2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« おせち料理に思うこと | トップページ | 2017年 初雪そして初積雪 »

2017/01/13

平成29年 初詣

Img_20170113_104053667


今日は、寒かったですね。気温はそれほど低くなかったのですが、風が冷たくて震えました。

多度神社に初詣に行ってきました。平日ですので、参拝客は少なかったですが、会社の方々がバスでお参りに来ていらっしゃいました。

今日の夕方のニュースで、去年の倒産件数が、今の集計方法になった平成12年に次ぐ2番目に低い水準となった報道していました。

去年の倒産8100件余 2番目に低い水準http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010838621000.html?utm_int=news_contents_news-genre-business_003

企業の業績が堅調であれば、新卒の若い人達の就職が明るいでしょう。何よりですよね。団体で来ていらっしゃった人達も明るく賑やかでした。今年もいい年になるといいですね。

Imgp6875


Imgp6876

多度大社の大切な白馬。

多度大社には、1500年前から棲むと言われています。
多度大社白馬伝説http://www.tadotaisya.or.jp/


Imgp6877

本宮横を流れる滝。今日も清らかでした。


Imgp5369


« おせち料理に思うこと | トップページ | 2017年 初雪そして初積雪 »

コメント

ひろしさん

勝鳥神社ですか。初めて聞きました。
テレビなどで紹介されると、たくさん人が訪れるのですよね。(^^♪

「勝鳥神社」良い名前ですね。今度行ってみます。

本当に寒かったですネ。私達は勝鳥神社(彦根市三津町236)へ行ってきました。今年は酉年でTVでも紹介され観光バスで団体さんも参拝に来る程の人気とか。辰水神社(津市美里町家所)のジャンボ干支も人気スポットです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おせち料理に思うこと | トップページ | 2017年 初雪そして初積雪 »