2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 申そうブログ 「余命三年時事日記」 | トップページ | 建国記念の日 »

2017/02/10

里芋が美味しい

Img_7972


里芋のおいしい季節になりました。煮物やお味噌汁に入れると美味しいですよね。

でも、里芋って、年中出回ってはいるのですよね。(笑)
それでも、この寒い時期にじっくり煮込んで味が染みた煮っ転がしの里いもは最高です。

この里芋、皮をむくのがちょっと大変ですよね。気を付けないと、あとで手が痒くて、堪らない。里芋を洗う前に、手に酢とか塩を塗りつけておくと、痒みが少ないとか、書いていありますが、手がめちゃ荒れそうですね。( 一一)

私は、使い捨てのポリエチレンの手袋をすることにしました。
こんな簡単なこと、どうして気が付かなかったのだろう。(^^;)

この使い捨てのポリエチレンの手袋は、ケースで、600円から800円くらいで、薬局に売ってます。私は、ガーデニングの時に使うのに、買ってあったのですが、こういうことに役立つとは、目からうろこでした。

« 申そうブログ 「余命三年時事日記」 | トップページ | 建国記念の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 申そうブログ 「余命三年時事日記」 | トップページ | 建国記念の日 »