2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 写真を撮る | トップページ | まだ少し早い  河津桜 »

2017/02/16

きゃあ、えらいこっちゃ!!

昨日、夕食も食べ終わりの頃、急にのどに違和感が。。。


Body_mouth_hentousen


どうも、夕食のおかずのさんまの骨が刺さったようです。( 一一)

子供の頃は、
「秋刀魚の骨ぐらい、ご飯の塊呑み込めば取れるよ。」
とか、親にほったらかしにされたものですが、この年では、簡単に呑み込んで取れるとも思えません。

慌てて、かかりつけのお医者様に電話。

「内科では、処置が出来ないから、耳鼻科に行ってください。」

幸い近くの耳鼻科が、まだ開いてましたので、行ってきました。

のどに麻酔をかけられて、自分で舌を引っ張りだして。。。(苦笑)
かなり奥だったので、最初分からないで、扁桃腺の痛みかもとか言われてしまった。

でも、きちんと、取っていただけました。
かなり、長い大きい骨でした。びっくり。

やっぱり、病院に行ってよかった。(*´Д`)

普通に焼いたさんまだったら、骨に気を付けて、取り除いて食べるのですが、開いてみりん漬けにしたとき、骨もあらかた取り除いていたので、逆に油断したのです。

高齢者は、自覚して、骨も丹念に取り除かないといけませんね。

夫は、すごく細かく、イワシの骨も取り除くのです。それをみて、内心、冷笑していた私。(^^;)

« 写真を撮る | トップページ | まだ少し早い  河津桜 »

コメント

まふゆさん

危なかったです。もう少し奥に行っていたらどうでしょうね。

徐々に取れてくれればいいけど、そのままだったら炎症起こしたりしないかしらと思って、
病院に行きました。

よく噛んで食べればいいのでしょうけどね。(笑)

それは大変でしたね!

でも上手く取れて良かった!!

気をつけなくちゃ(# ゚Д゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真を撮る | トップページ | まだ少し早い  河津桜 »