2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 古都奈良の旅 奈良公園 「依水園」 「吉城園」 「旧大乗院庭園」 | トップページ | 古都奈良の旅 第二日目昼食「奈良ホテル」でランチ »

2016/12/21

【炎上】金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャルのインチキグラフ

金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャルhttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/ikegamiakira_sp/

格差はなぜ世界からなくならないのか▽貧しい人がますます貧しく…深刻データ語る日本の格差▽1日1000億円儲ける世界の億万長者実態▽“貧困女子高生”なぜ炎上

何故炎上?分かり切ったこと。ねつ造するから、視聴者が指摘するのです。
一昔前と違って、視聴者は賢くなりました。一方的な偏向に流されるほど、馬鹿じゃありません。

「何故炎上?」と池上彰が煽った番組が、大炎上しました。(^^;)

池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にhttp://hosyusokuhou.jp/archives/48780288.html

1481893183068

「縦軸がね…」
「目盛り壊れちゃう~」
「こんなことしだしたら終わりやね 」
「目盛りがガバガバじゃねぇかお前んグラフゥ! 」
「縦軸合わせたら日本もちょっと下がってるくらいやんけ」
「こんなことして恥ずかしくないのか池上」
「これ流石にやばない? 」
「これBPOやろ」
「ガイジグラフかな」
「ひどいな、こんなひどい内容でドヤってんのかこいつ」
「アメリカの格差に比べたら日本の格差なんてカワイイもんやな」

おそらく、テレビを見ていた一般視聴者には騙された人もいると思いますが、最近のテレビ視聴者は、違うのですね。

どこに偽造があるか、捏造があるか、ステマが潜んでいないか、そういうものを探すことが面白くて見ている人が大勢いる。池上彰をはじめ、極左の自称ジャーナリストやコメンティター、そして、彼らを雇用するテレビ局は、こころしてかからねばならない時代に来ているのです。

こんな卑怯な手をつかって、視聴者をいつまでも騙せると思ったら大間違いです。

このグラフにおかしいことがあることに気付かれましたか。

縦軸の目盛りが、日本とアメリカでは全然違うのです。

Ikegamigraph1

ネットで、縦軸を日米同じにグラフを作ってアップしてくれた人がいました。


池上彰の言っていること。

「アメリカは横ばい。ちょっと下がっているくらいなんですが。私たちの暮らしが良くなっていると実感する人は少ない
んじゃないか。」

え?

下のグラフは、分かりやすいように日米重ねてみたものがアップされてました。
これを見ても、池上彰よインチキもいい加減にしろ!!
です。

Zswzyijokkvkqef1481943578_148194358

しかも、今年は2016年。しかしデーター民主党政権下の2010年までのデーターです。

民主党政権下では、高校生、大学生の就職率が下がって、若い人達が本当に苦労してましたね。

いま、民主党支持層の62%が60歳以上です。男性10代、20代の自民党支持が62.5%です。今の大学生は、民主党政権下で就活に苦労したことを先輩から聞いているし、そのころの卒業生は、いまの就職内定率を見て、羨ましく思っているでしょう。
http://www.sankei.com/politics/news/161219/plt1612190048-n1.html


http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_jobless-rate
10月の完全失業者200万人下回る=21年8カ月ぶり-求人倍率は1.4倍に改善

確かに、バブルの頃や、もう一つ前の高度経済成長の頃のように、私たちの生活はどんどん裕福になっているわけではありません。

しかし、少なくとも、民主党政権下で、大企業は超円高で、海外に出るより仕方がなく、そのため、日本の雇用は失われ、大企業の下請けの中小企業は受注が無くなり、暗い世の中だったころに比べてみれば、ずーと、よくなっているのがわかると思うのですけどね。


「NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判」の方は、以前にも記事にしましたが、もう少し詳しいことが、こちらのブログで語られているので、ご覧ください。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6490.html


« 古都奈良の旅 奈良公園 「依水園」 「吉城園」 「旧大乗院庭園」 | トップページ | 古都奈良の旅 第二日目昼食「奈良ホテル」でランチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古都奈良の旅 奈良公園 「依水園」 「吉城園」 「旧大乗院庭園」 | トップページ | 古都奈良の旅 第二日目昼食「奈良ホテル」でランチ »