2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/28

マスコミの報道姿勢 NHKニュース、日本維新の会の丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分を報道せず

いま、毎日一日中、朝のワイドショーに始まって、お昼の情報番組、夕方のニュース、そして、夜の報道番組。
森友学園の土地取得の件から、塚本幼稚園の教育内容にまで、マスコミのバッシングの荒らしは尽きません。

テレビをご覧になっている方は、どのように感じていらっしゃるかわかりませんが、この幼稚園が子供たちに教育勅語を暗記させたり、運動会で安倍総理の応援を宣誓させたり、日の丸の小旗を振ったりしていることを、まるで悪いことのようにマスゴミは連日叩いています。

しかし、それらが悪いことでしょうか。

塚本幼稚園は、あくまで私立の幼稚園です。幼稚園は、それは、いろんな特色を出しています。幼稚園だからこそ、それが出来るのだと思います。

民主党政権が、マスコミによって作られたあの時代違って、今は、ネットによって、偏向報道がどんどんあばかれる時代です。これら、森友学園バッシングも、ネット上では、逆に森友学園を応援するブログやTwitterで溢れています。

TBSの報道カメラがしつこく職員や児童やその家族を追いまわしている画像もネットにあげられて、逆にそのカメラマンが非難されています。その怪しげな風体は、また明日、取り上げるとして、今日は、NHKの報道しない自由をご覧ください。

森友学園に、極左マスコミテレビ局が総攻撃←でも、誤報でしたhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/02/post-3f0e.htmlで、尼崎の朝鮮学校のことも記事に載せましたが、他にも朝鮮学校は、格安はおろか無償で日本の土地を使いづづけている現状があちこちにあるのです。それについては、民進党もマスコミも取りあげようとしません。

そこで、今度は、維新の丸山穂高議員が質問に立って、森友学園への国有地売却の件だけでなく、朝日新聞の社屋が格安で、国有地が払い下げられた物件であること。各地の朝鮮学校へも同じことが行われている件を取りあげてくれました。

下は、事前にTwitterで予告しています。


http://hosyusokuhou.jp/archives/48785902.html

丸山穂高です。明日14:15より財金委にて森友学園の件とともに、同様の公有地のマスコミ各社社屋へ格安払い下げや朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件、消費税などについて安倍総理へ質疑予定。公有地売却の件は調べれば調べるほど各マスコミや朝鮮学校など他にも飛び火の可能性ありですね。 https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834745604035055617



(続き)森友の件は本日の足立議員質疑の通り鑑定プロセス部分が肝でそこの新事実が出ない限り更なる踏み込みが難しい、より公開を求めるのが必須。後者マスコミ社屋朝鮮学校は同様の格安疑いがあるので確認必須。もし事実で森友が大問題ならこれらも同様大問題。どちらも情報があればお寄せください。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834750308957904898

ところが、NHKのニュースでは、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010889001000.html

リンク先を参照していただくとわかります。

『国有地売却 首相「議員などからの不当な働きかけ一切ない」』

『学校法人が寄付金集めに、安倍総理大臣の氏名が使用されていたことを受けて、「法的措置を取らないのか」と問われたのに対し、遺憾で抗議はしたが、他にも、さまざまな名誉毀損にあたるのではないかという出来事もいっぱいあるが、基本的に訴えていない。行政府の長という立場において個人的な問題で訴えることは行ってきておらず、今回もそのように考えている」と述べました。』

この二点で、あくまで、森友学園についての質疑しか報道していません。

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです

あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 
朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします


この重要な囲みの部分は、全く報道していません。

日本の子供たちの教育のためなら、私は、無償で貸与してもいいと思います。

ところが、マスコミや民進党は、自分たちやその仲間が優遇されたことや反日教育を行っている朝鮮学校には無償や格安で貸与したり払い下げても、知らん顔なのに、森友学園批判は連日行い、愛国の学園を潰そうとしているのです。

今日のニュース、このタイミングで、
大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟http://www.sankei.com/west/news/170228/wst1702280042-n1.html

こんなニュースが流れました。もちろん、テレビでは報道していませんね。

2017/02/27

富士山

1488152098363.jpg

スマホから、撮ってアップしたもの。

東名高速を名古屋方面に向かって走っる途中、首都圏の喧噪も少し収まった大井松田付近で、正面に見えてくるのがこの美しい富士山。今が一番きれいですね。


下の画像は、新東名を東京方面に向かって走っているところ。ここも、新東名では、富士山が一番きれいに見える場所ですね。

20170227img_7999


20170227img_8000


2017/02/26

震度5弱以上で水洗トイレはほぼ使えない!?

https://news.nifty.com/article/item/gourmet/12221-100961/
知ってた?震度5弱以上で水洗トイレはほぼ使えない!?

こんな記事が目についたので、紹介します。

東日本大震災から、もうすぐ6年目を迎えます。息子家族が関東に住んでいますが、大きな被害を受けた地域ではないので、よかったのですが、この記事によると、千葉県でも、30日もトイレが使えなかったところもあるのですね。

息子たちも、停電で、暖房が使えなくて、とりあえず、車の中で、暖をとったようです。それでも、トイレのことは何も言っていなかったので、断水とかは無かったのでしょう。

私の経験では、1995年の阪神淡路大震災の震度4が最高の震度。ありがたいことです。それでも、いつ、東南海地震がおきるかわかりません。

前にも、食料の備蓄は紹介しましたが、トイレのことまでは、あんまり、気にしていなかった。車の中に渋滞の時用に非常トイレは何枚か入れてありますが、災害用としてはあんまり考えてなかったというか、考えたくなかった。(^^;)

ネットを調べたら、水洗トイレに設置する災害用トイレがあるということです。Toirepng

災害用トイレhttps://sservice.co.jp/disaster/toilet/

いろんなタイプがありますが、一度災害が起きれば、すぐ品薄になる可能性が大きいですね。今のうちに、最低限の用意はしておいたほうがいいかなと考えています。


2017/02/25

老舗料理旅館でランチ (^^♪

Uojyuurou


googleの地図を見ていたら、老舗料亭「魚重楼」がランチも提供しているのをみて、訪ねてみました。

予約なしでしたが、快く受け入れていただきました。別室で待たせていただいて、個室に案内されました。(^^♪

これ、サービス料と個室料いるのかなと心配しましたが、必要なし。

ランチの2600円のみ。
それで、上の画像の通り。

本当は、蛤料理の専門店ですが、私は、貝を食べ過ぎるとちょっと体調を崩すので、普通のランチにしました。それでも、とても丁寧なお料理で美味しかった。

最近は、ファミレスでも、結構なお値段がかかるので、これは値打ち。

Img_7982


日の出

1487972390279.jpg
伊勢湾岸道を東に向かってます.。

昨年末に、突然に食中毒に見舞われて、孫とゆっくり遊べなかったので、押しかけて行きました。(^^;)

荷物をたくさん持って行くので、どうしても車で出かけることになります。

日の出の時間に東に向いての走行は、大変ですね。
それでも、伊勢湾岸自動車道の夜明けの風景は、とてもきれいで、好きな風景。

2017/02/24

森友学園に、極左マスコミテレビ局が総攻撃←でも、誤報でした

いま、各テレビ局が、大阪の森友学園を総攻撃していますね。格安で国有地が払い下げられたことを問題にしています。

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割かhttp://www.moeruasia.net/archives/49540948.html

72f6f64f

朝日新聞が、こんな記事を出しました。それを民進党が国会で取り上げて問題にし、そこに各テレビ局が乗っかって、森友学園総叩きとなったわけです。

なぜ、森友学園を叩くかと言うと、ここの経営する幼稚園は、国歌を教え、日の丸の小旗を振らせてる。それが、極左と在日外国人に汚鮮されたテレビ局は許せないわけです。

しかし、まず、この森友学園が取得した土地ですが、土壌汚染していた土地なのです。大阪空港の滑走路とその周辺を整備するため、それまであった公営住宅を取り壊したのですが、その廃材の処分に困り、すべてそこに埋めてしまった。

今度は、それを売却するときになって、瑕疵担保責任と言うのが浮上したわけです。これは、東京豊洲の土壌汚染と同じことです。

朝日新聞が載せた表ですが、これがまことにうまく作られています。豊中市は確かに14億2300万で取得したことになっていますが、このうち14億が国からの補助金です。色んな名目ですが。。。実質2000万で取得しています。

なぜこういうことになったかと言うと、国は、この土地を早く処分したくて、公共のところであれば、二束三文で売ってしまおうと考えたということなのです。

森友学園も、小学校を開校するために用地を探していた。結局、土壌汚染の土地を整備するための費用をひいたので、周辺の土地より安くなったということなのです。

それには触れないで、国有地を安く払い下げてもらった。なにか政治家が絡んでいるのではないか。そんな風に印象操作をしたいテレビ局と新聞社そして、民進党。

叩くなら、いい加減な土地整備をして、土壌汚染したまま、土地を売りつけた当時の国の行政管理者を糾弾しなくてはいけません。

木下議員の豊中市の売買契約についての質問は、15分50秒あたりからです。

日本初、神道の小学校」開校の予定

 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。

左翼やテレビ局が懸命に叩いているのは、これが原因なのです。でも、キリスト教系の学校も仏教系の学校も、そのうえ、朝鮮学校までありますよね。(苦笑)

神道の学校があって何が悪い。

問題にするのなら、【尼崎朝鮮学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1】こちらを問題にしないといけないでしょう。

反日教育をして、日本にミサイルを向けている国の学校があり、こんなに優遇して、なお且つ、補助金まで支給しているのですよ。

2017/02/23

「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ

「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾhttp://www.sankei.com/west/news/170222/wst1702220004-n1.html

昨日の朝なのですが、ニュースを読んでいたら、こんな衝撃的な話題が目につきました。

みなさん、自動車保険は掛けていらっしゃいますよね。そして、「他車運転危険保障特約」と言うのを付けていらっしゃると思います。

子供が帰省したときとか、逆に子供や親せきのところに出かけたとき、そちらの車を借りるというケースもあるし、また、車検等で代車を借りるということもあり、この特約は保険料もたいして高く無いので、つけておくのが望ましいです。

ところが、この保険特約をつけているにも拘らず、保険金の請求が認められなかったというケースが、この驚いたニュースです。(^^;)

慌てて、約款を引っ張りだして、アンダーラインを引きながら読んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の保険会社の約款

33項 他者運転危険補償特約

第4条 (この特約の補償内容ー賠償責任)

(1)当会社は、記名被保険者等が、自ら運転者として運転中(*1)の他の自動車をご契約のお車とみなして、ご契約のお車の条件にしたがい、普通保険約款賠償責任条項(*2)を適用します。

(*1)運天中には、駐車または停車中を含みません。
(*2)ご契約のお車について適用される他の特約を含みます。

    以下略

第5条 (車両損害についての特則)

(1)当会社は、普通保険約款賠償責任条項第3条(保険金をお支払いしない場合)(5)の規定にかかわらず、下表のすべてに該当する場合は、損害車両(*1)に対して、第4条(この特約の補償内容ー賠償責任)の規定にしたがい、保険金を支払います。

    

①この保険契約に普通保険約款車両条項が適用されていること。
    ②記名保険者等が運転中(*2)の他の自動車をご契約のお車とみなして普通保険約款車両条項    
     (*3)および基本条項を適用した場合に、当会社が保険金を支払うべき損害がその記名被保険者が
     運転中(*2)の他の自動車に生じたこと。

(*1)車両損害とは、記名被保険者等が運転中(*2)の他の自動車に直接生じた損害に対する法律上の
    損害賠償責任を負担するこによって記名被保険者等が被る損害を言います。
(*2)運天中には、駐車または停車中を含みません。
(*3)ご契約のお車について適用される他の特約を含みます。

     以下略   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約款って、どうして、こんなにわざと?読みにくく、わかりにくく書いてあるのでしょう。(^^;)

間違って理解しているといけないので、カスタマーセンターに電話して確認しました。

私の保険は、「他車運転のときでも、同様の条件で支払います。」ということでした。
ただ一つ、貰い事故はだめなのです。駐車中とか、信号待ちで停車している場合は、適用外なので、気を付けないといけません。

とすると、産経WESTの記事の被害者?ともいうべき人の場合はどうなのでしょう。

まず、人身傷害は、出るようです。そして、相手方への損害賠償分も支払われると思われます。(書いていないので確実とは言えません)

問題は、借りた自動車、この場合、友人の自動車の損害は支払われないので、保険会社と争いになったようです。

***************************************
保険会社のパンフレットにはこう書かれていた。

 「記名被保険者(※この場合は吉岡さんの父親)、その配偶者、同居の親族または別居の未婚のお子さまが、友人・知人等から臨時に借りた車を運転中の事故について、契約にセットされている補償の保険金をお支払いします」

吉岡さんは当時、父親と同居していた。字面通りに読めば当然、保険金が出るはずだったが、結論としては1円ももらえなかった。

「請求権者は他車の所有者」

 この保険会社の他車運転特約は約款において、以下のように記載されていた。

 (1)《当社は記名被保険者またはその家族が、自ら運転者として運転中の他の自動車をご契約のお車とみなし、普通保険約款車両条項を適用します》

 適用される同条項では、被保険者(保険の対象者)の範囲をこう定めていた。

 (2)《この車両条項における被保険者は、ご契約のお車を所有する者とします》

 1審大阪地裁は(1)(2)の規定を前提に、極めてシンプルな判断を下す。

 「他車運転特約が適用される車両保険の被保険者とは他の車両の所有者を意味し、他車を運転していた者は該当しない。原告(吉岡さん)は他車の所有者(田中さん)ではないから、車両保険金の請求をすることはできない」

 つまり、他車運転特約上の保険金請求権は田中さんにあり、記名被保険者である吉岡さんの父親にも、その親族の吉岡さん自身にも帰属しないというわけだ。

新たな争点

 要するに1、2審判決が言っているのは、請求権は田中さんにあるという、それだけのこと。約款の立て付けが素人には分かりにくく、市民感覚からするとだまされたような錯覚に陥るが、保険業界関係者は「保険会社によって細かい規定の違いはあるだろうが、他車運転特約をめぐるトラブルはあまり聞かない」と指摘する。

 約款上、請求権が「他車の所有者」とされていても、それは形式上の問題であり、大半のケースでは、記名被保険者の求めに応じて保険金が支払われているとみられる。

そうなると当然、素朴な疑問が浮かぶ。今回のケースでも田中さんに請求権があるのは裁判所も認めているのだから、田中さんから吉岡さんの父親を経由して、保険会社に支払いを求めればいいだけではないのか。

 ここで別の争点が浮上する。原告側代理人によれば、提訴前の保険会社のやりとりでは、本当に吉岡さんが運転していたのか疑う向きがあったという。


**********************************************
要は、車の持ち主の田中さんが請求してね。と言うことのようです。

最後の方を読んでいると、ちょっと、表題とは違ってきている。(^^;)


2017/02/22

衆議院総務委員会で日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判

【動画と要点文字起こし】日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判「辞めた公設秘書の名前は岡部あつし」「山尾さんは政治資金規正法違反です。単に逃げ回ってるだけです」http://anonymous-post.net/archives/199


Adati

日本維新の会の足立康史議員が、衆議院総務委員会で、民進党山尾志桜里議員のガソリンプリカ問題を取り上げて、追及して下さいました。

山尾志桜里のガソリンプリカ、コーヒー過大請求疑惑が取りざたされたのは、昨年の3月31日発売の週刊新潮が報道したのが最初でした。その後、どこも大きく取りあげることなく、昨年の暮れに秘書がやったことと、地元で記者会見しておしまい。

民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/04/post-7f91.html

この記事をアップした頃から、ずーと、Twitterでは、何度も話題に出ていましたが、なんら、山尾志桜里議員は、秘書がやったことと逃げて、説明していません。甘利大臣には「秘書がやったことについて、本人の責任が免れるわけではない。」と言っています。

Caa94c97

日本維新・足立康史議員発言要点

山尾議員の公設秘書が他人のガソリン領収書(レシート)をガソリンスタンドで盗んで、民進党名古屋支部から資金を受け取っていた。

山尾議員は秘書を訴えると言っていたのにお金を返してもらってから訴えないと言った

山尾議員の公設秘書は「岡部あつし」

この「岡部あつし」は山尾議員の会計責任者も務めていた

足立議員「これアウトでしょ。アウトじゃないですか?」

足立議員「不正を行ったのは会計責任者なんですよ?」

足立議員「政治資金規正法第25条の2項。政治団体の代表者、これ山尾議員です。岡部あつしさんが、ガソリンスタンドのプリペイドカードのレシートを集めて、それで収支報告書作ってたんですよ?

足立議員「山尾さんは何も答えてないんですよ。地元で、記者会見やってるんですよ、年末の忙しいときに。」

これ完全アウトですよね。お金を返したって、これって、我々の税金ですよね。政党助成金から出ているからと言って、民進党のお金だなんて思わないで欲しい。

秘書が拾った領収書で、政治資金を受け取っていた。それで、責任を取って会計責任者でもあった公設秘書が辞めた。これ、本当に、秘書がその資金を私していたのでしょうか。

不思議なのは、この秘書が辞めた次の年も、同じくらいガソリン代が上がっています。

【国会動画】維新・足立議員、民進党山尾議員ガソリンプリカ問題徹底追及「元秘書は会計責任者、完全に犯罪」「議員辞職すべき」http://www.honmotakeshi.com/archives/50705295.html

足立康史「山尾志桜里は秘書の不正を訴えるというのはおかしい!普通は議員辞職するのが当りまえ!」 その通り!山尾は甘利さんに「秘書のせいにして逃げるな!」と主張してたんだから自分も逃げるな
足立康史「山尾志桜里の会計責任者(岡部篤史)がガソリンプリカのレシートを盗んで公金を引き出したのは政治資金規制法違反で犯罪行為!山尾志桜里は即時、議員辞職すべき!」 足立さん良く追及してくれました!国民は山尾の税金泥棒を許しませんよ!i

F5ebf14fs


youtube、Twitterとネットのまとめニュースを見るようになってから、テレビのニュースはほとんど見ませんが、本当に面白いです。

テレビの偏向した解説者やコメンティターの話を聞いているより、よほど、普通の人の反応もよくわかります。


2017/02/21

ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問

http://www.sankei.com/politics/news/170220/plt1702200012-n1.htm

ニュース女子問題で民進党議員と高市早苗総務相がバトル 「政権寄りの番組を守るのか」vs「自民党に有利な報道にも行政指導がなされている」

沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビの番組「ニュース女子」に批判が出ている問題で、高市早苗総務相と民進党の本村賢太郎衆院議員が20日午前の衆院予算委員会で応酬を繰り広げた。

 本村氏が「政権に厳しい放送に対しては厳しい姿勢で臨み、政府と同じ方向である(ニュース女子のような)番組は守るようなイメージを与えかねない」と指摘したのに対し、高市氏は「自民党の選挙に有利になる報道をした放送局に対しても行政指導がなされている」などと反論した。


沖縄の反米軍基地活動家と「ニュース女子」騒動“News Girls” Controversy
http://ameblo.jp/workingkent/entry-12240529637.html

ケントギルバートさんのブログです。
この冒頭に、ニュース女子を非難している連中が問題にしている部分を箇条書きにしてもらってあるので、掲載します。

東京MXテレビで、月曜午後10時から放送されているDHCシアター「ニュース女子」が、ネット上で話題を呼んでいる。

 2日放送の同番組では、沖縄県・高江の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事や、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の妨害・反対活動を、

(1)活動家は沖縄県民よりも県外者が多い
(2)日当や交通費などを受領している
(3)中華人民共和国(PRC)や北朝鮮がバックにいる可能性がある-などと報じた。

この日当を受領しているというのは、実際、自分たちがチラシを作り、そこに「5万円支給します」と書いてますよね。そして、なにより、看板にハングルや簡体が踊っているのは、こちらのブログでも紹介しましたし、あちこちのネットニュースまとめで普通に見られます。

このニュース女子の放送内容は、在日外国人が、自分たちの悪行をテレビで報道されたことで、ネットを見ない一般の人にも知られてしまった。自分たちがやり過ぎたことで、狼狽しているというふうにしか、私には見えません。。。(^^;)
彼らの傍若無人の振る舞いをここまで放置している、現政権に対しても、私は不信感を抱いていますけどね。

http://housouhou.com/2017/02/03/newswoman/
こちらは、放送法遵守を求める視聴者の会のメンバーが、東京のローカルテレビ局「東京MX」が放送した報道バラエティー番組「ニュース女子」について、視聴者の観点から検証した結果としての見解です。

どこが事実で、どこが問題なのかと言うことが書かかれていますので、時間がある方は、是非、目を通してください。

私は、ニュース女子の放送を見ていないので、この番組のどこがいけなかったかは、わかりません。ただ、沖縄の基地反対運動の問題は、KAZUYAチャンネル始め、facebookやTwitter、そして、多くのニュースまとめサイトで、散々見ていますので、ニュース女子が報道した内容は大筋で間違っていないと思っています。

KAZUYAチャンネルでは、沖縄基地反対派がどんな行動をしているのかを見ることができます。見ると腹立たしくて、血圧が上がりそう。( 一一)冒頭だけで、全てが理解できます。

今日、問題にしたかったのは、このニュース女子の問題を、民進党の衆議院議員本村賢太郎議員が、わざわざ、予算委員会で取り上げていることです。

それも、基地反対派の言語道断な行動を取りあげるのではなく、それを問題提起した、東京MX「ニュース女子」を批判している。

この民進党の議員は、日本人ではなく、在日外国人の立場に立って、衆議院議員をしているのかと疑いを持たざるを得ない行動です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去記事参考
『月刊HANADA』を買いました。(^^♪http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/01/hanada-0068.html

「藪を突いて、蛇を出す。」  朝日新聞http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/01/post-2eb5.html


2017/02/20

世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」

http://www.honmotakeshi.com/archives/50691058.html

【日テレ世論調査】テロ等準備罪(共謀罪)に「賛成」33.9% 「反対」37% ⇒ 設問で誘導していると話題に

政府は、組織的犯罪集団が犯罪を実行しなくても準備段階で罪に問える「共謀罪」の趣旨を含んだ、「テロ等準備罪」を設ける法案を今の国会に提出する方針です。

犯罪の計画段階で、処罰の対象となることに対して、人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘もあります。あなたは、この法案に賛成ですか、反対ですか?

(1) 賛成 33.9 %
(2) 反対 37.0 %
(3) わからない、答えない 29.2 %

アンダーラインの部分、【人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘】だれが、どの組織が指摘しているのでしょう?

こう言う聞き方をすれば、さすが、答えるのを躊躇して、「わからない、答えない」人が多数出てくるでしょうね。それでも、賛成する人が33.9%います。

これは悪質!テロ等準備罪の「世論調査」ならぬ「世論操作」の日テレ。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34605646.html

昨日の記事で、時事通信の世論調査の結果を載せました。

【時事世論調査】「共謀罪」に賛成66.8%、反対は15.6% 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針に対しては、賛成66.8%、反対は15.6%だった。


さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」さんのブログには、他の調査結果も出ていますが、みんな賛成がずーと多くを占めています。

日テレは読売新聞系なのですが、ニュースに関しては、パヨクと言ってもいいかと思うような構成をしていると思っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

2017/02/19

左翼は【組織的な犯罪の共謀罪】の成立がなぜ怖いの?

テロ等準備罪 首相 活動一変すれば処罰対象にhttp://hosyusokuhou.jp/archives/48785320.html

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の集中審議で、「共謀罪」の構成要件を厳しくして新設する「テロ等準備罪」をめぐり、通常の団体であっても、犯罪行為を反復・継続するなど活動が一変した場合には、処罰対象になり得るという認識を示しました。

この中で、民進党の山尾前政務調査会長は、「一般の団体・企業や、一般の市民であっても、捜査機関が『性質が一変した』と認定すれば処罰対象となるのか。安倍総理大臣は『一般の人は対象にならない』と答弁してきたが、矛盾しているのではないか」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は「例えば、かつてのオウム真理教は、当初は宗教法人として認められた団体だったが、まさに犯罪集団として一変した。一般人が犯罪集団に一変した段階で、その人たちは一般人であるわけがなく、対象となることは明確だ。先の答弁と何ら矛盾するところはない」と反論しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880281000.html

Kokkai_touben_shingi

2月2日に共謀罪に反対する危険な人達
として、民進党の福山哲郎議員のトンでも質問を紹介しましたが、今度は、山尾議員がギャーギャーと総理にかみついて、呆れられています。


このガソリン・コーヒー疑惑の山尾志桜里議員、もと、検事なんだそうですよ。(^^;)

共謀罪に反対しているパヨク野党が国会内で集会を開きました。

「テロ等準備罪」新設 反対野党が共闘宣言 集会でトンデモ発言続出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000077-san-pol

Twitter4

自称評論家の佐高信は、やくざとも共闘すると言っています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
この法律の成立を怖がっている連中が、どんなものかわかりますよね。

公安監視団体である共産党は、当然反対していますが、共産党と共闘しようと企てている民進党の連中も同じです。

でも、この法律がもっと早く成立していれば、松本サリン事件やその後のオウム事件も未然に防げたのではないでしょうか。一人戦おうとしていた坂本弁護士ご一家がお気の毒でなりません。

そして、記憶は遠くなりますが、1970年代、連続企業爆破事件もありましたが、この犯人たちも、昼間は普通の生活者だったのです。

連続企業爆破事件 
北海道庁爆破事件http://yabusaka.moo.jp/renzokukigyoubakuha.htm

貴方の家の隣に、こんな連中が住んでいて、密に犯罪を謀議していたとしたら、当然、一日も早い捜査と逮捕を望みますよね。

法務省のHPに組織的な犯罪の共謀罪に関するQ&A
が載っています。

Q1 なぜ,今,組織的な犯罪の共謀罪を新設するのですか。

 平成12年11月,国連総会で,一層効果的に国際的な組織犯罪を防止し,及びこれと戦うための協力を促進することを目的とする「国際組織犯罪防止条約」が採択されました。この条約は,昨年9月に発効しており,我が国としても,早期に加入することが重要です。

 この条約は,国際組織犯罪対策上,共謀罪などの犯罪化(注)を条約加入の条件としています。しかし,我が国の現行法上の罰則には組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪の共謀行為を処罰する罪がないので,「組織的な犯罪の共謀罪」を新設する必要があるのです。

(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。

Q1です。分かりやすいですね。

【(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。】

これが成立すると、かなり困る人達が出てくると思われます。だからこそ、上記に出てきた人達、組織が必死で反対しているのです。


【時事世論調査】「共謀罪」に賛成66.8%、反対は15.6%http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700907&g=pol

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針に対しては、賛成66.8%、反対は15.6%だった。

時事通信の世論調査でさえ、この通り、賛成が66.8%もあります。

いくら左翼系マスメディアや民進党、公安監視団体の共産党などが、デマ、欺瞞を垂れ流し、反対を煽っても、日本国民はもう騙されません。

何をそんなに恐れている!テロ等準備罪で沖縄極左活動家の心配をする東京新聞。そんなに悪いことをしているならばそれを報じなければダメだろう。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34604237.html

こちらは、沖縄基地反対派の過激な行動を擁護している中日新聞(東京新聞)のデマゴークを中心に解説していらっしゃるぶろぐです。

Img_0

この沖縄基地反対派のやりたい放題を放置してきた今までの政権(自民党も含めて)にも問題はありますが、これを公正に報道してこなかった左翼メディアにも大いに問題ありです。

まあ、この共謀罪が成立することを一番恐れているのが、外国人が多く参加して、そこに資金を提供していると言われている、現に自分でポスター、チラシで声明している団体なのでしょう。

再度、書きますが、

法務省のQ&AのQ1、【(注)その他,マネーローンダリング罪,司法妨害罪等の犯罪化等が義務付けられており,今回,現行法では足りない罪の新設等の法整備も行います。】

ここがかなり重要なポイントになって来ると思います。


2017/02/18

【日米首脳会談】の意味するもの 『教えて!NEWSライブ正義のミカタ』

時事を扱うバラエティ番組で、東京キー局で全国ネットの番組は、TBSのサイテーモーニングや、のりこえネット御用達の金平茂紀が担当する報道特集、そして、古館一郎がMCを務めていた報道捨ーション等、とにかく、偏向した番組が多いです。

しかし大阪発の番組は、結構、きちんと報道して、コメンティターもテレビ局に媚びない姿勢が面白い。

大阪、朝日放送の教えて!NEWSライブ正義のミカタ/
もその一つ。


2月11日土曜日放送は、以下の内容でした。

News

この番組は、他のテレビ局みたいに、偏向コメンティターが上から目線でしゃべるのでなくて、政治に素人のパネラーの知りたいことを、「正義の味方」と称する専門家が解説を交えながら紹介するという編集です。

この日は、フリージャーナリストの山口さん。ベトナム戦争時の韓国軍の慰安所について報道しようとしたがTBSの上層部から圧力をかけ報道させずそれに怒った山口さんはTBSを退社した。


東京都出身。慶應義塾大学経済学部卒業後の1990年4月、TBSに入社。

入社当初は報道カメラマンのセクションに配属され雲仙普賢岳火砕流、臨時プノンペン支局でカンボジア国際連合平和維持活動等を取材。その後、1993年に特派員としてロンドン支局に赴任。欧州はもとよりロシア、中東、アフリカをカバー。南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領誕生やヤーセル・アラファートのパレスチナを入り等取材。またルワンダ紛争、アイルランド共和軍(IRA)によるテロ攻撃、パレスチナ紛争など各地の内戦や紛争を多く取材した。在ペルー日本大使公邸占拠事件も現地で長期取材した。

帰国後、社会部(警視庁、運輸省など)、政治部(官邸キャップ、自民党、外務省など)を担当。その後報道特集、外信部を経て、2013年からワシントン支局長。

ワシントン赴任直後に着手した「ベトナム戦争当時の韓国軍慰安所の存在を指摘するアメリカの公文書」に関する調査報道について、TBS報道局より報道しない方針を伝達されたことから、2015年3月、週刊文春に寄稿。この経緯に関連して2015年4月23日付でワシントン支局長の任を解かれ、営業局へ異動[2][3]。
2016年5月30日付でTBSを退社し、フリーとなり、ジャーナリストと兼業でアメリカ系シンクタンク研究員に転身した事を自身のFacebookで公表した

とても、分かりやすい解説で視聴者の反応も好評なのでしょう。あちこちのテレビ番組で引っ張りだこです。日本人にとっては、彼がTBSを退社して、こうして、解説に回っていただいて、よかったと言えます。(^^♪


この番組を「テレビにだまされないぞ!!」のさくらにゃんさんが書き起こしてくれています。テレビ番組を見るのは、面白いですが、時間のない方は、この書き起こしをご覧になると、今回の日米首脳会談の意義がよくわかると思います。


【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。トランフ大統領゚『日本の国民に米国軍を受け入れて頂き感謝!』&安倍総理をエアフォースワンのコックピットに迎え入れ!(・・;) 前半【正義のミカタ】http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-f0ab.html

【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。安倍・トランプの笑顔のツーショットが中国への抑止力。戦略的蜜月・安倍総理のマンツーマン戦略とは? 後半【正義のミカタ】http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-18a5.html

山口さんの解説の部分だけの動画があったのですが、削除されてしまった。すぐ、著作権問題はあるわけですけど。


2017/02/17

まだ少し早い  河津桜

20170216imgp7976


Imgp7980


昨日は、暖かかったですね。
歩いていても、コートが要らないくらいでした。まだ、2月の中旬なのですけどね。( 一一)

地元に河津さくらが咲き始めているという情報を得て、行ってみました。
残念ながら、この画像のこの1輪ぐらい。(^^;)

気温の変動が激しいので、なかなか、咲く時期を迷っているのでしょうか。(笑)

あと1週間すれば、だいぶ違うのかな。河津さくらは、咲いている期間が長いですから、慌てなくても大丈夫ですね。

このさくらが咲いている商店街は、桑名「三八市」で有名なところです。

http://www.jalan.net/kankou/spt_24205ai2242019276/

この地に越してきて、20年以上が過ぎたのですが、一度も足を運んだことがない。一度見に行きたいと思いながら、
駐車場のこともあって、なかなか、気が向きません。

昨日、商店街の中を歩いたら、魚屋さんや八百屋さんがあって、結構お安い。近いうちに行ってみようと思います。

2017/02/16

きゃあ、えらいこっちゃ!!

昨日、夕食も食べ終わりの頃、急にのどに違和感が。。。


Body_mouth_hentousen


どうも、夕食のおかずのさんまの骨が刺さったようです。( 一一)

子供の頃は、
「秋刀魚の骨ぐらい、ご飯の塊呑み込めば取れるよ。」
とか、親にほったらかしにされたものですが、この年では、簡単に呑み込んで取れるとも思えません。

慌てて、かかりつけのお医者様に電話。

「内科では、処置が出来ないから、耳鼻科に行ってください。」

幸い近くの耳鼻科が、まだ開いてましたので、行ってきました。

のどに麻酔をかけられて、自分で舌を引っ張りだして。。。(苦笑)
かなり奥だったので、最初分からないで、扁桃腺の痛みかもとか言われてしまった。

でも、きちんと、取っていただけました。
かなり、長い大きい骨でした。びっくり。

やっぱり、病院に行ってよかった。(*´Д`)

普通に焼いたさんまだったら、骨に気を付けて、取り除いて食べるのですが、開いてみりん漬けにしたとき、骨もあらかた取り除いていたので、逆に油断したのです。

高齢者は、自覚して、骨も丹念に取り除かないといけませんね。

夫は、すごく細かく、イワシの骨も取り除くのです。それをみて、内心、冷笑していた私。(^^;)

2017/02/15

写真を撮る

佐藤かな子オフシャルサイトhttp://kanakosato.com/profile

先日の写真教室の講師です。

国内だけでなく、海外でも、写真展を開催されている気鋭の女流写真家さんでした。
足が長くて、都会的な女性でした。かっこいい!!

講習会で、見せてもらった写真は、都会の街角のビルの中に写り込みとか、ウズベキスタンで撮ってこられた作品とかが多く、初心者には、少し、難しい作品だったかも。

他にどんな作品があるか、HPを見たのですが、水中写真とかもレパートリーにあるようで、ちょっと、もう一度参考にと言うのが無くて残念。

この時見せてもらった作品の中で、親子の写真があったのですが、主題は、子供さんだったのだけど、そばに立つお母さんの首から上が、画角から消えてました。

実は、私が名古屋の写真教室に通っていた時の講師からは、人は首から上を切ってはいけないと言われたのです。

私が写したものは、ベンチに座る男女とそのベンチの足元に写る何か。この何かが私にとって、主題だったのですね。その何かを忘れているのだから、たいした写真ではなかったのですが。。。

この男女の顔は切りました。後姿ではありますが、やはり個人の特定に繋がるかもと言うのと、他人の顔があることで、どうしても、そちらに注意がいくような気がしたのです。

今回、講師の方の写真を見て、あの時の私の考え方は、それでよかったのだと、いま、納得いたしました。ずいぶん根に持ってますが。。。(笑)

写真の構図でも、10年以上前の時は、被写体を中心に持って行くのは、日の丸構図と言われて、素人の構図と揶揄されたものです。いまは、それも見方が変わって来ているようです。

私が、旅行先で撮る写真にいつも夫が写り込みます。(*´Д`)

平凡な風景の写真より、人物とか、赤い郵便屋さんの単車とか入れたほうがいいとか聞いたことがありますが、それは、違うと思うのです。

写真を撮りたい心は、テーマが違うのです。人物を入れるときは、その人物を主題とするのがほんとかなと思うのです。

満開の桜の下を赤い単車が走る。それは、それで絵になるのかもしれないけど、桜の美しさを撮ることに主眼を置いているときは、その単車は余計な映り込みでしかないと思うのです。うまく言えませんけどね。

20170213imgp5384


2017/02/14

食べられちゃいました。( 一一)

20170213imgp5385_2

20170213imgp5387_2


今年は、ちょっと雪が多くて、なかなか庭に出ることがなかったのですが、先日サイネリアの鉢植えを見たら、この通り。

1月11日に冬に華やかな「サイネリア」と記事に書いてます。このときは、夜は室内に取り込んだりしていたんだけど、玄関ポーチのところだと、日差しはあって、風や夜露に当たらないので、そのままにしていました。

先日からの大雪で、エサが無くなったためこんなお花を食べていったのね。

犯人はこいつ!!↓

20170213imgp8018


2017/02/13

とんでもない産地偽装!! 「JAのコメ」に産地偽装の疑い

Img_4571b1698aeb408d64eddde294853_2


「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入http://diamond.jp/articles/-/117642?page=2

朝からとんでもないニュースが飛び込んできました。

「週刊ダイヤモンド」はJAグループ京都の米卸が販売するコメの産地判別検査を実施した。

その結果、「滋賀産」や「魚沼産」として販売されていたコメに中国産が混入している疑いがあることが分かった。(週刊ダイヤモンド2017年2月18日号特集「儲かる農業」より)

スーパーで、〇〇産コシヒカリとか、出てますけど、私、最近は買ったことありません。地元の農協のスーパーで売っているお米を買ってます。

目の前で、計って精米してもらいます。これは、農家の方が秋に収穫したお米を大きな袋に保存していて、それを直売してもらえるので、まず信頼していいでしょう。

以前は、お米屋さんから、減農薬米を購入していました。生産者さんもちゃんと分かっているお米なのですが、産地が海岸に近く、海風を受けるところなので、申し訳ないけど、あんまりおいしくなかった。(*´Д`)

それで、もう少しおいしいお米をとお願いしたら、ビニールの袋入りのお米で、「料亭〇〇」?と言う米。所謂、ブレンド米ですね。わたしは、このブレンドが信用できなかった。

お米は、昼と夜の温度さが大きい、海風の影響を受けない山間部の産地のお米が美味しい。と、私は思っているので、美味しいお米を探して東奔西走。(笑)

三重県の北西部のいなべ市の農協にたどり着きました。ここのお米は、減農薬有機肥料の特別栽培米コシヒカリが
売られています。美味しいし、お値段も安いのです。

ここで買うようになったちょうどそのころ、あの三滝商事の産地偽装が発覚したのです。

産地偽装を行ったのは、米卸業者の三瀧商事(三重県四日市市)。 中国産米は三瀧商事からフジパンの子会社である日本デリカフレッシュと日本フーズデリカに卸され、そこで商品化されて2府21県のイオングループ店舗が販売していた。

【『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く/週刊文春10月17日号 】http://naominanami.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

かつての日本は美しかった』さんのブログで、週刊文春の記事を見ることができます。如何に中国産米が怖いか、分かります。分かっていますけどね。(^^;)

まだまだあった中国産米偽装事件。

このイオングループの食品偽装に寄るコメの販売事件で、業者は反省しているのかと思いきや、この事件で逆に窮地に陥ったコメの卸業者は、こんなことをしていたんです。

中国産米拒否され国産に…大阪・コメ産地偽装事件「全商品の75%がウソ」の暴挙に走ったワケhttp://www.sankei.com/west/news/150115/wst1501150004-n1.html

最近は、コメを食べる量は減ったというものの、やっぱり、毎日、食べますものね。怪しげなものは買えません。


Kome_tawara


2017/02/12

デジタル一眼レフカメラ・スキルアップセミーナーに参加

二月三日の記事、「デジタル一眼レフカメラ・スキルアップセミーナーに参加してみる」と、アップしましたが、昨日、名古屋まで行ってきました。

また、大雪の予報が出ていて、交通の足が心配だったのですが、今回は大したことはなく、普通に交通機関が運行していたのでよかったです。

今、名古屋は、新しいビルがどんどん建って、そこにいろんなおしゃれな飲食店が開業しているということもあってか、すごい人です。講習会が、12時半からの受け付けなので、それまでに食事を済まそうとお店を探していたら、11時開店と言うのに、ずらーと行列。人、人、人。

二階以上に行くエスカレーターが動いてなくて、その前に並んでいたのです。最初何の行列かと思いました。(^^;)

私は、その賑いを避けて、少し離れたところの御蕎麦屋さんで済ましたのですが、そこもやっぱり、食事を済ませてお店を出ると、11時半前でしたが、行列が出来ていました。

この賑わいが、ずーと続くといいですけどね。

さて、講習会は、60人定員でした。受け付け開始前に待っている人が、私を入れて5,6人。まあ、そんなに多く集まるのかなと思っていました。

受付が始まって、一番前の席に座っていたら、なかなか始まらない。

『こういう講習会の場合、キャンセルがある程度出て、6,7割の人数なのですが、ありがたいことに、100%に近い人にお集まりいただきましたので、用意した机と椅子が足りません。準備が遅れて申し訳ございません。』

振り返ると、もう一杯の人!!やっぱり、無料の講習会だものね。(^^;)

講習会の講師は、東京の女流カメラマンの方で、Cannonの写真教室の講師で、個展も国内外で開催されている割と有名な方でした。

私が、一時通っていたNHKとか中日文化教室の講師の方とは、「ちょっと、レベルが違うのかな。」と。。。(^^♪

講習会に集まった人のレベルは、カメラ初心者から、フィルムカメラからデジカメに乗り換えた人、また、コンテストに応募しているレベルの人と幅があって、講師の人も難しかったかも。

私は、一応、デジタル一眼レフ10年のベテラン?(^^;)

講習会の内容は、どちらかと言えば、初心者レベル。しかし、内容が広かったので、初心者には難しく理解できない部分もあったかもしれません。

20170212image001

ざーと、講習内容を書きます。

1・カメラ任せのオートフォーカスの場合、手前にピントが合いやすい。

  そうですね。望遠などの場合でも、まずは、手前の方に合わせて、遠くにあるものに合わせるときちょっと苦労。
  かといlって、眼がだんだん悪くなってるので、マニュアルフォーカスは難しい。(^^;)


2・露出のお話

  ビルのウィンドウに写り込む被写体の写し方を特に力を入れて話されました。

  露出補正をして、余分なものを除く。

  露出を暗くして、あえて、陰にして写さない。


3・圧縮効果

  望遠レンズでお花畑を写すと圧縮効果で、群生しているように写る。

  広角レンズを使うときは、自分が移動して距離を測る。ズームで調整せずに。


4・逆光、斜光。

  あえて、こういう光を選択することで、ドラマチックな写真が撮れる。


今まで習ってきたことなのですが、すっかり、忘れていました。
こういう講習会は、積極的に利用しないとだめですね。(^^♪


20170212imgp7971

これは、帰りにおしゃれなレストランがあったので、練習に写してきました。

2017/02/11

建国記念の日

今日は、建国記念の日。Hata_kokki_flag_japan

日本は、世界最古の国として、ギネスに認定されています。

ご存知でしたか?私は、最近になって知りました。
懐かしいですね、この表。高校の世界史の教科書にありましたね。(^^♪

Blog

アメリカ合衆国のCIA公式サイトでも掲載されています。

https://matome.naver.jp/odai/2135230190616948301/2135230519917359703

Japan May 1947 (current constitution adopted as amendment to Meiji Constitution); notable earlier dates: 660 B.C. (traditional date of the founding of the nation by Emperor JIMMU); 29 November 1890 (Meiji Constitution provides for constitutional monarchy)

1947年5月(明治憲法の改正により採用される現在の憲法)

顕著な初期の日付: 紀元前660年 (神武天皇によって国を起こしたする伝統的な日付);
1890年11月29日(明治憲法が制定され立憲君主制度)

【※翻訳サイトの直訳です。(^^;)】

日本は4世紀から、君主制を貫いてきて、今日に至ります。

ちなみに、1974年までの世界最古の国はエチオピアだったのですが、1974年エチオピアの皇室が、革命により滅ぼされてしまったため、日本が最古となりました。

最近テレビの討論番組などでおなじみの竹田恒泰氏の著書からの抜粋がネット上にありましたので、リンクを貼ります。(この著書を抜粋してネット上に掲載する行為は、著作権から見るとよくないと思いますが、これによって、この著作を読んでみようという気になりまりましたので、触りの部分を紹介するのも。。。(^^;)

 「日本人はなぜ日本のことを知らないのか」http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-55b5.html

Blog2


竹田恒泰氏がこの著作で書いていらっしゃいます。

 

日本が最古の国であることを知った時、私は心から感動し「日本はすごい国なんだ」と思った。これほど日本人に誇りを持たせる重要な歴史を教えないとは、不自然極まりない。日本国民の意識から「建国」が完全に抜け落ちてしまった結果、現代日本人は建国精神を忘れ、民族の誇りを忘れ、日本人の気質を失ってしまったように思える。

 そして、その結果、現在の日本は、建国記念の日に建国を祝う国民がほとんどいないいないという、世界的に見て、極めて異常な状況にある。日本国の存在するありがたさを、日本人は実感していない。これは国家・民族の危機であろう。戦後教育の誤りは、国を滅亡させる力をも発揮しうるのである。

日本人はなぜ日本のことを知らないのか-PHP新書-竹田-恒泰

このAmazonnのbookレビューをみると、目次と最初のページが読めます。私は、子供の頃から、歴史が好きだったので、このレビューを読んで興味をひかれました。近いうちに、この本を買った来ようと思ってます。(^^♪

この君主制となって、国の形が整えられたと認定されているのは、4世紀からですが、紀元前から日本は日本として存在していたわけです。

これは、平成28年10月18日の記事どこから来たの?日本人 〜文明のあけぼの〜【CGS 日本の歴史 1-1】

このyoutubeをみると、日本人の先祖がずーと昔から、この地で文明を築いてきたんだということが分かります。


103


いま、多文化共生という言葉を耳にしたことありませんか?私が行く図書館には、外国人の人権外国人の人権外国人のとやけに声高に書いているコーナーがあって、そこには多文化共生の文字もみられます。

しかし、日本の子供たちは、まず、自分の国についてよく学ぶことが必要なのではないでしょうか。日本には、古代から脈々と受け継がれてきた素晴らしい歴史的伝統や文化があります。それを最近捨て去れみたいな風潮が、マスメディアを通じて、押し付けられて来ている気がします。

ネットで検索してみたら、こんな駄文を外国人(中共系?)の大学教授が、読売新聞に寄稿しています。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/international_150615.html>

↓この駄文の最後のまとめのところ。

多文化主義的な諸個人がともに平和に暮らしてゆける社会を目指す日本にとって重要なことは、「国の文化」とか「ナショナル・アイデンティティ」といった堅苦しい観念をさっぱり捨て去ることだ。日本はすでに、多文化的諸個人によって構成される多文化社会なのだ──とはっきり認識すべき時が来ている。子どもが産まれたときからすぐに、家庭や学校でこのような教育を開始すべきだ。
オイオイ!!日本の大事な文化や何より、アイディンティティを捨て去れと言っています。

この文化やアイディンティティは、日本人だけでなく、どの国の人の誰もが持ち合わせているもの。まずは、自分の国を知りそれを大切にしてから、他国の文化も尊重し、違いを分かりあうことこそ、真の協調になるのだと思うのですけどね。

2017/02/10

里芋が美味しい

Img_7972


里芋のおいしい季節になりました。煮物やお味噌汁に入れると美味しいですよね。

でも、里芋って、年中出回ってはいるのですよね。(笑)
それでも、この寒い時期にじっくり煮込んで味が染みた煮っ転がしの里いもは最高です。

この里芋、皮をむくのがちょっと大変ですよね。気を付けないと、あとで手が痒くて、堪らない。里芋を洗う前に、手に酢とか塩を塗りつけておくと、痒みが少ないとか、書いていありますが、手がめちゃ荒れそうですね。( 一一)

私は、使い捨てのポリエチレンの手袋をすることにしました。
こんな簡単なこと、どうして気が付かなかったのだろう。(^^;)

この使い捨てのポリエチレンの手袋は、ケースで、600円から800円くらいで、薬局に売ってます。私は、ガーデニングの時に使うのに、買ってあったのですが、こういうことに役立つとは、目からうろこでした。

2017/02/09

申そうブログ 「余命三年時事日記」

久しぶりに、余命三年時事日記の紹介です。Flower_ume_kaika


「日本を取り戻す」ために、手弁当で頑張って下さってる通称「余命爺様」。そして、同じく支えてくださってるスタッフの皆さま、そして、この頑張りを信じて、応援している日本を思う方々に頭が下がる思いです。

厚い壁が、どうかして、破られことを願って。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余命ブログは妄想ブログだが事実しか扱わない。また基本的に第一発信はしない。
よって出稿時点では、必ず既存、既成の事案である。

 ところが他のメディアやネットの扱いが小さいと第一発信とされてお祭りになることがある。もちろん意図しないフライイングもあるが、一番大きいのは、メディアの不報道である。結果として、ソースの曖昧な機密記事は妄想記事とされ妄想ブログというレッテルが貼られる。しかし、既存、既成の事実であるから、いずれ必ずばれるか明らかになる。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/08/1517-%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E6%AC%A1%E5%91%8A%E7%99%BA%E2%91%A1/

シナリオといえば、予想通り、5日に東京地検から告発状がすべて返戻されてきた。前二回と同じく、ワープロ文書で責任印のひとかけらもない。日付が変わっているだけだ。検察よおまえもかという感じだな。まあ、もうばかばかしくて記事にもならない。東京地検の信頼は地に落ちた。失うのは一瞬だ。回復には数十年はかかるだろう。

 第三次告発は告発先を東京地検と横浜地検にしたのだが、今回は全国の地検に該当事案を振り分けたので、この結果を見てからの対応に変えた。これは東京地検の告発状の処理が、通達にも執務規定にも対応しておらず、本来の当該地検への送付や連絡もなく勝手に行われていたためである。

 従って、神奈川県黒岩知事の憲法違反生活保護費支給や朝鮮人学校補助金支給、福田川崎市長をはじめとする6月5日川崎デモを妨害した横浜地裁判事、在日弁護士、反日弁護士、有田や瑞穂国会議員しばき隊、のりこえネット等は横浜地検だが、そのほかの第四次告発事案は札幌地検から沖縄地検まで全国に振り分けることにしてある。

 これを何回か繰り返せば、自然に汚染状況があぶり出される。あせることはない。粛々といこう。そのうちに日韓断交、もしかしたら米中戦争が始まるかもしれない。現状の流れは期待が大だね。まあ、そういうこともあって、告発広範囲を広げて反日や在日勢力の拠点情報を集めている。敵味方の識別は有事には何よりも優先することである。

外患誘致罪

外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。 現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

この外患罪とは、あまり馴染みはないですが、きちんと刑法に規定されている重大な罪です。

そして、今、この罪に該当する人物を余命さんが、告発者を取りまとめて、各地検に告発状を送って下さっています。

しかし、地検はこれを門前払いしています。

この罪は罰条が重くて、死刑もあります。だから、地検は怖くて、手が出せないでいるのでしょう。Twitterでの有名人、某氏は、この罰をもう少し軽くして、告発が受理しやすくすれば。。。との意見を述べていらっしゃいますが。。。

一例を挙げれば法務省。もうここも正体バレバレで聖域ではない。

法務省がヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした「不当な差別的言動」の具体例を、要望があった二十三都道府県の約七十自治体に提示したことが、同省への取材で分かった。「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。ヘイトスピーチ抑止に取り組む自治体の担当者は「参考になる」と評価している。

 対策法には差別的言動の明確な定義や禁止規定がなく、ヘイトスピーチが多発する川崎市や京都府、大阪市、神戸市、福岡県など十三自治体が判断基準や具体例を示すよう要望。憲法が保障する表現の自由を尊重する観点から、集会やデモでの公共施設使用を不許可とする判断は難しく、対応に苦慮する自治体のニーズに法務省が応えた形だ。

 法務省人権擁護局は「ヘイトスピーチは新しい人権問題。具体例を参考に実情を踏まえた対策を取ってほしい」とし、十三自治体以外にも要望を受けて提供している。

 具体例では「○○人は殺せ」といった脅迫的言動や、昆虫や動物に例える著しい侮辱、「町から出て行け」などの排除をあおる文言が当てはまるとした。さらに「○○人は日本を敵視している」などのように、差別的な主張の根拠を示す文言があったとしても、排斥の意図が明確であれば該当すると明示した。

 ヘイトスピーチを事前に規制する施策の策定を目指す川崎市の担当者は「参考にしたい」と話す。この問題に詳しい神原元(はじめ)弁護士は「法務省が示した具体例は、ヘイトスピーチの本質である『出て行け』といった排除をあおる言葉が差別だと明記している」と指摘。
「対策法をより実践的に解釈している点で意義がある」と話している。法務省が具体例を公表せず自治体の要望で提供する対応にとどめていることについて、対策法に詳しい弁護士は「法律の抜け道を研究されることを防ぐためではないか」と推測している。

■「ヘイトスピーチのない社会を」川崎の市民団体 条例制定を訴え

在日コリアンらの排斥を掲げるヘイトスピーチに反対する川崎市を中心とする市民グループ「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は四日、結成一周年記念集会を川崎区で開き、全国に先駆けた人種差別撤廃条例の制定を訴えた。二百七十人が参加した。

 神奈川県日韓親善協会連合会会長の斎藤文夫元参院議員は「市民一人一人が声を上げ、川崎からヘイトスピーチのない多文化共生の社会を」と宣言。ジャーナリスト安田浩一さんは「ヘイトデモは差別の対象となる当事者だけでなく地域を、社会を壊す。私たちには人と社会と地域を守り抜く義務がある」と講演し、条例制定の必要性を訴えた。

 ネットワークは昨年一月結成。昨年末に市人権施策推進協議会が福田紀彦市長へ提出した公共施設でのヘイトスピーチの事前規制を求める報告書を受け、市は今秋までに公共施設の利用制限に関するガイドラインを作成する。

.....神原元弁護士も福田川崎市長も複数事案で告発済み。法務省人権擁護局も聖域ではない。担当者の調査が進められている。

 多文化共生を掲げた活動については神奈川新聞をはじめとして、石橋、師岡も告発されている。横浜地検も在日問題のデパートになって大変だな。東京地検同様、すでにスパイラルに巻き込まれていると思うが、受理は在日や反日勢力の大掃除に直結するから、返戻しか手段はない。もう一本道だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、このじり貧打開に、あのオウム事件に懲りず、TBSが反日報道を始めている。

金平茂紀 かねひら しげのり は、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター、元TBS報道局記者。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E5%B9%B3%E8%8C%E7%B4%80

NEWS23の森井記者は「東京管理職ユニオンが盗まれた当社名簿を使用した件は?」と聞くと薄ら笑いを浮かべるほどコンプライアンスがない【またTBS】報道特集の金平が反基地集会で非公開の機動隊宿泊地情報を提供 -もえるあじあ(・∀・) http://www.moeruasia.net/archives/49437624.html …

この金平茂紀は、沖縄に派遣されている全国の機動隊員の宿舎を調べて、反日左翼の集まりで報告しています。非公表のものをです。ジャーナリストとしてあるまじき行為。

オウム真理教に、坂本弁護士のビデオを見せたのと同じ行為です。その結果、坂本弁護士一家がむごい目にあったことは、皆さんご存知ですよね。

まったく懲りていないのです。

東京管理職ユニオンや労働運動の隠されていた実態に疑問を思われた方。是非本書をお読みください!厚労省出身の著者が客観的に分析しています。『中小企業がユニオンに潰される日』http://amzn.to/2hEDxpC 田岡春幸
.....前回出稿記事に暫定告発リストをあげておいた。その中にTBS告発事案が4件 ある。(笑い)中韓国防動員法の不報道、6月5日川崎デモねつ造報道、各種偏向報道、そして青林堂ユニオン報道である。裁判?結構である。こういう事態に備えて、すみれの会を立ち上げているのである。要するに一ヶ月も前から待ち構えていたのである。

 飛んで火に入る冬の虫。第一回1000人告発4件分プラス委任状分で約5000人の告発状が東京地検に殺到する。第二回で1万人となる。東京地検はTBSを支えられるかな???
 まあ、そういうことであるから、とりあえず情報拡散と書籍購入という形で青林堂を支えていただきたいと思う。

日本を取り戻す

人権、差別のレッテル張りでその国の国民の口を塞ぎ、罪悪感を押しつけて貶めてきたマスコミ。
 朝鮮語ができないと昇進できないと言われるTBSは以前に、雪印のちょっとした期限切れの問題を大騒ぎして、倒産に追いやり、アイスクリーム部門をロッテが手に入れたり
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-735.html

日本の製菓会社がマスコミに叩かれるたびに肥え太る韓国・・・より

2007年1月 「TBS」で みのもんたが、雪印のように集団食中毒事件を起こした訳でもないのに「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして、なぜか不二家を叩きまくる。
 日本中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社であるコージーコーナーを買収してボロ儲け。

 日本を貶めることができる事件なら、1990年以降日本のマスコミは示し合わせたように一斉に非難を集中させて在日や中国、朝鮮の侵略の手助けをしてきたとしか考えられない行動をしてきました。

 第一次安部政権でも、麻生政権でも徹底的に叩きまくり、沖縄での基地移転問題、アンネの日記の本を破いた事件、自衛隊の艦船がどちらかというと漁船に当たられた事件、食品の期限切れで雪印や不二家が経営破綻した事件と、内容は違うが反日のマスコミや、評論家、ジャーナリストが騒ぎまくるという形が同一です。

また在日や反日帰化人がNEW YORK TIMES の記者として反日報道を行い、日本のマスコミがさも外国の権威ある記事として紹介して日本を貶めるという方法も繰り返し行って日本を貶めてきました。

この雪印乳業もロッテに乗っ取られ、不二家の件も徹底的にみのもんたが叩いてましたね。コージーコーナーがロッテ資本になったと知って、以来、ここでは買わないです。

雪印乳業のアイスキャディーが大好きだったのだけど、ロッテのブランドになってから、止めました。同じのが明治から出ているので、そっちを買う。(笑)
 

3mado7


2017/02/08

素心蝋梅

Imgp8010


Imgp8011


Imgp8012


2月4日土曜日の暖かい日に写してきた素心蝋梅です。

2017/02/07

殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」

http://www.sankei.com/affairs/news/170206/afr1702060017-n1.html

在日中国人「アパホテル」嫌がらせデモニュースの続きです。

「20万人しかいなかった南京市で30万人の虐殺? ふざけたことを言うな」

 行動する保守運動代表の桜井誠氏(44)が声を張り上げると、「そうだ」「ふざけるな」と声が上がる。桜井氏が「超緊急(告知)」として自身のブログやツイッターで集合を呼びかけたのに呼応して集まった人たちだ。

 「要請文という名の強要書を彼らはアパホテルに出そうとしている。絶対にそんなことさせちゃいけない」

 桜井氏の顔を至近距離から撮影しようとした中国人とみられる2人組と、桜井氏の周りにいた人たちが口論、もみ合いになるトラブルもあり、殺気立った雰囲気に支配されていた。そのとき、桜井氏が1人の外国人男性にマイクを渡した。男性は中国・新疆ウイグル自治区出身で、静かに語り出した。

 「中国の官製デモが、この素晴らしい民主国家、アジアのモデルである日本で行われている。こんな素晴らしい国家で、こんなくだらないデモが…」

男性はトゥール・ムハメットさん。世界ウイグル会議日本全権代表を務め、世界ウイグル会議のラビア・カーディル氏(70)が来日し、講演した際は通訳を務めた人物だ。ムハメットさんは続けた。

 「1949年の中華人民共和国建国以来、数え切れない殺戮、弾圧、海外侵略を行っています。中国中央民族大学のイルハム・トフティ先生もウイグル人の基本的人権を守るために発言しただけで、無期懲役の判決を受け、新疆ウイグル自治区の獄中にいます。どうしてこの素晴らしい(日本という)国家で、こんなデモをするのか。建国以来、ウイグル人、チベット人に対する虐殺は許されません。私は、この平和な日本で、平和がいかに大切か痛感しています」

 そこまで話すと、ムハメットさんは「日本の秩序を守ってくださる警察官に心から敬意を表します」と言って締めくくった。

 ムハメットさんのツイッターによると、「全く個人で、アパホテルデモに反対する気持ちで」新宿に来たのだという。


https://twitter.com/etman09/status/828238578723401728

ムハメットさんのツィートと、中共共産党への抗議演説。



2017/02/06

在日中国人「アパホテル」嫌がらせデモ 

在日中国人「反アパホテル」デモ 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱http://www.sankei.com/affairs/news/170205/afr1702050015-n1.html


テレビでは、報道していなかったように思いますが、昨日、東京の新宿公園を起点にこんなデモが行われました。

日本は優しいですね。もし。中共で、こんな「反中共」のデモが行われたりしたら。。。あの天安門事件と同じような恐ろしい弾圧が行われるでしょう。

在日中国人による反アパホテルデモがどうして企画され、実行されたか。それをご理解されてい無い方もあるかもしれません。

客室設置の書籍についてhttps://www.apa.co.jp/newsrelease/8325

弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。

『本当の日本の歴史 理論近現代史学』P6
二、南京三十万人大虐殺

 中国は日本軍が南京で三十万人を虐殺したと主張しているが、そもそも当時の南京市の人口は二十万人であり、三十万人を虐殺し、その一ヶ月後には人口が二十五万人に増えていたなどあり得ないことだ。

 しかも国民党中央宣伝部に雇われていた二人を除いて、欧米人など第三国の人が虐殺を目撃した日記も手紙も写真も、記録したものが一つもないことなど、更には、上海大学の朱学勤教授が「いわゆる南京大虐殺の被害者名簿というものは、ただの一人分も存在していない」と論文で発表したにもかかわらず、辞職もさせられていないことなどから、いわゆる南京虐殺事件が中国側のでっちあげであり、存在しなかったことは明らかである。

触りの部分だけ、紹介します。

私の父は、戦時中、衛生兵として中支に行っていましたが、現地の中国人と仲良く写真を撮っているものが多数残っていました。いまは、それも処分されてしまっているので、みることができないのですが。。。だから、この南京大虐殺など、到底、承服できないものです。

南京大虐殺の証拠写真とされている画像は、逆日本人が現地人に虐殺された通州事件やウィグル自治区の人達が虐殺された事件のものなのだそうです。

さて、昨日のデモの様子です。

まずは、なでしこりんさんのリポートから


Apa

.さて、集会のレポート。私は午後3時前に新宿御苑前に到着しましたが、その時すでにアパホテル側の歩道に300名近い愛国者の人たちが集まっておいででした。3時以降にかけ付けられた方たちが「新宿通り」を挟んだ反対側の歩道に200名が布陣。ですから車道を挟むような形で500名の迎撃部隊がスタンバッていました。

Img_1496

.                               新宿通りを挟む形で布陣する愛国部隊

時間 は4時ごろだったでしょうか、新宿駅方向から中国人デモ隊が接近してきたのですが、これが拍子抜けするほどのショボい集団。

五星紅旗もないし、参加者は100名もいません。しかも何割かは明らかに日本人!ww 民進党シンパのAに似た男もいましたし、日本共産党老人クラブのメンバー風もチラホラ。中には中国人もいましたが、迎撃部隊の前では全員一斉に顔を隠すしまつ。ww

以下、Twitterから。

Twitter_2


Twitter1


Twitter2


今回の「嫌がらせデモ」の主催者の「中日民間友好委員会」なる偽装団体が中国人向けのアルバイト情報ネットサイトでデモ参加者を集めていることが判明したそうです。

こういうことなので、よくわからないで参加した中共人もいるかもしれません。

でも、「オフィスマツナガ」さんがツィートしているように、警視庁の私服だけでなく、公安や入管もいたようなので、
このあと、顔認証システムで、個人が特定されているのは間違いないでしょう。

ただ、長野オリンピックの聖火リレーの時の事件のように、車に箱乗りをしたり、日本人に暴行を働いたりというような様子はみられませんでした。



http://anonymous-post.com/archives/1138<アパホテル>在日中国人による反アパホテルデモ→在日中国人アルバイト情報サイトで1000人募集→主催者発表300人→実際は90人程度→さらに減って30人程度

一番最近の、中共人主催のアパホテル嫌がらせデモの報告。

こんなことに300人の警察官の方に出てもらって、迷惑な話です。

2017/02/05

木曽川の白鳥 2017

Imgp7973


Imgp7971


Imgp7974


Imgp7977


Imgp7986


Imgp7989


Imgp7991

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2015/02/post-1.html

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2015/02/post-3abb.html

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/02/28-6812.html


今年も、木曽川の白鳥さんを見に行ってきました。

2015年から、出かけていたのです。
こうして比べてみると、少しずつ違います。
2015年は、若い白鳥も大人の白鳥もたくさんいました。昨年は、少し数が少ないようです。

今年は、黒いお顔の白鳥が多い気がしました。若い子たちが多かった。

金曜日に行ったので、少し風が強くて、首を身体の中に入れて、寒そう。

途中、毎日来ている70代くらいのおじいさんが、
「今日はだめ、写真にならない。みんな寝とる!!」

なかなか、人間の思うようにポーズをとってはくれません。(笑)

2017/02/04

今日は立春

今日は立春。Imgp8006_2


『春が始まった第1日目』
立夏までを春と呼び、その春の第一日目。

春が始まった第一日目とは言え、本当にもう春が来たような、暖かい一日でした。
今日から春ということでなく、段々春らしくなっていく時期ということのようなのですが。。。(^^;)

冬の寒さは活動を妨げるけれど、それでも、冷たい風、青空に舞い散る風花。それなりに、季節感は情緒のあるもので、冬は嫌いな季節ではありません。

その冬が、年々短くなってしまって、なんだか寂しいです。

散歩には、絶好の日和でしたので、カメラを片手にぶらっと歩いてきました。撮影意欲がだんだん高まって来ています。(笑)

右側は、梅園というより、畑の梅。まだ、ほんの一輪、二輪と咲いていました。

Imgp8004_2


散歩道の途中のおうちの庭から飛び出してきたメジロさん。


さて、昨日は節分。

 

 二十四節気は、太陰暦を使用していた時代に、季節を現すための工夫として考え出されたものです。一年を二十四に等分し、その区切りと区切られた期間とにつけられた名前です。現在でも季節の節目を示す言葉として使われています。

 この二十四節気は太陽の角度(太陽黄経)によって決められています。太陽黄経が315度のときが立春とされています。


節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

節分は、年に四回あったのですね。(^^♪


昨日の節分の恵方巻フィーバー、侃々諤々で、ネットでも大騒ぎでした。大量に余った恵方巻の画像がTwtterに投稿されてます。

また、コンビニのアルバイトさんは、無理やり押し付けられ大変な思いをしているとか。

このノルマは、小売業界は、実は普通なんですけどね。私が某スーパーでパートをしていた時も、毎月、家電や宝石、毛皮に至るまで、ノルマを押し付けられました。もっとも、安い単価のパートがそんなもの協力出来るわけないので、スルーしてました。(^^;)

でも、今のコンビニは、個人事業主と若い学生アルバイト。弱い立場の学生さんが泣いてることも多いようですね。
コンビニのアルバイトは、短時間のバイトがあったりで、学生さんにはちょうどいいバイト先。嫌だから、簡単にやめて、違うところといっても難しいのでしょうね。

結局は、コンビニの親会社が、無理な目標を押し付けてくるのが悪い!!

あんなただの巻きずしが、恵方巻になると突然値段が高くなる。ちょっと、納得いきませんね。しかも、海苔がどこの国の海苔かわかりません。特に某国の海苔は、沿岸が大腸菌で汚鮮されているので、危険なのです。

恵方巻の丸かじりって、関西方面の古くからの慣習と言われてますが、私の実家は、母が大阪に兄弟がいて、習慣は関西風でした。しかし、子供の頃から、そんなもの聞いたこともなかった。

イワシの頭を柊にくっ付けて、玄関に飾るということは、毎年行ってましたが。。。Setsubun_iwashi

あの恵方巻の丸かじりは、早くすたれて欲しいと思います。決して、上品な習慣とは言えないもののようです。


節分の行事自体は、日本古来から行われていた行事のようです。

古からのことに詳しい解説をされている「ねずさんのひとりごと」ブログに面白い記事がありましたので、紹介します。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3287.html

ちなみに、1〜3月生まれの人が、占いなどで自分は前年の干支なのか、今年の干支なのかと迷ったりすることが多かったりしますが、諸説ありますけれど一般には、節分の日までが前年の干支、立春の日以降が、今年の干支となるようです。

こちらも記事の上の方に載ってますが、初めて知りました。

2017/02/03

デジタル一眼レフカメラ・スキルアップセミーナーに参加してみる

年金生活になってから写真教室への足も遠のいて、適当にカメラを構えて、露出も、ホワイトバランスもあんまり考えず、撮るようになっています。

先日、ネットサーフィンをしていたら、ゴッホの「収穫」の絵と同じようなアングルの画像が載ってiいました。

ホワイトバランスを変えて、透明感のあるクールな画像にしたり、秋の雰囲気のように暖色の世界にしたりと、それぞれの効果が説明してあるページです。

そのページをブックマークし忘れたので、該当ページは分からなくなってしまった。(^^;)

ホワイトバランスの超基本!出したかったあの色に近づく設定の方法 [初心者向け]http://photo-studio9.com/basic_whiteblance/

そのページではないのですが、ホワイトバランスについて、解説してあるページです。
私は、「わざと色を変えるのことはよくないのでは」と思っていたのですが、そうでもないようです。

ホワイトバランスというのは本来、光源の色が変わっても、被写体本来の色を映し出すために設定するための機能なのですが、今日はあまりその辺のお話には触れずに、写真の色を自分の好みに設定するための機能としてご紹介します。

自分の好みの色に変えていいわけですね。

また、ちょっと、写真の世界に興味が戻ってきたところ、下記のような講習会が名古屋で開かれます。大体、カメラメーカーの講習会は、東京と大阪開催で、名古屋であるのはめずらしい。これはチャンスとばかりに参加することにしました。

現役の写真のプロが講師で、しかも、参加費無料!!(*^^)v
交通費が、ちょっと、気になりますが。。。(^^;)

デジタル一眼レフカメラ・スキルアップセミーナーを開催!!
http://azby.fmworld.net/campaign/fmvphotocontest/?mail=EX5V013036822326#skillupseminar

スキルアップセミナーを申し込むには、My Cloud アカウントでログインする必要があります。 My Cloud アカウントをお持ちでない方は、下記より登録をお願いします(登録無料)。

富士通FMVの企画ですが、富士通のパソコン利用者じゃなくても大丈夫のようです。MyCloudアカウントだけ必要のようです。

考えてみれば、夫が現役のころは、カメラを持って、私一人、車で出かけていたわけですが、いつも、一緒なので、自分の思うような行動が出来ない。( 一一)

ぬれ落ち葉。。。

Ichigan_camera_woman


2017/02/02

共謀罪に反対する危険な人達

http://www.honmotakeshi.com/archives/50551040.html

【国会動画】民進・福山「かつて政治犯がヘリコプターを奪い労組の集会に空からチラシを撒こうとした。これは大した犯罪ではないが...」←!?

Photo

https://twitter.com/take_off_dress/status/825902161712160768

福山哲郎(民進党所属帰化人)の日本国民の治安を不安にする、この質問をご覧ください。
上のアドレスをクリックしてもらうと、動画を見ることができます。

この周辺に写っている、蓮舫、大塚耕平、杉尾秀哉、そして、クイズ王小西(先日、あろうことか本当に民放のクイズ番組に出てましたね。(^^;)

この連中は、このヘリ強奪はハイジャック防止法第1条「航空機強取等罪」により、無期または7年以上の懲役刑に処せられるという、大変な重罪です。もしそれで死人が出たら、刑は死刑もしくは無期懲役の重大な犯罪を大した犯罪でないと吐き捨てている福山哲郎議員の質問を聞いて、どう考えていたのでしょうね。


   

   国土交通省 運輸白書

   我が国航空機に係るハイジャック等事件一覧表
     https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei12/2-1/2-1-45.htm

   S48.7.10
   犯人は、東京エアーランズ株式会社のヘリコプターをチャーターしたうえ、
   操縦士に暴行脅迫を加えて運航を支配し、同日前橋市で 開催される日教組大会会場周辺に
   多数の発煙筒やビラを投下するため、東京ヘリポートに発煙筒、ビラ、果物ナイフなどを
   携行して現れ、ヘリコプターに搭乗しようとした
ところを 航空機の運航を支配する罪の
   予備で逮捕さ れた。

   

 こんな過激な犯行、所謂テロ未遂を、民進党所属の議員福山哲郎(帰化人)はたいした犯罪じゃないとの認識を披歴したのです。信じられません。

当然、国会での質問ですから、民進党の中で合意されていたのでしょうか。平気でこんな内容の質問をさせる民進党の怖さを改めて感じました。


Minnsinn

https://twitter.com/take_off_dress/status/825926712072429568
こちらのアドレスで、総理の答弁を見ることができます。

安倍総理「テロを未然に防がないといけない!
テロが起きて沢山の人が死んでから裁判所でクロにすれば良いというものではない」

破線の下は、法務省のHPに掲載されている「組織的な犯罪の共謀罪」についての説明です。

よく、「犯罪が起こらないと警察は動かない。」とテレビドラマなどで言っていますよね。実際、日本でも、連続企業爆破事件やオウム真理教のサリン事件のテロが起こっています。これも、「組織的な犯罪の共謀罪」が成立していれば、もっと早く、警察の内偵は行われていたでしょう。

どうして、共産党や民進党や自由党、社民党の野党が全力で法案の成立を阻止しようとし、パヨクメディアが反対論を展開するのかよくわかりません。

そして、左翼の集まりである日弁連も反対声明を出しています。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/icc/kokusai_keiji_c.html

ちょっと、見てみましたが、全くの誇大解釈で、国民を馬鹿にしているパンフレットまで載ってます。
兵庫県の弁護士会の会長に、今度、在日韓国人がなっています。

司法が、外国人に汚鮮されては、日本の先行きが心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
法務省HPhttp://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji30.html

「組織的な犯罪の共謀罪」に対する御懸念について

 法案で新設する「組織的な犯罪の共謀罪」については,種々の御懸念が示されているところですが,中には誤解に基づくものもあるように思われます。そこで,この罪の内容について,正確に御理解いただくため,主な御懸念について御説明します。

○  そもそも「共謀」とは,特定の犯罪を実行しようという具体的・現実的な合意をすることをいい,犯罪を実行することについて漠然と相談したとしても,法案の共謀罪は成立しません。 したがって,例えば,飲酒の席で,犯罪の実行について意気投合し,怪気炎を上げたというだけでは,法案の共謀罪は成立しませんし,逮捕されるようなことも当然ありません。

○  法案の共謀罪は,例えば,暴力団による組織的な殺傷事犯,悪徳商法のような組織的な詐欺事犯,暴力団の縄張り獲得のための暴力事犯の共謀など,組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪を共謀した場合に限って成立するので,このような犯罪以外について共謀しても,共謀罪は成立しません。(どのような場合が共謀罪に当たらず,どのような場合が共謀罪に当たり得るかについては,こちら(組織的な犯罪の共謀罪) [PDF]をご覧ください。) したがって,国民の一般的な社会生活上の行為が法案の共謀罪に当たることはありませんし,また,国民同士が警戒し合い,表現・言論の自由が制約されたり,「警察国家」や「監視社会」を招くということもありません。

○  法案の共謀罪は,違法性が高く,結果が実現する危険性も高い「組織的な犯罪」を実行しようと共謀した者を処罰の対象とするものであり,特定の団体に参加する行為や,特定の犯罪と結び付かない結社を組織する行為を処罰するものではありません。 したがって,「警察が組織的な犯罪集団と認定すれば処罰される」ということはなく,また,国の体制を変革することを目的として結社を組織することなどを処罰の対象としていた「治安維持法」とは,その趣旨や目的,処罰の対象となる範囲がまったく異なります。  

 そのほか,組織的な犯罪の共謀罪については,組織的な犯罪の共謀罪に関するQ&A [PDF],共謀罪に関する主要国の法制度 [PDF],共謀罪を国際犯罪に限定できないことについて [PDF]をご覧ください。 

2017/02/01

さくら開花予想

Sakura_kaika


二月になりましたね。

昨日のTBS「ひるおび」のお天気コーナーで、気象予報士の森さんが話していたところによると、今年も、平均気温から見ると暖冬傾向のようです。

大雪は降ったのですけど、それほど寒いという感覚は無かった今年の冬でした。
過去形の語りになってますが。。。(^^;)

子供の頃は、2月と言うと底冷えのする寒さで、早く、奈良の二月堂のお水取りの時期にならないかと待ち遠しかったものです。住環境とか、暖房のシステムとか、随分違うということもありますが、それでも、年に数回は、この地方でも真冬日があったものです。しかし、近年は、それを聞かないです。

今に冬日も無くなってしまうのでは。。。( 一一)

でも、二月になると、段々春の話題が多くなってきて、やっぱり、「春」の話題は、心躍りますね。

夕方のローカルニュースでは、時々、桜の話題が出てくるようになりました。沖縄では、もう桜が咲き始めたようです。といっても、沖縄はそめいよしのでなく、ひかんさくらだそうです。

今年の桜の開花予想が、既に、ウェザーマップから発表されてました。
さくら開花予想http://sakura.weathermap.jp/

名古屋、東京は3月26日になっています。名古屋は平年より早いようですね。まだ、分かりませんけどね。(^^;)

気象庁は、2017年の予想は、沖縄県だけ発表しています。

http://www.data.jma.go.jp/sakura/data/sakura_kaika.html

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »