2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 富士山 | トップページ | 朝鮮学校が大阪市の土地を半世紀無償使用 »

2017/02/28

マスコミの報道姿勢 NHKニュース、日本維新の会の丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分を報道せず

いま、毎日一日中、朝のワイドショーに始まって、お昼の情報番組、夕方のニュース、そして、夜の報道番組。
森友学園の土地取得の件から、塚本幼稚園の教育内容にまで、マスコミのバッシングの荒らしは尽きません。

テレビをご覧になっている方は、どのように感じていらっしゃるかわかりませんが、この幼稚園が子供たちに教育勅語を暗記させたり、運動会で安倍総理の応援を宣誓させたり、日の丸の小旗を振ったりしていることを、まるで悪いことのようにマスゴミは連日叩いています。

しかし、それらが悪いことでしょうか。

塚本幼稚園は、あくまで私立の幼稚園です。幼稚園は、それは、いろんな特色を出しています。幼稚園だからこそ、それが出来るのだと思います。

民主党政権が、マスコミによって作られたあの時代違って、今は、ネットによって、偏向報道がどんどんあばかれる時代です。これら、森友学園バッシングも、ネット上では、逆に森友学園を応援するブログやTwitterで溢れています。

TBSの報道カメラがしつこく職員や児童やその家族を追いまわしている画像もネットにあげられて、逆にそのカメラマンが非難されています。その怪しげな風体は、また明日、取り上げるとして、今日は、NHKの報道しない自由をご覧ください。

森友学園に、極左マスコミテレビ局が総攻撃←でも、誤報でしたhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/02/post-3f0e.htmlで、尼崎の朝鮮学校のことも記事に載せましたが、他にも朝鮮学校は、格安はおろか無償で日本の土地を使いづづけている現状があちこちにあるのです。それについては、民進党もマスコミも取りあげようとしません。

そこで、今度は、維新の丸山穂高議員が質問に立って、森友学園への国有地売却の件だけでなく、朝日新聞の社屋が格安で、国有地が払い下げられた物件であること。各地の朝鮮学校へも同じことが行われている件を取りあげてくれました。

下は、事前にTwitterで予告しています。


http://hosyusokuhou.jp/archives/48785902.html

丸山穂高です。明日14:15より財金委にて森友学園の件とともに、同様の公有地のマスコミ各社社屋へ格安払い下げや朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件、消費税などについて安倍総理へ質疑予定。公有地売却の件は調べれば調べるほど各マスコミや朝鮮学校など他にも飛び火の可能性ありですね。 https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834745604035055617



(続き)森友の件は本日の足立議員質疑の通り鑑定プロセス部分が肝でそこの新事実が出ない限り更なる踏み込みが難しい、より公開を求めるのが必須。後者マスコミ社屋朝鮮学校は同様の格安疑いがあるので確認必須。もし事実で森友が大問題ならこれらも同様大問題。どちらも情報があればお寄せください。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834750308957904898

ところが、NHKのニュースでは、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010889001000.html

リンク先を参照していただくとわかります。

『国有地売却 首相「議員などからの不当な働きかけ一切ない」』

『学校法人が寄付金集めに、安倍総理大臣の氏名が使用されていたことを受けて、「法的措置を取らないのか」と問われたのに対し、遺憾で抗議はしたが、他にも、さまざまな名誉毀損にあたるのではないかという出来事もいっぱいあるが、基本的に訴えていない。行政府の長という立場において個人的な問題で訴えることは行ってきておらず、今回もそのように考えている」と述べました。』

この二点で、あくまで、森友学園についての質疑しか報道していません。

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです

あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 
朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします


この重要な囲みの部分は、全く報道していません。

日本の子供たちの教育のためなら、私は、無償で貸与してもいいと思います。

ところが、マスコミや民進党は、自分たちやその仲間が優遇されたことや反日教育を行っている朝鮮学校には無償や格安で貸与したり払い下げても、知らん顔なのに、森友学園批判は連日行い、愛国の学園を潰そうとしているのです。

今日のニュース、このタイミングで、
大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟http://www.sankei.com/west/news/170228/wst1702280042-n1.html

こんなニュースが流れました。もちろん、テレビでは報道していませんね。

« 富士山 | トップページ | 朝鮮学校が大阪市の土地を半世紀無償使用 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | 朝鮮学校が大阪市の土地を半世紀無償使用 »