいから、有本香氏が塚本幼稚園の園児たちが受けた酷い、怖い体験を話してくれました。

園児がバスで到着すると、親が毛布を子供たちにかぶせて、園に入るという登園の状態だったそうです。これを見かねたボランティアの人たちが、何とかしようと動物の着ぐるみを着て、園に誘導する。それでも、子供たちは怯えて、唇を固く結んだ状態だったと話しています。

知っていていたら、遠くても、たとえ一日でも、二日でも応援に行きたかったと、私も思いましたし、動画に声を寄せている人がいます。

ケントギルバートさんは、BPOのことについて語っています。

BPOも公正な機関かと思っていたら、さにあらず。とんでもないものだというのが、ばれてきています。

BPOに変わって、この方たちが放送局を監視する組織として、多くの人の後援が得られ、発展してほしいものです。

放送法遵守を求める視聴者の会http://housouhou.com/

« 民進党の報道規制要求→ほとんどのメディアが民進党に忖度。フジテレビと産経新聞が敢然と立ち向かう | トップページ | お風呂の水栓から、水漏れ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 民進党の報道規制要求→ほとんどのメディアが民進党に忖度。フジテレビと産経新聞が敢然と立ち向かう | トップページ | お風呂の水栓から、水漏れ。 »