2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 【日米首脳会談】の意味するもの 『教えて!NEWSライブ正義のミカタ』 | トップページ | 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 »

2017/02/19

左翼は【組織的な犯罪の共謀罪】の成立がなぜ怖いの?

テロ等準備罪 首相 活動一変すれば処罰対象にhttp://hosyusokuhou.jp/archives/48785320.html

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の集中審議で、「共謀罪」の構成要件を厳しくして新設する「テロ等準備罪」をめぐり、通常の団体であっても、犯罪行為を反復・継続するなど活動が一変した場合には、処罰対象になり得るという認識を示しました。

この中で、民進党の山尾前政務調査会長は、「一般の団体・企業や、一般の市民であっても、捜査機関が『性質が一変した』と認定すれば処罰対象となるのか。安倍総理大臣は『一般の人は対象にならない』と答弁してきたが、矛盾しているのではないか」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は「例えば、かつてのオウム真理教は、当初は宗教法人として認められた団体だったが、まさに犯罪集団として一変した。一般人が犯罪集団に一変した段階で、その人たちは一般人であるわけがなく、対象となることは明確だ。先の答弁と何ら矛盾するところはない」と反論しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880281000.html

Kokkai_touben_shingi

2月2日に共謀罪に反対する危険な人達
として、民進党の福山哲郎議員のトンでも質問を紹介しましたが、今度は、山尾議員がギャーギャーと総理にかみついて、呆れられています。


このガソリン・コーヒー疑惑の山尾志桜里議員、もと、検事なんだそうですよ。(^^;)

共謀罪に反対しているパヨク野党が国会内で集会を開きました。

「テロ等準備罪」新設 反対野党が共闘宣言 集会でトンデモ発言続出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000077-san-pol

Twitter4

自称評論家の佐高信は、やくざとも共闘すると言っています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
この法律の成立を怖がっている連中が、どんなものかわかりますよね。

公安監視団体である共産党は、当然反対していますが、共産党と共闘しようと企てている民進党の連中も同じです。

でも、この法律がもっと早く成立していれば、松本サリン事件やその後のオウム事件も未然に防げたのではないでしょうか。一人戦おうとしていた坂本弁護士ご一家がお気の毒でなりません。

そして、記憶は遠くなりますが、1970年代、連続企業爆破事件もありましたが、この犯人たちも、昼間は普通の生活者だったのです。

連続企業爆破事件 
北海道庁爆破事件http://yabusaka.moo.jp/renzokukigyoubakuha.htm

貴方の家の隣に、こんな連中が住んでいて、密に犯罪を謀議していたとしたら、当然、一日も早い捜査と逮捕を望みますよね。

法務省のHPに組織的な犯罪の共謀罪に関するQ&A
が載っています。

Q1 なぜ,今,組織的な犯罪の共謀罪を新設するのですか。

 平成12年11月,国連総会で,一層効果的に国際的な組織犯罪を防止し,及びこれと戦うための協力を促進することを目的とする「国際組織犯罪防止条約」が採択されました。この条約は,昨年9月に発効しており,我が国としても,早期に加入することが重要です。

 この条約は,国際組織犯罪対策上,共謀罪などの犯罪化(注)を条約加入の条件としています。しかし,我が国の現行法上の罰則には組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪の共謀行為を処罰する罪がないので,「組織的な犯罪の共謀罪」を新設する必要があるのです。

(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。

Q1です。分かりやすいですね。

【(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。】

これが成立すると、かなり困る人達が出てくると思われます。だからこそ、上記に出てきた人達、組織が必死で反対しているのです。


【時事世論調査】「共謀罪」に賛成66.8%、反対は15.6%http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700907&g=pol

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針に対しては、賛成66.8%、反対は15.6%だった。

時事通信の世論調査でさえ、この通り、賛成が66.8%もあります。

いくら左翼系マスメディアや民進党、公安監視団体の共産党などが、デマ、欺瞞を垂れ流し、反対を煽っても、日本国民はもう騙されません。

何をそんなに恐れている!テロ等準備罪で沖縄極左活動家の心配をする東京新聞。そんなに悪いことをしているならばそれを報じなければダメだろう。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34604237.html

こちらは、沖縄基地反対派の過激な行動を擁護している中日新聞(東京新聞)のデマゴークを中心に解説していらっしゃるぶろぐです。

Img_0

この沖縄基地反対派のやりたい放題を放置してきた今までの政権(自民党も含めて)にも問題はありますが、これを公正に報道してこなかった左翼メディアにも大いに問題ありです。

まあ、この共謀罪が成立することを一番恐れているのが、外国人が多く参加して、そこに資金を提供していると言われている、現に自分でポスター、チラシで声明している団体なのでしょう。

再度、書きますが、

法務省のQ&AのQ1、【(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。】

ここがかなり重要なポイントになって来ると思います。


« 【日米首脳会談】の意味するもの 『教えて!NEWSライブ正義のミカタ』 | トップページ | 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【日米首脳会談】の意味するもの 『教えて!NEWSライブ正義のミカタ』 | トップページ | 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 »