2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« いつものレストランでランチ 長浜 | トップページ | 「豊公園」  長浜 »

2017/03/13

イチローが同僚に贈った「お前はクビだ。韓国で頑張れ」というジョーク、マスコミが異様な報じ方をする

http://netgeek.biz/archives/92839

【炎上】イチローが同僚に贈った「お前はクビだ。韓国で頑張れ」というジョーク、マスコミが異様な報じ方をする

少し前のことなのですが、メジャーリーグで活躍するイチロー選手が、チームメイトとぶつかり、けがをしてしまったということがありました。その後日談があるのですが、それを報じたフジテレビとTBSが真実を隠して報道したと、物議をかもしました。


その同僚選手、イチローからこんな手紙をもらったと写真をアップした。

「お前はクビだ。グッドラック。イチローより」

これはもちろんイチローなりの冗談。怪我をさせて申し訳ないと感じているチームメイトにジョークを送り、笑い話に変えたという温かみある話だ(書いたのはゴードンでイチローはサインしただけという説もあり)。

41be6f34

この画像は、アサちゃんだから、TBSですね。

524a7307

こちらは、NEWS23.これもTBSですか。

しかし、このままでは、ストレートに怒っていて、ジョークになっていないですよね。

本当は、下の画像の通り。

Ichirofuji1_2


イチローが送ったメッセージは「お前はクビだ。韓国で頑張れ(Good Luck in Korea)。イチローより」というもの。これは、「スリーA」と「コリA」をかけたダジャレだと思われる。

※メジャーリーグの傘下にあるマイナーリーグの一番上は「3A」と呼ばれる。

日本のテレビで流された画像には、「In KOREA」のところに、わざと日本語訳が被せてあったり、画像をぼかして、読め無くしてあったりです。

これって、イチロー選手にめちゃくちゃ失礼ですよね。

こう言う体質が、今回の森友学園に対するメディアスクラムにもいかんなく発揮されたということです。

« いつものレストランでランチ 長浜 | トップページ | 「豊公園」  長浜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものレストランでランチ 長浜 | トップページ | 「豊公園」  長浜 »