2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 | トップページ | 衆議院総務委員会で日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判 »

2017/02/21

ニュース女子問題で民進党議員が予算委員会で質問

http://www.sankei.com/politics/news/170220/plt1702200012-n1.htm

ニュース女子問題で民進党議員と高市早苗総務相がバトル 「政権寄りの番組を守るのか」vs「自民党に有利な報道にも行政指導がなされている」

沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビの番組「ニュース女子」に批判が出ている問題で、高市早苗総務相と民進党の本村賢太郎衆院議員が20日午前の衆院予算委員会で応酬を繰り広げた。

 本村氏が「政権に厳しい放送に対しては厳しい姿勢で臨み、政府と同じ方向である(ニュース女子のような)番組は守るようなイメージを与えかねない」と指摘したのに対し、高市氏は「自民党の選挙に有利になる報道をした放送局に対しても行政指導がなされている」などと反論した。


沖縄の反米軍基地活動家と「ニュース女子」騒動“News Girls” Controversy
http://ameblo.jp/workingkent/entry-12240529637.html

ケントギルバートさんのブログです。
この冒頭に、ニュース女子を非難している連中が問題にしている部分を箇条書きにしてもらってあるので、掲載します。

東京MXテレビで、月曜午後10時から放送されているDHCシアター「ニュース女子」が、ネット上で話題を呼んでいる。

 2日放送の同番組では、沖縄県・高江の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事や、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の妨害・反対活動を、

(1)活動家は沖縄県民よりも県外者が多い
(2)日当や交通費などを受領している
(3)中華人民共和国(PRC)や北朝鮮がバックにいる可能性がある-などと報じた。

この日当を受領しているというのは、実際、自分たちがチラシを作り、そこに「5万円支給します」と書いてますよね。そして、なにより、看板にハングルや簡体が踊っているのは、こちらのブログでも紹介しましたし、あちこちのネットニュースまとめで普通に見られます。

このニュース女子の放送内容は、在日外国人が、自分たちの悪行をテレビで報道されたことで、ネットを見ない一般の人にも知られてしまった。自分たちがやり過ぎたことで、狼狽しているというふうにしか、私には見えません。。。(^^;)
彼らの傍若無人の振る舞いをここまで放置している、現政権に対しても、私は不信感を抱いていますけどね。

http://housouhou.com/2017/02/03/newswoman/
こちらは、放送法遵守を求める視聴者の会のメンバーが、東京のローカルテレビ局「東京MX」が放送した報道バラエティー番組「ニュース女子」について、視聴者の観点から検証した結果としての見解です。

どこが事実で、どこが問題なのかと言うことが書かかれていますので、時間がある方は、是非、目を通してください。

私は、ニュース女子の放送を見ていないので、この番組のどこがいけなかったかは、わかりません。ただ、沖縄の基地反対運動の問題は、KAZUYAチャンネル始め、facebookやTwitter、そして、多くのニュースまとめサイトで、散々見ていますので、ニュース女子が報道した内容は大筋で間違っていないと思っています。

KAZUYAチャンネルでは、沖縄基地反対派がどんな行動をしているのかを見ることができます。見ると腹立たしくて、血圧が上がりそう。( 一一)冒頭だけで、全てが理解できます。

今日、問題にしたかったのは、このニュース女子の問題を、民進党の衆議院議員本村賢太郎議員が、わざわざ、予算委員会で取り上げていることです。

それも、基地反対派の言語道断な行動を取りあげるのではなく、それを問題提起した、東京MX「ニュース女子」を批判している。

この民進党の議員は、日本人ではなく、在日外国人の立場に立って、衆議院議員をしているのかと疑いを持たざるを得ない行動です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去記事参考
『月刊HANADA』を買いました。(^^♪http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/01/hanada-0068.html

「藪を突いて、蛇を出す。」  朝日新聞http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2017/01/post-2eb5.html


« 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 | トップページ | 衆議院総務委員会で日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世論調査ならぬ世論誘導!!「日テレ調査」 | トップページ | 衆議院総務委員会で日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判 »