2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 | トップページ | 「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ »

2017/02/22

衆議院総務委員会で日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判

【動画と要点文字起こし】日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判「辞めた公設秘書の名前は岡部あつし」「山尾さんは政治資金規正法違反です。単に逃げ回ってるだけです」http://anonymous-post.net/archives/199


Adati

日本維新の会の足立康史議員が、衆議院総務委員会で、民進党山尾志桜里議員のガソリンプリカ問題を取り上げて、追及して下さいました。

山尾志桜里のガソリンプリカ、コーヒー過大請求疑惑が取りざたされたのは、昨年の3月31日発売の週刊新潮が報道したのが最初でした。その後、どこも大きく取りあげることなく、昨年の暮れに秘書がやったことと、地元で記者会見しておしまい。

民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/04/post-7f91.html

この記事をアップした頃から、ずーと、Twitterでは、何度も話題に出ていましたが、なんら、山尾志桜里議員は、秘書がやったことと逃げて、説明していません。甘利大臣には「秘書がやったことについて、本人の責任が免れるわけではない。」と言っています。

Caa94c97

日本維新・足立康史議員発言要点

山尾議員の公設秘書が他人のガソリン領収書(レシート)をガソリンスタンドで盗んで、民進党名古屋支部から資金を受け取っていた。

山尾議員は秘書を訴えると言っていたのにお金を返してもらってから訴えないと言った

山尾議員の公設秘書は「岡部あつし」

この「岡部あつし」は山尾議員の会計責任者も務めていた

足立議員「これアウトでしょ。アウトじゃないですか?」

足立議員「不正を行ったのは会計責任者なんですよ?」

足立議員「政治資金規正法第25条の2項。政治団体の代表者、これ山尾議員です。岡部あつしさんが、ガソリンスタンドのプリペイドカードのレシートを集めて、それで収支報告書作ってたんですよ?

足立議員「山尾さんは何も答えてないんですよ。地元で、記者会見やってるんですよ、年末の忙しいときに。」

これ完全アウトですよね。お金を返したって、これって、我々の税金ですよね。政党助成金から出ているからと言って、民進党のお金だなんて思わないで欲しい。

秘書が拾った領収書で、政治資金を受け取っていた。それで、責任を取って会計責任者でもあった公設秘書が辞めた。これ、本当に、秘書がその資金を私していたのでしょうか。

不思議なのは、この秘書が辞めた次の年も、同じくらいガソリン代が上がっています。

【国会動画】維新・足立議員、民進党山尾議員ガソリンプリカ問題徹底追及「元秘書は会計責任者、完全に犯罪」「議員辞職すべき」http://www.honmotakeshi.com/archives/50705295.html

足立康史「山尾志桜里は秘書の不正を訴えるというのはおかしい!普通は議員辞職するのが当りまえ!」 その通り!山尾は甘利さんに「秘書のせいにして逃げるな!」と主張してたんだから自分も逃げるな
足立康史「山尾志桜里の会計責任者(岡部篤史)がガソリンプリカのレシートを盗んで公金を引き出したのは政治資金規制法違反で犯罪行為!山尾志桜里は即時、議員辞職すべき!」 足立さん良く追及してくれました!国民は山尾の税金泥棒を許しませんよ!i

F5ebf14fs


youtube、Twitterとネットのまとめニュースを見るようになってから、テレビのニュースはほとんど見ませんが、本当に面白いです。

テレビの偏向した解説者やコメンティターの話を聞いているより、よほど、普通の人の反応もよくわかります。


« ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 | トップページ | 「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 | トップページ | 「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ »