2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 左翼は【組織的な犯罪の共謀罪】の成立がなぜ怖いの? | トップページ | ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 »

2017/02/20

世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」

http://www.honmotakeshi.com/archives/50691058.html

【日テレ世論調査】テロ等準備罪(共謀罪)に「賛成」33.9% 「反対」37% ⇒ 設問で誘導していると話題に

政府は、組織的犯罪集団が犯罪を実行しなくても準備段階で罪に問える「共謀罪」の趣旨を含んだ、「テロ等準備罪」を設ける法案を今の国会に提出する方針です。

犯罪の計画段階で、処罰の対象となることに対して、人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘もあります。あなたは、この法案に賛成ですか、反対ですか?

(1) 賛成 33.9 %
(2) 反対 37.0 %
(3) わからない、答えない 29.2 %

アンダーラインの部分、【人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘】だれが、どの組織が指摘しているのでしょう?

こう言う聞き方をすれば、さすが、答えるのを躊躇して、「わからない、答えない」人が多数出てくるでしょうね。それでも、賛成する人が33.9%います。

これは悪質!テロ等準備罪の「世論調査」ならぬ「世論操作」の日テレ。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34605646.html

昨日の記事で、時事通信の世論調査の結果を載せました。

【時事世論調査】「共謀罪」に賛成66.8%、反対は15.6% 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針に対しては、賛成66.8%、反対は15.6%だった。


さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」さんのブログには、他の調査結果も出ていますが、みんな賛成がずーと多くを占めています。

日テレは読売新聞系なのですが、ニュースに関しては、パヨクと言ってもいいかと思うような構成をしていると思っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

« 左翼は【組織的な犯罪の共謀罪】の成立がなぜ怖いの? | トップページ | ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左翼は【組織的な犯罪の共謀罪】の成立がなぜ怖いの? | トップページ | ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問 »