2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「豊公園」  長浜 | トップページ | 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 »

2017/03/15

どこまでも、劣化する民進党とその応援団であるメディア、各テレビ局

【緊急拡散】しばき隊にすがる民進党とマスゴミhttp://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/

人気ブログランキングの中の憲法部門でトップである「戦後体制の超克」さんのブログです。ちょっと、興味深い記事がありましたので紹介します。

私が、この森友学園の土地取引のニュースを取り上げたのは、2月24日です。

森友学園に、極左マスコミテレビ局が総攻撃←でも、誤報でしたhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/02/post-3f0e.html

この記事の通り、土地取引については、また、朝日新聞の印象操作です。どこまでも、汚い、アカヒ新聞です。この記事を読んでいただくとわかるように、日本維新の会の木下議員の質問ですべてが明らかになっています。

そもそも、近畿財務局が、阪神淡路大震災のがれきを埋めた土地を早く処分したいために、瑕疵担保特約と言うことで、格安で森友学園に売却したのです。

ところが、この森友学園は、塚本幼稚園と言う神道を基にした教育を行う純日本人のための学校だったがために、反日左翼のテレビ各局は、この幼稚園の教育方針を攻撃し、国会では、安倍総理がこの土地取引に便宜を測ったのではないかと言う、まったくの濡れ衣を着せて、もう、3週間に及び国会を空転させています。

テレビをご覧になっていた方は偏向ニュースで知っていらっしゃるかもしれませんが、この幼稚園も、ちょっと、行き過ぎのところもあって、安倍総理夫人を名誉校長にしたり、安倍晋三小学校という名前を冠して開校する予定にしたりと、安倍総理のあずかり知らないところで、総理の名前を使っていたことも、今回反日テレビや野党に攻撃材料を与えることになってしまいました。

 

国会は、「法案審議」の場であって、「スキャンダル追求」の場ではありません。
 芸能ゴシップのようなネタばかりを、わざわざ国会で取上げるのは、もう止めにしてもらえませんか?

ブログ主はこう書いていらっしゃいます。まったくその通りなのです。

そして、NHKはじめ民放各局は、民進党の応援団ですから、朝のニュースから始まって、朝の情報番組、昼のニュース、そして、午後の情報番組、夕方のニュース、夜のニュース、深夜のその日の終わりのニュース。

まあ、よくこれだけ、一幼稚園のいじめが続けられるものだと思います。Paparacchi_man_2


このテレビの過熱ぶりをみて、思いだすのが、雪印食品を倒産に追いこみ、不二家に大きな打撃を与えた食品偽装
報道。

もちろん、食品問題ですから、視聴者の厳しい目はあったでしょう。

【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れhttps://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/

小坪慎也議員のブログです。

アイスクリーム事業はロッテスノーに分社されます。 ロッテによる支援でした。

機材、ノウハウは、韓国企業のロッテへ行ったのでしょう。
技術者たちの願いの結晶、
長年、温め続けてきた技術。

当時、ロッテが最も欲していたものに、日本のアイスクリーム技術があったと言われています。
確かに不祥事はありました。責められてしかるべきかと思います。

北海道工場において停電、その間に生産された脱脂粉乳に毒素発生。
事故、でした。
どう見ても事故でした。

いまのように、ネットが広がっている時代であれば、関係者や状況を知っている方からの情報発信が寄せられ、消費者である私たちは、もっと、真実や前後にあるものを知ることができ、行き過ぎた報道に疑問を持ち、雪印食品を倒産に追い込むことは無かったかも。

今回は大勢の幼児が通う幼稚園へのバッシング。ここに通うお子さんや保護者の方の辛さや恐怖はいかばかりかと、同じ年ごろの孫を持つ身として、本当にかわいそうで悲しい限りです。

それまで、一生懸命練習してきた演奏も断られてしまいました。

私は、ここ10日ほどテレビは見なくなりました。もともと、お昼ぐらいしか見なかったのだけど、もう二度と、「ひるおび」など見ません。( `ー´)ノ

テレビしか見ない層はともかく、ネットでは、テレビ局いい加減にしろと言う声が広がって、テレビニュースを見なくなったという声が広がってます。

    O0635046913889921597

このツィートだけでなく、Twitterにはテレビ局に対する批判が溢れ、他のブログのコメント欄にもニュースを見なくなったとか、ミュートにしているとかの声が多いです。

【緊急拡散】しばき隊にすがる民進党とマスゴミのブログ記事の後半部分に、マスコミと民進党の劣化の部分が書いてあります。
民進党は、今までも、調査能力などなく、偽の情報を掴まされ、自殺した議員もいましたが。。。( 一一)

ネットがない時代は、ジャーナリストとは、一応、マスコミ関係の記者やそれに記事を提供するフリーの記者のことを呼びましたが、いまは、自称ジャーナリストがわんさかいます。

youtubeやニコニコ動画などのネット上に、情報公開の場を設け、記事を提供して行く。それで、十分自称ジャーナリストです。いまや、Twitterでもfacebookでも、個人が情報を発信する場はいくらでもありますからね。

そして、困ったことに、こういう個人の情報に、新聞やテレビの記者は、飛び付いています。現場写真をTwitterに掲載すると、すぐ、「それを使わせてください。」とテレビ関係者がリツートする。

本来取材と言うのは、自分たちが現場に行って、関係者にきちんと話を聞いて、公正な情報を記事にするのがジャーナリストの責任だと思うのですが。。。

今日も、読売新聞の記者が、取材をせず記事を書き、その上、福島県楢葉町の町長の談話をねつ造したと、読売新聞の朝刊でお詫びを載せていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010911891000.html

すぐわかることなのにね。ただ、読売新聞のこの姿勢は評価します。朝日新聞など、ずーと捏造記事書いてますからね。追軍売春婦の問題とか、南京虐殺の架空話を平気で書いて、日本人に大きな損害を与えています。

また、小さいことですが、その昔、私の父がある郵便局の管理職でいた時、その局では、常に郵便物が放置されていると、全くのうそを書いた、中〇新聞の記者がいました。取材もせず、勝手にねつ造記事を書いたのです。抗議しましたが、まったく、相手にもならなかった。

昔は、ペンの暴力がまかり通っていましたが、その点、今は、嘘ねつ造を書いても、直ぐばれる。また、大手メディアの記事を信頼しなくなっている人達が多くなっています。

それは、日本にとっていいことなのかどうか、まだ、答えは出ませんけどね。

« 「豊公園」  長浜 | トップページ | 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「豊公園」  長浜 | トップページ | 「記憶違いでは済まされない!都合の悪い事実を隠しているとしか思えない!←それは、蓮舫代表あなたです。 »