2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 週刊文春のスクープ?看板(標題)に偽りあり | トップページ | 森友学園を書く理由 報道されない真実 同じぐらいの年頃の孫がいる身として、子供たちが可哀想すぎる »

2017/03/03

少しづつ咲き始めて、春の呼び込み

連日、面白くないニュースが続いていますが、ここらへんで、少し、春を感じる画像をご覧ください。

2月17日に、まだ少し早い河津桜で紹介した河津桜ですが、2月28日にもう一度行ってきました。
10日過ぎたから、そろそろかなと思ったのですが、まだもうちょっとでした。(^^;)

Imgp5494


Imgp5498


Imgp5490


こうして、咲いているのは、まだ、一本だけ。

河津さくらは、ソメイヨシノより、ひと月くらい早く咲くのですけどね。ソメイヨシノも、今年は4月の初めくらいになるのかな。

カメラは、50ミリ標準マクロで撮りました。露出を明るくすると焦点深度が浅いので、ピントの合わせが難しい。
明るくて、背後のボケの利いた写真が撮りたかったのですけどね。

« 週刊文春のスクープ?看板(標題)に偽りあり | トップページ | 森友学園を書く理由 報道されない真実 同じぐらいの年頃の孫がいる身として、子供たちが可哀想すぎる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊文春のスクープ?看板(標題)に偽りあり | トップページ | 森友学園を書く理由 報道されない真実 同じぐらいの年頃の孫がいる身として、子供たちが可哀想すぎる »